とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 板が違えば重複にはならないし普段ロボゲ板見に来ない人の事も考えて
発売日近づいたら前に出た家ゲ板か携帯ゲ板に立てる話もそろそろ考えてもいいかもね そのくらいしてもバチ当たらなそうだけどな
特にVita版 もうマスターアップしてんじゃね
タニタと遊んでるくらいだし 体験版、自分が遊ぶ分にはいいんだけど
個人的にこのゲームの楽しさはダッシュやトランジションがキモだと思ってるので
バーチカルターンとトランジションの説明入れた方が…と感じている 過去の晒しスレって試合崩壊させる害悪プレイヤー以外はただの妬みだったよね
俺が理解できない動きしてるからチートみたいな晒し出るのかな >>634
初見にアクションのキモを教えないのは問題だよな
シリーズ経験者でもそこに気付かず投げた奴いるだろうし勿体ないわ >>631
発売までのカウントダウン開始と同時に同じ事言った馬鹿がいたっけな 体験版の出来が悪すぎる
負けたときくらい即コンティニューさせろよ
なんで電撃文庫ロゴからやり直しなんだ >>639
体験会用を配信してるから
散々既出な事を書いちゃう君は仕事出来るんですか? モンハンもボダブレも期間限定体験版なのに禁書VOは制限なしやぞ
素晴らしい CPU戦は別モードあるんだからトラジやダッシュからのターボ射撃とか一通り説明した上で最後に一戦だけの方がよかったと思う
初動悪くなければ体験版の作り直しにも少し回して欲しいね その2つは体験版というより鯖の負荷テストだろう
ネット接続が必須のゲームと比べるもんじゃねえ 禁書VOもネット接続無いとマーズになるわけだが・・・? こっちはたぶんps4同士を繋ぐタイプだから、マッチング鯖さえ用意すればいいタイプ
ボダブレの方は鯖で対戦情報(ここでビーム撃ったとか)を管理するタイプだから負荷が違うね 実際、魔ーチャロンの体験版はネット対応してないやん 今日も関係ないゲームのスレで関係ないゲームの実況でスレを乗っ取るジジイ共 体験版のプレイ動画見てたけど、コマンダーの後ろ歩きビがオカマ臭くて笑ってしまった 楽しそうで良かったな
もう毎月11日はツインスティックの日にして定期的に対戦会開けばいいのに >>653
こういうのは毎月定期的にやったら逆に盛り上がらないのよ
禁書VOでリベンジマッチはやりそうだけどさw セが公式のツイッターで
タニタとのプレイにて
副将戦は、『とある魔術の電脳戦記』
開発佳境の疲れが見える鈴木D vs タニタ最強刺客の元ゲーム開発者。
" 開 発 佳 境 "の疲れが見える
まーだ開発しとったのかね。
まだまだ満足できないという事かい。
頑張るねぇ。 体験版のチュートリアルが中途半端だから
初チャロンor初心者を突き放した状態で投げさせたのは勿体無いよな
そりゃ、長年チャロナーやってる奴なら自分で研究したりして勝手に発見するけど初心者たちはそうはいかないよ…
※自分は中級程度なのでそれなりには動かせている
チュートリアルの項目を・基本移動
・基本攻撃
・近接行動
・ダッシュ
・トランジション
な感じに増やして体験版発表を今くらいにしてした方が良かったと思う
そうすれば「チャロン初めてだけどグリグリ動かせて楽しい」とか
「ツインスティックないから不安だったけど色々動かせて楽しい」
と思ってくれて購入してくれる人が増えるかもしれないのに… >>639
飛ばせないデスクリのエコールの仮面とBGM思い出して脳内ループしはじめたやないか >>657
マスターアップはしてるだろうけど、ネット周りの調整してるのかもね >>629
割りと本気で賛成
普通はIPまで晒さなくてもワッチョイだけでそこそこ落ち着くんだけどなぁ… 今ふと見たら360のツインスティックUSB接続だった
どこかの変態が対応パッチ作らないかな >>661
なるほどね。
反論ではないけど、
まぁ、結局反論になっちゃうけど・・・^^;
ネット周りも整えてこそマスターアップだと自分は思う。
まだ、未練がましくチョコチョコいじくってたら本当の意味のマスターアップ
ではないのではなかろうか?
マスターアップの考え方はゲーム会社によって違うのか、
プロデューサーによって違うのか。
そこらへんちょっとよくわかんないよね。
気を悪くしたらゴメンよ。 >>658
今の若い世代はバーチャロンはツインスティックでプレイするってことを知らないんじゃないか?
何分大昔のゲームだし 少なくとも、ツインスティック無い事を心配する奴は経験者やろな・・・ このゲームは近接が別ボタンだからツインスティックは無理じゃね?トランジションボタンも要るし >>669
もし対応させるなら、しゃがみ入力でトランジとかになるんじゃね オラタンの初心者wiki見ながらグリス練習してるけどイマイチ上手く動き止めずに球ばら蒔けてる気がしないから先人のアドバイス下さいお願いします >>671
まず別のゲームのwikiを見る事からやめましょう >>671
まずCWとTRW主体、ダッシュで位置取り向き直りはHCTCW
相手の攻撃を回避した直後やダウン取ったら低空ダTLWやTCW撒くことから始めよ 今の若い世代はバーチャロンをしらないぞ
ツインスティックを知っている云々じゃないぞ まあセガ自体が斜陽だからなぁ。
ギリギリメジャーな会社のマイナーなゲームであることは否定できないし >>671
距離を離して乱射する、が基本
距離の離し方
LWorTCWを撃って相手と逆方向に斜め後ろダッシュ
(自分から見て相手が右に回避したら左後ろにダッシュ)
TCWを撃つ→相手と逆にダッシュ→TCWを…
みたいなループが出来れば理想
慣れて来たら他の人が言うように障害物を挟むように移動したりJDTCWを使ったりすればいい >>677
ぎりぎりメジャーな会社のぎりぎりメジャーなゲームくらいでは
謙遜なのかなんなのか知らないがチャロンレベルでマイナー扱いは
ガチマイナーとまでは行かなくても知る人ぞ知るレベルの
マジマイナーくらいにまで無意識でもケンカ売ってる スパロボに出てたからかろうじで知ってるぐらいだぞ
ミストさんのやつか……になるが >>679
流石にバーチャロンはガチマイナーに片足以上突っ込んでるだろ
今の中学生にとっちゃ最新作マーズが出たのでさえ生まれる前だぞ ほんとおまえらはいつでもいもしない被害者の擁護に一生懸命だな >>679
そういうのはマイナー以前に名前がでないと思うんだ。
…もしかしたら50歩100歩かもしれんが いくら古くても昔有名だったゲームはマイナーとは言わない気がする うんマイナーっていうのはリアルタイム当時から知名度のないような作品ってイメージだから
古いからと言って昔メジャーだったものをマイナーと言われると違和感ある 10年音沙汰のなかったゲームは、若い連中にはガチで存在知られてなかったりするからなあ
触れたことがある人にはメジャーでも、ない年代にしてみればメジャーマイナー以前に知らないっていう
職場で、PS4でゲームやってる20代前半のやつに話し振ったら、知らなかったんだ……
昔スパロボにも参戦してただろっていったら、GBAの頃のスパロボなんてやったことないとも言われた
ジェネレーションギャップの残酷さよ…… そして思い出した、GBAの頃にってあいつに話し振ったけど、スパロボKはGBAじゃなくてDSだった
つまりやったことがあったはずなのに、素で忘れられてたのか……時間差で二重にショックだw マイナーってよりレトロゲーの部類じゃない?
アケ稼働してた時もメジャーまではいかない気がするしマイナーってわけでもない微妙な位置のゲームだと思う メジャーかマイナーかってのは稼働してた時期の評価であって
新しいか古いかは時間軸の話で、知ってるか知られてないかは知名度の話で
どれも別のことなのにごっちゃにして話すなよ 全盛期で語るならOMGのサターンで50万本売ったり各地のゲーセンで大量稼働のあの時期だろうけど
あの頃でもとてもじゃないがメジャーなゲームってレベルじゃなかったな
デイトナとかバーチャストライカーとかのほうが知ってる人多いってかんじだったし
知る人ぞ知るゲーってとこか 学校のクラスメイトで三人はSS版持ってたからメジャーだな 過去作はメジャーだったレゲー
禁書voはマイナーゲー
という事ですかね チャロン未経験の禁書ファン考慮して操作系随分簡素化してるとはいえ、それでもこのシステムは未経験者を敬遠させるには十分だろうしなぁ
ゲームとしての尺も散策や育成やカスタムとか無いから家庭用一人用モードとしては格ゲー同様コスパ悪いと見なされるだろうし >>672
>>675
>>678
練習してみます。ありがとうございます エンジェの強さがSランクって過去に書いてあったけど、何かスゴい発見があったの? エンジェがSランクって過去に書いてあったけど、何かスゴい発見があったの? タニの社長はドル使いであったか
しかし、ワタリも明らかなプロレス接待だった エンジェは色々と壊れてるよ
隠してるから表に出てこないだけ >>700
全キャラ使ってみてエンジェの強さがわからないならランク気にするようなレベルじゃないから気にしなくていいよ 迎撃能力高そうなのに加えて、多段バ火力の恐怖まで混ざっててカオス過ぎる (´・ω・`)テムジンで対面に出てきたら勝負にならんだろうな…まである 今のままだとエンジェは
高機動力もとより多彩かつ手数過剰な攻撃で強いのに
加えてトランジション・ターボ攻撃の仕様・VWなどの新要素がエンジェに追い風すぎてヤバい
明確な欠点が体力が若干低いくらいしか見あたらない… でもオラタンもフォースもエンジェは能動的に当てれる武器が少ないから
回避が仕上がってきたら普通にぶっ殺されそう 5.2エンジェ並みの機動性だよな
氷柱もやたらと判定が強い
コンペイトウは多段ヒットと広い横判定で強いし
レーザーの弾速もやばげ
ミラーもやたらと安心感ある
普通に下がってばらまくだけで、中級以下は何も出来ずに死ぬんじゃないかな > エンジェ
RW撒いてるだけで凍って多段する点も地味にヤバい ドルドレイとエンジェでドルドレイがなぶられるいうレスがあったが
マジでドルドレイ側は何も出来ないと思えるくらい勝つビジョンが見えてこない…
体験版のままのエンジェだったらエンジェ祭りにして対戦潰せるレベル テムは走らずカッター重ねてけば平気そうな気もするけど
対戦できなきゃわかんないなー しかも製品版は、カラー変更でポニーテールも選択できるだろうし、マジ隙がない >>707
今回は能動的な攻めも強いと思うよ
中距離で龍や氷柱を仕込んで動くのを強要してコンペイトウやレーザー
ダッシュRWで狙撃する疑似オラタンエンジェの連携はやられる側には
足を止めないゆえに壁とボムで処理するシチュは前より減ってて危険度があがってる ロード中たまにサイレンの音が鳴る演出があると思ってたら、
これ前の試合のHIT CLOCK VIOLATIONをカウントしっぱなしになってるのなw 切れた
体験版の仕様のままならバルエンジェ以外に人権がない 今のところエンジェと勝負になりそうなのはバルとグリスくらいじゃないかな
といっても、その2機ってVWが微妙なのよね…
そして、エンジェのブーストモード中にポイントをゴッソリ持っていかれそう バルだけだとバドスなのかルルーンなのか分からないから下の名前で呼んで 当たるとオートロック不可になるグリスのVWが微妙...? とりあえずストーリーやる為に買った禁書勢だけど
これどのくらい売れるのか全く読めないね >>708
こう書くと普通にオラタンエンジェにみえる不思議 >>721
オートロック不可に関しては完全に忘れてたかな、失礼した
アレって今の仕様ってどうなってんだろ…ビットからのビームが当たりゃロック不可かな >>708
5.2は漕ぎが簡単なだけで本当にヤバいのは誘導と火力
双龍も大氷柱も消しにくい上にクソ誘導で余裕の二週
そこまでの誘導は、とあるエンジェにないと思うんだけどなぁ
例えばテムならTCWとトランLWで相殺しながら近づけるし
ナパ持ってればナパダッシュすればいいしな
アファ系は前ダッシュがクソ速いからエンジェで引き離せるとは思えないわ
ドルは空中特攻二回当てろって言われてると思う 禁書VOのエンジェで自虐始めるんだから
エンジェ使ってる奴は死ぬまで自虐するんだろうな 近距離をミラーで捌けるのがでかいよね
ミラー挟んでの交差とかミラー直当てとかコンペイトウの各種打ち方とか
即出し出来る有用攻撃が多い
反応遅くて近距離捌くのがシリーズ通して苦手だからそこで一方的に仕掛けたり
読みあい拒否できるキャラは大好物で毎日そのへん練習してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています