X



スーパーロボット大戦V Part186
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それも名無しだ (ワッチョイ 6ffb-EmoC [119.47.108.110])
垢版 |
2017/12/25(月) 03:33:36.21ID:Jrdi5lS40
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売

参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦

次スレは>>970が立ててください、立てられない場合はレス番指定を。
荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。

公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc

前スレ
スーパーロボット大戦V Part185
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511223042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0731それも名無しだ (ワッチョイ e39f-wuSi [27.94.176.253])
垢版 |
2018/02/12(月) 15:06:13.10ID:2PcLUtUK0
あの時点だとまだミサト以外にはトゲトゲだからあんなモンじゃないの、初対面のシンジにいきなり足払いして見下してたし
あの戦闘の結果が切っ掛けで「自分一人で良い」って考えを改めてデレ始める
0733それも名無しだ (ワッチョイ adb3-Q5Ep [60.130.84.250])
垢版 |
2018/02/12(月) 15:21:39.72ID:poMMf7Nu0
攻略サイトでは主役後継機スピード型オススメらしいけどグレートマイトガイン見た後だと攻撃力にガッカリするなあ…

>>731
でも初お披露目であんな事言われるの気分悪いわ
アンジュ組でもあそこまで酷くないぞ
0740それも名無しだ (ワッチョイ f5ab-sRsw [58.98.149.107])
垢版 |
2018/02/12(月) 17:14:59.45ID:YaVDmn900
リアルのヴァンぐマップ狭いけど覚醒あるしなんだかんだ使えるなというか再生といいどっちもパワー型微妙だったな
0746それも名無しだ (ワッチョイ f5ab-sRsw [58.98.149.107])
垢版 |
2018/02/12(月) 18:31:37.05ID:YaVDmn900
2週目にラミエルやったとき400でも主人公じゃ落としきれなかったな再攻撃ありなら可能だったけど
ジュドーは再攻撃なしでもギリギリで竜馬とこうじは再攻撃ありなら適当な武器でもいけるね
0747それも名無しだ (ワッチョイ e39f-wuSi [27.94.176.253])
垢版 |
2018/02/12(月) 19:03:27.73ID:2PcLUtUK0
指揮系統中枢のある所だと一周目のリアル系っつうか回避系はツーマンセルで動いて援護防御からの底力でやっと安定って感じだったな
集中+運動性強化パーツより鉄壁+バリアパーツのが安心できたり
底力目当てに一発貰うの前提運用だとIフィールドやビームコートが序盤から終盤まで有効な相手が多いってのは保険として割と助かってた
0761それも名無しだ (ワッチョイ f5ab-sRsw [58.98.149.107])
垢版 |
2018/02/13(火) 07:16:48.95ID:NQHpnow00
今回のカミーユ気迫習得してたから強キャラっぽい雰囲気あったな結局あれだけど
0774それも名無しだ (ワッチョイ f5ab-sRsw [58.98.149.107])
垢版 |
2018/02/13(火) 19:29:05.69ID:NQHpnow00
周回で気力10とGAにsp20増しあれば速攻で増援出せるね周回ならではの芸当
0780それも名無しだ (ワッチョイ f5ab-sRsw [58.98.149.107])
垢版 |
2018/02/13(火) 22:27:29.40ID:NQHpnow00
勇気前まで使い勝手悪かったが今回は有能だったなハサウェイやマイトが使いやすい
0787それも名無しだ (ワッチョイ dde9-nHV3 [180.147.133.216])
垢版 |
2018/02/14(水) 17:51:33.59ID:B92tWznC0
H&Aあるとないとでは使い勝手が違いすぎる序盤Ξの性能と、H&A持ってない上努力と根性に低能力というその時点では何だこれ感迸るハサと、その少し後にH&A持ちで合流してくるハイスペック海賊
という構図が初期段階で印象に残りすぎたのが悪いんや…

キンケドゥは火力精神がコスパ悪い魂だったりで最終的にはある程度バランス取れるようにしてる感じはあるんだけど、染み付いた印象って消えんよな…
0788それも名無しだ (ワッチョイ e3ab-tanL [61.45.88.219])
垢版 |
2018/02/14(水) 18:02:32.75ID:Jt7RTU2j0
>>784
能力より初期精神のが気になったなーデフォで努力次で根性とか悲惨だし突撃さえ覚えれば使い勝手いいけどね
1週目だとグレードとファクトリー優先したくなるし補強必須のハサウェイは即ベンチだったな
0800それも名無しだ (ワッチョイ 139f-MriG [27.94.176.253])
垢版 |
2018/02/15(木) 01:37:02.13ID:iT6pbhPM0
Gジェネだとアムロカミーユジュドーやラスボス勢みたいな露骨な強キャラには一歩及ばないけど
その他のサブキャラや強キャラ感の薄い主人公勢よりは明確に強い感じに設定されてるな(マフティー名義)
ハサウェイ名義だと弱い
0803それも名無しだ (ワッチョイ 13d2-DV0O [27.142.213.128])
垢版 |
2018/02/15(木) 12:18:16.94ID:Ch3i8N450
おれはそのままΞに乗せてたけど別に弱いとは思わなかったな
アルゼナルのその他面々より使えると思った
そもそもまわりが化け物ぞろいだから謎パワー使えない人たちはどうしようもないのだが
0808それも名無しだ (ワッチョイ 1b47-fT5Y [111.102.206.1])
垢版 |
2018/02/15(木) 13:36:09.20ID:5MFCRho10
Ξはカットイン全然ないからクソだったわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況