【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514799302/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>460
Vでやった二番煎じを続けてやるかな?
間が空いてればともかく連続で >>466
ミネルバ~
ミネルバXゥ~~
って曲好き
昔どっかで聞いたんだがなんかで使われてたっけあれ… >>462
しまった
今回フルメタいないのに入れてしまったすまぬ ミネバがドズル似の不細工だったらリディも正気を保てただろうに >>467
原作再現するならやるかなと思った
アンジュだけ浚うのさびしいやん >>472
始まるだろ、バナージも多分スルーするから
速攻マリーダに捕縛されてすんなり鍵がキャプテンのとこに行くだけで ワタルはどこまで出るかな
龍王丸とか鋼衣とか戦王丸とか出るだろうか
龍神丸で終わりなら泣く 龍王丸は限定版のパケ絵で確定
…龍神丸の方がデザイン好きなんだけどなあ 単発なのに出ないわけがない
でも神→王のパワーダウン感 >>381
あの頃OGが続いて据え置きの版権スパロボお久しぶりだったからな〜
間に出たスクコマ2ですら楽しんで遊べたよあの頃。
実際面白かったけどスクコマ2 元から続編ありきだったもんと単発スパロボ一緒にしちゃあかん 一作目だから○王丸系までは出るんじゃね?
中盤にパワーアップイベントだろうな
龍神丸→鳥さんと合体飛行形態(合体攻撃?)→龍王丸で最終盤に必殺技が何か追加されると予想 ワタルってアンジュ達以上に衝撃に弱そうな操縦だよな
龍のツノ持って踏ん張ってるだけなんだから >>486
あの中なんか別空間みたいになっててそんな衝撃伝わらないぞ >>482
スクコマ2は1のせいで過小評価されがちな印象 今再放送してるフルメタTSRってスパロボに参戦してる?
めっちゃシリアスでスパロボのフルメタと全然違うんだが >>490
フルメタ初参戦のJ以外には全部出てる
(Wのみ無印、ふもっふ、TSRまとめて「フルメタル・パニック!シリーズ」名義で参戦) >>492
ふもっふもドラマガ連載の原作どおりなんだよなぁ… オイオイオイ!ラフトクランズのプラモ頼みにしてたのに、バスカー無いじゃん!! 自軍が強いしアマルガムの規模や持ってる技術も相対的に見て弱い方だから
スパロボだと原作の緊迫感や絶望感が表現できないんだよな、フルメタに限った話じゃないけど
スパロボで「アマルガムがラムダドライバ専用機を量産した」って言われたって何とも思わんし ベヘモス量産は凄く厄介だったと思うけどなとにかく硬い上に雑魚扱いだからステージの最初に出てきて
気力低い状態でかなり面倒だった ベヘモスとサベージ(最終面まで使った)はいいデザインですね。好き好き。
X参戦作品だとグリモアが大好き(プラモデルも作った)なんだけど最終面まで使えるものなんだろうか。まあノレド(かアムロ)乗せりゃあ行けるかな…… >>499
それでも厄介とか面倒という反応なんだな スパロボで絶望する表現は難しいからしょうがないね
敵援軍多数→シナリオ上はこのままじゃヤバい撤退
プレイヤーの内心→ちっ資金源なのに
顔見せで撃墜されるワカメとかも居るしね インパクトの宇宙編ラストで敵増援が四方八方から出てきた時はターン制限的に絶望感あった 宇宙怪獣が四方から無限増援されるステージで防衛は初見絶望感があった イデオン再現エンドクリアしたのに図鑑がコンプされないとか絶望感あったな 今回のマジンカイザー、Fから参戦ってことはカイザーノヴァは使えないってことかな?
最強技ファイヤーブラスター? やっと大画面でダンバイン参戦か
Vのアンケートに書いて良かったわ
あとは文字を大きくしてくれ
それにレイズナー頼む >>506
Fのアンソロが初出だから問題ない
それにFからの参戦と言うわけでなくF(〜α外伝)のゲーム版デザインで参戦ってことだし >>508
異世界がメイン舞台のファンタジースパロボも良いけどエルガイムやらボトムズやらガンソードやらの他星系ばかり集めた
スパロボもやってみたいよな F序盤のオージェはなかなか絶望感あったなあ
固いわ痛いわ当ててくるわ >>509
そういう事か勘違いしてた
ありがとう!
それならカイザーノヴァありそうだね Dのゲペルニッチは心折れそうになったな、ラスボスははめ殺しみたいな方法で倒したが Dのゲペルって当時にしては実質hpが高いくらいで大した記憶がない
改造段階死ぬほど引き継げば別だけど >>517
歌以外はダメージ軽減があるよ、熱血使ったスーパー系でも1万いかなかったはずダメージ 一番絶望したマップは第二次辺りで敵基地の中枢に進軍してたのに
いきなり全員脱出なって言われたMapだな アルファ外伝の御大将討伐ステージは当時ビギナーだったとはいえ絶望して一時期投げたわ >>518
>>521の言う通りそれ込みでの話ね
要は例外ありのべリアルやXANのバリアだし 1話ゴッグネタになってるけど
実際のとこ全く驚異じゃないよなアレ まあインパクトはドローメ>神鳥だしな
あれには魔は滅ぼさねばならないお方も苦笑 >>524
まあ強いて言うなら敵も味方も硬いデフレバランスの洗礼と言う意味の脅威かな
やられるとかそういう類いではないな 絶望を感じるのと実際難しいのとは
ちょっと違うんだなあ まさかこのXって小隊やタッグ制じゃないよな?
そうだったらつまらんし買わないわ 別に難しい訳じゃないけど1話目から水中メインのステージだったりネームドキャラとガチバトルさせられたりするから
スパロボの1話の中じゃ難易度は高い方だと思う
あとインパクトは地形補正が凄いからな 龍神丸って武装何があるんだ?
リアタイでしかみてないから登竜剣くらいしかわからん 一話ゴッグは困惑って表現が似合うかな
雑魚だろって適当に攻撃すると硬くてびっくり インパクトがスパロボ初プレイだっから
葉月博士がスーパー系宇宙に上げまくって困惑した >>530
龍牙拳(ブーメラン)
炎龍拳(ハイドロブレイザー)
飛竜拳(ワイヤー攻撃)
龍雷拳(レーザービーム)
龍王丸になる前の最強技が多分火炎登龍剣 >>534
あらそんなにあったんだ?
なんか殴り合ってるイメージが強かったわ 俺も
かろうじて肩の竜から出すのと爪飛ばすの覚えてる そいや龍王丸って変形しなくても飛べたっけ
残りは飛べた気がするんだが Z(3機編成)
第二次Z破界篇再世篇(単機)
第三次Z時獄篇天獄編(タッグ)
V(単機)
まあ間違いなければVと同じシステムで単機のままだろうな まあ海外意識で簡略化するために単機にして今回も海外あるから普通に単機だわな
基本システムはVと同じといっとったし 小隊でドラグナー・ナデシコ使いたかったな
ナデシコはまさか召喚武器扱いになるとは思わなかったが
ドラグナーもそうなりそうだな >>540
いやあならんでしょ
例えばナデシコにアキトを中心とした三人組がいてそれがオミットされたってんなら分からないでもないが TV版ならユニット化しろよと思うけど、劇場版のリョーコ以外の二人は召喚でも正直・・・ まあZ3なんてアスランとかルナマリアすら召喚技行きだったからな
タッグシステムなのに アスランとオルソンが召喚武器になった時点でドラグナーの2と3が召喚武器でもおかしくない >>513
エンペラーGがグレートブラスター以上のエンペラーソードあるからカイザーもブラスター以上の武器は確実にあるだろ
問題はどんだけ強いのか
他のスーパー系と比較するに
Z,グレート<龍神丸≦マイトガイン、ダイターン<カイザー、エンペラーG<グレンラガン、ZERO
って感じなんだろうか? >>520
攻略本見ながらやっててもドキドキしたわ
あと初めてターンXが出てくるMAP
出撃ユニットがダブルXにトールギスVとゼロカスとあとブライガーだけのMAP
使ってないブライガーが弱すぎて戦力になってないのにつかわざるを得ない カイザーはエヴァ初号機みたく気力170以上で超強化とかやっても良い 久しぶりのスパロボで改造とか育成の仕方とか出撃メンバー選定とか色々悪かったんだろうがVでZEROと戦うところは結構絶望感あったんだけど
いきなり自軍の目の前に出てくるから気力上がらん上に固くてMSの攻撃とか4桁前半しか出なかったしもりもり回復するし >>543
ドラグナーに関してはストフリかデスティニーがひとまとめになるクラスでしょ 今回の機体はSサイズが多いね
L以上はダイターンやグレンラガンくらい?
すごい火力が出そうだな
照準をいじらなければ全然当たらなそうでもあるけど いうてドラグナー2号機とか使うか?
3号機は修理とEWAC?あるから使うけど2号機とか避けねえし耐えねえしパイロットもクソザコだしどう使えってんだよってAで思ったぞ >>548
自分も全キャラ平たく育てるから結構厳しかった
というよりその面が最難関
それ以降は平たくやっても改造行き渡るし精神にも余裕出てくるし Vはスキルプログラム上限5枠、ステ育成禁止、改造禁止の縛りプレイしたけど
最終話のラスボスがいっぱい出てくるので遂に積んだわ
普通に3回くらいやり直したけど無理だった
諦めてヤマト以下数機フル改造してクリアしたけど2回行動さえなければまた違ったと思うんだがなぁ >>550
戦艦が結構いそうかな
ノーチラスは3Lだから普通に強そうだ
ただ2L以上は兎も角素のLサイズはグレートマイトガインくらいしかいないから主人公機がそのサイズかもね 早くPV見たい
多くの人にはイマイチだろうけど俺にとっては今までで一番楽しみのスパロボだわ 今回はマジンガー系やマイトガインの初期機体もLで良いんじゃないかと思う
初期機体は無理でもカイザーとエンペラー、ZEROはLにして欲しい ドラグナーは三機一編成のユニットでいいんでね?
メインを交替する感じで三機使える感じに 主人公機はリアル寄り格闘タイプの見た目ゲシュペンストっぽい機体が良いな >>558
ユニットの扱いはまあそれでも悪くないんだが
シナリオ的には途中母親助けるまで
ケーンが一時寝返るんだよな
再現しないか2,3号機で1セットのユニットも作るかの処理になるな Vねヴァングは射撃オンリーだったし格闘機だといいなとはおもう 可能であれば耐久型のスーパーロボットがよいなぁ>主人公機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています