ガンダムバトルオペレーションNEXT part308
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT part306
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514271497/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ガンダムバトルオペレーションNEXT part307
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514864430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ショップのみってさ
試合後の報酬全くうれしくないよね
これ何とかしてほしいぜ MPが1試合でどれだけ貰えるかだけどカスマ自演が最強になるのかな >>672
ん?強化パーツとモジュールドロップはあるだろ? 対象キャンペーン機のレア6パーツの通常ドロップあるんだろうか?あって欲しいけどなさそうだな…
キャンペーン予告の「毎日登場」って表現がうさんくさいな 【配信タイトル】ガンダムゲーム新春まつり2018
【罪状】ろくな中身もないのに祭りと称してSFCゲームのプレイで尺稼いで配信してユーザーの貴重な時間を浪費させた
【出没時間】21時〜22時
【説明】20分近くを新作でもないSFCゲームのプレイを配信 勝敗でMPに大きく差が出る場合、スタンダードでも切断増えたりするんじゃないか?
負けても出撃回数こなしてる方がポイント貯まるようにしてくれないとさ 最初からこの仕様にするの見越して今回のランクマ3週間もあったんだろうな
サザビーとかスサノオのときもそうだったけど、3週間もあると無課金でも普通にプラチナ上位に到達できてしまう
そうすると、ディヴィジョン褒賞が実装された今では多くのユーザーがレア3以上確定枠になって次のキャンペーン機体開発が容易になってしまう
ストフリキャンペーンの前に何でこんな気前の良いことするのかと思ってたけど、最初からレアドロップが無意味になるこの仕様に切り替えるつもりだったってことだ ガチャの一種だといわれたから、ガチャ形式から辞めましたってだけかと >>679
レア3確定だから開発容易なんて今まで一度もなかっただろ 最悪それでステータス0になるバカが出てくれるのなら良いんじゃね
勝ち負けで変動って事は負けで埋まるような地雷には取れないから量産されることはないだろうし ユーザーにとって良いことなのか、悪い事なのか、まだ分からんね。 通常ドロップあり+MP交換制だったら文句出なかっただろうね MPストアーって
常設機・過去のイベント機の設計図
強化プラン
通常ドロップするレア1〜のパーツ
特殊パーツ
がMPで交換出来る場所ってだけだろ
これによって復刻を待たずに新規でも機体開発や強化が出来るし
通常ドロップのレア低いパーツが足りなくてEXパーツ使うほどじゃない場合
MPで交換出来るってだけかと
ストフリは単純にMPストアー開設記念で期間限定で出すよってだけだと思うけど
18日からやるのは来月までのつなぎで
ストフリ早く使いたければここで設計図出すから交換しろ
2月1日からストフリのイベで設計図・強化プラン・特殊パーツ、ドロップ
中旬〜ランクマ
だと思う 一年目と二年目の機体とDXは常にMP交換対象でおいといてくれていいよ いつでも素材が手に入るのか!神運営うおおおお!
…と、ならない辺り普段どれだけ信用なくしてるかよくわかるよな
出撃ステでMPに大きく減算かけてくれれば多少は切断減るかな・・ >>679
無課金でプラチナ上位ってまじか
俺別ゲームやってるっぽい 済ますだろ
18日から2月1日まではストフリのイベントじゃ無く
あくまでMPストアー開設のイベントだし 設計図は廃止して代わりに設計時の開発ポイントをバカ高く設定。
プランは常時ドロップするがかなり低確率。
これでいいと思う まあ一周年機体なんか常設ドロップでも良かったくらいだし、狙った機体をいつでも取りにいけるのは良いことなのかな… まぁ色々不安だけどやっとストフリか〜
とりあえず今の所は喜んどくか
楽しみだなぁ 勝敗でMPに差を付けるとますますLv5の第3狙いにくくなるな やっとランクマの勝率70%越えたわ
ノーマルマッチはちょっと低いけど >>697
第3撃破はポイント多目にするんじゃない?
感覚的には常にランクマやってるみたいな
……あれ? これ改悪じゃない…?
まったり機体使えないじゃん… 要するに今後は通常キャンペーン廃止で常にランクマになるようなもんだろ 最低でも設計図確保して置けば強化はexと問題はないだろう 担当者曰く、絶好調らしいからまだまだNEXT終了ないな >>705
戦友廃止にしてもらわんとな
勝利でポイント多くもらえるとか
戦友固めじゃない奴は馬鹿でもない限り課金しないだろーよ >>708
大丈夫!ボッチにはカスマ自演がありますよ! >>705
勘違いしてる奴多いけど
今までは開発ポイントで機体しか開発、強化出来なかったけど
パーツ類と交換出来る、新たなポイント(MP)追加して
ドロップ以外にもパーツ獲得を出来るようにした
MPの獲得条件が
ウィークリーミッションクリア
他、勝敗やスコアの基本報酬でもMPが貰える
単純に考えると
開発ポイント貰えるデイリーの開発ポイントがMPに変わった感じの
ミッションがウィークリーミッション
ただ、ウィークリーでデイリーより期間が長い事から
クリアー条件がデイリーの数倍の数になるでしょう
それに
EXパーツより効率が良くなるんじゃ無いかと
EXパーツ→1つのパーツの代わり
MPストア→ポイントで色々な物と制限無しで交換可能
今回のストフリは
ウィークリーミッションの実装記念しての期間限定で設計図とか出すだけだから
先行機体の本キャンペーンに先駆けて
ちょっとだけ先に設計図獲得出来るよってだけでしょ この運営だからクソみたいなミッション作って非戦ランナー大量発生、戦友固めで野良狩り、カスマ自演が流行ってシステム崩壊とかなりかねない。
どうなるか分からんけど、サービス終了の引き金になりかねないと危惧してる。 サービス終了の引き金はもうクアンタで引いてるんだよなぁ 引き金に指がかかってた状態で、撃ちぬいたのがクアンタってことだな
なんかのソシャゲで素材の救済措置用意したらドロ率が大幅に下がってたの思い出した PS3もう終わってね?ソニーももう新しいの作るなって言ってるんだろ? 戦友固めはミッション関係ないしカスマ自演は誰にも迷惑かけてないからまあいいけど非戦闘ランナーはほんと迷惑 非戦部屋作って、みんなで押しくらまんじゅうみたいに交互に中継取り合う光景が思い浮かんだ。
ほのぼのとして案外楽しいか? 下手な奴ほど中継の重要さが分からんから仕方ない
特に>>717みたいなやつ 10年も前のハードいつまでもぶら下げてる必要ないからさっさと切ればいいのにな 戦闘拒否して中継取ってるだけで6割近く勝てるんだから
いかにこのゲームが陣取り合戦ゲーなのか理解できない奴が多いんだな
だから頭脳ゲーって言ってんだよ >>722
デイリー撃破消化機体で
取れる中継が目の前にあっても撃破優先で
わざと取らずにサッカーしまくってたら勝率4割台だぞ >>723
自拠点よりC以遠の中継を1ヶ所防衛しつつ敵倒せば7割勝てるで 中継交換会しないと中継が赤く染まってくだけの件
戦闘できないからランナーは正しい選択だよ
ただしタイマンしてるとこに飛んできたなら不意打ちなり援護なりしてから飛んでいってくれ 有線だからラグが無いわけじゃないよ。無線と比較したら安定するってだけ。
無線はほぼラグが発生すると考えた方がいい >>719
中継地点=復活地点って事を忘れてる奴多過ぎて泣きそうになるよな
赤く染まってる中継に援軍に行くの面倒だし
青くなってれば復活して援軍に行くのも楽だしね >>730
なぜか体力半分以下になってる自分よりも先に死んでる復帰してきた仲間
タイマンしてるところに復帰してきたと思ったらそのまま飛んでく仲間
バトネクあるある 救援要請連呼するならそこの赤中継青にしてからにしろと天国視点で思うことは3戦に1回はある >>728
中継交換会連中はただのマヌケでしょ
大事なのは中継の占拠数(成績上での)ではなくて、いかに長い時間、自占拠中継を3つ以上維持できるかでしょ
頭脳ゲームって言うけど、言葉でいえば非常に簡単
これだけはランナーとか戦闘厨とか関係なく共通認識であるべき姿
まあチームの勝利なんてどうでもいいって地雷がいたら、それはもうしょうがないよ >>733
それな。どうせ占拠に振ってないんだろうけどw >>731
敵の体力にもよるな。半分以下の時はハイエナして文句言われても嫌だから
味方が飛び立つ様子が無けりゃ自分がさっさと飛び立つようにしてる >>734
中継占拠数が多ければ
ゲージ減らせる量も増やせるのと
相手側に中継を取らせるといった
隙と時間稼ぎができるんだが
自占拠中継維持なんて簡単だよ
囮に長い間サッカーボールになってもらえばいいだけの話 だいたい救援要請なんか出してる奴は救援する価値がない >>737
確かに中継占拠数は多いほどいいよ
簡単な自占拠中継維持が出来ていないからクソ地雷がー、戦闘拒否ランナーがー、近い赤中継踏まない戦闘厨がーとかなってるよね よーし防衛するぞー!
C中継でみか4人お座りちゃんこ 中継取られそうだから復帰したらすぐ飛び去っていくフラッグとかたまに見る。優しく撃ち落とすけど >>741
味方のせいにしてる発想凄いな
その時点で自分の行動間違えてるぞ 味方に囮させて非戦闘ランナーとか頭脳派ですね
中継は保持してナンボ
囮は俺が引き受けよう >>746
待ってれば敵がCに集まってくるんですね。分かります >>748
個人で動いてると味方が座り込んでる場面なんて見ることほぼないからな
待ってれば敵はわんさか来るよ、お陰でキルアシ平均9位だし
倒し続けるとリベンジ一杯来てくれる様になる
参照は前スレに画像貼ってるから見てね 囮がちゃんとボールになってればランナーが中継取りやすくなる
中継がちゃんと取れてれば拠点撃破しやすくなる
おまけに敵機を拠点に足止めしていられる
こういった状況が長く続けばどんどん勝手に相手の戦力ゲージが減っていく
そして勝利
全てウィンウィンで上手くいく 集金は絶好調らしいが
確実にユーザーは減ってる件についてはどお考えてるんかね、運営さん バンナムが売り上げ以外の良心がほんの少しでもあるならあそこまでの過剰なDLC完全版商法で叩かれないって 金集まるならokじゃん。ユーザー増やすことは目的じゃないし。
こっちは別にマッチングに困らん程度なら人減ろうが知ったことじゃないし 戦えなくて(弱くて)非戦闘ランナーやってんだったら戦えるランナー目指した方がいいぞ
味方依存性が低くなる
塗り替えるのが楽しくてやってんだったらそれでいいけど >>753
中継有利な状況なら留まって敵を迎撃するのは普通だろ
わざわざ空にして簡単に中継取らせたいの?
中継が不利でも全部中継取ろうとする人が多いから敵が向こうから来てくれるぞ
前スレさっさと見てこい、この戦い方した結果の戦績貼ってるから このスレで前にゼロカスで2万くらい溶かして結局機動1完成しなかった奴いたような >>755
1対2の枚数不利で相手殲滅して帰ってきた味方ほんとすこ PS3の無線でやってるがランナーじゃないとダメな訳がある
処理が遅くてボタン入力受け付けないときが多々ある
ラグでカクカクは当たり前
予測射撃しても全然誘導しない
正直PS4の有線と対峙するとキツい
これで文句あるなら運営に言え >>755
デイリー中継消化の為やぞ
そもそも戦えるランナーって、敵に足止め食らった時だろ
普通に考えて中継占拠ってのはノーリスクで相手の戦力ゲージを
減らせるもんだと分かってたらどれだけ重要かわかるだろ
撃破すればいいってのは地雷の思考
試しに味方5人で一切中継取らずに撃破のみで立ち回ってみたらわかるだろ
裏で誰かが中継取ってるから、撃破での戦力ゲージ削りが成り立つんだよ ノーリスクで中継取れる戦い方はノーリスクで中継取られる戦い方って分かってるか?
そしてそのリスクを他の奴が肩代わりしてる可能性も高いからな うーん敵のIDどっかで見たような
でも勝ちそうだしまぁいっか
あっ切断魔だ! >>758
知らん話だが、彼は28000円で装甲2とLv5のプラン2枚ほど手にいれることができたそうだ
MGで走っていたが、引退してた期間に追加された砂岩やフォビやらリックドムに苦しめられていたよ
今では無事に色付きのゼロを封印し1日1回高ゲイン出撃のみで遊んでいるそうだ 二度と課金なんかしねぇという強い気持ちが沸き上がってきたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています