>>333
ただ、現時点の様子だと葛城巧ってあんまりマッドサイエンティストという感じがしないんだよね。
まあ、一度神様殺してますけどw

【葛城巧】ビルド
仮面ライダービルドを制作した若き天才科学者で、秘密結社ファウストの創設者である。
そのため劇中での彼の評価はかなり辛辣なもので、特にファウストに冤罪をかけられた龍我はかなり恨んでいる。
一方で他の科学者からは崇拝のレベルで尊敬されている。
ただし、劇中からの様子を見ると自分が作った組織がスターク達に乗っ取られ、それに反発したため記憶を消された風に見られる。

ここから平成ジェネレーションのネタバレ
実は劇場版エグゼイドに出てきたビルドは戦兎ではなく巧で、劇中で「作る、形成するという意味のビルド」
という言葉をそのまんま使っている。
初登場にも関わらず観客に悪印象を持たれたビルドであったが、今から思うとかなり計算されていた伏線であったと思い知らされる。
まあ、戦兎と性格がかなり違うので別人なのではと考察していた人は多かったようだけど。
実際誤って殺してしまった社長に対して「ごめん」の一言で済ましてたしw

しかし劇場版での出来事で龍我は葛城=戦兎と考え、そのすぐの話で戦兎の正体は葛城巧だと明かされる。
おかげで戦兎のアイデンティティが一気に揺らぐこととなってしまった…。

仮面ライダービルドって結構ハードな物語だよなぁw