とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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0001それも名無しだ (ワッチョイ d7b3-HduH)
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2018/01/12(金) 21:05:28.06ID:JtOF62Wq0
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※↑を3行重ねること

奇跡、新誕!!

◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。

※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0586それも名無しだ (アウアウオー Sa13-pQa0)
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2018/01/21(日) 22:37:34.39ID:vpdqmM+Wa
ランクマは獲得ポイント総計だろ そうじゃなかったらあんな勝利画面のポイント表示いらんし
ライスペエンジェ辺りが上位に行きやすそうだ
0590それも名無しだ (ワッチョイ 239f-l2ME)
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2018/01/21(日) 22:58:11.58ID:ERfOxWN40
>>586
総計ならライデンは上がらないだろ
上がるのはむしろグリボだ
つか総計で決まるなら勝敗ぶん投げて点数稼ぎに走ったヤツが瞬殺で連勝してるヤツより上になるぞ?
0594それも名無しだ (ワッチョイ bd1e-+0qy)
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2018/01/21(日) 23:40:04.06ID:HLThmb8F0
勝敗度外視のポイント稼ぎとかは箱フォースランクマから既にあったし
2ちゃん以外であれを問題視したり総括したりしてる話も聞いたことないしで
今作も問題点そのままで同じことになりそうな気はしてる

いずれにしてもシステムが出来れば絶対にその網目や裏を突こうとする
プレイヤーが出てくるのは避けられないし何かしら問題点は出てきそう
0595それも名無しだ (アウアウカー Sa21-7sdV)
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2018/01/21(日) 23:43:02.58ID:86lVJcCca
勝敗度外視のランクマは気が触れてた
与ダメージのポイントが高いらしく、与ダメージさえ取れてれば被ダメージで足引っ張ってる奴でも一番活躍してることになる
被ダメージを度外視したら、そのお隣がライフタンクになることは自明の理
0596それも名無しだ (ワッチョイ 7502-GP+B)
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2018/01/21(日) 23:52:00.30ID:q7oFKAtS0
>>577
逃げてるから弾が当てられない

わけじゃないからね
むしろ逃げてる方が要所要所の牽制でヒットできて、追いかけてる方が当たらないってのがよくある展開
ポイント減点システムは、弱キャラが必死に逃げて勝つのを邪魔するだけで
遠距離で強いキャラが、逃げるのを防止できるシステムじゃないね
0598それも名無しだ (ワッチョイ 5b9f-x16F)
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2018/01/22(月) 00:03:04.22ID:vTXx8gBE0
>>541
>亙は社内で嫌われてる→根拠なし
・バーチャロンの企画が15年間何回出しても通らなかった
・とあるバーチャロンの発売日にボーダーブレイクをぶつけられる

反論があればどうぞ
0599それも名無しだ (ワッチョイ 239f-WvgN)
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2018/01/22(月) 00:05:59.10ID:lLwIb3GD0
>>596
過去のバーチャロンは本当にどうしようもない性能差があったからね
それなのにワタリがリードを維持してライフ勝ちすることを逃げと表現することだけは擁護できない
今回は性能差はマイルドっぽいしようやくバーチャロンの完成形と言えそう
0608それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-u7a9)
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2018/01/22(月) 00:35:04.68ID:SJDkEFVR0
>>600は普通にアンチスレ立てればいいのに他所にゴミ押し付けようとしているからしょうがないね。
まともな答えはかえってこないからほっときな。
0611それも名無しだ (ワッチョイ bd1e-+0qy)
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2018/01/22(月) 00:44:31.17ID:6IvSfnwe0
>>606
自分もそう思ってエンジェとグリスは練習してるよキャラ差で泣かされるのは嫌だし
あとバルも使えるようになっておきたいけどいかんせんオラタンでもフォースでも
使ってないから定石が全然わからん
0612それも名無しだ (ワッチョイ 63fc-NRYO)
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2018/01/22(月) 00:45:12.84ID:+s2/eUcc0
距離離して牽制してとかならわかるけどな
BTフェイで当てたら外周が始まるのはヤバい

隙晒す代わりに凄い当てやすい武器があれば違う展開になるんだろうけど
0617それも名無しだ (ワッチョイ 759f-GP+B)
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2018/01/22(月) 01:44:45.79ID:Pw084Gv80
チャロン総合愚痴スレ立てようとしたら規制かかってて立てられなかったなー残念だなー
ここでまともにスレ立てられる(ワッチョイ 25b3-u7a9)のちょっとイイとこ見てみたいなー(チラッチラッ
0622それも名無しだ (ワッチョイ 25b3-u7a9)
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2018/01/22(月) 07:48:14.53ID:5PAz2uJc0
>>617 prt12スレのクリスマスイブの彼のように

132 それも名無しだ (ワッチョイ 639f-buzn) 2017/12/24 00:26:35 ID:PQ7xBkay0
オラタンジジイ隔離スレ立てようとしたけど規制かかってたんで誰かお願いしたい

って書いて2週間くらい待てばいいんじゃないかな?
需要があれば君とは別の人にもたててもらえると思うぞ。
説教ブーメラン否定できないだけでなく運までないとは
0628それも名無しだ (ワッチョイ 23d2-FWcL)
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2018/01/22(月) 09:14:56.28ID:Hw5biU2A0
折角タニタが宣伝して下さっているんだから水を差すことなんて言わなくていいのに
コイツとアイツは本当に余計な事しか言わないな
0630それも名無しだ (ワッチョイ 8be9-GP+B)
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2018/01/22(月) 10:18:00.44ID:T3d90A+y0
板が違えば重複にはならないし普段ロボゲ板見に来ない人の事も考えて
発売日近づいたら前に出た家ゲ板か携帯ゲ板に立てる話もそろそろ考えてもいいかもね
0634それも名無しだ (ガラプー KK41-ZCgH)
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2018/01/22(月) 12:07:45.65ID:Ze5GlssMK
体験版、自分が遊ぶ分にはいいんだけど
個人的にこのゲームの楽しさはダッシュやトランジションがキモだと思ってるので
バーチカルターンとトランジションの説明入れた方が…と感じている
0636それも名無しだ (ワッチョイ 23ea-x16F)
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2018/01/22(月) 12:38:16.14ID:0q+xlnYM0
過去の晒しスレって試合崩壊させる害悪プレイヤー以外はただの妬みだったよね
俺が理解できない動きしてるからチートみたいな晒し出るのかな
0642それも名無しだ (ワッチョイ 8d77-DZ+w)
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2018/01/22(月) 13:47:20.01ID:fF2eaLpV0
CPU戦は別モードあるんだからトラジやダッシュからのターボ射撃とか一通り説明した上で最後に一戦だけの方がよかったと思う
初動悪くなければ体験版の作り直しにも少し回して欲しいね
0645それも名無しだ (ワッチョイ 0b81-6LvS)
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2018/01/22(月) 14:13:44.20ID:Nj66opEP0
こっちはたぶんps4同士を繋ぐタイプだから、マッチング鯖さえ用意すればいいタイプ
ボダブレの方は鯖で対戦情報(ここでビーム撃ったとか)を管理するタイプだから負荷が違うね
0657それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-OlVf)
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2018/01/22(月) 19:09:45.78ID:j7THD3HC0
セが公式のツイッターで

タニタとのプレイにて

副将戦は、『とある魔術の電脳戦記』
開発佳境の疲れが見える鈴木D vs タニタ最強刺客の元ゲーム開発者。

" 開 発 佳 境 "の疲れが見える

まーだ開発しとったのかね。
まだまだ満足できないという事かい。
頑張るねぇ。
0658それも名無しだ (ガラプー KK41-ZCgH)
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2018/01/22(月) 19:10:21.68ID:Ze5GlssMK
体験版のチュートリアルが中途半端だから
初チャロンor初心者を突き放した状態で投げさせたのは勿体無いよな

そりゃ、長年チャロナーやってる奴なら自分で研究したりして勝手に発見するけど初心者たちはそうはいかないよ…
※自分は中級程度なのでそれなりには動かせている

チュートリアルの項目を・基本移動
・基本攻撃
・近接行動
・ダッシュ
・トランジション

な感じに増やして体験版発表を今くらいにしてした方が良かったと思う

そうすれば「チャロン初めてだけどグリグリ動かせて楽しい」とか
「ツインスティックないから不安だったけど色々動かせて楽しい」
と思ってくれて購入してくれる人が増えるかもしれないのに…
0663それも名無しだ (ワッチョイ 5598-x16F)
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2018/01/22(月) 20:11:47.37ID:qdRLlhBj0
今ふと見たら360のツインスティックUSB接続だった
どこかの変態が対応パッチ作らないかな
0665それも名無しだ (ワッチョイ 8b8a-OlVf)
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2018/01/22(月) 20:30:50.16ID:j7THD3HC0
>>661

なるほどね。

反論ではないけど、
まぁ、結局反論になっちゃうけど・・・^^;

ネット周りも整えてこそマスターアップだと自分は思う。
まだ、未練がましくチョコチョコいじくってたら本当の意味のマスターアップ
ではないのではなかろうか?

マスターアップの考え方はゲーム会社によって違うのか、
プロデューサーによって違うのか。
そこらへんちょっとよくわかんないよね。

気を悪くしたらゴメンよ。
0671それも名無しだ (スップ Sd03-Wl4E)
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2018/01/22(月) 21:46:22.27ID:7UOcwdXgd
オラタンの初心者wiki見ながらグリス練習してるけどイマイチ上手く動き止めずに球ばら蒔けてる気がしないから先人のアドバイス下さいお願いします
0675それも名無しだ (ウラウラ 05ba-Z9av)
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2018/01/22(月) 21:54:38.59ID:wnfaMJ1q0
>>671
まずCWとTRW主体、ダッシュで位置取り向き直りはHCTCW
相手の攻撃を回避した直後やダウン取ったら低空ダTLWやTCW撒くことから始めよ
0678それも名無しだ (ワッチョイ 239f-l2ME)
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2018/01/22(月) 22:43:50.07ID:ZFvYudxS0
>>671
距離を離して乱射する、が基本

距離の離し方
LWorTCWを撃って相手と逆方向に斜め後ろダッシュ
(自分から見て相手が右に回避したら左後ろにダッシュ)

TCWを撃つ→相手と逆にダッシュ→TCWを…
みたいなループが出来れば理想

慣れて来たら他の人が言うように障害物を挟むように移動したりJDTCWを使ったりすればいい
0679それも名無しだ (ワッチョイ 8be9-GP+B)
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2018/01/22(月) 22:57:48.90ID:T3d90A+y0
>>677
ぎりぎりメジャーな会社のぎりぎりメジャーなゲームくらいでは
謙遜なのかなんなのか知らないがチャロンレベルでマイナー扱いは
ガチマイナーとまでは行かなくても知る人ぞ知るレベルの
マジマイナーくらいにまで無意識でもケンカ売ってる
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