【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part10
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514031473/
次スレは>>970、無理なら指定
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↑を一行目に三行重ねてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured R2ってことはランドスピナーほとんど見れないのか(´・ω・`) マジンガーZが居るしもしかしたら未来世界の富士山の地下で熟成されてマジンカイザーに 空飛ぶロボットの戦闘シーンって巨大感がまるで無くて嫌なんだよね
地上に降りて周りに家やビルがあった方が好き 黒騎士とマスクが相性よさそう
でも、エルガイムが出ればアマンダラとエンブリヲの競演も見られたかもしれない
ちょっと惜しい気もする
ところで、エルガイムってX-Ωにまだ出てないの? >>559
ビルとの差をいちいち計算されて大きさが設定と違うとかネタにされるのがオチだな アキトの地上戦はよかったぞ
でも、R2の空中戦も、あれはあれで好きだった、エナジーウイングとか 空中が主戦場なら人型の意味ないよね?という禁句
地上戦ならまだ言い訳出来るけどさ 「道理でビルより大きかったり小さかったり見えるわけだ…って、ホントか?」 それを言ったら宇宙戦も人型である意味がって話になるような、人型である意味で言えば象徴だったり威圧の為だったり武器を持つ為だったり
理由なんていくらでも付けれると思うけどね特に人のようにどんな武器でも持てるってのは意味がデカいと思う バクゥを踏みつぶすデストロイガンダムさんの悪口はやめろ >>554
将来独裁者になる血筋の人は一杯いい思いしてきたんだからマスクに負けてあげてよ!
マジレスするとGレコの世界観そのものとして宇宙世紀もニュータイプ論も悲惨な失敗って感じよね すぐに殴る蹴るの暴行始めるパイロット多いから人型のほうが馴染むんじゃろう F91ってかなり久々だと思うけど
量産型に分身とMEPE付いたくらいになるんかな
個人的にはもうひとつなにか上の武装欲しいけど可能性はあると思う? でも手間暇かけてでもビルなりなんなり出したほうが巨大感出るよね
ダイターンなんかアニメ見れば見るほど設定上のデカさが胡散臭くなってくる >>566
巨大ロボットのデザインの起こりとしては戦車や戦闘機、武器の擬人化だったそうな
戦車や戦闘機は何となく凄いというイメージはあっても具体的には何が凄いのか説明しにくいし戦後なんかはお上がそういうものに否定的だったから抜け道として巨大ロボットが出てきたらウケたとか
対象が違うだけで立ち上がりとしては萌え擬人化と同じなんすね 実際量産型91は基本性能は移動力がまともなら全然使えるレベルの性能あったし
そこに分身とMEPEつければΞバンシィフルクロスなんてうまれなかった >>569
まあニュータイプは兎も角として宇宙世紀が戦争ばかりしてる
愚かな時代なのは宇宙世紀ガンダムを作り続ける以上実際
そうだからどうしようもないな。 >>572
ダイターンは全体的に動きが軽やか過ぎてロボットかどうかすら疑わしいと思う >>574
MEPEは射撃だからキンケドゥとの相性は……まぁ大丈夫か 曲好きなとこから再生出来んのヤッター
って一瞬思ったがあんま使わなそうな事に気付いてしまった
ダイターンはデーレッ…ワンツースリー!!!がなきゃ駄目なレベルだし
クロアンもグレンラガンも前奏の存在感がデカイす…
ウイング勢以外に前奏カットしたいやついるの? >>577
デスティニーみたいに高速乱舞技で射撃と格闘合わせて属性は格闘ですでいいじゃん
まあVのストーリーを考えたらキンケドゥさんから受け継いだX1はずっと改改のままだから余り物のパーツで作られたフルクロスはキンケドゥさんが乗るのが正しいから
フルクロスがトビアから奪われるって言い方おかしいし何の問題もないな スパロボって主人公よりも強力なライバル枠のほうが総合ステ高く設定しがちだから91の主人公枠として出るなら弱体化してそう
誤差程度とはいえアムロ<シャーとかキラ<アスランとか刹那<ハムとかある 魔神英雄伝ワタルが来るならラムネ&40あたりも一緒に来てほしかったわ F91は分身しながらサーベルで斬りまくれば良いんじゃね?
とか思ったけど作中じゃ手首ごとクルクル回したのが印象的なだけであんまりサーベル使ってないよな ラフレシア撃墜した時の超接近してのビームランチャーはスパロボ的には格闘攻撃扱いでも違和感ないわ >>521
あれはゲームバランスが大雑把になるから嫌い
例えば他のスパロボだと「だいたいこのマップ前後で熱血を覚え始めるから敵のHPを高めにしよう」とかやってるけど
エーアイスパロボはかなり熱血を習得する時期がプレイヤーによって前後するのでそのへんがグダグダになる 熱血無くても余裕で戦闘前会話のためにバルカンちくちくしたりするレベルだし
そもそも熱血で2倍とかやってるからバランスがおかしくなるのでは
時期調整とかいう問題じゃない OEは普通に進めてても途中から敵に歯が立たなくなったよね
まああれは課金アイテム使用を前提にしたクソ調整だったわけだが コーディネーターとナチュラルとかいう低レベルな争い
スーパーコーディネーターのゴリラヤマトが操るストライクゴリーダムはダサくて笑えるww 精神コマンドはNEOみたいにレベル制が好きなんだがな
何故かSP半減スタートは逆輸入されたのにこっちはされないんだよな なんだとコラ
なんならキラさんにFAG用意しようか ワタルラムネリューナイトでファンタジー世界形成すりゃ良かったのになあ
アルファ外伝で大陸住み分けた見たいに >>592
熱血が魂になったり気合が気迫になったりとかしたら面白そうだな
後魂はそろそろ2.5倍に戻しても良いんじゃないですかね NEOやOEも敵ターン精神あったけど、あっちは敵ターンに精神使えるならそれを前提にバランス調整しようってやってたよな
Vは従来のスパロボのバランスのまま、敵ターンに精神使えるようにしただけって感じだった・・・それはちょっとね NEOやOEは敵攻撃してるとSPもりもり回復するから初期が0とか10とかでもまぁ、別になんだけど
BBのSP最大値の半減は基本回復手段がターンの極少回復だけなのがなぁ NEOは精神コマンドの根性持ちはもうそれだけで強かったな
ダメージ受けるとSP回復するから根性敵ターンに仕えて耐えまくる NEOは増援多いし包囲システムがあるから防御系精神豊富な奴が必然的に強キャラになるからな 自前で熱血無くても包囲すればダメージ通るから火力より継戦能力が重要になる NEOは包囲ゲーだからね
命中、火力に凄まじい補正がかかるからいかに包囲されず包囲するかっていうゲーム >>579
>ウイング勢以外に前奏カットしたいやついるの?
つマイトガイン
必殺技バンクがそうだったんだよ! >>579
続く世界が入ってるならでれでれっでっででれでれってとこから始めたい もうCMやってんだねPV1弾以上の情報はないCMみたいたけど そら、まぁ、発売日3ヶ月前じゃなー
でも、スパロボのCMなんてデモ垂れ流しなだけじゃね?いつも V出たのつい最近じゃねーかもう新作かよ!
と思ったがVは2月発売か・・・歳とったなあ 昨夜NEOEで盛り上がってたんだ、
なんか損した気分
集中を手っ取り早く弱くするいい手だと思うんだがなぁ サーバインみたいに機体だけ参戦とかでいいから、剣王龍神丸とか超魔神龍神丸使いたい 囲まれると命中率100%アップと言うリアル系殺しのシステムだからな
被ダメも増えるから全軍使った陣取り合戦になって単騎特攻無双好きからしたらNEOはクソゲーになるんだろな… NEOは光るところがあったが、OEで失敗したのがいけなかった
何だあのレベル補正って 包囲100%とか都市伝説やろとばかりにフィールド外周に居座る終盤ボスたち
自分らでシステムをフルに使えなくしに来てる辺りは糞だな Vやっちゃうとそれ以前はもうめんどくさくて出来ない身体になってしまった 魔装でも背面取らせないようにボスはデカかったな
まぁ横から殴るんですけど
まぁスパロボでも大ボス4マスぐらいあってもいいと思う
プレースメントかかるの大変そうだけど ワタルは良いにしてもGレコはいらん
どうせわいはアムロとショウとヒイロとルルーシュ様とアンジュリーゼ様の5強で突破するんやが エクストラオーダーに追風の効果があるやつ入れてほしい 魔装機神とか…ポゼッションに魂かけて側面攻撃で10万軽く超えるゲームじゃないすか >>625
ないです
ナディアの戦闘BGMにGods massage使おうとしてる人いる? 今のバランスだと敵が隣接してくる事少ないからビルバインはハイパーオーラ斬りでの反撃が出来る機会が少ないのがな
オーラキャノンが必殺技並みに強かったドリームキャスト版αみたいな性能にして欲しい >>626
あれバベルの光の時に流せるようにしたいな
敵の専用武器にBGM設定してみたいわ まあ今のスパロボだとやろうと思えばハイパーオーラ斬りP射程7とか強化パーツの力で出来るけどなんか違う というか最近の傾向だとずっと俺のターン!みたいなこと出来るしなぁ
反撃の射程調整は考えなくてもいいレベル
しかも隣接してもわざわざHPでかいやつに殴り掛かるようなルーチンかもしれんしよ 第4次でバインが反撃無双できたのは
回避0でもなるべく命中補正高い武器で攻撃っていうルーチンのせいだろ? ハイパーオーラ斬りを1〜3マスにしたらバランス崩れるかな? 最近のではないけど初期アルトアイゼンの切り札なんかはただ突撃あるからいいよねっていう
悪意ある調整か 射程1Pなし >>625
確か迅速とかいう加速の強化版をホランド辺りが持ってた気がする 蜃気楼というか今回のゼロのエースボーナスもZ3と同じ
戦術指揮でPPもしくはTacPが貯まるタイプだといいな OGのアヴァランチクレイモアは武器一括改造になってからぶっ壊れの強さなんだけど何故か未だバンカーの方が有り難がられる
バンカーなんてジェットマグナムと同じ威力で6回しか使えないのに イメージに合うかどうかもキャラゲーでは大事よ
いやまぁアルトって割とどの武器もあの機体らしさがあるんだけど Vの味方の武器で射程1なのは
ザンボットのグラップルコンビネーションと真ゲッター1の真ゲッターチェンジアタックだけだったりする 射程1があっても良いんだが他より特別火力が高いとかでも無い事も多いから射程延長だけは出来るようにはして欲しいかな >>642
2倍はあっても良いよね>バンカーの弾数 小隊制でもないのにビームコンフューズする意味が分からないので
素直に実弾・ファンネル系打ち落としにしてほしいわ
バリアも軽減じゃなくビーム無効とかさ
ただでさえ主役機なのに置いていかれることに定評がありすぎるZなのに >>647
言うてもZシリーズからはそこそこ強いじゃん
ユニコーンが逆に微妙だったり >>647
命中高いけど集中必中だしねえ
武器に反撃時に威力増とか実弾無効化兼反撃とかもっと特性やパターン増やしてもいいと思う Zガンダムのバリアの意味の無さなんとかならんのかあの装甲で無効化バリアは使えねぇよ軽減にしろよ そういや最近はリアル系でも結構被弾すんだっけ
運動性極振りで集中で敵陣のど真ん中放置ってもう厳しいかな >>642
P攻撃だからだろBセーブつければ気にならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています