スーパーロボット大戦V Part186
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part185
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511223042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強化パーツで射程伸ばせるからベンゾー強い
クルツも接近されて困るほどじゃない
どっちも難易度シビアならなさそうだわな >>179
バフが相当強烈だからね
精神コマンド封印プレイとかするなら結構使えそう かく乱、先見、感応でバフなくてもどうにでもなっちゃうからね やっとこクリアしたわ
おもしろかった
立ち絵もキレイでよかった
でもなぜミネバだけ不細工グラなんだろうか そうなの?
俺は00のマリーがイマイチだと思ったかな 顔グラはエヴァ勢は全体的にのっぺりして微妙かな?
次作のナディアは普通っぽいけど 今PS4付けたんだがアプデver1.03が配信されてたんだがこれはなんのアプデ? フルアーマーZZってなんだか微妙、機動力が下がるし
もしも撃墜された時の補助としては優秀だけど
ミサイルのマップ兵器やハイパーメガカノンが追加されればジュドー以外でもZZの活躍の場が増えたかもしれない
一番優秀だったのはα外伝かな? 今作のZZでケチつけられるならもうどうすりゃいいのよ いやーまぁ劇的なプラスではないよねって話じゃない? そもそもFA無くても十分な性能あるんだからそこは我慢しろよ 脱いだ状態で出てくるのと
出てきて脱ぐのだと後のほうがドキッとする 別にケチはつけてないさwZZはガンダム系で最強クラスだし
ただFAのメリットが感じられないって言いたかっただけ
フルコーンはかなり性能変化したから FAのメリットなんて1度やられても問題ないのと、外せば回復できるだけで十二分だろ こういう話、賛同はないにしても
しばしば理解得られないのが不思議だわ
スパロボやってるならニュータイプのことも知ってるだろって
俺の先入観かな? メリット無いと思うなら着けない選択も余裕でできるのに、ケチつけてるとしか解釈できないよ プラコン大好き人間としてはハイメガの弾数増えるだけで十分ありがたい まぁわざわざ用意してあるのに実質脱出装置兼プロペラントタンクぐらいの性能なのか…って思うのは分からんでもない
追加武装のミサイル全弾もバイオ発動サーベルが威力燃費両面で圧倒的過ぎて空気だし 原作なんて「ゴテゴテして重くなる」だの「ただのミサイルポッドだから邪魔なら脱げ」扱いでしたし レーバのブースター
ユニコーンのいろいろ
ZZの追加部分
これらは作中でもとから使い捨てで武装やブースターいらんなら捨てる扱いでつけてんだよ ハイパーメガカノンって、もともとはハイメガを持ってないFAZZ用の武器だし
使えなくても仕方がない
なぜかスパロボではフルアーマーZZの武器になってるけど 要はもっと最強じゃないと気に入らないとかそういうことだろ フルチューンしてチートパーツ満載したら誰でも最強じゃないですかー 今さらながらスパロボvを買おうと思うのですが
これは単体でストーリー完結してますか? つ公式サイト
じゃなくてそれを見た上での確認で聞いてるんだろうけどしっかり完結するから安心していいぞ >>210
迅速なお答えありがとうございます
よかったー スイートネイル?
序盤のザコを微妙に仕留め損ねたら達成しちゃったんだよな……
一応、レナードでやると調整しやすいとは聞いた ゲッター登場ステージで沖田がメタルビースト仕留め損なった時の自動スクショあるわ 今フルメタ最終ステージ?終わったけど
Zの時も思ったけどベリアル(レナード)やっぱ弱いよな...
ベリアルの飛行もスパロボ世界じゃ大して脅威にならないし
バリアあるとはいえ簡単に切り崩せるしHPも低いから倒すの楽だし
完全に個人の好みだけどフルメタでは好きなASだから残念だな... そもそもスパロボ世界じゃあんなスーパーロボットが跋扈してるのにフルメタが10年進んだ技術(笑)とか言われてもなあ… ラムダドライバさえ原作再現出来れば核にも耐えられるトンでも兵器になるけどそんなん再現されても鬱陶しいだけだしね ベヘモスに対してあんな図体で立てるわけが〜とか言えんしな ダメージを10分の1にするバリア
HPが他のボスのおよそ10分の1
これじゃ意味ないんだよなあ… >>220
まあ他のボスとHP変わらんかったらそれはそれで勘弁して欲しいが
今の倍くらいはあっても良かったかもな
無改造プレイが厳しいのかもしれんが そのラムダドライバも戦闘セリフ見てるとアムロとかなら死角から攻撃してなんとかしそうなのが何とも ヤマトの世界に戻ってからの数マップ
ガミラスの艦隊ばかりだからだるいなこれw
特に1万艦隊が集まってるとかいうところバックが蓮コラみたいにキモいから
ここだけ戦闘オフでやったw >>221
ブロンコがためらうほどの存在
(竿にしないとは言ってない) 設定ミスでバリア貫通が機能したらトップクラスのネタ機体になったのに スイートネイルはなんかチュートリアルやってたら取れたな
たぶん自動取得系抜かすと初めてのトロフィー >>224
そこ、ZEROやゲッターがいる自軍なら殲滅も可能なのになぁと思いながらやってたw
クアンタのライザーソードも原作レベルなら数回振り回すだけで殲滅できそう いつもはつっこまれがちなストフリのマルチロックと無駄弾が映えるステージ >>228
さすがに宇宙空間で立体的に展開してるのを数回では無理があるし実際だと一回凪ぎ払ってるときに別角から余裕で狙われそう なんつーか、七色星団の攻防でも禍根は生まれたのに
あの規模を虐殺していたらガミラスとの和平は無理なんじゃないかな >>218
だって相手にするのは惑星とか神様砕く連中ですよ... もしかしてただの核のダメージが
スパロボ世界の3000くらい? その辺言い出すとマジンガーゼロ、ゲッター2機、初号機、サイコフレーム搭載機、クアンタ、ヤマト、ナデシコ、ラグナメイル以外戦力にならんやろ ラムダドライバって意識外から
不意打ちや反応できない距離、速度等で攻撃すりゃいいわけだからあんま強そうに見えん じゃあラムダドライバ搭載機をフルサイコフレームでセンサー系はバイオセンサー、制御系はバイオコンピュータ上にアルを再現する形で再設計して敵意や殺意を事前察知できるようにしよう
装甲にはゲッター合金をベースにPS装甲を構築して
運用に莫大なエネルギーがいるから動力には波動エンジン&相転位エンジン&太陽炉を全部搭載
まだなんかいた気がするけどこんだけありゃ充分だろう >>240
乗り手がポンコツかわいくて負けるパティーン そんなめんどくさいことせずに、ゲッター線ふりかけとけばいい感じにパワーアップしてくれる マジな話、ミスリルの技術なんてなぁ…ガンダムやナデシコやヤマトに比べたらなぁ フルメタはパトレイバーがちょっとすごくなったぐらいかな 作品自体はフルメタは面白いし好きだけど
作中技術はスパロボ参戦作品の中でも下の方だよね
フルメタの技術だとラムダドライバなんかより
最終的に人と同等の意思を持ったAI(アル)作成が1番凄そう
まぁ、勇者シリーズの超AIがあるけどw 他の作品の技術とかとも比べてもトゥアハーデダナンの性能は誇れるものじゃないか?
超隠密性や自動操縦とかもろもろ潜水艦としては圧倒的な性能
そもそもスパロボに出るような作品ですごい潜水艦というのはそんな無いという
次回作に出るノーチラス号と比べると残念ながら速度では大差で負けてるけどそれ以外は優ってるとは思う 10m弱の機体で冷蔵庫くらいの大きさの核融合炉搭載してるって考えるとちょっと凄くない? 時々あるパイロットへの直接攻撃を避けれるボン太君は侮れないと思う >>248
戦闘は無理だが透明になれるECSもなかなか 光学迷彩なら00にもあるし
ダナンの隠密性と思考とリンクできる操縦性が突出してる?
最高速度はプトレマイオスやアークエンジェルとどれが速いやろ? 劇中の設定で比較したら亜光速やら因果律操作やらむちゃくちゃな奴いるし、真面目に考えたらいけない V始めたばかりでtacポイントを持て余してるんだけど
GRADE最大まで解放した後のtacポイントの使用優先度って
スキルと強化パーツどっちが高いのかな
1000ポイントぐらいで売り出してる強力なパーツを1個買うべきか
複数人のスキルを強化すべきか プレイスタイルによるから何とも言えん。極論どっちも取らなくてもクリア可能だし。
効率求めるなら終盤に強化パーツはあまり気味になるからスキルの方が無駄にはならんとは思う プラコンとExcレイザー買ったら、あとはスキルって感じか
プチナインヘルプも買ってもいい スキルは気力限界突破と闘争心は取っとかないとエヴァやゲッターは性能が発揮できないし ブースターと高性能レーダー売ってたら買うと良い
序盤で薄々感じてると思うけど移動力や射程でモヤモヤする機体多いから >>258
特定条件で入荷するパーツを10個買うと全体に幸運かけるパーツが入荷するから最初はそれ取るのを目指すくらいで良いと思う まもなく一周目終盤でふと気づいたんだが
今回の強化パーツって特典のも含めると結構強力な効果の多いんだな
未だに強化パーツの効果と名前一致しないし、確認しないと効果忘れるわw スカウターとアナライザーはごっちゃになる
ドライブコアはネーミングの系統が違うから区別つくけど チトセちゃんムチムチ可愛いけど主人公としては叢雲のがしっくりくる設定だな。
初陣じゃないし敵を最初から把握している特殊部隊ですらない軍属の主人公って珍しいね ソウジは主人公としてはしっくり来るのはもちろんサブにした時のヘッポコぶりがキツくてなぁ 終盤量産されてるハロ買いまくるのが正解かなって思う チトセちゃんとナインちゃんの恋に恋する乙女百合が良いんだよ! >>268
だね
あとは余裕があればガンファイトとインファイトを取ってる SR取得やボス戦を楽にするためにプチナインヘルプ
資金稼ぎのためにフェアリーブレス
この2つを早めにとるのがいいと思う vita版なんだけど画面の明るさって最大にできないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています