【ACVD】アーマード・コアV/VD【1514機】
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ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクトデイ
2013年9月26日発売
・価格 6800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人)、PSN/XBL対応
・ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ
http://www.armoredcore.net/acvd/
ARMORED CORE VERDICT DAY | アーマード・コア ヴァーディクト デイ プレイヤーズサイト
http://www.armoredcore.net/players/acvd/
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/
・ARMORED CORE @ ウィキ
https://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【15枚目】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1390317444
【ACV】アーマード・コアV 【チームメンバー募集】7
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1381362955/
【U9】UNAC専用スレ【ACVD】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1400755627/
( ´鍋`)<※次スレは>>950が宣言のうえで立ててください。
できなかった場合>>970が同様に立てること
※前スレ
【ACVD】アーマード・コアV/VD【1513機】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1506158550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 壁蹴りいらんかったわ
あれのせいでマップ単調になった 跳弾が極端過ぎるしAC脆すぎるしでいままでのACしてたらあれ?て思う
ザクとジムで戦争じゃなくてガンダム同士で凄い戦闘したいというのがある
4がハイスピードでハイテクロボだっただけに 激しく今さらなんだが蹴りは衝撃だけバカ高くて攻撃力は低くても良かった、
蹴って体勢崩して撃ち込んで終わるくらいで キーアサどんなに頑張っても使うボタン多すぎてついていけなかった
初見の人はアセンでさえ難解なのに操作まで難しいとちょっと…ってなると思う 他のゲームと比べても特に操作複雑な方だから安心しなよ バランスが完璧だったとしてもユーザーの回線がクソだからどうにもならない
スレチームなんて相手爆散させるレベル スキャンモードの追加で操作の種類が増えた分覚えることは増えたけど、ブーストがトグルになったから一度覚えれば操作自体は旧作より楽になった気がする 以前はシンプルにしたければかなり手を抜けたもんな、操作の必要ないエクステとかトリガー左右使い分ける必要ない武器選びするとか 操作は(ACにしては)楽だが上手く動かそうとすると難しい理想の作り方だわ
アホはすぐガス欠するし建物上手く使える奴はよく動く
なのにVDの無限グラブやらなんやらでぶち壊し 壁蹴り後にブーストオフして慣性にブレーキかけない移動は操作難しい
他に関しては技術よりも知識や経験が大事 やっぱ壁蹴りで動くのは難し過ぎるなぁ
マップの地形を把握して動かないかんし
もう4年はVDやってるがオンラインで勝てたのは数えるほどだわ 4年やってて数えるほどって…
せめて1年くらいで操作かアセンが根本的に間違ってる事に気づこうよ
なんか時の人ngtk思い出したわ 今日発売の電プレでAC20周年アンケの結果出てるけど
新情報はやっぱ何もないのかね 新作を作りたい奴も作る気もあるとフロムは言ってはいるけど
それも、和風ダクソ?のpv公開のときにツイッターでAC新作は?
とかクソリプ送ってくる奴対策のリップサービスである可能性。 正直V系以上のロボゲって想像出来ん
スキャンやらハンガーアクションやら今見てもションベンチビりそうなくらいイケメンやしPS4版でたらすぐにでも買うわ PS4 のボダブレやってみる、あっちもチーム戦で空気読みつつ攻め攻めが当たり前だから合わないかもしれないけど >>74
おっさんにならないしなんどでも復活は魅力的だぞ
むしろACVDで何故パクらなかったのか ボダブレみたいにもっと敵味方入り乱れたTPSだったらなぁとは思うけどPS3じゃ難しいわな 気にはしてたけどアケに行くまでじゃなかったからな今まで 面白そうだけどPSO2の有様みてると
SEGA運営のオンラインゲーはなあ… ボーダー辞めてACVDトロコンした身としてはなんとも複雑な気分だ >>69
アセンは間違ってないはず
主任足mdl2主体の重ニ
武装はポデンカとAKとハバス
ブースターは常夏 シナツは使いこなせんかったから変えた ボダブレまでPS4に来て、ACだけが取り残されている
どうしてこうなった ボダブレの人形じゃ満たされない
ACのおもちゃじゃないと 初代ダクソリマスターとかACは本当に終わったんだな きっと新作のあとアーマードコア全部入りの箱が出るんだよ……… V系のリマスターマジやって欲しい
ガレージでの高品質モードを戦場でも動かしたいわ ACVのリマスターとかダメですかね・・・
フリーズとハングアップ対策するだけで俺は死ぬまで遊ぶぞ ACは売れないからなwww
面白くないACそれはアーマードコア リマスターしてもパラメータ調整係がセンスねえからダメだわ
足の安定で連射クソ上がるのおかしいとか言ってたら今度は腕の射撃で連射クソ上がるようになるし頭おかしい
そうじゃねえよそのパラメータが攻撃に影響しすぎだろカス
弱点ぶっかけ瞬殺ゲーで重要な攻撃力が上がるんだからそりゃ数値高い一択になるわ装備の幅減る原因だわ >>99
>>54みたいなアホもいるが、根っこからシステムがおかしいのがV系だからな
ナインブレイカーのほうがよっぽど洗練されてた 企業が3つあるなら一月に3つ新パーツをリリースしよう こうすればメタも動くしなんかオンラインロボゲーっぽい >>101
システムとバランスをごっちゃにしてはいけない
武器厳選でさえ上手く調整出来ていれば良システムだよ ガチャ回さないと出ないんでしょ知ってる
サイバーステップで見た 最強のアセンは一つでもいい、その一段下は個性的な何パターンかのアセンがあって欲しい、
そしてそれになりそこねた第3層のアセン達もアセンに合った動きなら実戦で充分戦える程度のバランスが理想 武器厳選の問題は流通が上手く機能してなかったことと厳選作業が楽しくなかった事だな
武器に銘が入れられるって言うのはいいインセンティブになってたと思うけど ダクソリマスターと謎和風ゲーともう一作出したら次はACでしょ なんだ意外とすぐじゃん 歪なシステムの上に奇跡のようなバランスが取れてしまったのがVだからな
使えるパーツと産廃との二極化は激しかったけど、そのパーツから組める機体バリエーションは非常に多かった いっそ定期的にランダムにパラメータが更新されるシステムにすればいい
皆で最強アセンを探しに行くあの混沌が好きなんだ 最終調整から環境が固まりきる前にVD出ただけで、Vはバランス良かったとは一概に言いきれないんじゃないか? 初代ダークソウルリマスターなら初代アーマードコア3部作もPS4リマスター出して欲しい リマスター手掛けてるのはポーランドのディベロッパーらしい
フロムのラインは新作で埋まってるからだろうな Vは絶対いると思って全アームユニットFIXDEもってたわ
チムメンには理解してもらえなかったけど ACやってるやつの大多数がエンジョイ勢だったってことさ そしてそのエンジョイ勢を切り捨てた結果ACというコンテンツは死んだと
ざまぁないね むしろエンジョイ勢向けに作った「つもり」なんだけどな当のフロムは
実際はどうかは置いといて リスポンなしの4vs4ってルールがなあ
カジュアルにわいわいやるならリスポン制にするか8vs8ぐらいじゃないと エンジョイ向きにもコア向きにもなりきれずイキリマンばかりになりただでさえ定着しにくいジャンルなのにユーザー間での淘汰も続いたと V系も普通にアセン幅あったけどな
そもそもチーム版ランクマッチみたいな領地戦で
勝ちを目指すならアセンに遊びを入れられないのは当然やろ
フリーなら普通に色々な機体で遊べたわ 当然ではないよ、ある程度の幅を確保したままガチれるようにするのが当然
しかもアセンカスタムできることが売りのゲームならさらにある程度の自由さを残しても成り立たせないといけない V最終レギュのちゃんとメタ回る頃が楽しかった……
重二は何を弾くかで凄い悩んだ記憶がある それこそVなんてチーム全体で押さえるべき点さえ押さえとけばあとは自由に組めたんだけどな
一応テンプレはあるけどあれはただどんな編成にも組み込みやすいってだけだしな 宮崎ブランドポークの御力があれば、ACであっても今の時代15万本は売れるよ 劇場版マジンガーのメカデザまさかの柳瀬だったわ…
量産機のデザ見てまさかと思ったら
しかもものすげえクオリティで動いてるもんだからミサイルカーニバルやりたくなった
たまらんぜ 皆がモンハンに飽きて来た頃に人工の増えたPS4で基本無料のBB出すとか策士だなあ pay to winにさえならなければ良いけど >>137
PS4BBが基本無料でスタミナ制じゃないなら装備ガチャだろうな
P2W気味になってもアホみたいに絞らないならそれはそれで良いと思う
P2Wを公認してガチャをアホみたいに絞って爆死したフィギュアヘッズの二の舞にならない事を祈ろう… 何年でも待つから壁ピョンコピョンコじゃないマトモな新作頼むでw フリープレイで使えるマップが領地戦の本の一部ってのが一番ダメだったと思う 武器のカッコいいところとかOWの浪漫とか一生語ってる奴いたなあ
全身KEで特攻!とか攻撃!とか言っていつも最初にダメ2000くらい与えて死んで行ってた
でも凄い楽しい人でその人が出撃立てるといつもすぐいっぱいになるんだよな
ゲームについてやたら考えさせられた 強いって訳じゃないけどミサイルのOWのためだけに偵察軽量1前線重二1OW2+オペで組んで目標振りながらプレイするのはたのしかった オペいると本当に楽しさ変わるよな
アクティブなチームに所属しない限り味わうことなく終わっちゃうのが勿体ない チームで集まってってのがだめだったわ
ダラダラ他人と話したくないしリアフレはACやらないしで1人ではホントにクソ過ぎたな ぼっちでもフリーのでVCOP無し部屋か傭兵で遊べるじゃん
砂や近接使うお荷物がいなければ白熱した試合になるし末期はフリー対戦に入り浸ってたわ フリーはあんまり待ち時間なくすぐ次の試合始まるのが良いよな
勢力戦は試合始まるまでが長すぎ
ほんとマップ少ないのが悔やまれる SLPから入った新参レイヴンだが
それでも10年近くも経過したのか ぼくのはじめてはPS2ラストレイブン
最初に選んだミッションで命令だ、死んでくれ 今更ながら4始めたけど縦の動作に慣れなくてワロタ
輸送機撃破ミッションダルすぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています