【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part10
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514357995/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>744
バディコンはそんなもんよ
13〜15年あたりのオリジナルロボアニメの中で一番オリジナリティも志も無い作品 原作だとサラ子やヴィヴィアンは無視だったから竜人には興味ないんだろうなエンブリヲ ブリヲはまともになればそれはそれで面白く使えそうなんどけどな
綺麗なブリヲで仲間になるのは何時の日か >>753
アルジェボルンの方がオリジナリティあるしスタッフの「こういうものを作りたい」という志は感じるよ
問題はバディコンの方が面白いってことよね 無視というか
アンジュターゲットにしてからアンジュ以外はアウトオブ眼中だったからな >>753
アルジェの方が面白かったな
世界観の説明無いのが問題だったけど ロボットもののお約束守ってるバディコンがつまらん訳無いわな アルジェよりバディコンのほうが櫻井が面白かった
でもノブナガも櫻井が面白かった
シドニアも負けないぐらい櫻井が面白かった
スザクじゃちょっと面白さが物足りない 別につまらないって意味じゃないけどね
あと主題歌もOGのフィオナのテーマに似てるんだよな >>754
ゲーム版に綺麗なブリヲになる話があるって聞いた事があるけどどんなんやら
やれることがチート級なんでスパロボでは難しいかなぁ バディコンは普通に面白かったな。2期ポシャった割にうまくまとめてあった
アルジェヴォルンはスパロボ出た場合航空機がないからああいう発達したって設定どうなるんだろうな
全無視でも全く問題ない気もするけど
敵の櫻井がビゾりそうとか言われ続けてたな アルジェと合う世界観はガリアンくらいが良いんじゃねとは思う。 エンブリヲがアンジュ以外アウトオブ眼中になったのって少女漫画でありがちな誰にでもモテまくりの奴が自分の思い通りにならない主人公に惹かれてぞっこんになるって形だよな
そのモテまくりの部分がチートを使っての効果でしかも中身はジジィだが バディコンの問題は没個性というか印象に残らないすぎるロボットの皆さん ノブフーは弓最強でさえなければとっくに参戦できたはずだって思ってる なんだかんだ言われながら知名度高かったヴヴヴとか参戦して欲しいかったわ まだ一月も経ってないし年末年始挟んでるんだから当然だろ 次のPVでグラタンが出るかドキドキしてる
ドロンジョ的ポジションのグランディスだけどメインパイロットがサンソンじゃなくグランディスならトップエースはヒミコと迷うな じゃ1月中に何もなきゃ文句言ってもいいが
今言うのは早漏単発童貞坊やってことか 田村睦心ってスパロボ初参加でいいんだっけ
他に今回初めての人いるかな
あと速水奨がまた演じたキャラ数の最多記録を更新だよね、もう30キャラに届くかな まず石井マークは間違いない、後Gレコは何処まで出るかによっては
結構初参加が多いかも(使ってる人が特殊なの多いし) サラマンドラ艦長が面白いから
生存と台詞たくさんあったらいいな
知らぬ間に大気圏で爆散してて笑った ミック・ジャックちゃん使えるかほんと心配
自称天才の召喚武器になりそう
ミックの撃墜数でアーマーザガン入手ってとこまで期待してるんだけど >>782
最多記録は長らく速水奨がトップだったが今は置鮎
置鮎=24、速水=19なのでXを入れても逆転は無いだろう >>787
してないよ、結婚した後所属事務所が変わっただけで今でも
ヴァンガードの主人公してるし >>768
やめてくださいよ、超システム積んで主人公ロボ無双かと思ったら
ウキョウさんの指揮無双だった主役ロボだっているんですよ! 元気爆発ガンバルガーの亜衣子先生がエンブリ夫をマトモな人間へと更正させる展開とか見てみたかった >>788
今最多は置鮎だったんだ、ていうかOGだけで11キャラとか凄いな 昔スーパー神谷大戦とか言われたときで最高1作何役だったん? Z3で砂漠の虎っぽい置鮎が出たと思ったらBXで勇者ロボ置鮎が出てMDでスカル置鮎が出てきた
困ったときの置鮎さんよ >>794
サルファの5キャラ兼任が最多(竜馬、洸、サンシロー、一矢、フォッカー) >>796
何が凄いって主人公ばかりなことだよな
マクロスの主人公?…スパロボだと影薄くね >>798
アルト「え?しょうがないな。また出てやるか」 アルトはバサラと違って居ても居なくてもこれといって変わらないのがな… 初代主人公と違ってパイロット性能まで上司やイケメン枠に負けてる訳では
無いのだが役割としてはまあうん そういえば清川元夢も何気に今までスパロボ出てなかったのか ライディーンとか神谷ゲッター出なくなったのもそうだけど
コンバトラーとか大昔のスパロボは出なくなったね
声優さんも結構年だからかな αと外伝って底力でも大概だったのに
ガッツとかいう変なスキルあったね >>803
東映系に関してはマジンガーZ/INFINITYが出れば結構久々になるのかな、
どうせならこの機会に色々復帰してくれると嬉しいけど >>804
バニング大尉が最高に輝いていた時期でもあったな
あとイサムが強すぎた。ボーマン主任もそらヒスるわ アルトは影が薄いと言われた河森が「一条輝よりはちゃんと主人公してる」と言ってたな >>803
声優さんは甲児くんみたいに変えがきくじゃないか
問題は今のスパロボが萌えとか最新アニメを重視する結果だと思う
コンX、グレンダイザー、ガ・キーン、ゴライオン、ブライガー、ダンクーガ・・
こういう連中が活躍するスパロボもう一回みたいなぁ
勿論リアル系も程よくまぜてるチョイスで 単に最近はスパロボでやや冷遇気味だった90年代あたりが出るようになって昔枠がダイターンやらザンボットに固定になってきてるだけなんじゃないかね
ライディーン出すんなら超者かREIDEENかラーゼフォンの方を出して欲しいかな個人的に 超者はかなり人気あったよね
ガッチャマン系統だったな
戦う度に裸になるやつ ゴッドライディーンはかっこいいよな「魔は、滅ぼさねばならない」
なんか絶対的な強さがある
そしてデビルガンダムみたいに生体ユニットなんだよね
というかまんまそれか 時代が進むにつれて幅は広がる一方なんだから
いろんな年代から出したらそれぞれの層が薄くなるのは当然
BXとか見ても最近のばっかりとは全く思わない
最新が00年代あたりで止まってる老人は知らない >>810
あんなんに出たのをカウントしてどうすんの 結局勝てなかったよな主人公達はゴッドライディーンに
悪でも正義でも無く神な存在ゴッドライディーン >>815
あんなんって、今一番力が入ってるスパロボだと思うが 一定のファンがいるであろう作品を「あんなん」なんて言うほうもどうかと思うが
「今一番力が入っているスパロボ」はこれまでもこれからも、据え置き2D版権スパロボのことだよ 参戦枠も三分の一はガンダムで残りの取り合い出しな
そこにマイトガインやらヤマトやらナディアやらワタルが来たりダンバイン久しぶりに来たり嬉しいがねここ最近 名前はスパロボだけどスマホゲーと本家は別ゲーだよね
スマホのは見た感じチェンクロっぽい ダンバインは真面目に嬉しい
むかーしのスパロボで超お世話になって随分贔屓にして使ってたからなあ
流石にあの頃みたいに単騎無双は無理だろうけど たぶんVと同じでTacPフル投入で誰でも単騎無双可能なバランスになってると思うぞ 脇機体がフル改造したら一線で使えるのはキャラゲーとしては正解だと思うけど、主役追い越しちゃうとだめなのかな
MXはシャッフル同盟だけでクリアとかできたから楽しかった >>823
バランスというかあのシステムの限り全雑魚敵の命中が100で攻撃力9999でも無双できるからな >>824
上でも書いたけどインパクトでボチューン改造するのって攻略上は悪手なんだよね
最大攻撃力とか運動性で上回っても、射程や移動力で負けてる時点でインパクトのゲームシステム上致命的
ましてやかなりの資金が必要なわけでね
だからそれで叩いてる奴ってイメージが先行してるだけだと思うよ マルチアクションのせいでマップ兵器を延々と使って敵攻撃する事無く1ターンクリアとか難易度とかどうでも良くなるわな >>828
OPでオーラシュートォ!!ダンバイン!!!
って言ってるぐらいだしとっても強い射撃MAP武器でももってるんじゃない(小並) 原作でダンバインとビルバインが協力してオーラ力を発射するというチャクラエクステンショなんとかなことをやってるのにスパロボで一度も採用されたことがない >>826
主役機好きな人って普通に多いだろうし
そこに改造段階で制限掛けて脇役ロボよりも大好きな主役機に資金を思う存分投入出来ないのもいかんのじゃね
なんで脇役ロボはもっと改造出来るのに俺の好きな主役機はここまでしか改造出来ないんだよみたいな感じで 何気に、原作再現でいくとそれくらいあってもおかしくないのか ブレンパワードとダンバインの共通項って地味に結構あるよな
主人公の父親母親の息子への接し方とか、いっぽうライバルキャラはマザコンで母親はちゃんと息子思いとか
バロンズゥ化とハイパー化とか 一度も共演してない…というか、ブレンパワード自体二回しか参戦してないからな…
久しぶりに来てほしいわ Jでのブレンパワードは大盤振る舞いだったなほとんどのキャラでチャクラエクステンション出来て
ナッキィやカントも使える上にイイコ姐さんとジョナサンもバロンズゥで仲間になって召喚武器扱いだがコモドのイランドも使える 記憶が曖昧だけどオーラバリア?がグワッと広がってMAP兵器みたいになってなかった? >>836
しかも海が多めだったのにゲッター居なかった分、海Aで大活躍だったな オーラバリアといえばBB製ではαぶりで相当久々だが性能変わるかね
BB製初だったナデシコのフィールドはBXのとは少し数値変えてきてたから、オーラバリアもBXと同じになるとは限らんよな
とりあえず無効化バリアは基本カスだから軽減であって欲しい グランガランがBXと同じマップ兵器持ってたらゴラオンがますます勝ち目無くなるな >>839
オーラバリアが軽減だったこと一度もないような オーラバリアが軽減だと敵の雑魚オーラバトラーがクソうざくなりそうでな 避ける軽減バリア持ちとかうっとおしすぎるよな、しかもボスクラスだとHPも増えるんだろ インパクトのオーラバリア射撃1000軽減じゃなかったか? ボスクラスだと分身もするよ
切り払いはないんだっけ? 元の硬さが知れてるオーラバトラー程度ならどうにでもなるでしょ
タフな雑魚に軽減バリア積んでくるヴァジュラが汚物オンリーワンすぎる ラムダドライバくらいしか敵にバリアが存在しなかった3ZやVはもうちょっとバリア貫通武器に価値あってもよかったかなーと思わなくはない 次元獣は無効だっけか
アレが軽減だと思うとぞっとする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています