【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part10
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514031473/
次スレは>>970、無理なら指定
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↑を一行目に三行重ねてください
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ないです
ナディアの戦闘BGMにGods massage使おうとしてる人いる? 今のバランスだと敵が隣接してくる事少ないからビルバインはハイパーオーラ斬りでの反撃が出来る機会が少ないのがな
オーラキャノンが必殺技並みに強かったドリームキャスト版αみたいな性能にして欲しい >>626
あれバベルの光の時に流せるようにしたいな
敵の専用武器にBGM設定してみたいわ まあ今のスパロボだとやろうと思えばハイパーオーラ斬りP射程7とか強化パーツの力で出来るけどなんか違う というか最近の傾向だとずっと俺のターン!みたいなこと出来るしなぁ
反撃の射程調整は考えなくてもいいレベル
しかも隣接してもわざわざHPでかいやつに殴り掛かるようなルーチンかもしれんしよ 第4次でバインが反撃無双できたのは
回避0でもなるべく命中補正高い武器で攻撃っていうルーチンのせいだろ? ハイパーオーラ斬りを1〜3マスにしたらバランス崩れるかな? 最近のではないけど初期アルトアイゼンの切り札なんかはただ突撃あるからいいよねっていう
悪意ある調整か 射程1Pなし >>625
確か迅速とかいう加速の強化版をホランド辺りが持ってた気がする 蜃気楼というか今回のゼロのエースボーナスもZ3と同じ
戦術指揮でPPもしくはTacPが貯まるタイプだといいな OGのアヴァランチクレイモアは武器一括改造になってからぶっ壊れの強さなんだけど何故か未だバンカーの方が有り難がられる
バンカーなんてジェットマグナムと同じ威力で6回しか使えないのに イメージに合うかどうかもキャラゲーでは大事よ
いやまぁアルトって割とどの武器もあの機体らしさがあるんだけど Vの味方の武器で射程1なのは
ザンボットのグラップルコンビネーションと真ゲッター1の真ゲッターチェンジアタックだけだったりする 射程1があっても良いんだが他より特別火力が高いとかでも無い事も多いから射程延長だけは出来るようにはして欲しいかな >>642
2倍はあっても良いよね>バンカーの弾数 小隊制でもないのにビームコンフューズする意味が分からないので
素直に実弾・ファンネル系打ち落としにしてほしいわ
バリアも軽減じゃなくビーム無効とかさ
ただでさえ主役機なのに置いていかれることに定評がありすぎるZなのに >>647
言うてもZシリーズからはそこそこ強いじゃん
ユニコーンが逆に微妙だったり >>647
命中高いけど集中必中だしねえ
武器に反撃時に威力増とか実弾無効化兼反撃とかもっと特性やパターン増やしてもいいと思う Zガンダムのバリアの意味の無さなんとかならんのかあの装甲で無効化バリアは使えねぇよ軽減にしろよ そういや最近はリアル系でも結構被弾すんだっけ
運動性極振りで集中で敵陣のど真ん中放置ってもう厳しいかな >>642
P攻撃だからだろBセーブつければ気にならないし >>654
ロケットパンチが弾数2から無限になったって別に腕の本数が増えるわけでもないんだし
アニメが変わんなきゃ別にいいんじゃねーの インパクトみたいに一発だけ打ち込むなら弾6発はわかるけど今のバンカーって全弾打ち込んで決めポーズのところでリロードしてるからバンカーの6発しばりってなんなんだろうなって思う 補充してる描写があるからまぁ増やしてもいいけど
Bセーブでどうにかなるから困らんな >>655>>656
完全に武装欄の字面だけだよね
そういうイメージっていう アルトは普通に薬莢やクレイモアの残弾が戦場跡に落ちまくって迷惑なロボだと思うわw 第2次Zのロケットパンチもやたら弾数少なかったような
その分攻撃力は高めだったけど >>638
それは加速の強化版みたいな性能だから
上で言ってた精神コマンドレベル制にしたい〜に繋がるな
追い風は応援や祝福みたいに別ユニットにも掛けられる いや普通にPマシンガンも薬莢ばらまいてるでしょ
空薬莢が異空間に消えてくアサルトマシンガンとか
もうメギロートがビビって帰ってくぐらい技術すすんでるじゃねーか 味方に○○の効果をかける系精神も増えたなぁ
そのうち味方に熱血や勇気かけるのも来そうだな そんな事言ったらZEROさんの光子力ビームとか真ゲのストナー辺りが迷惑どころじゃ済まんし…
演出の為の過剰なアクションは多少許すべき
ってかもっと増やせ(派手なの好き並) 普通にそういうコマンド無かったっけ戦艦から出来たような >>659
宇宙でクレイモア撃って外した日にゃ色んなところに迷惑かけそうだよね >>668
あのベアリング弾って大きさはわからんが至近距離でブッパしたら同じサイズの機体が穴だらけになりそうだし
加工するの大変そうだし弾は回収してんのかなぁ バディコンの精神コマンド同調システムのせいで素のアオバはめっさ能力低そう バディコンだすならマジェプリとブブブも一緒に出して欲しかった感がある ワタルとラムネ&40
バディコンとヴヴヴの競演は求められるが
ナディアとEVAの競演が求められないのはなぜなのか >>667
使うと移動力+4 ランド編の方に持ってるキャラ多かった気がする それよりゾイド・ガンソ・ファフナーを据え置きで・・・
ガイキングLODも今回違和感なかったんじゃ >>675
ガンダム4つ減らしてそれら入れた方が賑やかになっただろうな >>674
あぁ加速の上位か
どまんじゅうとかで使った記憶あるわ F91でMSが撃ったマシンガンの薬莢が頭に落ちてきて死んでる一般市民いたな そんなこと言わないで下さい
OPで落ちてきたロボの薬莢で顔に傷の消えない痕の残った森川ボイスのロボゲ主人公イケメンも居るんですよ! >>675
それらもあるがエスカフローネも据え置きでも来てほしいな
ダンバイン・ワタルが居るんだしエスカフローネも来てほしかったな
>>678
ザブングルとクロアンの共演はいつか欲しいね、ドラゴン勢と絡むなら環境に順応した人類として行けるし
マナ人間とは作られた存在という共通項があるしハングリーさでのクロスも出来そうだしね クロアンは異世界にドラゴンまであるのに実はSFでしたっていうファンタジーの風上にも置けない作品 携帯無かった事のような流れだけど据置であっても携帯でもある事実 ファンタジーかと思ってたらSFでしたはラノベにそこそこあんじゃねーの
風上にも置けないは言い過ぎじゃね? どういう意味でSFでしたと言ってるのかはわからないがファンタジー世界で過去の超文明があったとか定番だし(超文明とかまさにSFだろ)
ファンタジーな異世界かと思ったら実は過去でしたなエルハザードなんてのもあったな SFもスペースファンタジーかサイエンスファンタジーかすこしふしぎとかあるし
DQ・FF・スタオーとかドラゴンと未来兵器ごっちゃしてない? ドラゴンと未来兵器が共存してるだとドラゴンボールなんかもそうか恐竜やらドラゴンも居るが宇宙船なんかもあるし
魔法と科学が融合したSFファンタジーもあるしな その昔、村を滅ぼされた復讐の為に魔王軍に入って出世して仇を見つけようとしたら
実は自分は古代の生物兵器で村を滅ぼしたのは暴走した自分でした
と言うRPGがあったそうな 未来や過去の超兵器でもファンタジー要素ではある
アバターとかみたいな世界だけがファンタジーなんてことはないからね >>622
火消しの風がエースボーナスで追い風してくれるよ ひろし復帰したんだったな
2話か3話の「どうした、シールドライガーでコマンドウルフに当り負けかよ!」
の時点で良作になると確信してたわ、無印ゾイド ゾイドはBGMクッソカッコいいし並行世界なら出さない手はないと思うんだがな >>694
最近は宇宙Bなのがボスボロットくらいだから別にいいんじゃね パーツでフォローが簡単になったのもいいね
昔は宇宙スペースNo.1がなんともならなかったり 智の神が守護する世界か
智の神はラスボスかラスボスの駒だったりしてな ヨーコのタンクも宇宙Bだな
スペースなんとかって名前のくせに
まあスラスターモジュールつけて結果バ火力になるわけだが 宇宙スペースNo.1にはまだオーラバトラーで壁作って後方から遠距離砲台の役目があったから… >>699
逆だよ
ガンメンは対アンスパ用の兵器だから宇宙Aだけど
パイロットのヨーコの方が宇宙B SF論議すると濃い人は何処までも語り始めるから危険
サイエンスフィクションしか認めないよ派から少し不思議くらいまでSFでいいよ派まで抗争をした結果
SFというジャンル自体面倒臭いと一般人から敬遠されるという本末転倒な事になった時期が 宇宙どころか全地形Aが一つもなかった4次ダンクーガの悪口はやめて差し上げろ 初めての宇宙戦で完璧に対応してたガンメン乗りが宇宙BだったZ2 >>707
破界篇のときは宇宙Bだったな
再世篇はシモンとキタンは宇宙Aになってる >>681
どまんじゅうからしたらドラゴンとか食料だろうな
かなり後味悪いクロスになるけど >>692
バン達もだがビットも使いたいな。
OEでガンスナイパー使い回せるからか、DLCでリノンとナオミだけ参戦でスラゼロは主人公(ビット)とヒロイン(ライガー)不在だったし。 >>641
3Zと同じABでTacP溜まる仕様になったら相当便利だな あなたたちはあの食料を食べました。
そのことをよく認識して、その扉を開けなさい >>711
しかしそれだとゼロが延々と戦術指揮しまくる指揮マシーンになる未来しか見えないぞ
戦術指揮の効果アップとかが無難じゃね クロアンのドラゴンってどうやると人型に戻るのかよくわからんかったよな
死んだら戻るのか燃やされたら戻るのか…
氷漬けはドラゴンのままだったけどあれまだ生きてるのかも知れんし…
クロスはドマンジュウがドラゴン狩る→焼いて食おうぜ!→ナニコレ人じゃんナニコレ…になったらギリギリ食わずに済むんで燃やしたら戻る設定ならイケそう? ヴィヴィアンは戻ってたと思うけどオスはどうなのかな
死んで人型に戻るならドラゴン殺った時にアンジュ達は気づいてるからドラゴンのままじゃないかな シモン達も普通にドラゴン喰いそう
無人島に飛ばされたらスザクもたぶん喰うな ドラゴン達パラメイルにボコボコに落とされるのわかっているのにちょっとは武装したり作戦立てたりしろよな
人間とは思えないくらい頭悪い ナイトオブゼロのくせにゲテモノ食べるか?
むしろバイストンウェルにいる奴らが食うだろ オーラバトラーの材料ってバイストンウェルの生物なんだって?
モンハンみたいな?知らんけど >>720
有名な恐獣の殻を使ってる装甲(むしろ外板?)のほかにも
アクチュエータ相当のオーラマルスが恐獣の筋肉の加工品で
各部のサブプロセッサが小動物の脳を転用
コクピットのキャノピーもマジックミラー加工できる生物由来素材、と
各部大変エコな素材となっております ということはクロアンのドラゴン使ってオーラバトラー組もうぜ!みたいな展開が >>720
バイストンウェルの生物が小さい羽で空を飛ぶのを疑問に思ったショット・ウェポンが
その生物を材料として作ったのがオーラバトラー
生物から作ったので腐ったりするので水に沈めて保存する でっかいフランケンシュタインの怪物だったのかダンバイン… すごーい!
ショットさんマジ異世界転移主人公
脳はヒくわ〜 【スパロボX情報局】「スパロボX」の本編ストーリーで最初に出て来る原作キャラクターは、「魔神英雄伝ワタル」の主人公、戦部ワタルです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています