【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514799302/
次スレは>>970、無理なら指定
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生放送で通常版イラストと限定版イラストの話で寺田さんがマジンカイザーのように後期機体が無いものはマジンカイザーのままですがと言ってるからZEROはずっと敵か隠し機体かな ZEROが自軍入りするなら甲児パイロットじゃなく
そのまま自軍入りしてほしいよなぁ
カイザー、エンペラー、ZEROを並べて使いたい グレートマジンカイザー「俺は?」
いや今回しれっと出てきても驚かないけど zeroが敵のままだと自軍でマジンガーZが使えないなカイザーよりもマジンガーZ好きな人は困る エンペラーはVではFのマジンカイザーと同じようにゲッター線の照射で作られた。
なら次はαみたいにプロトタイプとしての参戦になるだろう
つまりカイザーやエンペラーはアトランティス人がミケーネとの戦争に使った兵器で
マジンガーZやグレートはそれを元に作られたという事だよ!
レッドノアに安置されているんだよ!
という妄想 カイザーに色々なマジンガーキャラを乗せれたのはサルファだっけか真マがメインだから乗せ換え無理だろうけど >>818
今回のZeroはマジンガーZとは別の機体だと発表済みだから関係ない >>819
その戦争にロージェノム率いる螺旋族やエンブリヲ率いるラグナメイル部隊なんかも絡んでくるのか
ちょっと人類側の戦力が高すぎかもしれないな zeroがマジンガーZと別の機体なら選択肢で
マジンガーZのまま
マジンカイザーにする
という究極の1択になるのか >>819
ツイッターでカイザーはf完結編の物ですって言ってたぞ >>826
あれは初登場したのはF完結編って意味じゃないのか マジンガーZは射程の長い必殺技がある
マジンカイザーは光子力ビーム超弱体化するけど攻撃力が全体的にマジンガーより上みたいな調整になるのかな じゃあカイザーノヴァやカイザーブレードも無い
ファイヤーブラスターが最強武装のマジンカイザーなのかな
やったぜ!
やっぱりマジンガーの最強武器はブレストファイヤーなんだよなぁ >>829
今回はZに昔の光子力ビームを付けてカイザーに真マの極太光子力ビームを付けよう >>827
「今回のマジンカイザー」って書いてるしf完の設定なんじゃ?
ゲッター居ないけどVでドラゴニウムとゲッター線が同じ物って言われてたんで出来ない事もない…
https://i.imgur.com/JEaQPUH.png
ゲッター線サイドはアンジュ達どう思ってるのかな ゲッター線の代わりならドラゴニウムより螺旋力の方な気も
ドラゴニウムは多元宇宙に働きかけると言う意味で次元連結システムに近い気はするのよな >>830
カイザーブレードはともかくカイザーノヴァは入れられるんじゃね
F完のアンソロでも使ってたし カイザーノヴァ以上の大技追加してほしいと思ってるの俺だけ? 今回ボスボロットの最強技は5人だけなのかフルメンバーなのか? >>837
あしゅら仲間化でさらに増えてくれないかな
勇者ブレード生きてることになるしもうマジンガーはどうシナリオ改変されてもいいや感があるな >>835
初出がアンソロだっけ
個人的にあれを読んだときは「余計な真似を…」と思たw >>836
ストナーサンシャインと同等とされてるな
真シャインスパークみたいな突撃技ならターボスマッシャーパンチ版のビッグバンパンチとか >>840
オリジナリティが足らないよ
全部真似じゃないか!
全身から炎を吹き出しながら敵をベアハッグして溶断する
なんて如何でしょうか? >>840
それちょっと見たいかも
回転してるから中の甲児が大変なことになるなと思ったけど、あれ回転してるのカッター部分だけだったな
それでも中の甲児に衝撃がすごい伝わりそうだけど
>>841
熱で溶かすバージョンのジーグブリーカーじゃないかww
でもそれもちょっと見てみたい 光子力ビームから始まってカイザーの技全部をぶつけた上で最後はゼロ距離ターボスマッシャーとかみたいかな >>821
カイザーとZEROは別々の機体で同時に存在するって言ってたけど
ノーマルZはなんも言及してなかった気がするわ ガイキングとLODの新旧共演は来て欲しいなジーグとダンクーガは新旧共演してるんだがな こいつでトドメだ!アイアンカッター!
ちょこまかすんじゃねぇ!ブレストファイヤー! >>847
昭和のジーグとの共演は出来ないもんかね
宙さんが二人にミッチーが老若いることになるけど >>843
ゲッターチェンジアタックみたいだな
準最強武器として欲しいかも >>849
それが見たいんだよなぁ
旧ジーグを鋼鉄神の中に上手く放り込めないもんかねぇ
平行世界の同一人物だとなんの捻りもないしなぁ >>851
司馬博士「実は宙を改造する時にスペアとしてもう1体(諏訪部)作っておいたわwww」 >>851
今回のトビアの扱い方によっては可能性出てくるかもね鋼鉄神を旧ジーグの中にで逆パターンだが >>832
f完で初登場したものってかいてあるでしょ
このカイザーはf完で初登場してα外伝まで出たデザインのものだから設定云々は関係ないかと INFINITY版の一斉発射みたいに
光子力ビームとファイヤーブラスターとルストトルネードの同時撃ち見てみたい 要はOVAから持ってきたカイザーではないですよってだけの話だろ カイザー出したいけどOVA版にすると甲児もそっちに引っ張られるからってだけじゃね OVA版じゃないとカイザーブレード、エンペラーソードの揃い踏みできないのか
別にオリジナル版にもカイザーブレードありますよって後付できればいいんだろうけど 明日インフィニティ見に行くからマジンガーの話題が続くのがなんか楽しい ノーマルグレートにはグレートブースターあったりしないかな 真マ仕様のグレートマジンガーとかいう半スパロボオリジナル
明日のINFINITY楽しみ 真じゃないほうのマジンガーZにもシャインスパークみたいな必殺技が欲しいな >>858
ショルダースライサーとエンペラーブレードの二刀流同士ならなんとか >>864
グランゾートとトランスフォーマーはいつか参戦して欲しいね、あとトップも狙えも出てたけど
漫画版からグレートガンバスターもそのうち来てほしいな グランゾートは召喚条件宇宙だとどうすんねんと、月の中にもぐってく設定がチョイ面倒かもってくらいでワタル出せるなら版権的な問題はないだろ >>867
ダイガードが宇宙に出れるんだしどうにでもなる
無理矢理理屈付けるならシティ7は付いてきてそこのプールから召喚とかでかい戦艦に専用プール作るか 4度?
OGが2つとアニバスターとあとひとつ何だ? >>869
キョウスケ主人公のOVAとTV版2作品とアニバスターで4つじゃないの よくがっかりアニメと言われるダンクーガはまだ毎週敵をしっかり倒しててそれなりに見れたがアニバスターはきつかった
ロボットものの面白さ全てを捨てたあのストーリーで何がしたかったんだ… アニバスターも一応スパロボのアニメ化なのか、納得
サイバスター
スパロボOGのOVA
ディバインウォーズ
ジインスペクター
確かにこれで4作だわ アニバスターのおかげでOVAのマサキ出た時本物来た!って喜んだわ >>875
サイバスターの機体特性もすべて捨て去ってたよな?
もうおぼろげだけど本当に見た目だけだった記憶 飛ばない(飛べない?)
ディスカッター没収(武器はかまいたち)
もっさりモーション
最強技サイフラッシュ(合体攻撃) サイバスターがドスンドスン地上を歩く殴る足引っ掛けて転ばす…
大地の魔装機神かと思った >>875
本筋もあれだけど個人的に何よりキツかったのは全くリスペクトを感じない原作レイプの数々だった…
名前が同じなだけな似ても似つかないキャラとロボットとか…魔装機神たちは比較的まともだったけど改名された機体もいるし 見たことなかったけどそんなヒドかったのかアニバスターって そもそもどうしてあんな企画が通ったんだか
OPアニメで2D勇者ロボアニメかと思ったら3Dロボアニメだったぐらいズコーじゃないのか当時のファンは >>890
いや〜久々にみたけどキツいわw
ダイガードでもまだましな殴り合いするぞ かっこいいOP曲のついでにアニメ本編作りました的な
EDは矢井田瞳だったか まだ動きがあるだけゴッドマーズ よりマシではないだろうか? >>889
組み込まれたが本編と違ってキョウスケの判断ミスで作戦失敗な上に核ミサイル撃つもバリアで無効
捉われてた人質皆殺しにラミア死亡とか言うとんでもなく元ネタレイプされてたような ゴッドマーズはある意味では徹底してあんなんだったから不動明王とは
言われたが意味合いとしては出たら動かずとも勝ち確なぐらい強過ぎるのも
含まれてるんじゃなかったか 全然動かなかったことに意味が無かったのはREIDEENとかあったな最終回が結構動いてて
スタッフも実際は動かしたかったが予算だったか技術だったかで無理なだけだったとか言ってたの 逆に続編でヌルヌル動き出してびびったのはファフナー
CGはもう侮れんな >>892
は?
こんなんと同列にされたらかなわんのだが? >>900
ていうかTV版が不安定なメカ描写だったのも劇場版以降が凄く見える一因かもね >>900
オレンジはホント俺の中でのCGロボの印象を一気に塗り替えてくれたわ >>900
あんなデザインなのに手描きでやった無印がアホとも言う ファフナーは「どうせ立体化の予定も無いし低予算で枚数も使えないんで凝ったデザインにしましょう!」って企画会議で決まった結果だからね
凝ったデザインである一方全体的に丸っこくてそこまで描きにくいわけでもなく量産型だからコピペも可という理にかなったデザイン
アクションやらせるとなると地獄だろうが EXODUSは確かに凄かった
他にCGで凄いと思ったのはマジェプリかな
同時期のロボットアニメの中では戦闘の面白さが群を抜いてた MJPは劇場版でスパロボを髣髴とさせるような専用演出やってて鳥肌立ちながら軽く笑った 個人的にCGロボは未だにダンボール戦機がワンランク上にいるわ
3DCGだと動かせるのが嬉しくてただ単に早いだけ
カメラグルグル回すだけの戦闘多い中(それはそれで格好いいけど)
手描きでは無理or難しい速度を出しつつ見やすい画作りを忘れず
各機体の細かな動作を楽しむ事も出来るし 17年前なのに未だに通用しそうなCGクオリティを見せつけたゾイドとかいうオーパーツ 2次元世界に馴染む3DCGってあれがほぼ完成形だよね 当たり前だけどVから新規戦闘アニメはみんなヌルヌル動くしエフェクトも洗礼されてるな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。