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とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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0001それも名無しだ (ワッチョイ d7b3-HduH)
垢版 |
2018/01/12(金) 21:05:28.06ID:JtOF62Wq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※↑を3行重ねること

奇跡、新誕!!

◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0571それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-OlVf)
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2018/01/21(日) 17:55:15.63ID:5V/hKHCD0
>>570

別にダッシュカッター使えててもいいんじゃない?
ここぞ!という瞬間にいざ使えるのと、使えないのとでは違うからね
選択肢を多く持っているのは悪いことではないよ。
0575それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-u7a9)
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2018/01/21(日) 18:44:06.23ID:ppL0sJW80
>>541
向うで
1それも名無しだ2018/01/08(月) 19:00:37.82ID:h7V/DXW4
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。


7それも名無しだ2018/01/09(火) 02:37:28.11ID:m9If4VfP

とあるよりコピペ
640それも名無しだ (ワッチョイ 0b9f-hL1C)2018/01/08(月) 19:06:22.32ID:h7V/DXW40


オラタンジジイ隔離スレ立てれたわ
新作の足引っ張りたい老害はこっちでやってね

【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/


とコピペされる隙を作ったやつが無能だからしゃあない。
0576それも名無しだ (ワッチョイ fd94-hiJo)
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2018/01/21(日) 19:41:24.33ID:qLSYo0Ga0
>>560
それなりには売れてるようでホッとしました。
焼け石に水かもしれないけどvita版も売らずに持っておきます。
貴重な情報ありがとうございました。
0577それも名無しだ (ワッチョイ 23e9-3Ttg)
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2018/01/21(日) 20:22:52.45ID:19yeH4zw0
対戦はどんな展開になるのかね…亙は逃げ戦法を無くすために逃げたらポイント減点ってなシステムだけど
終始逃げ回って終盤だけ転倒させてポイント勝ちってな勝ち方もできるんじゃないの?

攻めてる姿勢を見せてる側にはポイントプラスでも良い気もするが…
0578それも名無しだ (ガラプー KKeb-Tijz)
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2018/01/21(日) 20:29:32.58ID:Yll+8FJ0K
ポイントは2vs2のほうが効いてくる気がする。
1vs1では思っているほど逃げ防止にはならないんじゃないかなって個人的な意見なんだがどうなんだろうね?
0580それも名無しだ (ワッチョイ 23e9-3Ttg)
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2018/01/21(日) 21:51:35.39ID:19yeH4zw0
>>578
なるほどね2on2か、自分はそっちはやらないので意味ないシステムになる可能性あるかも

巷でクソ雑魚機体と言われてるドルドレイ研究してるけど何とかなりそうな気がしてきた
0581それも名無しだ (アウアウカー Sa21-7sdV)
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2018/01/21(日) 22:05:21.26ID:86lVJcCca
>>577
ポイントが初期値から下がらないあたり逃げ防止としては弱いよ
大量ポイント取ったら逃げればいいし、虎の子のVWを使ってきたら自分も応じてVW発動して逃げればいい
初期値が100:100にでもなってればねー
0582それも名無しだ (ワッチョイ 235b-KOA5)
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2018/01/21(日) 22:07:22.50ID:N3L5eA5u0
>>577
ライフ負けてる側が追うことを強要されて、さらにリスクを背負う、
先手取ったほうが圧倒的有利なバランスが問題だったのであって、

今作は逃げても五分に持ち込めるだけで、
有利が付くわけじゃないんだから別にいいんじゃない?
0584それも名無しだ (ワッチョイ bd1e-+0qy)
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2018/01/21(日) 22:29:25.72ID:HLThmb8F0
前に誰か言ってたけどあとはランクマの格付けが通算獲得ポイントになってるんじゃないの?
積極的にポイントを取りに行くことにメリットをもたせないと片手落ちになるし
0585それも名無しだ (ワッチョイ 759f-GP+B)
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2018/01/21(日) 22:33:50.86ID:s06RyKjm0
>>580
>意味ないシステムになる可能性あるかも
瞬殺されるから意味ないって話?
まさか対戦相手がCPUと同じ動きをするなんて思ってないよなあ?
0586それも名無しだ (アウアウオー Sa13-pQa0)
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2018/01/21(日) 22:37:34.39ID:vpdqmM+Wa
ランクマは獲得ポイント総計だろ そうじゃなかったらあんな勝利画面のポイント表示いらんし
ライスペエンジェ辺りが上位に行きやすそうだ
0590それも名無しだ (ワッチョイ 239f-l2ME)
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2018/01/21(日) 22:58:11.58ID:ERfOxWN40
>>586
総計ならライデンは上がらないだろ
上がるのはむしろグリボだ
つか総計で決まるなら勝敗ぶん投げて点数稼ぎに走ったヤツが瞬殺で連勝してるヤツより上になるぞ?
0594それも名無しだ (ワッチョイ bd1e-+0qy)
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2018/01/21(日) 23:40:04.06ID:HLThmb8F0
勝敗度外視のポイント稼ぎとかは箱フォースランクマから既にあったし
2ちゃん以外であれを問題視したり総括したりしてる話も聞いたことないしで
今作も問題点そのままで同じことになりそうな気はしてる

いずれにしてもシステムが出来れば絶対にその網目や裏を突こうとする
プレイヤーが出てくるのは避けられないし何かしら問題点は出てきそう
0595それも名無しだ (アウアウカー Sa21-7sdV)
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2018/01/21(日) 23:43:02.58ID:86lVJcCca
勝敗度外視のランクマは気が触れてた
与ダメージのポイントが高いらしく、与ダメージさえ取れてれば被ダメージで足引っ張ってる奴でも一番活躍してることになる
被ダメージを度外視したら、そのお隣がライフタンクになることは自明の理
0596それも名無しだ (ワッチョイ 7502-GP+B)
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2018/01/21(日) 23:52:00.30ID:q7oFKAtS0
>>577
逃げてるから弾が当てられない

わけじゃないからね
むしろ逃げてる方が要所要所の牽制でヒットできて、追いかけてる方が当たらないってのがよくある展開
ポイント減点システムは、弱キャラが必死に逃げて勝つのを邪魔するだけで
遠距離で強いキャラが、逃げるのを防止できるシステムじゃないね
0598それも名無しだ (ワッチョイ 5b9f-x16F)
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2018/01/22(月) 00:03:04.22ID:vTXx8gBE0
>>541
>亙は社内で嫌われてる→根拠なし
・バーチャロンの企画が15年間何回出しても通らなかった
・とあるバーチャロンの発売日にボーダーブレイクをぶつけられる

反論があればどうぞ
0599それも名無しだ (ワッチョイ 239f-WvgN)
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2018/01/22(月) 00:05:59.10ID:lLwIb3GD0
>>596
過去のバーチャロンは本当にどうしようもない性能差があったからね
それなのにワタリがリードを維持してライフ勝ちすることを逃げと表現することだけは擁護できない
今回は性能差はマイルドっぽいしようやくバーチャロンの完成形と言えそう
0608それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-u7a9)
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2018/01/22(月) 00:35:04.68ID:SJDkEFVR0
>>600は普通にアンチスレ立てればいいのに他所にゴミ押し付けようとしているからしょうがないね。
まともな答えはかえってこないからほっときな。
0611それも名無しだ (ワッチョイ bd1e-+0qy)
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2018/01/22(月) 00:44:31.17ID:6IvSfnwe0
>>606
自分もそう思ってエンジェとグリスは練習してるよキャラ差で泣かされるのは嫌だし
あとバルも使えるようになっておきたいけどいかんせんオラタンでもフォースでも
使ってないから定石が全然わからん
0612それも名無しだ (ワッチョイ 63fc-NRYO)
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2018/01/22(月) 00:45:12.84ID:+s2/eUcc0
距離離して牽制してとかならわかるけどな
BTフェイで当てたら外周が始まるのはヤバい

隙晒す代わりに凄い当てやすい武器があれば違う展開になるんだろうけど
0617それも名無しだ (ワッチョイ 759f-GP+B)
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2018/01/22(月) 01:44:45.79ID:Pw084Gv80
チャロン総合愚痴スレ立てようとしたら規制かかってて立てられなかったなー残念だなー
ここでまともにスレ立てられる(ワッチョイ 25b3-u7a9)のちょっとイイとこ見てみたいなー(チラッチラッ
0622それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-u7a9)
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2018/01/22(月) 07:48:14.53ID:5PAz2uJc0
>>617 prt12スレのクリスマスイブの彼のように

132 それも名無しだ (ワッチョイ 639f-buzn) 2017/12/24 00:26:35 ID:PQ7xBkay0
オラタンジジイ隔離スレ立てようとしたけど規制かかってたんで誰かお願いしたい

って書いて2週間くらい待てばいいんじゃないかな?
需要があれば君とは別の人にもたててもらえると思うぞ。
説教ブーメラン否定できないだけでなく運までないとは
0628それも名無しだ (ワッチョイ 23d2-FWcL)
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2018/01/22(月) 09:14:56.28ID:Hw5biU2A0
折角タニタが宣伝して下さっているんだから水を差すことなんて言わなくていいのに
コイツとアイツは本当に余計な事しか言わないな
0630それも名無しだ (ワッチョイ 8be9-GP+B)
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2018/01/22(月) 10:18:00.44ID:T3d90A+y0
板が違えば重複にはならないし普段ロボゲ板見に来ない人の事も考えて
発売日近づいたら前に出た家ゲ板か携帯ゲ板に立てる話もそろそろ考えてもいいかもね
0634それも名無しだ (ガラプー KK41-ZCgH)
垢版 |
2018/01/22(月) 12:07:45.65ID:Ze5GlssMK
体験版、自分が遊ぶ分にはいいんだけど
個人的にこのゲームの楽しさはダッシュやトランジションがキモだと思ってるので
バーチカルターンとトランジションの説明入れた方が…と感じている
0636それも名無しだ (ワッチョイ 23ea-x16F)
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2018/01/22(月) 12:38:16.14ID:0q+xlnYM0
過去の晒しスレって試合崩壊させる害悪プレイヤー以外はただの妬みだったよね
俺が理解できない動きしてるからチートみたいな晒し出るのかな
0642それも名無しだ (ワッチョイ 8d77-DZ+w)
垢版 |
2018/01/22(月) 13:47:20.01ID:fF2eaLpV0
CPU戦は別モードあるんだからトラジやダッシュからのターボ射撃とか一通り説明した上で最後に一戦だけの方がよかったと思う
初動悪くなければ体験版の作り直しにも少し回して欲しいね
0645それも名無しだ (ワッチョイ 0b81-6LvS)
垢版 |
2018/01/22(月) 14:13:44.20ID:Nj66opEP0
こっちはたぶんps4同士を繋ぐタイプだから、マッチング鯖さえ用意すればいいタイプ
ボダブレの方は鯖で対戦情報(ここでビーム撃ったとか)を管理するタイプだから負荷が違うね
0657それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-OlVf)
垢版 |
2018/01/22(月) 19:09:45.78ID:j7THD3HC0
セが公式のツイッターで

タニタとのプレイにて

副将戦は、『とある魔術の電脳戦記』
開発佳境の疲れが見える鈴木D vs タニタ最強刺客の元ゲーム開発者。

" 開 発 佳 境 "の疲れが見える

まーだ開発しとったのかね。
まだまだ満足できないという事かい。
頑張るねぇ。
0658それも名無しだ (ガラプー KK41-ZCgH)
垢版 |
2018/01/22(月) 19:10:21.68ID:Ze5GlssMK
体験版のチュートリアルが中途半端だから
初チャロンor初心者を突き放した状態で投げさせたのは勿体無いよな

そりゃ、長年チャロナーやってる奴なら自分で研究したりして勝手に発見するけど初心者たちはそうはいかないよ…
※自分は中級程度なのでそれなりには動かせている

チュートリアルの項目を・基本移動
・基本攻撃
・近接行動
・ダッシュ
・トランジション

な感じに増やして体験版発表を今くらいにしてした方が良かったと思う

そうすれば「チャロン初めてだけどグリグリ動かせて楽しい」とか
「ツインスティックないから不安だったけど色々動かせて楽しい」
と思ってくれて購入してくれる人が増えるかもしれないのに…
0663それも名無しだ (ワッチョイ 5598-x16F)
垢版 |
2018/01/22(月) 20:11:47.37ID:qdRLlhBj0
今ふと見たら360のツインスティックUSB接続だった
どこかの変態が対応パッチ作らないかな
0665それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-OlVf)
垢版 |
2018/01/22(月) 20:30:50.16ID:j7THD3HC0
>>661

なるほどね。

反論ではないけど、
まぁ、結局反論になっちゃうけど・・・^^;

ネット周りも整えてこそマスターアップだと自分は思う。
まだ、未練がましくチョコチョコいじくってたら本当の意味のマスターアップ
ではないのではなかろうか?

マスターアップの考え方はゲーム会社によって違うのか、
プロデューサーによって違うのか。
そこらへんちょっとよくわかんないよね。

気を悪くしたらゴメンよ。
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