スーパーロボット大戦V Part186
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スーパーロボット大戦V
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2017年2月23日発売
参戦作品一覧
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ★○
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム -スカルハート-★
機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人★○
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
劇場版機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
勇者特急マイトガイン★
劇場版機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
真(チェンジ!!)ゲッターロボ世界最後の日
真マジンガー衝撃!Z編
真マジンガーZERO vs暗黒大将軍★○
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック?ふもっふ
フルメタル・パニック!The Second Raid
フルメタル・パニック!(原作小説版)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q○
宇宙戦艦ヤマト2199★
クロスアンジュ天使と竜の輪舞★
★は新規参戦、○は機体のみ参戦
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荒らし抑制のためスレを立てるときに一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れてください。
公式サイト
http://srw-v.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦V ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=18otfdWJlLI
スーパーロボット大戦V 第2弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=J0qXRy9rwSc
前スレ
スーパーロボット大戦V Part185
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1511223042/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちが好きって話じゃなくてどちらを選んでももう片方がへたれるもんな ニルファやサルファみたいに主人公でシナリオ完全に分けたら良かったのに シナリオといやアスカがグレートマイトガイン初お披露目に水差してるの腹立ったわ
式波ってあそこまで性格悪く無かったろ
あれじゃ惣流じゃないか あの時点だとまだミサト以外にはトゲトゲだからあんなモンじゃないの、初対面のシンジにいきなり足払いして見下してたし
あの戦闘の結果が切っ掛けで「自分一人で良い」って考えを改めてデレ始める Vのシンジくんは間違いなく目がグルグルしてて凶悪顔してる 攻略サイトでは主役後継機スピード型オススメらしいけどグレートマイトガイン見た後だと攻撃力にガッカリするなあ…
>>731
でも初お披露目であんな事言われるの気分悪いわ
アンジュ組でもあそこまで酷くないぞ >>733
Vはスーパー系とリアル系(便宜的に)で最大攻撃力に明確に差をつけてるからそりゃマイトガインと比べりゃそうなる 多分MAPを理由にしてるんだろうが、Vだとリアル系自体そんなに使わんからな
スーパー系に片足突っ込んでるヴァング系ならまだマシな部類だが リアル系でもマップによっちゃそんな回避しないしスーパー系のが使い勝手良くなるわな
安定して避けるのはヴィルキスくらいか アキトみたいな1発喰らって耐えれば無双になるようなのもいるからなんとも リアルのヴァンぐマップ狭いけど覚醒あるしなんだかんだ使えるなというか再生といいどっちもパワー型微妙だったな 空飛べないユニットの地形適応Bってあんま関係ないと思ってたんだが、自分が陸(空B)で敵が空飛んでたら命中率おちるんだっけ? 最終的にヴィルキスのマルチアクション&MAP兵器で飛び回るだけになったので
アンジュ以外は全員精神タンクだったし回避率や命中率に意味なんてなくなったでござる 無限ラミちゃんステージてきとーに挑んだけど結局竜馬しか役に立たんかった 効率重視とかじゃなくて普通にキャラゲーらしく自分の好きな作品で遊ぶからアンジュとかはそこまで使わなかったな 2週目にラミエルやったとき400でも主人公じゃ落としきれなかったな再攻撃ありなら可能だったけど
ジュドーは再攻撃なしでもギリギリで竜馬とこうじは再攻撃ありなら適当な武器でもいけるね 指揮系統中枢のある所だと一周目のリアル系っつうか回避系はツーマンセルで動いて援護防御からの底力でやっと安定って感じだったな
集中+運動性強化パーツより鉄壁+バリアパーツのが安心できたり
底力目当てに一発貰うの前提運用だとIフィールドやビームコートが序盤から終盤まで有効な相手が多いってのは保険として割と助かってた まあスパロボが効率重視になったらMAP覚醒再動ゲーになるのは昔からやで そういや途中からめんどくさくてフル改造ターンAの月光蝶で殲滅してたっけ >>734
ひょっとして剣鉄也(オリジナルプロ)が抜けた穴に碇シンジ(ダイナミックプロ)か入ったのか? 困難ルートラストもその他がヤマトの補助にまわる中で甲児と竜馬に混じってシンジが前衛だしな マジンガー使う気まんまんで始めたけど参戦めっちゃ遅いな
強いと聞いてやる気出てたんだがもう他の面子のが愛着わいてるよ ゼットは初登場から暴走初号機とタイマン張れるとか頭おかしいよ
ゼータは初登場からパイ不在で空気だよ マジンガーZのとZガンダムの参入がこんなに遅いスパロボも珍しい
アキト君より遅いとは カミーユに最初出てきた時に仲間になればよかったのに >>755
でもZはともかくカミーユの参戦が遅いのは割とあるよね
遅くてもMXは条件次第でディジェ持ってきてくれるから許すが ロボット大戦の歌アリバージョンって歌詞第一のループなのか第一第二の歌ループなのかどっちですか? メタス、というかUC系の修理補給機が遅いのも珍しい
レスキューユニットがあるし戦艦格納も高性能になってるから消耗のケアには困らんけどさ 今回のカミーユ気迫習得してたから強キャラっぽい雰囲気あったな結局あれだけど ハイメガランチャー砲台になってた時代と比べたらまだマシよ 乗り換え後の真ゲッターの改造度って2周目ブラックゲッターに引き継がれる? ビーストモードのマリの顔デカくなるのちょっと面白いよね >>768
マジか
暴走初号機のステージ楽になるかと思ったのに… GBAスパロボだと改造引き継ぎが敵ステータスにも影響して泣かされる場面もあったな
Rあたりだったかな >>770
いやお金あるなら、ブラゲ加入直後に改造しとけば、暴走初号機ごとき屁でもねぇぞ >>771
Dのクロノクル強化しまくってるとウッソの育成状況次第で地上1話で詰むみたいなのはあったな 周回で気力10とGAにsp20増しあれば速攻で増援出せるね周回ならではの芸当 GBAスパロボは周回で勝手に全敵強化され続けるイメージ 加速も狙撃も突撃も無い鉄也さんをフォローするためにハロ2つ乗っけたらボスクラス相手でもヒョイヒョイ避けるグレートが誕生してしまった ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダンとは言うけれどもダッシュTP高えんだよな 勇気前まで使い勝手悪かったが今回は有能だったなハサウェイやマイトが使いやすい 納豆回のカトリーヌ専用グラに草
マイトガイン十文字斬りも欲しかったわ
しかしなんでグレートになるとシールド無くなるんだ
ガンナー使えば良いじゃん 全キャラパラメーターMAXスキル全取得 可能?
さきにTacポイントが上限迎えたりする? 刹那←→アムロの専用援護セリフ無いのか…
2Zではあったのに
使い回しでいいから用意してくれよ
こりゃジョー←→グラハムも無いのかな >>780
ハサウェイは素の能力がアレなだけで精神は優秀だからな
初期値低いのは良いけど成長率をもう少し優遇して欲しかった H&Aあるとないとでは使い勝手が違いすぎる序盤Ξの性能と、H&A持ってない上努力と根性に低能力というその時点では何だこれ感迸るハサと、その少し後にH&A持ちで合流してくるハイスペック海賊
という構図が初期段階で印象に残りすぎたのが悪いんや…
キンケドゥは火力精神がコスパ悪い魂だったりで最終的にはある程度バランス取れるようにしてる感じはあるんだけど、染み付いた印象って消えんよな… >>784
能力より初期精神のが気になったなーデフォで努力次で根性とか悲惨だし突撃さえ覚えれば使い勝手いいけどね
1週目だとグレードとファクトリー優先したくなるし補強必須のハサウェイは即ベンチだったな だから1周目はH&AとBセーブ養成しておいたな
援護攻撃あるしファンネルミサイルの弾数も素で8あるし使い方次第だなと >>789
個人的には底力にしてバンバン反撃させたなぁ
能力が低いっても底力と指揮範囲で二、三発食らえばお釣り来るしね ハサ使ってて残念に思えたのは技量がもうちょい低ければ反骨心が安定したんだけどなって辺りだな
熱血=勇気なお陰で便利な複合精神取得が早い部類なのは○ >>787
F91がV.S.B.Rの一発屋な上に鈍足だから戦力的にイマイチで、
Ξは性能は一級品なのにハサウェイが足を引っ張ってる…ってのが印象に残りやすいよな 加速するついでに突撃する
VSBRぶっぱするために産まれたかのような
頭に血がのぼった人がいましてな >>791
それな
ほとんどのザコより技量高い
努力控えてもまず恩恵に預かれない リディ&バンシィがセットで大成するのはいつになるんだろうな
3ZはリディがダメでBXはバンシィが微妙でVでは両方強くなったけど性能が噛み合わないっていう Vはホント初周でも愛さえあれば誰でもトップエースになれるからね
マデューカス中佐の中断メッセじゃないけどさw ハサウェイってパイロットとしては大した事ない評価なのかな Gジェネだとアムロカミーユジュドーやラスボス勢みたいな露骨な強キャラには一歩及ばないけど
その他のサブキャラや強キャラ感の薄い主人公勢よりは明確に強い感じに設定されてるな(マフティー名義)
ハサウェイ名義だと弱い 実戦経験の少ないNT系主人公って他にもいるけど
その辺と比べても明らかに弱く設定されてるな<ハサウェイ
まぁそもそもNT能力そこまで高くもなさそうだが スパロボ世界では周りが超人パイロットばかりでハサウェイでは仕方がないかと
それでも強化したらけっこういけるんだし おれはそのままΞに乗せてたけど別に弱いとは思わなかったな
アルゼナルのその他面々より使えると思った
そもそもまわりが化け物ぞろいだから謎パワー使えない人たちはどうしようもないのだが >>803
それはハサウェイ云々じゃなく機体強いからじゃ… 昔はシーブックは機体取り上げられる常連だったけど最近はそうなる感じはあんまないな カットインといえば、プトレマイオスのカットインはどうやったら見られるんだ
ひょっとしたらそんなものはないのか トレミーはトランザムしてビームだっけか
ミサイルだっけか GNミサイルでノーマルスーツ着たスメラギさんのカットインはある
なんでキャノンの方にはカットイン無いんだろうな普通逆じゃね? トレミーと言えばヤケクソ気味なミサイル連射みたいなところあるから…
なんであんなアホみたいな超連射なんだろうな トランザム前と後で地味に発射数が変わってるミサイル
エーアイのトレミーにある一斉射こっちでも使いたいなぁ バッタにクルツの狙撃使うと面白いな
照準合ってないぞ 暗黒大将軍の大将軍にサン・アタック→ダイターン・クラッシュ! トレミーはトランザムしてない状態だとカットインあるんじゃなかったか しかしパープルとドリル嫌おじをルート限定にしたのは失敗だったよな
初見だとヤマト行きそうだし ウィンキー時代はニュータイプや聖戦士以外には人権が無かったからね ウインキーがスパロボV作ったら
旧型MSのνやZZは糞雑魚だったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています