【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
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ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1513機】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Vは多様性あったろVは
VD?ネリスか四脚乗っとけば(ハナホジ) >>244
そんな余裕があるのは軽めの中二と軽四ネリスくらいだぞ
他のアセンじゃ小貫通でもあっさり死ねる >>246
よく分からんけど小貫通の仕様を何か勘違いしてない? 速3AKIGIRI mdl.1確かにガト見たいな性能
ke741
リロード8
ロック時間71
発射速度597
保障距離166
射撃安定74
ロック時間と弾数が心許無い重いの積めない時の保険程度か
テストUNAC四脚ke防御1902に対して全弾撃ち込んでダメージ10003 小貫通とか無意味だわ
結局装甲超えてないとカキンだし
ならちょっと超えてるより普通に貫通する武器使うわ小貫通する武器がゴミ化しただけ 砂とか唐沢ポデンカストレコとか大貫通する武器が余計に強くなったんだよな
流行りの装甲値をちょっと越える武器が死んでメタが回らなくなった V系のガトはレート引くくてちんちんしぼむ
あのぐらいならライフルのデザインにして欲しい >>253
相手がそうしてくれるとは限らないから変わらない
自分はレザスピもネリスも使いこなせないから
対レザスピ徹底メタ軽四か旋回四もしくはタンク みんなで重4に乗ろう!
ヒトキャで防御低下しないのはコイツだけさ!
旋回は450しかないけどカンベンな! 重ニて弱いの?
ACwikiだと正面からの撃ち合いが強いと書いてあるが 打ち合えば勝てる距離と相手なら撃ち合っていいぞ
ただし側面か射程外から火力を叩き込んだほうが強いぞ >>257
弱くはないけど軽二軽逆がぶっ壊れすぎてて 正面からはやはり得策ではないか
中二でも使うか
足はフリケン以外はいいのないかな
やはり武装はライフルバトライにしたい >>266
ライフルは刺さる相手少なくて微妙だからパルガンとかいいよ
フリケン以外ならデナリが使いやすくてオススメ ライフルは小貫通でカテゴリごと死んだ
スナライ持て おれ小貫通ってギリギリ貫通出来ない武器の救済かと思ってたがむしろ逆でビビったな
まあ救済されても普通に貫通する武器使うが >>266
中2でライフルとバトライ持ちたいなら
頭ローランドコアマツカゼ3腕射安191脚デナリ
ストレコ2丁パルガンライフルがテンプレ 小貫通はハンドガンとライフルとストポデ以外のバトライ殺しただけだったな 俺も対戦したいけど下手糞が糞アセン使うな○ねみたいなメール来そうで怖い サーシスかロータスか知らんがあの弾速高いバトライはダメなんか?
パルスガンは使った事ないから知らんパルマシはアンプないとダメだろうし KEタンクをアラガネで撃ちまくるともう気が狂うほど気持ちええんじゃ サシロタは速いし当たるけど装甲抜けないしDPSがね
軽量狩るにはヒトマシ持って追いかけ回したほうがいいし低CEのKTデブなら結局ポデストだし
UBR強化レギュは楽しかったな中二重二にドコドコ撃ちまくってたなあ
あとパルマシは盾割り用だぞフェイブとかアラキデとか なんだよ…結構当たるじゃねぇか…(ポデンカストレコ) 大雑把に言っちゃうとさ、
レザスピを倒すためにムラクモネリスがいて、
ムラクモネリスを倒すためにミドミサ重二がいて、
ミドミサ重二を倒すためにスナライネリスがいて、
スナライネリスを倒すためにレザスピがいて、
レザスピを倒すために――
うわあ、すげえ。メタが回っている。これ神ゲーじゃね? ネリクモ倒したくてミドミサ重2出してるやつ見たことないな
跳躍低い
滞空短い
ミドミサ切れたらアマゴロモ ネリス狩るにはヒトマシネリスが一番
ネリスを倒すのはいつだってネリスだ ネリスは立ち回りさえ良ければ何でも狩れる主人公機だぞ
速いネリスクソ強い、無限グラブ出来なくて盾使うのに武器捨てるタンクはクソ弱い
これがACVDの神バランス 勝ちたきゃコレ使ってねってのがもうアーマードコアと認められない ACなんて昔から勝ちたきゃコレ使えなゲームですし……
オリジナルアセンでテンプレフルボッコできるのは一部のやべー奴くらい(イレギュラーと言うべきか?)
むしろV最終レギュのバランスが奇跡 ppのフィンガー核オカモチとかmoaのEサブHG1デビカンなんかはネリスレザスピなんぞ比較にならん酷さだったな そうはいっても腕がないと勝てないAAや4もあるわけだし
PPなんて出た時期考えれば、今のゲームと比べるのは愚行にもほどがある 対戦ゲー前提なのはXからだけどそりゃパーツ選択要素がある以上誰が考えようが完全に釣り合ったバランスなんて不可能だわな
だからもう調整しませんなんて悲しいこと言わんでくれ… >>285
MoAのチャンピオンアリーナにタンクいたよな……
あれくらいの技量ならネタアセンでネリス瞬殺も朝飯前だろうか 必要KEが1870もなければネリス殺し含めもっと様々なアセンがあったはずだ
数多のアセンを殺したレザスピこそが糾弾されてしかるべき この理不尽な環境はイレギュラーを発生させるためだった...? 唐沢ラジミサ打ち切ったら後、紅で暴れ回れるトリマ君は初期レギュではガチだった 最初からACVDくらいの出来だったら
ACVはかなり売れていただろう
初週はスパロボやニーアくらい売れてるからな
バグやクソ環境やストーリーでコケたのが本当に痛かった
500円で買えたし VDって最後の環境は割とアレだけど最初のうちはアプデも頻繁にあってACVからかなり持ち直してたからな
ジワジワ売れてた
ACV事件から様子見してた連中が評判聞いて手を出してたくらい評判はよかったってことだから最初にACVDくらいの出来だったら普通に初動の勢いで伸びてたはず マッチングが致命的なのと、初心者ほどわからん殺しされやすいのがネックだったな
パルキャタンといい400ガトといい瞬殺系が多かった
見た目でフレーム統一マンも多かったろう…… バランスや初心者殺しが酷くても、トライアンドエラーで繰り返し出来ればもっと人が残ったろうに
ふらふらと進んだら襲われて2秒で終わり、残り20分の待ち時間、反省してもそれを試すのはさらに30分先じゃあ残るものも残らないよな そもそもマッチングしなさすぎて離れたクチだわ
仕様さえ理解しないままぶん投げた
なんでVDに復帰したのかは覚えてないけど対戦できた事に感動したのは覚えてる 最後のクソ調整ラッシュ週間はフロムのさっさと失敗クソゲー終わらせたい感が半端なかった マップと無限グラブと小貫通と盾
Vから追加された糞要素が多すぎる
障害物があればレザハバ回避出来たし盾と小貫通が無ければ弱点武器でゴリ押せたのに VD初期の方向性はカジュアル向けとしては良かったと思うんだがな
変にVよりにしたせいでどっち付かずの両方未満に成り下がった 続編でカジュアルにするのは本当にバカ
続編のほうが売り上げ少ないし、買ってるやつはナンバリングのときよりは幾分コアな層になるのはフロムも知ってたはずなのに オフラインを基本として考えるのであればVDはVよりはるかに完成度が高いのは確か
というかVは歴代でもオフがぶっちぎりでクソ過ぎた
NBやNXと 同格かそれ未満 明らかにNXよりは下
NBはトレーニングに競技性がある部分もある
Vのオーダーミッションは完全に無価値 Vのストミはサブクエ充実やゾディアックありなのもあって個人的に評価高いんだが……
オダミも強烈なキャラとかオダミで展開されるストーリーとかもあった(作戦の内容は単調だったけど…)
逆にVDのオダミは全然思い出せない
ストミもオダミに毛が生えた程度だったし 俺もVのオフラインめちゃすきなんだけどな
むしろVDでがっかりしてた 長丁場ミッション楽しかったよな、ACで普通のレールシューティング的なプレイできるの何気にXだけだし
ああいうミッションでこそユーナック連れ回したかったわ
仕方ねぇからセント君産み落としながら進んでたけど 個人的な感想ではVのストーリーはキャラと世界観と各陣営の掘り下げが少な過ぎて本当に没入できなかった
レオンが死んだとかレジスタンスが負けたとかRDが裏切ったとか特に何も感じなくて戦闘マシンになった気分だった
ただ主任が出ててくる時は正直楽しめた 鍋島「こういう表現(シナリオについて)は初めてなんで、うまくできてるかわからないですけど」
そういや発売前にフラグ立ててやがったな オダミとか雑魚狩りミッション80個近くやらされてクソオブクソだった
なぜあれでドヤ顔でボリューム凄いとか言えるのか謎 ボリュームがある(内容が詰まっているとは行っていない) ストミは歴代最高レベルで楽しかった
下手でもCOOPとヘリ呼べるし上手くなったらソロ無補給と難易度も人に合わせられる
オダミはぶっちぎりで歴代最低レベル ストミもオダミも主任頭プツオか34701にランポorタンジー+バトライorパルスガン
肩はヒトロケかCIWSというテンプレで全ミッションSランクにできてしまう異常なヌルさ
アセンゲーだし、ミッションで機体構築させられる分VDのほうがオフははるかにマシ Vのストミは目に来るエフェクトがキツかったなぁ
後最後の最後でフリーズしたり >>319
これ
だからオン特化なんて目先のことしか考えてないやつにしかウケないんだ
時間来たらすぐ破棄されるコンビニ弁当みたいな存在 >>310
キャラクター性を押し出すことを狙ったはずなのに設定が薄いんだよな逆に
ガチガチにストーリー組めば良かった、どっちつかず 流石にオフXでも500円の価値はあるっちゃある
OPむせるし VDはネット環境手に入れるまでオフだけで2年やってたがVはオーダーミッションクリアだけで終らせたな
オンラインが終了してから買ったから全く面白みがなくてなんの思い入れもない
Vという作品よりも主任とかRDとかのキャラだけが印象的なだけ ストーリーもオンラインも中途半端だから叩かれんだよ
どっちかに突出してればな VDはうまく両立してた…と思ったらクソ調整で台無しにされたからな 糞アセンでもビュンビュン動けるし最初は楽しいんだけど伸び代がなくて一気に飽きるゲームだった 頭のおかしな声だけ大きい層の意見は聞いてはいけない
オン重視に対戦重視にしようとしたから終わった
そしてオフでもキャラクター性を押し出したストーリーなぞ必要ない臭くなるだけだ >>328
わかる
ACNBめっちゃ面白かったよな アリーナなミッションを淡々と遊んでもいいし、キャラのプロフィールを見てニヤつくのもいいし、メールやブリーフィングでAC世界をたっぷり味わうのもいい
そういうのがPS2時代までは確実にあったな
VDもその辺力入れてたからそこは評価してるよ なんだかんだで雰囲気は初代系か4(faは除外)が重々しくて良かった PPとか2はロボットアニメって感じあるね
MoAもだ VやVDは主人公置いてけぼりで勝手に話が進んでる感じがしてなあ >>329
両腕のDINGO2が火を噴くのスキ。
本編にもキャラプロフィールいっぱい載せてくれて一向に構わんのだぞ >>334
余計に「目の前の敵を倒すだけ」感が強くなっちゃったよな Vはストミ00まではかろうじて生活感みたいなのを感じるんだが
01以降から急に世界がちっぽけになるというか学芸会の演劇じみてくるというか
たった数人の登場人物が世界の全部な感じになるのが、がっかりピーマンだった
VDは財団と死神部隊による主人公陣営への接待プレイにしか見えなかった
話の輪に入れてないぼっちをグループのリーダーが気を利かせて輪に入れてくれるような
そんな感じの ストミオダミやってもなるほどそう言うことだったのか!とかならないのが残念、せっかく時間大きく別けるんなら色々なネタ仕込めそうなのに 傭兵感薄れちゃうけどやっぱり成り上がってダァーイレェイボォンって言われたいよな 屋内マップ欲しかったんだけどVDは極端に少ないのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています