【PS4】GUNDAM VERSUS Part.88
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おいこら回避
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.87
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514824074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マイナーすぎる機体ばかり追加してるからな盛り上がらんよね マイナーかどうかが問題ではなく一番問題なのは出来
設定無視のゲームなんだから環境に適した出来にしてくれ >>207
ミッシングリンクからという時点で
コアなガノタでも別にってなるチョイスだと思うぞ >>210
HADES特攻があるのが唯一の救い
覚醒なしでも一応速い マドロックやザク1全く見なくなったが同じ運命たどりそう コアなガノタが喜ぶのってMSVとかだからそもそもGジェネ以外のゲームに向かない
ミッシングリンクは元々人気もないからガノタとか関係なく需要なし ピクシーイフ作ってる暇あったらさっさと未参戦のTVシリーズの機体出せって話し 中国産みたいなピクシーイフリート出されてもって微妙な気持ちになるね ゼイドラは強化中は楽しいけど強化が切れると途端に退屈になる
武装も普通で平凡な機体 そもそもバーサスがエクバシリーズの中国製みたいなもんだから... なぜにバーサスとマキオンでリリース機体合わせてたのにケンプだけのけ者なんすかね個人的今年最大の疑問ですよ ケンプは目玉追加機体だから
それをバーサスに出すのは惜しい エクシアで大尉1まで来たけど勝てない
相方は下がりたい系の人が多いから3落ちトランザム爆弾戦法で
勝利してきた(勝率60%)けど大尉レベルだと通用しなくなってきた
前に中尉になった時も勝てない現象あったから
またしばらく寝かせるか 映像化されてるのに参戦要望がまず無いTwilightAXIS バーサス産の糞つまらん機体共よりかは圧倒的に面白い機体なのにな >>225
300トップの機動性とはいえエクシアで前衛張るのは流石に無理
相方のペースに合わせ両前衛気味になるように射撃主体で動きつつ要所で覚醒して相手の体力調整ぶち壊しに行く感じの方がいい
500相方なら後落ちは大前提な
その気になれば覚醒した500相手ですら凌ぎ切れる横特の逃げ性能と距離調整を活かさない手はない このペースでリストラ組復帰させてたら最低限の目玉機体揃うのいつになるんだよ
バーサス2の前にGガンだけ復帰させんのも不自然だしな こっから2ヶ月に一作品て感じじゃね
X種死002期で半年粘れる DBのサブが上昇喰うのやべぇなってくらい
特格2発と引き換えだからまぁって感じ 脳死してでもAGE2使ってたらたしかにそれなりに安定した勝率は見込めそう。
プロヴィデンスなら相手が俺が前出るってプレイスタイルの人がいいのかな? 次元強化系の武装持った相手が強化形態になっても強化前と同じように距離詰めて戦うアホは何なのかな 逆にうまい時あるよね強化時は
はですとか格闘ふるんやろほらきたみたいに動きがくっそ読みやすくなる >>241
そこで格闘読ませ特射とかストライカーとか出来るのが一応強みというか主導権握りやすい部分でも有るんだけどね
いうて読み合いだから常には上手くいかないのが時限強化の辛いところ プロヴィとかに馬鹿みたいに寄って散弾くらいまくるアホとか何度見てきたか
abのときのv2も場合によっては逃げるよりは張り付いて格闘ジャンケンするのもありかもしれんけど相手が遠くでabになったのに低コでしかも格闘機でもないくせに張り付きに行こうとするやつとかもうね。 強化形態or覚醒完封俺カッケーしたいだけなんじゃない? v2とかの強化形態うまく使えるやつすごいと思う
対策されまくるし、短時間で成果出すために操作荒くなってダメージ取れないとかで
まったく使いこなせない V2は結構難しいな
メイン当てるだけならさほど難しくないけどそれで寝られたらダメ取れないし >>246
別に無理してダメージ稼ぎに行かなくても見られるだけで有る程度の仕事はしてるから良いんだよ
そりゃ出来るならメインでこかして片追いとかサブ打ち込んだりとか出来れば美味しいけどそうそうさせて貰えない
ABになったらしっかりダブロ貰ってさばいて試合展開次第で50・40辺りで見切りつけて別形態に換装して回転率を重視する 今作やっぱり起き攻め強いわ
と言うかストライカーとかダイブとかキャンセルルート減少とかは理解できるけど起き上がり無敵が短くなるのはどういう意図なのか全くわからない 起き上がり無敵減ったのはホント謎だよな
エピオンとかフル黒に一度寝かされたら噛み合って死ぬまで何もできないときとかあるし 開幕挨拶無しにむかついて部屋から追い出したりするのはわかる
でもな
開幕挨拶無しって言うけどな
片方から来ないからって自分も挨拶しないでさ
それで開幕挨拶無しってどうよ?
要は“俺様に対して開幕挨拶がなかったから罪”ってことか?
どれだけ偉いんだよお前は エピに起き攻めされて何もできず死ぬのは過去作でもよくあったと思う
やつにとってはそれが有力な勝ち筋なわけだし 結局こういうのってお互いが性格悪いよ
相手の挙動関係なく挨拶すりゃいいのに自意識過剰だわ 挨拶するだけでボタンが劣化していくから、相手から挨拶来たときだけ返事するようにしてる ボタン一回始まる前に叩けばいいだけなのに相手から挨拶してくれるの待ってんの?
意識しすぎてきしょいわ というか開幕も対戦後も自動で挨拶してくれるようなオプション欲しい ボタン劣化気にして挨拶しないくらいなら指劣化するからゲーム辞めろよ 普通開幕通信ボタン押すの癖になってるもんじゃない?いちいち気にせず押すもんやろ 開幕は挨拶する人多いけど終了通信はバグ修正の時にOFFにされているのを気付かないのか
それとも意識して返さないのか判断つかなくて困る
相方がOFFにしているならわかりやすいように専用の表示が欲しい フルブでは通信ボタン押しっぱで勝手に挨拶してくれたのに
今回それができないからめんどい いつのまにかオフにされてるの気づかない人の方が多いと思うよ
というか通信でごちゃごちゃ言ってるのはシリーズ初心者だけってそれ一番言われてるから >>264
試合中もそうだけど一定数そういったことを習得できない知能の低いプレイヤーがいるからな
頭を使って遊ぶとか出来ないんだよ彼らには >>266
実際押せてない奴おるやん
エアプなのかい?
ウインカー出さずに曲がる痴呆老人並みの残念な脳みその人間もいるんだよ 家庭用だと体力通信出来てる奴の方が稀だろ。
ちゃんと通信で状況やり取りできるだけですげえ嬉しい気持ちになるし
出来る奴が少ないからこそすごくうれしいんだって事に今頃気付いた
アケもマキオンになってからかなり増えたしノーカードだとまず通信ないわ
このスレ住人でも実は体力通信出来ていませんとか
忘れちゃうときがありますって奴、かなりの数いるだろ
おじさん怒らないから正直にレスしてごらんよ 相方の耐久見えるしフルブの頃に比べると明らかに体力通信する回数は減った
撃墜されたときと助けてほしいときくらいしかしない 開幕の挨拶と最低限の通信でカットありがとうや誤射ごめんとかのやり取りが出来る奴と組む時あるじゃん?それだけでもなんか通じあうもんがあって嬉しいんだけど
試合終了後のありがとうからちょい間をおいてもう一度ありがとうって来る時があってさ
そん時がこの糞ゲームやってて一番脳汁が出るときね
お前らもそうだろ? >>269
耐久の数値での可視化は通信出来ない人と組んだ時には助かるけど
最低限の通信が来ないと相方がこっちの耐久を把握してくれていないかもと思って
判断に迷うときがある。
ある程度の通信がやり取りできる人だと安心して動けるけどな。
>>270
君は僕に似ている。
以前のアケではそれが当たり前だったけど
当たり前で脳汁が出るような嬉しさを感じることが切ない 格闘で殴られてますは即通信送ってほしいわ
相方の射撃食らったか格闘貰ったかの判断が0.5秒でも早くなればそれだけで勝率上がるし
相方体力の減りで判断してからじゃあ遅いんだよね 500使いだして初めて開幕前へ行きます通信送りたい気持ちがわかった >>272
生配信とか見ていて悲しくなるのは
殴られて「相方何してんだよカットしろよ!」と叫ぶだけ叫んで通信ボタン押さない
酷いのになると相方300が敵500と対峙して善戦や圧倒してるのに
500の生主が300や「200に殴られて相方に暴言とかある。
そして本人はロック変えないでカットも意識しないし、ロック変えたと思ったら即射撃で平然と誤射カットする。
見ていてとても悲しい気持ちになることがある。 >>275
もうチュートリアルかなんかで萌えキャラ辺りに
「格闘を食らってる最中は通信を絶対に送るのよ!これはバーサスの基本よ!」
とか言わせてくれ
それでも通信送らない奴は腐るほどいるだろうけど >>270
フルブのときはそれが当たり前だったけどバーサスはやたらと無通信やら助かりました連打と出会ってモヤモヤするわ
もうちょい階級上げないとダメか 開幕挨拶なんて意識しないわ
返答きたら押すと言ってるだけなのにどうしても馬鹿にしたいんだな >>277
ついでに半覚というシステムの存在と利点も優しく教えてあげてください
受け全一回マン多過ぎて勝てる試合落としまくる 明日の生放送でVer2の発売決定とかないかなぁ〜
Ver2はこんな感じで
・マキオンから未参戦機体の作品が全収録
・新参戦作品多数
・新たにブーストダイブゲージ実装
・既存機体の武装調整
・ストライカーは大幅削除
その代わりに十字&ニュートラルで攻撃方法が変わる
・ストライカーは使い切りではなくて常時リロード制(覚醒でも回復)
・ストライカーの最大回数は高コストは少なく低コスト殆ど多くなる
・アップデート版は2500〜4500円くらいの値段
だったら皆は買う? >>283
改良して欲しい処が山ほどあるけど、絞ってもこんなにあるよ…
あとインタフェースを見やすくするのとか ルームポリシー作ったやつ100%エアプだろうな
もしくは世界的人気になってどのルームポリシーも賑わうと考えてた頭マクギリスか
そもそも上級者、中級者、初級者の区分けしても全部自己申告とか作りが甘すぎる >>278
通信の煽りの方法はともかくフルブも結構なもんだったぜ
>>279
盛り上げご苦労さん! 自分からは送らない!って奴同士で組んで開幕どっちも無通信なのを想像したらちょっと笑える 何乗っても前しか見えてないアホばっかだし勝てなくね? 皆どこでプレイしてんの?カジュアルが一番まともに出来るけど 変なプライドやポリシーに固執して挨拶すら自然に出来ない奴が何を言ってもねえ
普通はたかがボタン一つ押して挨拶するのに理由何ていらないでしょ >>290
で相手が捨てゲーするんだぞ?
頭おかしいわまじで >>293
だから自分の考えを押し付けんなよ
別にボタン押さないという考えでも悪くないだろ 挨拶=当たり前とかいうどこの誰が作ったかもわからん風潮にただ従ってる奴らに何言っても無駄
宗教みたいなもん 安田のテーマ変えろ
あとシーケンスBGMまともに作れ
とにかく手抜きやめろ 何言っても協力ゲーなんだし開幕とりあえずよろしく〜って感じで挨拶するやろ普通 なんと言おうと自分は挨拶しないくせに
相方が挨拶しなかったからって捨てゲーする奴の方がだめだろ
そこを曲げようとする奴は逆張りしたいだけ そういや小学校の校舎に「げんきにあいさつ!はっきりへんじ!」って看板が掛けてあったな
挨拶は大事なんて小学生でも知ってる事なのに嫌な人もいるんだね 挨拶より覚醒ボタンとロック変えボタンが故障してる奴らをどうにかしてくれ 最近ウォタチャレくっそつまらんし寒いな
負けたら引退はそこそこ良かったけどほんまごみ ジムキャノンとかドライとか相方に負担しかないキャラでランクマ潜るやつは死んでくれ ブーストダイブとストライカー消してくれたら買うよ
てかバンナム本社でテストした時に散々「ストライカーこんだけだしたら使われるの一部になるから作品毎に縛るなりした方がいい。あの作品だとあれ使えるから強いみたいにもなる」って4人全員行ってたのに開発苦笑いしてたの未だに許してねーからな? 最高コスト同士で組むと事故っての無くして欲しいわ
アケじゃないんだから回転率意識しなくて良いんだし
最高コスト同士でも一回ずつ落ちれるようにしてくれ >>305
その後のインタビューかなんかでストライカーの作品縛りが無いことに「もともとガンダムとザクがチームを組むゲームですから(笑)」みたいなこと言ってたけどその件を煽ってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています