とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに俺の観測範囲だとチャロナーのボダブレ適性率は20%くらいだからなぁ
ACとボダブレだったら食いあってるだろうけど PS4持ってないけどワタリ文書の為にPS4初回限定版を予約したオレに禁書VO以外に面白いPS4ソフト教えろください >>502
さすがにそれは被害者妄想こじらせすぎててちょっときもいな
これタイアップものだし 洋ゲーFPS好きならよりどりみどり
和ゲーアクションならドラゴンズクラウン(ベルトスクロール)とかMHW(狩りゲー)とか?
定番物ならドラクエFF、ちょい変わり種だけどDQB
クリエイト系ならマイクラ・テラリア
音ゲーならDIVA-FT
RPGならペルソナ・ファルコム系 PS4でPS3のゲームが出来たら迷わないんだがな
中古屋で選り取り見取りなんだし >>505
Witcher3をやれ
人類の至宝だ
ガンダム好きならガンダムブレイカー3だ
もちろんDLC全部入りセットのブレイクエディションを買うんだ
ラノベ方面ならSAO系は当たりが多い WoT
無料で(Plus会員だけで)アホほど楽しめるゲームはこれしか知らない 久々の新作だけどカゲキヨも新機体もないし買う価値ないな 値下がりしてくれるとありがたいな
特にvitaの限定版
ゲームはDLでおk 元々オラタンフレームなんだからシュタテンティはまだ希望があるが
フォースの機体は絶望だろ
初週20万くらいいったら検討されるかもしれんしフォースおじさんはクソほど買ってどうぞ >>493
この社内からの嫌われっぷりを見るとワタリ自身にも相当問題あるんじゃないかと思う。
特典の売り方も汚いしな。ワゴンで値下がり不可避じゃねえか。セガ本体は儲かって、ゲームの出来がどれだけ良くても小売には嫌われるだろうな。 >>522
相当問題あると思われる当然のごとくマトモな部下からは腫れ物あつかいされてそうだよ
過去にOMGがなまじ当たってしまったためにブレーキかける奴がいなくなったから酷くなったんだろうな 俺は尼の限定版放流した
誰か気が向いたら拾ってやってくれ 昔はソニチのプロデューサーと亙は仲が悪いと言ってたな
そのプロデューサーもPSUの爆死でいなくなったはずだけど・・・ こんな愚痴や皮肉を言いに来てる人たちは発売後にはID真っ赤にするほど調子づくだろう
NGしとけばそれでええだがそろそろ愚痴スレなんか立てていただいて
そちらで発言に責任をもって語り合うことも考えたらどうかね バランスボール三吉懐かしいな
あんなのと争ってるレベルなのかワタリ… >>508,513
横STG、ベルトロールアクション系、格ゲー辺りでよろ
モンハンはP3辺りでドロップアウトしたけど、今どんな?
>>511
> Witcher3
ナニモノ?
>>519
検討する >>531
ダライアスバーストCS、ドラゴンズクラウンPRO、格ゲーは有名どころ大体出てるから好きなの選びな
あとその辺のジャンルはDL専用で昔のやつもたくさんある ガチで対戦するならPS4なのに特典はハードで違うのは酷いな >>531
STGならPS4よりPCでsteamをおすすめするかな?
CAVE物、斑鳩、ダライアスバーストCSとか過去ゲー漁るほうが良い気がする
ベルトロールでPS4ならドラゴンズクラウンぐらいになるかなぁ
凄く面白かったけどソロだけじゃモチベ長続きしないかも >>529
オラタンジジイ隔離スレ作っても移住者いないし無理だろ
結局意見言いたい訳じゃなくスレ荒らしたいだけのゴミクズって事だ
>>531
DL専用でウル4とかもあるぞ
あとベルトアクション好きなら無双はダメなん?
ああいうのこそスペックが楽しさに比例するから、縦マルチなら上買わなきゃ損 >>531
横スクロールアクションだけどオーディンスフィアとかもかなりオススメ
リメイク版だけど別物リメイク、OMG→オラタンくらいの差はある
同じところが作ってるドラゴンズクラウンもリマスター版?があとちょいで出るのでそれも有り
食わず嫌いしないタイプなら、(上にもでてるウィッチャー3と)ホライゾンゼロ抜きにはPS4は語れん
格ゲーなら、ドラゴンボールファイターズがまだでてないけど面白そう 今さら体験版をプレイした老害勢だが、操作感が違いすぎて大困惑
こりゃツインスティックの販売はないわな
てかガードとか旋回とかないのか >>539
慣れると楽しいぞ。
ガードは、後ろ+近接。
旋回は右キノコ。
トランジションと
近接ボタンと方向キー+ダッシュ同時押しでの
近接キャンセル
これを覚えれば世界が変わる >>536
とあるスレのオラタンアレルギーが建てたワッチョイなしの自演スレです→自演なし
亙は社内で嫌われてる→根拠なし
は〜… ただ、近接キャンセルに関しては製品版で修正もしくは削除される可能性があるので
戦術の中心に組み込むのは危険な気もする
先日の体験版お披露目の時は残っていたらしいが2月4日の製品版バージョンの確認できるまではどうなるかは謎 OMGでアファとかがやってたことと大差ないし残してもいいじゃない >>540
ありがとう。これから発売まで練習する
しっかし、近接ボタンは必要性あるの?昔みたいに射撃ボタンと一緒で、自動切り替えでいいじゃない(老害) ダミパケ裏。Vitaのしか無かったけど
ttps://i.imgur.com/WPwOspi.jpg >>544
近接ボタンは無くてもいいかもしれないけど
悪くはないよ。射撃うてるから
近接ガード崩す?手段としてお手軽だし。
使えるかどうかはまだ、わからないけど
置き近接とかできるし。
ダッシュ中にターボ攻撃できるようになったりしてるから、戦い方もかなりかわってくるしね。
二対ニはカオスだろうなー。 >>544
レーザーをぶった斬るんだ (タイミングシビアだし修正削除かもしれんが) 発売まで1カ月切ったけどこっからが長く感じるな
新情報も大したのは来ないだろうし >>547
ターボとダッシュ独立させるなら、ターボダッシュ攻撃とか作ったほうが面白かった気がするよ >>545
なんかCERO悪化させそうなヤツがいるぞ 新技かー
レーザー発射中に右スティック一回転させたら360度撃てねーかなー >>550
贅沢言えばそうだね。
空中ダッシュと地上ダッシュのターボ攻撃
トランジション中の近接やダッシュからの近接
とかの性能がかわったらいいなーとは思うけど。 まぁでも発売日近くに対戦派とストーリーとかミッションのCPU相手の話中心にしたい派で
スレ分けはしたほうがいいだろうな
性格レベルでもセガBBS時代の太古から伝統的に前者は辛口、後者はまったり馴れ合いとなって
自ずと人種も別れるから必要な棲み分け
これをせずに箱タン箱フォースみたいになし崩しに対戦派=晒しスレとなると天井無しというか底抜けで酷いことになる >>556
近接キャンセルダッシュ問題も同時に解決できるしな >>518
地方の小さな小売りをやっているが、両機種ともに想定以上の予約は入っているので中古も相応にくる
数があれば値は下がるので安心していいぞ。ただし特典はないがね
…つーか2機種同時に予約するのかなり多いが、即VITAの中身だけ売るんだろうな
こっち基本断れん立場だからな。俺泣くぞ >>558
そんな人口多いゲームじゃないし晒しスレは立てるだろうから分けなくていいよ
CPUやミッションの話で何スレも使うと思うの? 必要になったら新たに立つだろう。
必要もないのに立てても誰も使わんし。 DLして今まで放置してた体験版やっとやってみたわけだが、効果音鳴ってる気がしない…
ナパーム系が地を走るドドドドとか近接当てた時のガキーンとかの音しないのねこれ
ACTで効果音しないと爽快感ダダ下がりなんですが ストーリー語りはループするかもしれんがストーリー攻略はwikiがあれば問題ない >>563
ゲージ足りないときのビビーも鳴らないしな
だいたいみんなそう思ってるよ
ただ、音量バランスは店頭やイベント向けに調整されてるから変わるはずだ >>561
現状で既に毒のあるレス見ると目障りだとかアンチレスだとか考える人がいるわけで
対戦始まると必然キャラ差ステージ差とか愚痴や毒が増えてくのは対戦ゲーの必然だし
そんな空気が支配的な状況でとある目当てで入って来た新参やライト層は発言し辛くなる
別に今すぐ要りようってわけでもないし必要になったらでいいという意見に別に反対はしないけど想定はしといたほうがいいよ テムとかのダッシュカッターって使い道ある?
オラタンみたいに数%の削りあいならともかく転倒も見込めないしなぁ 相殺ある程度あるし
相手動かすためじゃね?(適当) >>560
俺もソフトはいらないのよw
正確に言うと入れ換えるのが面倒だからDLでしか買ってない
こいつは付いてる特典がハードで違うから中古屋は大変そうだよなぁ ダッシュカッター使うくらいならダッシュからターボカッターの方が隙も少なくていいんじゃね? >>570
別にダッシュカッター使えててもいいんじゃない?
ここぞ!という瞬間にいざ使えるのと、使えないのとでは違うからね
選択肢を多く持っているのは悪いことではないよ。 つーかダッシュターボ攻撃って普通のダッシュ攻撃みたいな振り向き無くね? >>572
ダッシュターボも振り向き自体はあるよ
使った兵装によって振り向ける限界角度があるから、それを越えちゃうと全く振り向かない 何気にトランジターボ攻撃の方は、攻撃自体には捕捉機能無いっぽいな >>541
向うで
1それも名無しだ2018/01/08(月) 19:00:37.82ID:h7V/DXW4
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。
7それも名無しだ2018/01/09(火) 02:37:28.11ID:m9If4VfP
とあるよりコピペ
640それも名無しだ (ワッチョイ 0b9f-hL1C)2018/01/08(月) 19:06:22.32ID:h7V/DXW40
オラタンジジイ隔離スレ立てれたわ
新作の足引っ張りたい老害はこっちでやってね
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
とコピペされる隙を作ったやつが無能だからしゃあない。 >>560
それなりには売れてるようでホッとしました。
焼け石に水かもしれないけどvita版も売らずに持っておきます。
貴重な情報ありがとうございました。 対戦はどんな展開になるのかね…亙は逃げ戦法を無くすために逃げたらポイント減点ってなシステムだけど
終始逃げ回って終盤だけ転倒させてポイント勝ちってな勝ち方もできるんじゃないの?
攻めてる姿勢を見せてる側にはポイントプラスでも良い気もするが… ポイントは2vs2のほうが効いてくる気がする。
1vs1では思っているほど逃げ防止にはならないんじゃないかなって個人的な意見なんだがどうなんだろうね? >>578
なるほどね2on2か、自分はそっちはやらないので意味ないシステムになる可能性あるかも
巷でクソ雑魚機体と言われてるドルドレイ研究してるけど何とかなりそうな気がしてきた >>577
ポイントが初期値から下がらないあたり逃げ防止としては弱いよ
大量ポイント取ったら逃げればいいし、虎の子のVWを使ってきたら自分も応じてVW発動して逃げればいい
初期値が100:100にでもなってればねー >>577
ライフ負けてる側が追うことを強要されて、さらにリスクを背負う、
先手取ったほうが圧倒的有利なバランスが問題だったのであって、
今作は逃げても五分に持ち込めるだけで、
有利が付くわけじゃないんだから別にいいんじゃない? >>581
ポイントがある状態が初期値というのはいいね 前に誰か言ってたけどあとはランクマの格付けが通算獲得ポイントになってるんじゃないの?
積極的にポイントを取りに行くことにメリットをもたせないと片手落ちになるし >>580
>意味ないシステムになる可能性あるかも
瞬殺されるから意味ないって話?
まさか対戦相手がCPUと同じ動きをするなんて思ってないよなあ? ランクマは獲得ポイント総計だろ そうじゃなかったらあんな勝利画面のポイント表示いらんし
ライスペエンジェ辺りが上位に行きやすそうだ >>584
試合は試合で完結させてほしいかなぁ
>>585
一行だけ読まずに、会話の流れ見ようぜ >>587
(ワッチョイ 23e9-3Ttg)にはスレタイ読んでほしいとこだけどな >>584
雑魚狩り狙いでランクをわざとあげない人もいるだろうから難しいところだね >>586
総計ならライデンは上がらないだろ
上がるのはむしろグリボだ
つか総計で決まるなら勝敗ぶん投げて点数稼ぎに走ったヤツが瞬殺で連勝してるヤツより上になるぞ? 佐天さんで初春のICBMをホムーランできないのかな…… VWの相殺とか避けられる範囲、ガチ勢は出来る範囲では調べつくしてるだろうな
俺もう1か月ぐらい起動してないけど 勝敗度外視のポイント稼ぎとかは箱フォースランクマから既にあったし
2ちゃん以外であれを問題視したり総括したりしてる話も聞いたことないしで
今作も問題点そのままで同じことになりそうな気はしてる
いずれにしてもシステムが出来れば絶対にその網目や裏を突こうとする
プレイヤーが出てくるのは避けられないし何かしら問題点は出てきそう 勝敗度外視のランクマは気が触れてた
与ダメージのポイントが高いらしく、与ダメージさえ取れてれば被ダメージで足引っ張ってる奴でも一番活躍してることになる
被ダメージを度外視したら、そのお隣がライフタンクになることは自明の理 >>577
逃げてるから弾が当てられない
わけじゃないからね
むしろ逃げてる方が要所要所の牽制でヒットできて、追いかけてる方が当たらないってのがよくある展開
ポイント減点システムは、弱キャラが必死に逃げて勝つのを邪魔するだけで
遠距離で強いキャラが、逃げるのを防止できるシステムじゃないね >>541
>亙は社内で嫌われてる→根拠なし
・バーチャロンの企画が15年間何回出しても通らなかった
・とあるバーチャロンの発売日にボーダーブレイクをぶつけられる
反論があればどうぞ >>596
過去のバーチャロンは本当にどうしようもない性能差があったからね
それなのにワタリがリードを維持してライフ勝ちすることを逃げと表現することだけは擁護できない
今回は性能差はマイルドっぽいしようやくバーチャロンの完成形と言えそう >>600
反論になっていないです。反論があればどうぞ。 >>600
お前はとんちんかんな事言ってるからそろそろ黙れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています