とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 発売まで一ヶ月切ったけど対戦はどうなるのやら
今のところはエンジェ・サイファーが2強で次点でライデン・グリスとか
逆にヤバいのはフェイとドルらしいが…
フェイはつべやツイッターの人たちが研究していて戦えると思えてきた
ドルは研究家が少ないのか動画も少ないので本当にヤバい状態? >>147
といってもチャロンは小説も設定本もロクに挿絵が無いだろ
サルペンとか過去絵なかったことになってるレベル変わってるしよ >>139
オラタンとフォースの発進デモ中にも人いるよ >>149
フェイとドルは敵に何度も何度も攻撃を当てても減らない病気になってるから動画見て攻撃回数数えたらいいと思うよ
ドルスペなんて2発当たればスペシネフ炎上だったのに、今回10回くらい当たっても死なないもん
そもそも重要攻撃のバーナーもねえし バーナー読まれて相手の攻撃が多段して死んでたのがオラタンのドルだからむしろバーナー削除は強化でしょ アケゲーだったのもあるけど実機はゲームそのものを重視させて
世界観を膨らませる媒体として各設定本や小説があったわけだけど
それでも一部のネームドのみイラストがイメージ補助としてあっただけで、
良い解釈するなら「各々で色々想像してね」という感じだったよね
マーズはキャラグラ周り出すにはいい機会だったよなホント
>>150
スキマ本のサルペン等イラスト描かれた弘司さんから
OMRリブートで竹さんになったのはワタリ氏の好みの変化なのか
縁があったからなのか、イメージとして今風の解なのか分らんけどガラっと変わったから驚いたねw
サルペン、アイザーマン、リリンと出してきてるし
今後もはっきりとしたイメージをだす方向にしてくのかな >>148
勇者シリーズの主役以外の超AIのロボもメカだしそこまで違和感持たなかったわ
こういう機械生命体 >>155
こっちは機械生命体じゃないから問題なんだろ
なんでパイロットがいるのに機械生命体と同じ表現されなきゃいけないんだ パイロットが居ると言うのは想像ではなかろうか…
バーチャロイドと言う生命体の作品なのではなかろうか
まぁ最初に顔を設定しなかったマーズが悪いんだからスパロボを責めるのもあれじゃね? ハッター軍曹は、友情!インプット完了ォ!!とか言いそう ・アケは容量食い過ぎて会話が入れられなかった説
パイロットの画像はなくても会話と演出だけでキャラができてるACもあるからなぁ。
画像が必ず必要な訳ではないと思うんだ。 ライデンのトラジTCW、普通の溜め可レーザーになるって本当ですか
トラジで軸合わせから即ぶっぱできるって正気ですか >>149
サイファーは火力やベーけど
きっちりリスクとセットになってるから
割と中堅の予想が多い とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機
ROUND:01
鎌池和馬(原作) / ひびぽん(作画) / はいむらきよたか(キャラクターデザイン) / 竹(キャラクターデザイン) / カトキハジメ(バーチャロイドデザイン) / 涼風涼(コミック構成)
亙は入ってないんだw ワタリも入れたら、漫画版ニンジャスレイヤーより酷いことになるな >>164
ソレで蓋を開けてみれば大会総なめに近い大暴れするのがバイパー系の伝統 そういやブルースタルカーのバルカンは
剣も前に突き出して撃つんだろうか >>168
まずその初代のバイパーからして弱かったし使い手をあまり選ばないくらいキャラパワーが強かったのは
オラタンの5.4(5.45)サイファー、フォースのガンマ、箱タンのパッドサイファーくらいじゃないの >>170
OMGは微妙だけど、5.2も4も45も強かったし66は全国優勝
フォースはガンマが一番全国決勝大会に出てる機体だしな
スペ並の優遇機体よ >>171
大会結果だけ見ればそうだけど人が集まるロケーションで
野良試合でキャラパワーで無双出来てたのはやっぱり>>170に挙げたのくらいだと思うよ
ていうか大会優勝だけ基準にするなら5.2のテムも強キャラってことになってしまうし バイバー系はエースパイロット専用機だから
エースが使えば強いけど
一般人が使ったら紙装甲の案山子ってだけじゃ ・・・例えば、だ
「ストライカーに"キャラパワーだけで無双できた時期"とやらが存在するのかね?」 フェイはまだ軽量級だから
当たらなければどうということはない理論で、まだ何とかなるが
ドルは対戦ではほんとどうにもならんとおもふ
CPU戦はドルは威力高いロマンあるから遊べると思ふ 基本、強キャラてのはトッププレイヤーの他にその量産型フォロワーがいて
それらも幅を利かせられるくらい強いことが前提だと思う
大会優勝するトッププレイヤーがいても他があまりぱっとしないのは
それは機体が強いんじゃなくてその人が上手いだけじゃないかと 今回のサイファーはリスクリターン五分きっかりな感じだしなあ
トップ争いはたぶん無理 A?E「ロケテで無双してたのに、大幅弱体化された恨みは忘れない」 この動画が言ってることが心にバンバン刺さるわ
ttps://youtu.be/jXddPEos2LQ
とあるもこうならないと良いがな >>174
レス元は野良試合じゃなくて大会を総なめにするか否か何だが? >>182
無関係な別ゲーの話より見るべきはこっちだろ
ttps://allabout.co.jp/gm/gc/472637/ ドルは割と壊れな気がするが、それこそCPU相手に無双し難いだけで、蓋をあけてみたら壁ファラゲーが横行しそうな気がしてる。 今回障害物越えの攻撃持ってる奴が壁ってたら
結構崩すの難しい機体多いんじゃないだろうかと思ったり >>150
リメイクで挿し絵が変わったとして、そのキャラが存在しないことにはならないだろ
>>158
とすると、210号機奪われて、200号機を借用して、XBV/DD-05/02を設計して操縦したのはどんなネットワークプログラムだ、つー話になるが…
因みに最初から「マーズのせいでスパロボまで酷いことになった(=マーズが悪い)」てレスしてるからな? >>187
壁裏スペは強いね
ただスペを壁から追い出せるグリスとエンジェがいる 体験版のステージの作りがあんまり良くないからもっと面白いの用意してたらいいな 地上攻撃各種がいまちい能力を発揮しきれないんだよね、体験版の地形
それによって壁抜けと高空からの攻撃が強くなってる >>193
君頭悪そうだから要点だけ言うけど
ここマーズへの愚痴を吐き散らすスレじゃねえから いいよもうじゃあステージはみんなマーズの迷路と足場ステージな! >>196
君頭悪いから要点だけ言うけど
Sa2e-DkVEに言え つか体験版配信時の「ライデンマジ強すぎ」から>>149になってるし、今後ワンチャンあるキャラいそうかな? >>199
とっくの昔に収まってた話にわざわざ乗っかってまでスレチな話続けてたから君に言ったんだけどな グリス・ボック使ってたら勝利ポーズ時にミサイル飛ばしたたんだけど
どの機体にもそういう特殊なポーズみたいなのが有るの? >>200
あとバルとスペを忘れてる
このへんの尖った差し合いの強い遠距離武器があるキャラ以外は
もう正統派の戦い方をするキャラばかりで基本性能は五十歩百歩に感じられるな
その中でVWの性能や使い方次第で上下しそう
VW封印出来るテムなんかはその中でもチャンスありそうに感じるし
どっちにしてもテムは数が多くてキャラ対出来てないとまずい相手で
アケでも熱帯でもシリーズ通しテムを捌けるかどうかで大きく勝率に響くから
テムだけは絶対に動かせるようにして特に前ビの当てどころ=回避の仕方を覚えたほうがいい >>202
パーフェクト勝ちだろ
サイファーは変形する
あとはキミの目でたしかみてみろ! >>204
パーフェクトかぁ
特殊技でトドメとかそんなんかと思ってた
教えてくれてありがとう オラタンの時は体力1%以下で勝利でドルとスペが特殊モーションだっけ
今回もなんかあんにゃろか >>200
エンジェ入ってない時点で参考にしちゃ駄目 開幕の瞬間にレーザーぶっぱなしてくるライデン使いはホント卑怯 >>209
エンジェラン・サイファーは2強って出てるじゃん
そのまま参考にしてる訳じゃないけど、評価が随分変動してると思ってさ コマンダーとテムジンは強いと思うけどね
コマンダーはターボ攻撃の硬直短い上に相殺性高く、RWのダメージが半端ない
そしてVWが回避不可な間合いあるしブースト状態速過ぎぃ!
テムジンは全体的に地味だけどそげぶで相手のVWを封印するという鬼畜仕様がやばい
かなりの一発屋 wikiにはPS4とPS Vitaのクロスプレイはできないと書いてあったけど
TGSでは可能と発表されたと紹介している記事があった
https://entertainmentstation.jp/120617/2
どっちが正しいんだ >>214
クロスセーブの話を勘違いしてるだけやろ >>214
同じTGSで亙の口から否定されてるインタビュー記事があるから探せ テムA以外は
可能性は残した中堅って感じで
主人公してて良い >>219
マーズは最強っしょ
OMGも強機体だと思ってたんだけど違うんだっけ? (´・ω・`)マーズで思い……出した!けど白虹とかシャドウみたいなチャロン側原作に寄った機体は出さないのかね オラタンでは終始弱かったなテムジン
5.66でぎりぎり上位の一角まで行ったけれど、箱タンで完全な雑魚に逆戻り 両方の体験版プレイした感じ、
ps4では繋がる近接のコンビネーションがvitaでは繋がらなかったりなど、
色々と細かい挙動が異なってて「お互い良く似た別ゲーム」状態なので、クロスプレイはどうあがいても無理かと思われ。 箱フォーステムAは取りあえず牙突打ってカルカンしてれば最強クラスだった vitaはストーリーモード見れればいい禁書ファン向けでしょ
特典もそっち向けだし わざと変えてるんじゃなくて、
技術力が無いから同じに出来ないとしか。 (´・ω・`)開発ソースは同じだろうからパブリッシュ先のスペックの差では
(´・ω・`)PS4と同じ負荷かけたときにVITAでどう処理されるかなんてわからんがな >>221
ストーリーモードで色々干渉してくるんじゃないの?
…eスポーツに→“何者”かが『戦争』にまで発展させようと企てるとか
その何者かは…若本とか若本とか… ハッターはわざと捕まって問題を起こしてイクスタイル。 >>230
それが同じになるように作るのが技術力でしょ Vita版ストライカーの近接は、ハードによる挙動の違いとかいう次元じゃないから、
根本的にバージョンも違うんじゃないだろうか ARM+powerVRのvitaとx86系CPUとRadeonのps4で
アーキテクチャもマシンスペック全く違うのに
互換性がどうのとか無理無理だろ
対戦したいならps4買えって事よ ハッターと削板絡んでほしいけど削板出すなら先に垣根だよなあ Vitaってスナドラで言えばS4Proあたりの世代だよな むしろVitaをなんで出すのかって感じだわ
PS4の本体自体は爆売れしてるんだから、今さら僅かなVitaパイ拾おうとする必要無いだろ
わざわざリソース割いた挙げ句、文句でるような別モノ作ってちゃますます世話無いわ >>238
ラノベゲーはvitaで出すのが基本なのと小説作中では携帯端末を用いてプレーされてるの合わせ技 禁書側の人間なので特典目当てでvita版にしたがせっかくならゲームもフルに楽しみたいし対応ハードと特典が別々ならよかったな
ホントなんで抱き合わせにしたんだろう?
なんとか理屈を立てるなら、対戦のクロスはないから熟練集まるps4とチャロン未経験の禁書層が集まるvita
で対戦環境を分けれるってくらい? オラタンはドルで相手投げたら移動できなくなってジャンキャンしたらそのまま沈んでゆく目に100回くらいあった(´・ω・`) >>238
お家でゲームさせてもらえないお父さんもいるんですよ・・・ >>238
vitaで出すのは亙がプロデューサー担当した電撃格ゲーが据え置きよりvitaの方が売れたからだろうけど
僅かなパイってのは何を根拠に言ってるの? vitaはps4の素材コンバートできるから手間かからない割に売れるってだけだろ
twitterでもvita買うって人結構いるし vitaガー書き込む奴はほぼ荒らしだから即NGしてる >>238
同じラノベゲーで言えばアクセルワールドvsSAOが6万本弱の売り上げだな
ps4版をコンバートして手軽に億単位の売り上げの可能性があるなら
会社としてはvita版も出せとしか言わないだろう
出して損するわけじゃなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています