【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
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ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1513機】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VDって最後の環境は割とアレだけど最初のうちはアプデも頻繁にあってACVからかなり持ち直してたからな
ジワジワ売れてた
ACV事件から様子見してた連中が評判聞いて手を出してたくらい評判はよかったってことだから最初にACVDくらいの出来だったら普通に初動の勢いで伸びてたはず マッチングが致命的なのと、初心者ほどわからん殺しされやすいのがネックだったな
パルキャタンといい400ガトといい瞬殺系が多かった
見た目でフレーム統一マンも多かったろう…… バランスや初心者殺しが酷くても、トライアンドエラーで繰り返し出来ればもっと人が残ったろうに
ふらふらと進んだら襲われて2秒で終わり、残り20分の待ち時間、反省してもそれを試すのはさらに30分先じゃあ残るものも残らないよな そもそもマッチングしなさすぎて離れたクチだわ
仕様さえ理解しないままぶん投げた
なんでVDに復帰したのかは覚えてないけど対戦できた事に感動したのは覚えてる 最後のクソ調整ラッシュ週間はフロムのさっさと失敗クソゲー終わらせたい感が半端なかった マップと無限グラブと小貫通と盾
Vから追加された糞要素が多すぎる
障害物があればレザハバ回避出来たし盾と小貫通が無ければ弱点武器でゴリ押せたのに VD初期の方向性はカジュアル向けとしては良かったと思うんだがな
変にVよりにしたせいでどっち付かずの両方未満に成り下がった 続編でカジュアルにするのは本当にバカ
続編のほうが売り上げ少ないし、買ってるやつはナンバリングのときよりは幾分コアな層になるのはフロムも知ってたはずなのに オフラインを基本として考えるのであればVDはVよりはるかに完成度が高いのは確か
というかVは歴代でもオフがぶっちぎりでクソ過ぎた
NBやNXと 同格かそれ未満 明らかにNXよりは下
NBはトレーニングに競技性がある部分もある
Vのオーダーミッションは完全に無価値 Vのストミはサブクエ充実やゾディアックありなのもあって個人的に評価高いんだが……
オダミも強烈なキャラとかオダミで展開されるストーリーとかもあった(作戦の内容は単調だったけど…)
逆にVDのオダミは全然思い出せない
ストミもオダミに毛が生えた程度だったし 俺もVのオフラインめちゃすきなんだけどな
むしろVDでがっかりしてた 長丁場ミッション楽しかったよな、ACで普通のレールシューティング的なプレイできるの何気にXだけだし
ああいうミッションでこそユーナック連れ回したかったわ
仕方ねぇからセント君産み落としながら進んでたけど 個人的な感想ではVのストーリーはキャラと世界観と各陣営の掘り下げが少な過ぎて本当に没入できなかった
レオンが死んだとかレジスタンスが負けたとかRDが裏切ったとか特に何も感じなくて戦闘マシンになった気分だった
ただ主任が出ててくる時は正直楽しめた 鍋島「こういう表現(シナリオについて)は初めてなんで、うまくできてるかわからないですけど」
そういや発売前にフラグ立ててやがったな オダミとか雑魚狩りミッション80個近くやらされてクソオブクソだった
なぜあれでドヤ顔でボリューム凄いとか言えるのか謎 ボリュームがある(内容が詰まっているとは行っていない) ストミは歴代最高レベルで楽しかった
下手でもCOOPとヘリ呼べるし上手くなったらソロ無補給と難易度も人に合わせられる
オダミはぶっちぎりで歴代最低レベル ストミもオダミも主任頭プツオか34701にランポorタンジー+バトライorパルスガン
肩はヒトロケかCIWSというテンプレで全ミッションSランクにできてしまう異常なヌルさ
アセンゲーだし、ミッションで機体構築させられる分VDのほうがオフははるかにマシ Vのストミは目に来るエフェクトがキツかったなぁ
後最後の最後でフリーズしたり >>319
これ
だからオン特化なんて目先のことしか考えてないやつにしかウケないんだ
時間来たらすぐ破棄されるコンビニ弁当みたいな存在 >>310
キャラクター性を押し出すことを狙ったはずなのに設定が薄いんだよな逆に
ガチガチにストーリー組めば良かった、どっちつかず 流石にオフXでも500円の価値はあるっちゃある
OPむせるし VDはネット環境手に入れるまでオフだけで2年やってたがVはオーダーミッションクリアだけで終らせたな
オンラインが終了してから買ったから全く面白みがなくてなんの思い入れもない
Vという作品よりも主任とかRDとかのキャラだけが印象的なだけ ストーリーもオンラインも中途半端だから叩かれんだよ
どっちかに突出してればな VDはうまく両立してた…と思ったらクソ調整で台無しにされたからな 糞アセンでもビュンビュン動けるし最初は楽しいんだけど伸び代がなくて一気に飽きるゲームだった 頭のおかしな声だけ大きい層の意見は聞いてはいけない
オン重視に対戦重視にしようとしたから終わった
そしてオフでもキャラクター性を押し出したストーリーなぞ必要ない臭くなるだけだ >>328
わかる
ACNBめっちゃ面白かったよな アリーナなミッションを淡々と遊んでもいいし、キャラのプロフィールを見てニヤつくのもいいし、メールやブリーフィングでAC世界をたっぷり味わうのもいい
そういうのがPS2時代までは確実にあったな
VDもその辺力入れてたからそこは評価してるよ なんだかんだで雰囲気は初代系か4(faは除外)が重々しくて良かった PPとか2はロボットアニメって感じあるね
MoAもだ VやVDは主人公置いてけぼりで勝手に話が進んでる感じがしてなあ >>329
両腕のDINGO2が火を噴くのスキ。
本編にもキャラプロフィールいっぱい載せてくれて一向に構わんのだぞ >>334
余計に「目の前の敵を倒すだけ」感が強くなっちゃったよな Vはストミ00まではかろうじて生活感みたいなのを感じるんだが
01以降から急に世界がちっぽけになるというか学芸会の演劇じみてくるというか
たった数人の登場人物が世界の全部な感じになるのが、がっかりピーマンだった
VDは財団と死神部隊による主人公陣営への接待プレイにしか見えなかった
話の輪に入れてないぼっちをグループのリーダーが気を利かせて輪に入れてくれるような
そんな感じの ストミオダミやってもなるほどそう言うことだったのか!とかならないのが残念、せっかく時間大きく別けるんなら色々なネタ仕込めそうなのに 傭兵感薄れちゃうけどやっぱり成り上がってダァーイレェイボォンって言われたいよな 屋内マップ欲しかったんだけどVDは極端に少ないのがな タワー内部がサイレントラインまでの作品にあったようなダンジョンマップとして登場すると期待していた人は少なくないかっただろうね
見事に期待を裏切られた ほんとそれ
ダンジョンめいたとこ探索したりしたかった
オンライン前提だからこそあんまり狭くて入り組んだマップ作れなかったんだろうけど限度あるわ 4以降さっぱり無くなったマッピングがついに復活か……!と心躍らせたものだ
実態はHと六角形だった ソウル並みとは言わないからもうちょいマップに手込んでて欲しかった
ワクワクするマップが無いんだよなぁ、旧兵器の残骸とか見た目はワクワクするけど全部転がってるだけだし 結局MoAを越える新作が拝めないまま歳を取っていくのね… >>346
探索って実は賛否両論なんだよな、特に4系から始めた人だとスピード感削がれたりするのが嫌らしい そりゃあ発売初日から攻略wiki表示したタブレットやスマホ片手にゲーム攻略する人がふつうにいる時代だしな
こんなん面倒くさいだけだよ〜っていう奴もいるのはわかるし、「賛否両論」は確かにそうかもなwww 捜索探索のあるゲームしたいわけじゃない、でもロボットで捜索探索してる雰囲気を味わうミッションは欲しい Vのルート表示でサクサク侵攻 + 脇道にそれるとマッピングされてない迷宮
これだ 確かに制圧しながらモリモリ進んでいくような気持ちよさはなくなるわなあ
十字キーで操作してた頃くらいならちょっと直感性に欠ける操作系統も相まっていい感じだったのかもだけど
それはそうと4って良くも悪くも自分の体動かしてるみたいで操縦してる感薄まっちゃうな 初代系のちょっと歯ごたえあるくらいの探索がやりたい
今はDLCで追加ミッション出せる時代なのに…… テクスチャ変えたパーツや過去作から引っ張ってきたエンブレムを大量に出してる場合じゃなかったよな
多彩なおっさんもあったかw
鍋島「買わなくても対人で不利になるようなことがないように」
この時の鍋島、完全に視野狭窄に陥ってた
パッケージ購入者の大半はこんなもんに興味はなかった DLC出すにしてももうちっと他になかったのかって感じだったな
オペレータボイスとかUNACは買ったけど ソニアド2のエッグマン&テイルスパートぐらいのノリで探索制圧攻略できたらなぁ
ジャンプとホバリングぐらいしかできないのもV系とシステム似てるし アーマードコアのDLCなんてこんなもんでいいだろ
大手みたいな対戦マップ追加とかできそうも無いしやらなくていいし
むしろクソ角川のせいで会社の環境が180度ガラッと変わるような時期だったのによく頑張ってくれたと感謝するよ鍋には
結局VDが調整ぶん投げた糞オブ糞ゲーなのには何も変わらねえけどさ 買った立場の角川が悪いのか?
トランスコスモスがフロムの株手放したくなったのが運の尽きだと思ってたが
あとはソウルがフロムの規模に不似合いなほどヒットしたのもACにとっては運が悪いといえるな
結局フロムも神もトランスコスモスも角川もみんな金が最優先だしなw fa、デモンズ辺りからだんだんフロムがザ・中小企業だってこと忘れがちになってるよな
そりゃ制作ペースも落ちるしスタッフも入れ替わるし角川傘下にもなるわ、今度の新作がどんなもんかわからんけどまだ結構尖って挑戦的な姿勢でやれてるのは凄い
傘下なってもガラパゴスでいて欲しいが…やっぱ厳しい? そもそも実写モドキな動画ばかりに金かけて
肝心のゲーム本体をおざなりにするようなスタッフだからこういうことになるんだろうけどな
必要な物を作るのと作りたい物を作るのは別だし後者はただの自己満足だしな 動画作らずゲームに金かけろって、それまさにVDじゃん VERDICT DAY OF ARMORED CORE >>366
ほんとだよ
2013年9月から何を見てきたんだと>>362を問い詰めたい VDってちょっとパーツ弄って水増しとわずかな新規パーツとあとは使い回しだしな
確かに動画に金かけなかったが、ゲームにも金かけなかった残念だが当然の結果がVDだな ACVDのフィギュア入りのデラックス版みたいなやつを購入した人って、どのくらいいます?
ちなみに自分は、当時購入したんですが、飾っていない・・・ >>369
エアプっぽいから教えてあげるけど、ナンバリング2作目が使いまわしなのは全ACシリーズ共通なんですわ
って言うかフロムゲーはほとんどそういう開発体制なんですわ 機体を高速化させてゲームバランス壊すのもフロム製の証 シリーズ進むとだんだんシングル薄くなって対戦寄りになっていくのもフロム式 そう考えるとAAはあのミッション数で大体楽しめたのが凄いわ
>>370
自分も買ったけど箱入り状態 VDで金かけたとこってあのマリシアスフィギュアなんじゃ・・・ opに金かけるのはMOAからの伝統でしょ それがフロムの持ち味の一つだし
過去作はfaまではゲーム部分も面白かったし ゲーム部分がおもしろくないとは、言ってないんだけどな ミッション全てSランクにしたら対人メインになるからなぁ faだって殲滅ばかりやんけ
掛け合いとかでごまかしてるだけで
ミッション頑張ってたと言えるのは4が限界 fAは設定と演出でだいぶ誤魔化されてるから、スレ民と動画勢でまったく感想が違うもんな 探索とかはいらんけど複数対複数で戦えるシチュエーションはもっと欲しかったわ 対複数、スニーク、探索、狙撃、タイマン、護衛、何でもやらされてこそのAC だったのに あと市民暴動の鎮圧と一般市民の虐殺も……
また車プチプチする金に汚い傭兵したい faからラノベみたいなストーリーになっちゃったんだよなあ ラノベ読まんから分からんのだけどラノベってfaみたいな話ばっかりなのか 探索ミッションなくなったらなくなったでやっぱり欲しいよ
マッピング頭とか懐かしい なろう系にバカ受けしてしまったという事実は受け止めねばならない ミッションの系統は好き嫌いあるから
ゲーム本体はオンライン対戦とアセンブルシステムだけにして
探索系・共闘系・アリーナ系で纏めたミッションをダウンロード販売してほしいな ストーリーだけなら、4の用語が出てくる明らかに影響されたラノベがあったよな
なんか4系ってそういう層に受ける設定多いよね
プライマルアーマー、国家解体戦争とか
架空の粒子とかガンダムの二番煎じとしか思わなかったが 一見リアルロボット風世界観の中に浮いてるほど強い性能と設定しかも副作用らしき物もありと来たら少年の心鷲掴みよな スレチームさんまじでラグいのな
カクついてまともな対戦にならないからどうにか対策して欲しいな
相手の迷惑考えてくれ ACは逆張り大好きマンにすげぇ好かれてるってイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています