スーパーロボット大戦V Part186
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part185
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511223042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2202ではまだ復活してないからヘーキヘーキ
元々はあまりに人気がありすぎて終わるに終われなくなって引っ張った結果晩節を汚したとか叩かれてたかわいそうな作品なんで あ、あっちは宙に浮いているヘルメットが修正されたから… >>653
えー…だったら2199版コスモリバースの設定何のためにあの設定にしたんだよ…
あれがあったから意地でも沖田艦長出す気は無いんだなって思えたのに コスモリバースを誤解してて、実は魂必要無かったって真田さんが一言言っちゃえば沖田艦長復活よ。簡単簡単 まあ実質そこまで続くのかは疑問だから、事実上復活はなさそうだけどね >>657
そんなん「その時不思議なことが起こった!」ってやれば何とでもなるわな
まあ2199シリーズは沖田復活するまでは続かないだろ >>659-660
いやまぁそうなんだがまたそんな日和ったこと言うなよと思ってな… >>661
ぶっちー本人は続けるなんて考えてなかっただろうし、そうは言っても売れたら主にスポンサー圧力で続編視野に入れなきゃいかんってなり、結果あれこれ頭悩ますのは監督のお仕事の一つだと思う 人気が出なくて複線投げっぱで打ち切りも悲しいが上のも悲しいね… 最悪守の魂が何とかしてくれたとかやりそうなんだよなあ 旧作での評価知ってる訳だし
流石にそんな見えてる地雷を踏むような事はしないんじゃないかなぁ
と思いたい 26話の暴走初号機硬いな
フル改造のマイトガインと武器だけ改造したダイターン3でも気力上げまくらないと撃墜キツかった あの初号機、底力L9で面倒なのもそうだが撃墜しても資金とTacPがゲロマズだったような 気になったんだがルート分岐中にエースになった奴ってナインとのお祝い会話無しなの? あるに決まっとるじゃろ
周回プレイなら初対面なのに嬉々としてお祝いしてくれるのに あったこともないプルの存在や、まだ馴染んでないアスカをもデレさせるエスパーだからな 良かったサンクス
マイトガイン好きだったからルンナちゃん生存ルート見ると幸せになるわ
原作でも最終回にはちゃっかり居るんだけどなw ブラックマイトガインとかのフラグの総撃墜って加入してから撃墜した数?
それとも加入時の撃墜数も含めて? 加入時点も込み
だから2週目は自動的に満たしてる場合が多い しかし分岐多すぎだろ
ただでさえ分岐多いのに3分岐とか要らんわ >>684
寺田が何としても1部と2部は選択制にするようにって言ってたのにできなかったがためにこんなことに ワンダースワン買ってコンパクトの2部からやればいいんだよ! 分岐で実は出逢ってたレーンくん
分岐はいいけど分割がなー というか地球圏最後の3分岐はどこも急転直下すぎて別ルート行ってると訳が分からぬ
特にマジンガールート 分岐って要らなくね?
分岐と強制出撃緩和してれば
小隊せいでも良かった ループってこわくね?
永遠にエンドレスワルツ踊る気かよ >>695
やっぱりimpactは大正義じゃないか(呆れ) IMPACTにも分岐はあるんだよなぁ(地上orバイストンウェル) 世界線分けてるのに分岐多すぎるせいで仲間内でお前誰だよみたいな事に…
カミーユお前の事だよ! >>698
じゃあストーリーの分岐だけでいいな
ユニット分割はいらない ここもサイトも見ないで一周終わらせてきたお
稼ぎどころはブリヲで合ってたんだな
二週目はもっと頑張ろう >>704
困難ルート行くとブリヲ増殖しないから注意な 代わりにラミエル狩りだなそこで竜馬の撃墜数かなり増えて不動の2位になったな 「こんな奴らに…くやしい…!でも…陽電子砲じゃないから復活しちゃう!」(ビクビクッ でもワンパンで倒せないと全回復するからそこだけ注意な >>681
なお、トライボンバーの撃墜数は考慮されない疑惑
舞人&ガードダイバーのみでは条件に届かず、トライボンバー込みなら届いてる状態だと
『黒い勇者特急』が発生しなかったので…… >>713
離脱してからシークレットあるからなのかなよく見つけたね
社長ABほしかったから短期無双してたな無双意識してないとシークレットきついと思ったな マイトガイン妙に回避力あるからかなり使いやすかったな
社長スキル関係で最低でも1週目はフルで出したいのに3分岐でクロアンと離れるのが腹立つ 48話でソウジさんチトセちゃんと触れ合ってすらいないのにヴァングレイU入ったけど周回緩和かね キャップでやるとしっくりきすぎて2周目も変える気が起きない チトセで始めるとソウジ嫌いになるしソウジで始めるとチトセ嫌いにならない? 嫌いになるかどうかは自分の受け取り方次第ですので他人に聞かれても ソウジの後にチトセやったけどソウジがヘタレてて悲しかった >>722
あの辺はチトセとソウジで差別化しても良かったよね
同じ感じでヘタレなくても!とは思ったw どっちが好きって話じゃなくてどちらを選んでももう片方がへたれるもんな ニルファやサルファみたいに主人公でシナリオ完全に分けたら良かったのに シナリオといやアスカがグレートマイトガイン初お披露目に水差してるの腹立ったわ
式波ってあそこまで性格悪く無かったろ
あれじゃ惣流じゃないか あの時点だとまだミサト以外にはトゲトゲだからあんなモンじゃないの、初対面のシンジにいきなり足払いして見下してたし
あの戦闘の結果が切っ掛けで「自分一人で良い」って考えを改めてデレ始める Vのシンジくんは間違いなく目がグルグルしてて凶悪顔してる 攻略サイトでは主役後継機スピード型オススメらしいけどグレートマイトガイン見た後だと攻撃力にガッカリするなあ…
>>731
でも初お披露目であんな事言われるの気分悪いわ
アンジュ組でもあそこまで酷くないぞ >>733
Vはスーパー系とリアル系(便宜的に)で最大攻撃力に明確に差をつけてるからそりゃマイトガインと比べりゃそうなる 多分MAPを理由にしてるんだろうが、Vだとリアル系自体そんなに使わんからな
スーパー系に片足突っ込んでるヴァング系ならまだマシな部類だが リアル系でもマップによっちゃそんな回避しないしスーパー系のが使い勝手良くなるわな
安定して避けるのはヴィルキスくらいか アキトみたいな1発喰らって耐えれば無双になるようなのもいるからなんとも リアルのヴァンぐマップ狭いけど覚醒あるしなんだかんだ使えるなというか再生といいどっちもパワー型微妙だったな 空飛べないユニットの地形適応Bってあんま関係ないと思ってたんだが、自分が陸(空B)で敵が空飛んでたら命中率おちるんだっけ? 最終的にヴィルキスのマルチアクション&MAP兵器で飛び回るだけになったので
アンジュ以外は全員精神タンクだったし回避率や命中率に意味なんてなくなったでござる 無限ラミちゃんステージてきとーに挑んだけど結局竜馬しか役に立たんかった 効率重視とかじゃなくて普通にキャラゲーらしく自分の好きな作品で遊ぶからアンジュとかはそこまで使わなかったな 2週目にラミエルやったとき400でも主人公じゃ落としきれなかったな再攻撃ありなら可能だったけど
ジュドーは再攻撃なしでもギリギリで竜馬とこうじは再攻撃ありなら適当な武器でもいけるね 指揮系統中枢のある所だと一周目のリアル系っつうか回避系はツーマンセルで動いて援護防御からの底力でやっと安定って感じだったな
集中+運動性強化パーツより鉄壁+バリアパーツのが安心できたり
底力目当てに一発貰うの前提運用だとIフィールドやビームコートが序盤から終盤まで有効な相手が多いってのは保険として割と助かってた まあスパロボが効率重視になったらMAP覚醒再動ゲーになるのは昔からやで そういや途中からめんどくさくてフル改造ターンAの月光蝶で殲滅してたっけ >>734
ひょっとして剣鉄也(オリジナルプロ)が抜けた穴に碇シンジ(ダイナミックプロ)か入ったのか? 困難ルートラストもその他がヤマトの補助にまわる中で甲児と竜馬に混じってシンジが前衛だしな マジンガー使う気まんまんで始めたけど参戦めっちゃ遅いな
強いと聞いてやる気出てたんだがもう他の面子のが愛着わいてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています