とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>572
ダッシュターボも振り向き自体はあるよ
使った兵装によって振り向ける限界角度があるから、それを越えちゃうと全く振り向かない 何気にトランジターボ攻撃の方は、攻撃自体には捕捉機能無いっぽいな >>541
向うで
1それも名無しだ2018/01/08(月) 19:00:37.82ID:h7V/DXW4
煽り・荒らし・ローカルルール違反等の行為は原則禁止とします。
7それも名無しだ2018/01/09(火) 02:37:28.11ID:m9If4VfP
とあるよりコピペ
640それも名無しだ (ワッチョイ 0b9f-hL1C)2018/01/08(月) 19:06:22.32ID:h7V/DXW40
オラタンジジイ隔離スレ立てれたわ
新作の足引っ張りたい老害はこっちでやってね
【Xbox360】電脳戦機バーチャロン 5.66 パート80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1515405637/
とコピペされる隙を作ったやつが無能だからしゃあない。 >>560
それなりには売れてるようでホッとしました。
焼け石に水かもしれないけどvita版も売らずに持っておきます。
貴重な情報ありがとうございました。 対戦はどんな展開になるのかね…亙は逃げ戦法を無くすために逃げたらポイント減点ってなシステムだけど
終始逃げ回って終盤だけ転倒させてポイント勝ちってな勝ち方もできるんじゃないの?
攻めてる姿勢を見せてる側にはポイントプラスでも良い気もするが… ポイントは2vs2のほうが効いてくる気がする。
1vs1では思っているほど逃げ防止にはならないんじゃないかなって個人的な意見なんだがどうなんだろうね? >>578
なるほどね2on2か、自分はそっちはやらないので意味ないシステムになる可能性あるかも
巷でクソ雑魚機体と言われてるドルドレイ研究してるけど何とかなりそうな気がしてきた >>577
ポイントが初期値から下がらないあたり逃げ防止としては弱いよ
大量ポイント取ったら逃げればいいし、虎の子のVWを使ってきたら自分も応じてVW発動して逃げればいい
初期値が100:100にでもなってればねー >>577
ライフ負けてる側が追うことを強要されて、さらにリスクを背負う、
先手取ったほうが圧倒的有利なバランスが問題だったのであって、
今作は逃げても五分に持ち込めるだけで、
有利が付くわけじゃないんだから別にいいんじゃない? >>581
ポイントがある状態が初期値というのはいいね 前に誰か言ってたけどあとはランクマの格付けが通算獲得ポイントになってるんじゃないの?
積極的にポイントを取りに行くことにメリットをもたせないと片手落ちになるし >>580
>意味ないシステムになる可能性あるかも
瞬殺されるから意味ないって話?
まさか対戦相手がCPUと同じ動きをするなんて思ってないよなあ? ランクマは獲得ポイント総計だろ そうじゃなかったらあんな勝利画面のポイント表示いらんし
ライスペエンジェ辺りが上位に行きやすそうだ >>584
試合は試合で完結させてほしいかなぁ
>>585
一行だけ読まずに、会話の流れ見ようぜ >>587
(ワッチョイ 23e9-3Ttg)にはスレタイ読んでほしいとこだけどな >>584
雑魚狩り狙いでランクをわざとあげない人もいるだろうから難しいところだね >>586
総計ならライデンは上がらないだろ
上がるのはむしろグリボだ
つか総計で決まるなら勝敗ぶん投げて点数稼ぎに走ったヤツが瞬殺で連勝してるヤツより上になるぞ? 佐天さんで初春のICBMをホムーランできないのかな…… VWの相殺とか避けられる範囲、ガチ勢は出来る範囲では調べつくしてるだろうな
俺もう1か月ぐらい起動してないけど 勝敗度外視のポイント稼ぎとかは箱フォースランクマから既にあったし
2ちゃん以外であれを問題視したり総括したりしてる話も聞いたことないしで
今作も問題点そのままで同じことになりそうな気はしてる
いずれにしてもシステムが出来れば絶対にその網目や裏を突こうとする
プレイヤーが出てくるのは避けられないし何かしら問題点は出てきそう 勝敗度外視のランクマは気が触れてた
与ダメージのポイントが高いらしく、与ダメージさえ取れてれば被ダメージで足引っ張ってる奴でも一番活躍してることになる
被ダメージを度外視したら、そのお隣がライフタンクになることは自明の理 >>577
逃げてるから弾が当てられない
わけじゃないからね
むしろ逃げてる方が要所要所の牽制でヒットできて、追いかけてる方が当たらないってのがよくある展開
ポイント減点システムは、弱キャラが必死に逃げて勝つのを邪魔するだけで
遠距離で強いキャラが、逃げるのを防止できるシステムじゃないね >>541
>亙は社内で嫌われてる→根拠なし
・バーチャロンの企画が15年間何回出しても通らなかった
・とあるバーチャロンの発売日にボーダーブレイクをぶつけられる
反論があればどうぞ >>596
過去のバーチャロンは本当にどうしようもない性能差があったからね
それなのにワタリがリードを維持してライフ勝ちすることを逃げと表現することだけは擁護できない
今回は性能差はマイルドっぽいしようやくバーチャロンの完成形と言えそう >>600
反論になっていないです。反論があればどうぞ。 >>600
お前はとんちんかんな事言ってるからそろそろ黙れ >>601
お前と同レベルじゃないから最初から反論してねえよ (´・ω・`)最近とャロンの話出てこないしもうみんなウォームアップしきって完成したんだろうな! エンジェランにボコられる鮮明な未来まで予測しきってる >>600は普通にアンチスレ立てればいいのに他所にゴミ押し付けようとしているからしょうがないね。
まともな答えはかえってこないからほっときな。 まともにスレタイ読めない奴がまともな答えを求めるとはおこがましい >>606
自分もそう思ってエンジェとグリスは練習してるよキャラ差で泣かされるのは嫌だし
あとバルも使えるようになっておきたいけどいかんせんオラタンでもフォースでも
使ってないから定石が全然わからん 距離離して牽制してとかならわかるけどな
BTフェイで当てたら外周が始まるのはヤバい
隙晒す代わりに凄い当てやすい武器があれば違う展開になるんだろうけど 自分はどうせトップランカーになんぞなれんから
ほどほどに弱キャラのドルドレイで楽しむ
晒しはカンベンナ >>612
牽制すらしない外周なら、ほっとけば減点でドローやろ >>609スレもまともに立てられないやつにブーメラン説教されて草 ライデンエンジェグリスを使って「同キャラは4:6」と愚痴るまでがテンプレ チャロン総合愚痴スレ立てようとしたら規制かかってて立てられなかったなー残念だなー
ここでまともにスレ立てられる(ワッチョイ 25b3-u7a9)のちょっとイイとこ見てみたいなー(チラッチラッ >>617
老害はもう引退しろ
あんたじゃ何をしてもダメだ 勝ち負けがわかり辛いシステムはいかんな
ゲージも見辛いし >>617
そもそも>>598の内容はオラタンの内容じゃ無いよね?
君がオラタンスレに返ってどうぞ^^ >>617 prt12スレのクリスマスイブの彼のように
132 それも名無しだ (ワッチョイ 639f-buzn) 2017/12/24 00:26:35 ID:PQ7xBkay0
オラタンジジイ隔離スレ立てようとしたけど規制かかってたんで誰かお願いしたい
って書いて2週間くらい待てばいいんじゃないかな?
需要があれば君とは別の人にもたててもらえると思うぞ。
説教ブーメラン否定できないだけでなく運までないとは >>620
ネガティヴな事書くと自警団に排斥されるぞ 自分が見てるスレのなかで
最近ぶっちぎりであらされてるのがここって事は
ゲハカスには欲しくて仕方ないんだろうな 折角タニタが宣伝して下さっているんだから水を差すことなんて言わなくていいのに
コイツとアイツは本当に余計な事しか言わないな 発売近付いたらIP表示にした方がいいかもしれんな・・・ 板が違えば重複にはならないし普段ロボゲ板見に来ない人の事も考えて
発売日近づいたら前に出た家ゲ板か携帯ゲ板に立てる話もそろそろ考えてもいいかもね そのくらいしてもバチ当たらなそうだけどな
特にVita版 もうマスターアップしてんじゃね
タニタと遊んでるくらいだし 体験版、自分が遊ぶ分にはいいんだけど
個人的にこのゲームの楽しさはダッシュやトランジションがキモだと思ってるので
バーチカルターンとトランジションの説明入れた方が…と感じている 過去の晒しスレって試合崩壊させる害悪プレイヤー以外はただの妬みだったよね
俺が理解できない動きしてるからチートみたいな晒し出るのかな >>634
初見にアクションのキモを教えないのは問題だよな
シリーズ経験者でもそこに気付かず投げた奴いるだろうし勿体ないわ >>631
発売までのカウントダウン開始と同時に同じ事言った馬鹿がいたっけな 体験版の出来が悪すぎる
負けたときくらい即コンティニューさせろよ
なんで電撃文庫ロゴからやり直しなんだ >>639
体験会用を配信してるから
散々既出な事を書いちゃう君は仕事出来るんですか? モンハンもボダブレも期間限定体験版なのに禁書VOは制限なしやぞ
素晴らしい CPU戦は別モードあるんだからトラジやダッシュからのターボ射撃とか一通り説明した上で最後に一戦だけの方がよかったと思う
初動悪くなければ体験版の作り直しにも少し回して欲しいね その2つは体験版というより鯖の負荷テストだろう
ネット接続が必須のゲームと比べるもんじゃねえ 禁書VOもネット接続無いとマーズになるわけだが・・・? こっちはたぶんps4同士を繋ぐタイプだから、マッチング鯖さえ用意すればいいタイプ
ボダブレの方は鯖で対戦情報(ここでビーム撃ったとか)を管理するタイプだから負荷が違うね 実際、魔ーチャロンの体験版はネット対応してないやん 今日も関係ないゲームのスレで関係ないゲームの実況でスレを乗っ取るジジイ共 体験版のプレイ動画見てたけど、コマンダーの後ろ歩きビがオカマ臭くて笑ってしまった 楽しそうで良かったな
もう毎月11日はツインスティックの日にして定期的に対戦会開けばいいのに >>653
こういうのは毎月定期的にやったら逆に盛り上がらないのよ
禁書VOでリベンジマッチはやりそうだけどさw セが公式のツイッターで
タニタとのプレイにて
副将戦は、『とある魔術の電脳戦記』
開発佳境の疲れが見える鈴木D vs タニタ最強刺客の元ゲーム開発者。
" 開 発 佳 境 "の疲れが見える
まーだ開発しとったのかね。
まだまだ満足できないという事かい。
頑張るねぇ。 体験版のチュートリアルが中途半端だから
初チャロンor初心者を突き放した状態で投げさせたのは勿体無いよな
そりゃ、長年チャロナーやってる奴なら自分で研究したりして勝手に発見するけど初心者たちはそうはいかないよ…
※自分は中級程度なのでそれなりには動かせている
チュートリアルの項目を・基本移動
・基本攻撃
・近接行動
・ダッシュ
・トランジション
な感じに増やして体験版発表を今くらいにしてした方が良かったと思う
そうすれば「チャロン初めてだけどグリグリ動かせて楽しい」とか
「ツインスティックないから不安だったけど色々動かせて楽しい」
と思ってくれて購入してくれる人が増えるかもしれないのに… >>639
飛ばせないデスクリのエコールの仮面とBGM思い出して脳内ループしはじめたやないか >>657
マスターアップはしてるだろうけど、ネット周りの調整してるのかもね >>629
割りと本気で賛成
普通はIPまで晒さなくてもワッチョイだけでそこそこ落ち着くんだけどなぁ… 今ふと見たら360のツインスティックUSB接続だった
どこかの変態が対応パッチ作らないかな >>661
なるほどね。
反論ではないけど、
まぁ、結局反論になっちゃうけど・・・^^;
ネット周りも整えてこそマスターアップだと自分は思う。
まだ、未練がましくチョコチョコいじくってたら本当の意味のマスターアップ
ではないのではなかろうか?
マスターアップの考え方はゲーム会社によって違うのか、
プロデューサーによって違うのか。
そこらへんちょっとよくわかんないよね。
気を悪くしたらゴメンよ。 >>658
今の若い世代はバーチャロンはツインスティックでプレイするってことを知らないんじゃないか?
何分大昔のゲームだし 少なくとも、ツインスティック無い事を心配する奴は経験者やろな・・・ このゲームは近接が別ボタンだからツインスティックは無理じゃね?トランジションボタンも要るし >>669
もし対応させるなら、しゃがみ入力でトランジとかになるんじゃね オラタンの初心者wiki見ながらグリス練習してるけどイマイチ上手く動き止めずに球ばら蒔けてる気がしないから先人のアドバイス下さいお願いします >>671
まず別のゲームのwikiを見る事からやめましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています