【PS4】GUNDAM VERSUS Part.88
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おいこら回避
・公式サイト
http://g-versus.ggame.jp
・ご意見・ご要望受付窓口
https://bandainamcoent.co.jp/cs_support/sp/voice.php
・GUNDAM VERSUS wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamversus
・したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/60322/
※前スレ
【PS4】GUNDAM VERSUS Part.87
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514824074/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>290
で相手が捨てゲーするんだぞ?
頭おかしいわまじで >>293
だから自分の考えを押し付けんなよ
別にボタン押さないという考えでも悪くないだろ 挨拶=当たり前とかいうどこの誰が作ったかもわからん風潮にただ従ってる奴らに何言っても無駄
宗教みたいなもん 安田のテーマ変えろ
あとシーケンスBGMまともに作れ
とにかく手抜きやめろ 何言っても協力ゲーなんだし開幕とりあえずよろしく〜って感じで挨拶するやろ普通 なんと言おうと自分は挨拶しないくせに
相方が挨拶しなかったからって捨てゲーする奴の方がだめだろ
そこを曲げようとする奴は逆張りしたいだけ そういや小学校の校舎に「げんきにあいさつ!はっきりへんじ!」って看板が掛けてあったな
挨拶は大事なんて小学生でも知ってる事なのに嫌な人もいるんだね 挨拶より覚醒ボタンとロック変えボタンが故障してる奴らをどうにかしてくれ 最近ウォタチャレくっそつまらんし寒いな
負けたら引退はそこそこ良かったけどほんまごみ ジムキャノンとかドライとか相方に負担しかないキャラでランクマ潜るやつは死んでくれ ブーストダイブとストライカー消してくれたら買うよ
てかバンナム本社でテストした時に散々「ストライカーこんだけだしたら使われるの一部になるから作品毎に縛るなりした方がいい。あの作品だとあれ使えるから強いみたいにもなる」って4人全員行ってたのに開発苦笑いしてたの未だに許してねーからな? 最高コスト同士で組むと事故っての無くして欲しいわ
アケじゃないんだから回転率意識しなくて良いんだし
最高コスト同士でも一回ずつ落ちれるようにしてくれ >>305
その後のインタビューかなんかでストライカーの作品縛りが無いことに「もともとガンダムとザクがチームを組むゲームですから(笑)」みたいなこと言ってたけどその件を煽ってたのか 500がベータの時くらい弱かったら考えるけどそれは甘え >>304
ドライはまあファンサービスとして理解できるとして(俺は00アンチだが許容する)
ジムキャノンとか本当にストライカーのみでいいよな。または試作一号機か3号機の技の一つとして
あんなん入れるくらいならガンダムXかフォビドゥンを初めから入れてくれよマジで
製作スタッフおかしい >>307
そのインタビュー記事は知らんけどマジでロケテストお通夜だったんだよね
わざわざ地方から行ったからバンナムのエントランスで待ってる時がピークだったよ
同じ時間帯のテスターと帰りマキオンやったのがその日一番盛り上がったわ >>310
いや、ストライカーじゃなくて使用機体としてだよ!
と書いている最中で間違いに気付きました、ご免なさい
正しくはカラミティです カラミはストライカーにいるから来ない確率高いのがなあ
むしろなんでカラミだけ無理なのかって話になるが f9ほんま不快なんだが
なんであいつ30秒に一回pemeで6秒も覚醒もどきになれるん?おかしいだろ
しかも途中でダメージ受けたら途中からリロードだし >>312
>――作品の枠を超えた組み合わせも可能ですが、これに対して開発内で意見はありませんでしたか?
>
>安田:もともと、ガンダムとザクがチームを組むゲームですから(笑)。機体同士の組み合わせは原作準拠というよりは、ゲームの幅や組み合わせのおもしろさを重視したほうがいいと考えています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/552/1552718/ >>315
射撃オンリーの機体だから他の射撃機体、ガンキャノンとかバスターとかヴァーチェとかヘビーアームズと性能が被って差別化しにくくなるからじゃない?しかもこれら4体は主人公サイドだし外せないから
と思うけどそれなら本当にジムキャノンみたいな機体こそ不要だよな
頭くるぜ。ユーザーを舐めてる >>316
自分で使ってみろよ言うほど強くねえし有効活用すんの意外と大変だから >>321
お前ちょっと書き込む前に自分の発言がおかしくないかちゃんと見た方がいいぞ。突っ込みきれんわ! >>322
2、3個でいいから納得できるように突っ込んでみて だいたいこういうときはキャラを使いこなしてる奴にやられたやつとキャラを使いこなせてないネガり野朗のやり取りになるから埒が明かない >>312
UCカードビルダーの時とそっくり
勢力が分かれてない事とかゲームとしてもガンダムとしてももっともなのに
結局開発の都合なのを適当な屁理屈言って聞き耳もたない >>323
>>320は最初に強くないって前置きした上で有効活用するの意外と大変って言ったのに有効活用すれば強いってどっから出てきたの >>328
たしかにおかしかったかもな
でも事実使いこなせば強いんだし弱いと思うんならお前が下手なだけなんじゃない? >>330
一部除けば400と500なんて強い人が使えばどのキャラも胡散臭く感じるしそこのレベルを知らない層からしたら言ってもわからないと思うよ 内容についてじゃないけどF91とM.E.P,Eな
ファントムライトをFLって言うくらいモヤモヤする F91は強い人に使われても不快になりづらい方の機体だと思う >>324
捨てゲーする馬鹿より悪くないって言ってるんだけど日本語わかる? >>330
f91の強さに関しては俺の意見何も言ってないのにいきなり弱いと思うなら下手とか言われても…
>>328で指摘した点と言い突然の下手呼ばわりと言い変に想像して話すのやめた方がいいと思うぞ >>335
そうだね
お前も悪いって日本語は理解できる? >>336
ん?なに?なら自分強いってこと?なんなん?
どうせ強くも弱くもないとかしょうもないこと言うんだろ?
ならはじめからいうほど強くないとか突っかかってくるなよ
こっちははじめから雑魚の使うf9の話なんてしてないんだからそんな大したことない奴にこのゲームについてとやかく言われたくない >>333
そもそも強い人はめったに使わないっていうね 400-200がわからないルプス君にどう教えていいかわからない たまに上手なf91いるけど射撃よりの機体じゃなければそこまでやばく感じないけど射撃より機体だと誘導切られて基本性能上がって射撃ガード付きのブー格で追われたらどうしようもなくなるからかなりきついとは思う >>342
特格には射撃ガード有るけどBD格闘に射撃ガードは無いぞ
ついでにM.E.P.Eとかの誘導切り武装の特性として攻撃モーション中は誘導切り効果無くなるから攻撃しながら近づいて来る分にはあんまり怖くない 曹長になってからずっとこれ使ってんだけど未だに少尉☆1
こんな長いの?
https://i.imgur.com/nHqadbi.jpg F91銅プレくらいまでならあんまわかってない奴と対戦すると特格とサブしてるだけで勝てて笑えるわ >>343
特格だったか。だとしたら出しやすいし余計たち悪く感じる
誘導切り武装のことはわかってるけどだからたち悪いんだよ。普通なら攻撃モーション中に迎撃できるけど射撃ガード付きでm.e.p.e中だと誘導切られながら寄られてさらに伸び良くなった特格で相手の間合いでおしまいってことになるのが射撃機だとくだらなく感じる >>295
押し付けるの意味わかってなくて草
俺がいつ挨拶しろって言ったの?
自然に挨拶できない時点で普通じゃないって言ってるだけ
まともな教育受けてれば挨拶何て理由もなく自然に出てくるもんだし
それ自体別に控える程の手間でもないのに理由つけてやらなくなる時点で普通じゃない
マナーは押し付ける物ではないけどそもそもまともなら大体自然に出来るんだよ ゼダスみたいに拘束するストライカーが他にいないの糞だわ
グフなりブラビなりいるだろ
グフが横にムチ振ってるの違和感しかないよ 実際にF91使ってみるのが良いと思うよ
自分で思ってた以上に反撃喰らうことも多い
自分で使えばこの機体ここがやりづらいなって分かるから敵になったらそこを狙えば良いさ >>339
だから変に想像して話すのはやめとけと言ったのに…
俺ははじめに突っかかった>>320とは別人だぞ
随分興奮してるみたいだしこれ以上は触らんでおくけど、これからはレスする前に自分の書いた事しっかり確認した方がいいぞ zzマジでオススメ
引っ掛けやすいメインと無難な単発ダウンサブ
補正は糞だが超便利なプレッシャー
そして何より強いのが特格の急速変形と変形メイン
この急速変形中々の速度と飛距離が出てオバヒ状態から二回使えてすげー足掻ける
変形メインは使いこなせればマジやばい、具体的にと言われれば困るがマジでやばい
俺はこれで少佐になった ZZ結構強くて面白いと思うけどあんま使ってる人いないね zzはL覚オススメ
あと置き攻めは特射格闘派生より、相手プレッシャー読みからの逃げ読みからのメインサブ擦ったりする方が成功率高い
後ろ覚醒技は封印安定 強機体だけど使いこなさないとゴミくらいがいいです
フルブの時のリボンズとかそんな感じじゃなかった?
敵でくるとうぜーから使って見たら難しくてゴミになった俺 ステダイブが忙しくて疲れるから次回作は消して欲しいわ
次回作があるならな フルブのリボガンが使いこなさないとゴミとか冗談はよしてくれ >>347
だめだ こいつわかってないわ
ゲームとリアルを混同してる
こういう自分主義の臭い奴がネットをだめにする シャフだと開幕挨拶で開幕後行動決めるなぁ
こっちはカジュ1on1でも開幕押しちゃうくらい癖になってるから
返事が早ければ、ゲーム中も意思疎通とれそうだから足並みそろえて攻め気味に立ち回る
返事が遅いか無ければ、ゲーム中も自己中心的に動きそうだから様子見で引き気味に立ち回る等々
開幕にしても終了後にしても
先に送るとか後に送るとか、負けたら送らないとか挨拶しなかったら捨てるとか別に自由にしてもいいけど
普通の感覚持ってたら「あの野郎、挨拶送りやがって!」とはならないから、癖でもなんでも送った方がましだよ フルブ家庭版初期かエクバ無印家庭版の頃は良かったなあと最近いつも思ってる コノシュンカンヲマッテイタンダーコノシュンカンヲマッテイタンダーウオオ ソードビット展開!ここは俺の距離だ!トランザム始動! ねえ・・・・これガンダムのお祭りゲーなのに
なんでガンダムX勢いないの? 前作のほうがよかったってのはだいたい思い出補正だからな
前作もひどかっただろと せめてダブルエックスとヴァサーゴは入れて欲しかったな
でもバーサスの開発ならダブルエックスのサブが元のCSにされて特格は急速変形とかみたいなゴミ武装にされそう >>368
どうやらミッシングリンクより不人気らしいからね仕方ないね エクバとかクアンタ古黒ギスIIIザクドルブが暴れまくっててクソだったじゃん どうせ新作でダイブとかストライカーなくなったら降りテクが少ない機体は不利すぎるとか自衛できねーよとかほざきだす奴出て来るだろ ヴァサーゴはエクバの頃から好きでずっと使ってたけど
どうせアシスト削除でオルバいなくなるだろうし、そんなヴァサーゴつまらんからいらんわ >>369
今作はまずリストラの仕方の時点で
思い出補正もクソもなく前のが良かったっていう人が多い気がする 俺は低コが好きでエクバからは古黒、クアンタ
フルブはフルコーン、ノルンに刈られまくった雑魚だけど
今作はダイブとストライカーのおかげで
高コに刈られる事がほとんど無くなった
ランクマ勝率も前より1割以上上がったし今作が一番面白い ダイブの調整は連座のステキャンが連座2で弱体化したみたいなので良いよ
操作は変わらんけどダイブ性能を下げる感じで >>357
その昔家庭用スレ民は「リボお手軽!」「リボぶっ壊れ!」って喚いてた黒歴史があってだな、、 ほんとそれ
ブースト消費だけ上げて貰えばなんとかなる ダイブ速度低下させるかダイブしたら強制オバヒでいいよ
今のダイブはリスク少なすぎる ステップから出ないようにすれば良いのでは
今のは誘導切りつつ降りてるのが強い訳だしフワステとかとの住み分けもできるでしょ ステップから出せなくしてもフワステダイブになるだけやろ ??「ダイブは必須ではありません、あくまで選択肢の一つとして作りました」 未だにダイブ使えていない奴もいるからな
少なくともそういう奴らからしたら公平ではないな
別に批判的なレスしてる奴がダイブ使えていないとかそういう意味じゃないから誤解するなよ 一つ思いついた調整案がダイブ自体に硬直時間をつけるとかね
低空でダイブして着地すると着地硬直よりダイブ硬直が長くなって低空ステダイブへのリスクあげられる
高空でダイブしたら着地までに時間あるからダイブ硬直が切れて普通の着地硬直になる感じで ダイブの硬直けっこうあるんだけど
知らないで叩いてる奴いるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています