【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part12
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スーパーロボット大戦X
プラットフォーム PlayStation4/PlayStation Vita
2018年3月29日発売予定
参戦作品一覧
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
●聖戦士ダンバイン New Story of Aura Battler Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士ガンダムF91
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★ガンダム Gのレコンギスタ
★魔神英雄伝ワタル
勇者特急マイトガイン
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
★バディ・コンプレックス
★バディ・コンプレックス 完結編 -あの空に還る未来で-
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
●マジンカイザー(オリジナル版)
真マジンガー 衝撃!Z編
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍
天元突破グレンラガン
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
★ふしぎの海のナディア
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
前スレ
【PS4/PSvita】スーパーロボット大戦X Part11
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514799302/
次スレは>>970、無理なら指定
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↑を一行目に三行重ねてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>892
は?
こんなんと同列にされたらかなわんのだが? >>900
ていうかTV版が不安定なメカ描写だったのも劇場版以降が凄く見える一因かもね >>900
オレンジはホント俺の中でのCGロボの印象を一気に塗り替えてくれたわ >>900
あんなデザインなのに手描きでやった無印がアホとも言う ファフナーは「どうせ立体化の予定も無いし低予算で枚数も使えないんで凝ったデザインにしましょう!」って企画会議で決まった結果だからね
凝ったデザインである一方全体的に丸っこくてそこまで描きにくいわけでもなく量産型だからコピペも可という理にかなったデザイン
アクションやらせるとなると地獄だろうが EXODUSは確かに凄かった
他にCGで凄いと思ったのはマジェプリかな
同時期のロボットアニメの中では戦闘の面白さが群を抜いてた MJPは劇場版でスパロボを髣髴とさせるような専用演出やってて鳥肌立ちながら軽く笑った 個人的にCGロボは未だにダンボール戦機がワンランク上にいるわ
3DCGだと動かせるのが嬉しくてただ単に早いだけ
カメラグルグル回すだけの戦闘多い中(それはそれで格好いいけど)
手描きでは無理or難しい速度を出しつつ見やすい画作りを忘れず
各機体の細かな動作を楽しむ事も出来るし 17年前なのに未だに通用しそうなCGクオリティを見せつけたゾイドとかいうオーパーツ 2次元世界に馴染む3DCGってあれがほぼ完成形だよね 当たり前だけどVから新規戦闘アニメはみんなヌルヌル動くしエフェクトも洗礼されてるな マクロスプラスの戦闘凄かったなぁ・・・ってアレはCGじゃないか >>813
ミネルバX「もう眠りなさい、闇の帝王・・・」 マクロスで言えば7のOVAだったかのOPがCGじゃなかったっけ結構すごかったような 版権問題がよく分からないけど
なんで出したらダメなの?
宣伝できるから良いと思うけどね。
各メーカーとか仲間じゃないの?
ギレンの野望なんか色々出てたでしょ? >>918
宣伝になるしお金も払うからあなたの作品の知名度込みで貸して下さいと言っても相手の信用度や作品イメージも
あるし二つ返事ではいになるわけ無いじゃ無い おまけに昔と違って金がないからあんま無茶できないイメージ
サーバインとか復活し始めたOEとかBX辺りから昔みたいに無茶する感じに戻って嬉しいかな >>846
ガイキングは神谷さんの問題があるのがな…
よく考えるとオリジナルはグレート上回るキチガイロボなんだよな
TFはG1でラスボス健在なのヘッドマスターズ、マスターフォースだけだっけ LODは唯一参戦したLでロクに原作再現されなかったから一度ちゃんとシナリオ見たいな >>920
別に昔は金があったから無茶してた訳じゃなくて緩かったからしてただけでしょ
出なくなったのはまだ普通に売れてる頃だし >>923
結構されてなかったっけ?
Kで再現してたし、Lでもまぁされてた気がするが 一番悲惨なのは参戦重なってるのに全くされないまま空気参戦になる奴
だからOO TVシリーズをだな >>925
Kをなかったことにするネタにマジレス返さないで欲しい
あとLは時系列ぐっちゃぐちゃな上にかなり駆け足だったからシナリオ的には消化不良だと思う
ガイキングはクソ強かったから満足だけど Kを無かった事にするネタとかいちいち気にしてられるかとおもうけどな
面白いと思ってやってるのかも知れないがそれでマジレスされたらマジレスしないで欲しいとか
>>927
00TV版参戦はもうちょい先かねWは第二次で久々にやったが(リリーナ様はクイーンリリーナ状態だったけど そりゃマジレスされなきゃマジレスしないで欲しいとは言えんよ >>914
わかる
原作でもああいう作画・演出の回が定期的にあったと記憶してるからニヤリとするよね お前等の会話が濃すぎておっちゃん全くついて行けんばい バディコンって最初はBLアニメとして作る予定で後で路線変更したのかw
じゃあ最初はネタじゃなくて本当に青葉とディオの恋愛とかやる予定だったのか・・・ >>929
Wと00のTV版やるなら閃ハサも混ぜようや 電童は北斗とスバル(♀)で恋愛させようとして路線変更したの思い出した
サンライズってW主人公多い気がする、ギアスとかスクライドとかヴヴヴとか 公式ツイッターがカイザーの画像くれてありがてぇ…壁紙にしよう
と思った所で足が凄い気になった
https://i.imgur.com/iIdtFBt.jpg
飛ぶ為のブースターとかなんだろうけどミサイルが入ってるようにしか見えない >>938
ウイングついてるのに足にブースター居るんだろうかとはちょっと思ってしまうな補助かウイングついてないときはジャンプの補助なんだろうけど
ミサイルよりこの円柱のが開閉してスパイク的なのが出て蹴り上げるんじゃとは感じたな ジェットスクランダー付けることで飛べるようになるのが良いし足の裏のブースターで飛べるとかは嫌だな
出力が雲泥の差だがトールギスみたいにとんでもない出力をだせるので強引に飛ばす感じだし しかし本当に久々だなこの手足青いマジンカイザー
ニルファサルファでデザインはOVAのになってたからα外伝ぶりか…
折角だしショルダースライサーだけじゃなくダイナマイトタックルとかも復活させといて欲しいなぁ 正直最近のBB系での後半の分岐シナリオでのガンダムとスーパー系とその他で分けるのはちょっとやめてほしい 分岐ごとに大体決まった面子になるより、シャッフルされるほうが好きなんだけど(エーアイ系は割りとそう)
育成偏らせてたりするとばらばらになるのいやって人もいるんかなー^ せめて主人公で展開変わるとかやってほしかった
ほぼ全く同じってのは周回プレイもつまらん
Z3も最終作なら4ルート主人公で始まって欲しかった 主人公事にストーリー変えるなら敵勢力同士の共闘の有無や壊滅させる順番、説得出来て仲間入り出来るキャラの違いとか色々大幅に変えて欲しい >>952
スパロボだとギリギリZ1くらいしか当てはまるのないな 難しいんだろうね
思い切り流れを変えると純粋に二作作る労力になるし 全く変えろとは言わんけど
序盤数話と中盤数話位は分岐して欲しい >>942
マップ兵器よりかは普通の武器として使ってみたいな>ダイナマイトタックル >>956
Vだとマップ版兵器のみって武器は確かなかったしつくんじゃない?
サイフラッシュは怪しいが
ただマップ兵器版だけだとしてもアニメは見れるべ サイフラッシュの普通の武器アニメって第2次でしか見れないレアアニメだからな アニバスターだと何話みればいいんだ?
(主役メカの必殺技は毎週やれよ) 前回のヒュッケとグルンみたく最強武器は終盤解禁かな コスモノヴァはVの強化パーツありゃ弾数2でも困らんだろうな 量産F91のヴェスバーよりちょっと強いだけなのに後半まで解禁されないブラックホールキャノン ほぼ同時期のヴァングネクスは49話までの最強武器がヒュッケより100弱いけどね 解禁遅くても威力自体は大体横並びになる数値設定だから、解禁遅い機体は不利なだけなんだよなぁ
一番ひどいのは32話でやっと解禁されるのが主人公機が4話で覚える烈火より弱いピーコックスマッシャーとかいうスカルハートくんだと思うけど(フルクロスも遅かったが) 序盤から武器フル改造射撃格闘にブーストすりゃあんま気にならんけどな
無改造・無養成だと気になるんだろうけど >>966
マジン系は食らってナンボだと思って使ってたんだけどエンペラーが食らった時たまに
「今のは当たったんじゃない、避けなかっただけだ!」
とかのめっちゃ情けない言い訳言うんで我慢出来ず回避に150盛ったわ…
結果的にエンペラーの避けるモーションがカッコイイ事に気づけて良かった マジンガーも何だかんだサイズMだからな・・・ガガガもだがちょいテコ入れすると
案外雑魚の攻撃ぐらいは避けるようになったりはするよね 今回のマジンガー系とグレートマイトガインを轟龍以外のマイトガイン系はLサイズで良いんじゃないかとは思う 今回もエース祝福あるかなあるなら出来ればメインパイロット以外も出して欲しいなVの時サブパイ扱いのケイとガイや
召喚武器のイズミとヒカルは祝福パートに出れなかったし
エース祝福が実装されるならマジンガーZero加入時にはZeroパイロットで加入で祝福イベントとか見てみたい気もしてくるな 映画を見てきたが、次のスパロボにはINFINITYが出そうかな。
只、鉄也は途中離脱がありそうだけど、それ以外はスパロボに出ても違和感ないレベル。 TVシリーズの10年後だからグレンダイザーも出せるしそうじゃないかな 正直マジンガーがあんなに素早く動けるとは思いませんでした
ガンダムより全然動いてたぞ… 大介さんが一番年下になるのか
関俊彦の鉄也もよかったから個人的に参戦楽しみだわ https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1515594000&pagemode=amp&id=1515594000&__twitter_impression=true
>寺田:マジンガーZの移動力と運動性が低く、武器の射程が短めというのはあくまで『スパロボ』のパラメータ上の話で、
>原作ではかなり俊敏な動きを見せています。だから、今回の映画を見た時、「これこそが本当の鉄(くろがね)の
>城(註20)だ!」と感じられて嬉しかったです。
まあ寺田もインフィニティのPとの会談でこう言ってるしね 原作しっかり再現したらいわゆるリアル系ってスーパー系に勝てる要素早々無いしな
ゲッター1とかマッハ2でゲッター2とかマッハ3だし "リアル"に対する"スーパー"なんだしそりゃそうじゃね リアルに考えると超合金ニューZの塊がマッハ4.5で突っ込んで来るのか… おっぱいミサイルで飛ぶ回なんかオーバーヒート起こすぐらい高速で走ってたしなZ INFINITY見たけどダブルマジンガーは全武器マップ兵器かと思った >>968
真ゲッター2やマジンカイザーなんて作品によっちゃ下手なMSよりよっぽど避ける ガンダムもマジンガーZも序盤は敵の攻撃じゃびくともしなかったけどどちらも後半の敵の攻撃直撃したら破壊される程度の装甲だよ そんなん真面目に再現したら面白くないから
今くらいでいいよ
最近はMSのが鈍足まである(移動力的に >>991
と言うか基本的には飛べない奴の方が多いってのが鈍足を感じさせる 飛行可で移動力5の量産型F91さんの悪口はやめよう!! MSなんてそもそも宇宙用が大半だしなぁ
飛べなくて当然ではある 一年戦争時でもガンダムが空中戦したり落ちながら飛行するGT-FOURとか飛行試験型グフとか居たな空を飛ぶ MXで空中適応B以下だと足遅くなるのはプレイしててめちゃくちゃストレス溜まったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。