とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part14
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※↑を3行重ねること
奇跡、新誕!!
◆とある魔術の電脳戦機 公式サイト
http://vo-index.sega.jp/
◆公式Twitter
http://twitter.com/vow_2017
http://twitter.com/vow_2010(亙)
◆攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/toaru-vo/
◆鎌池和馬公式サイト
http://dengekibunko....chikazuma/index.html
950を踏んだ人がスレ立て宣言をした後、可能な範囲で早めに、責任を持って次スレを立ててください。
踏み逃げのないようお願いします。
※前スレ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン) part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514698435/l50
禁書VO
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>669
もし対応させるなら、しゃがみ入力でトランジとかになるんじゃね オラタンの初心者wiki見ながらグリス練習してるけどイマイチ上手く動き止めずに球ばら蒔けてる気がしないから先人のアドバイス下さいお願いします >>671
まず別のゲームのwikiを見る事からやめましょう >>671
まずCWとTRW主体、ダッシュで位置取り向き直りはHCTCW
相手の攻撃を回避した直後やダウン取ったら低空ダTLWやTCW撒くことから始めよ 今の若い世代はバーチャロンをしらないぞ
ツインスティックを知っている云々じゃないぞ まあセガ自体が斜陽だからなぁ。
ギリギリメジャーな会社のマイナーなゲームであることは否定できないし >>671
距離を離して乱射する、が基本
距離の離し方
LWorTCWを撃って相手と逆方向に斜め後ろダッシュ
(自分から見て相手が右に回避したら左後ろにダッシュ)
TCWを撃つ→相手と逆にダッシュ→TCWを…
みたいなループが出来れば理想
慣れて来たら他の人が言うように障害物を挟むように移動したりJDTCWを使ったりすればいい >>677
ぎりぎりメジャーな会社のぎりぎりメジャーなゲームくらいでは
謙遜なのかなんなのか知らないがチャロンレベルでマイナー扱いは
ガチマイナーとまでは行かなくても知る人ぞ知るレベルの
マジマイナーくらいにまで無意識でもケンカ売ってる スパロボに出てたからかろうじで知ってるぐらいだぞ
ミストさんのやつか……になるが >>679
流石にバーチャロンはガチマイナーに片足以上突っ込んでるだろ
今の中学生にとっちゃ最新作マーズが出たのでさえ生まれる前だぞ ほんとおまえらはいつでもいもしない被害者の擁護に一生懸命だな >>679
そういうのはマイナー以前に名前がでないと思うんだ。
…もしかしたら50歩100歩かもしれんが いくら古くても昔有名だったゲームはマイナーとは言わない気がする うんマイナーっていうのはリアルタイム当時から知名度のないような作品ってイメージだから
古いからと言って昔メジャーだったものをマイナーと言われると違和感ある 10年音沙汰のなかったゲームは、若い連中にはガチで存在知られてなかったりするからなあ
触れたことがある人にはメジャーでも、ない年代にしてみればメジャーマイナー以前に知らないっていう
職場で、PS4でゲームやってる20代前半のやつに話し振ったら、知らなかったんだ……
昔スパロボにも参戦してただろっていったら、GBAの頃のスパロボなんてやったことないとも言われた
ジェネレーションギャップの残酷さよ…… そして思い出した、GBAの頃にってあいつに話し振ったけど、スパロボKはGBAじゃなくてDSだった
つまりやったことがあったはずなのに、素で忘れられてたのか……時間差で二重にショックだw マイナーってよりレトロゲーの部類じゃない?
アケ稼働してた時もメジャーまではいかない気がするしマイナーってわけでもない微妙な位置のゲームだと思う メジャーかマイナーかってのは稼働してた時期の評価であって
新しいか古いかは時間軸の話で、知ってるか知られてないかは知名度の話で
どれも別のことなのにごっちゃにして話すなよ 全盛期で語るならOMGのサターンで50万本売ったり各地のゲーセンで大量稼働のあの時期だろうけど
あの頃でもとてもじゃないがメジャーなゲームってレベルじゃなかったな
デイトナとかバーチャストライカーとかのほうが知ってる人多いってかんじだったし
知る人ぞ知るゲーってとこか 学校のクラスメイトで三人はSS版持ってたからメジャーだな 過去作はメジャーだったレゲー
禁書voはマイナーゲー
という事ですかね チャロン未経験の禁書ファン考慮して操作系随分簡素化してるとはいえ、それでもこのシステムは未経験者を敬遠させるには十分だろうしなぁ
ゲームとしての尺も散策や育成やカスタムとか無いから家庭用一人用モードとしては格ゲー同様コスパ悪いと見なされるだろうし >>672
>>675
>>678
練習してみます。ありがとうございます エンジェの強さがSランクって過去に書いてあったけど、何かスゴい発見があったの? エンジェがSランクって過去に書いてあったけど、何かスゴい発見があったの? タニの社長はドル使いであったか
しかし、ワタリも明らかなプロレス接待だった エンジェは色々と壊れてるよ
隠してるから表に出てこないだけ >>700
全キャラ使ってみてエンジェの強さがわからないならランク気にするようなレベルじゃないから気にしなくていいよ 迎撃能力高そうなのに加えて、多段バ火力の恐怖まで混ざっててカオス過ぎる (´・ω・`)テムジンで対面に出てきたら勝負にならんだろうな…まである 今のままだとエンジェは
高機動力もとより多彩かつ手数過剰な攻撃で強いのに
加えてトランジション・ターボ攻撃の仕様・VWなどの新要素がエンジェに追い風すぎてヤバい
明確な欠点が体力が若干低いくらいしか見あたらない… でもオラタンもフォースもエンジェは能動的に当てれる武器が少ないから
回避が仕上がってきたら普通にぶっ殺されそう 5.2エンジェ並みの機動性だよな
氷柱もやたらと判定が強い
コンペイトウは多段ヒットと広い横判定で強いし
レーザーの弾速もやばげ
ミラーもやたらと安心感ある
普通に下がってばらまくだけで、中級以下は何も出来ずに死ぬんじゃないかな > エンジェ
RW撒いてるだけで凍って多段する点も地味にヤバい ドルドレイとエンジェでドルドレイがなぶられるいうレスがあったが
マジでドルドレイ側は何も出来ないと思えるくらい勝つビジョンが見えてこない…
体験版のままのエンジェだったらエンジェ祭りにして対戦潰せるレベル テムは走らずカッター重ねてけば平気そうな気もするけど
対戦できなきゃわかんないなー しかも製品版は、カラー変更でポニーテールも選択できるだろうし、マジ隙がない >>707
今回は能動的な攻めも強いと思うよ
中距離で龍や氷柱を仕込んで動くのを強要してコンペイトウやレーザー
ダッシュRWで狙撃する疑似オラタンエンジェの連携はやられる側には
足を止めないゆえに壁とボムで処理するシチュは前より減ってて危険度があがってる ロード中たまにサイレンの音が鳴る演出があると思ってたら、
これ前の試合のHIT CLOCK VIOLATIONをカウントしっぱなしになってるのなw 切れた
体験版の仕様のままならバルエンジェ以外に人権がない 今のところエンジェと勝負になりそうなのはバルとグリスくらいじゃないかな
といっても、その2機ってVWが微妙なのよね…
そして、エンジェのブーストモード中にポイントをゴッソリ持っていかれそう バルだけだとバドスなのかルルーンなのか分からないから下の名前で呼んで 当たるとオートロック不可になるグリスのVWが微妙...? とりあえずストーリーやる為に買った禁書勢だけど
これどのくらい売れるのか全く読めないね >>708
こう書くと普通にオラタンエンジェにみえる不思議 >>721
オートロック不可に関しては完全に忘れてたかな、失礼した
アレって今の仕様ってどうなってんだろ…ビットからのビームが当たりゃロック不可かな >>708
5.2は漕ぎが簡単なだけで本当にヤバいのは誘導と火力
双龍も大氷柱も消しにくい上にクソ誘導で余裕の二週
そこまでの誘導は、とあるエンジェにないと思うんだけどなぁ
例えばテムならTCWとトランLWで相殺しながら近づけるし
ナパ持ってればナパダッシュすればいいしな
アファ系は前ダッシュがクソ速いからエンジェで引き離せるとは思えないわ
ドルは空中特攻二回当てろって言われてると思う 禁書VOのエンジェで自虐始めるんだから
エンジェ使ってる奴は死ぬまで自虐するんだろうな 近距離をミラーで捌けるのがでかいよね
ミラー挟んでの交差とかミラー直当てとかコンペイトウの各種打ち方とか
即出し出来る有用攻撃が多い
反応遅くて近距離捌くのがシリーズ通して苦手だからそこで一方的に仕掛けたり
読みあい拒否できるキャラは大好物で毎日そのへん練習してるわ 語弊がありそうだからフォローしとくと
エンジェ使いの性根が腐ってるってのは旧作からエンジェ使ってる連中の事であって
食蜂さん好きは気にしないでくれ (´・ω・`)食蜂さんのえっちな立ち絵追加DLCきたら全てを捨ててエンジェ使いになります エンジェランは開発スタッフに相当入れ込んでいる人がいるみたいだからな
拗らせてダーモモ化しないことを祈るのみ セガなま 〜セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ〜
2018/01/23(火) 開場:20:45 開演:20:55
/lv310177120?ref=qtimetable&zroute=index >>731
壁ボムが強すぎるって反省があるからか、ボムは相当弱くなってるよね
そこに来て相殺性が強化されてるミラーよ そのミラーに至っては
ターボ攻撃がダッシュ中でも出せる様に仕様変更し
ゲージの消費が少なく2枚展開可能でSTダメージも大きい…
ちょっとマズイですよ ろうそんでも店内放送で宣伝やっているな。
よくぞここまで… >>741
ターボレーザー?トランジション中のレーザーかな
トランジション中でも出せる代償として色々弱くされてるから仕方ないね トラレ当てられるシーンて8割方DC振り向きレーザー当てられるのよね実は 8割のシーンで70ポイント取って2割のシーンで30ポイント取ればいい タニタにTS作ってもらおうみたいな雰囲気になっててワロタ
もうパッド操作に慣れ切っちゃったからTSにすると操作精度落ちそうだけど、
やっぱりTSはあれば嬉しいね これをTSで動かすなら、トランジションはしゃがみ入力で、ターボボタンは1個、もう一つのターボボタンを近接に割り当てるのかなぁ この間任天堂が発表した段ボールのロボットゲーじゃないかw 空後ろダッシュキャンセル等、ジャンプキャンセルとトランジッションを使い分けたいタイミングがあるから、しゃがみでトランジッションは若干厳しい トリガーボタンの数を増やしてもらって、中指で押すようにすればなんとかなりそう とある全然詳しくないしOMGしかやってなかったけどとりあえず体験版やってきたわ
超楽しい 元がパッド前提だから、ツインスティックじゃないと出来ない動きも無いだろうし、
わざわざボタン追加しまくってまでツインスティック化する意味も無いだろう
極端な話、ジャンプもボタンの方が使いし・・・ (´・ω・`)大きな違いは旋回入力関係だけど、命中精度にかなり関わってくるから結構生死を分けてると思うよ しゃがみ攻撃が無いからしゃがみトリガーで近接にすればいいような
ジャン近の入力シビアだけど、トランのボタンをターボに出来るし >>758
お前は前のボタンを使ってプレイしてくれ
レバーから手を離すの得意だろ >>755
移動プログラムを内部からツインスティック前提に作るか、
パッド前提なのを単純にツインスティックに割り振るかで話が違ってくるやろね
後者の場合は、ただの慣れの問題になる
(デフォ配置だと右アナログスティックが使い辛いというのは置いておいて) Switchにダンボールコントローラとセットで出る未来が見える >>761
Laboのあのデモ見た瞬間、TS作れるじゃん、とか頭をよぎったのは否定できないw
まぁダンボールなんかで作ったら一瞬でブッ壊すから、
ジョイコンRを二つセットするアタッチメント的な感じでひとつ >>761
出ない出ない
あんなダンボールを7000円で売り出した時点をもって
業界の盟主として担ぐサードはもうこないよ Fortniteが「PS4で遊べるPUBG」と一斉に担がれた結果、
いまや4000万プレイヤーに同接300万のモンスタータイトルになったみたく、
PS4を外すっていうことはそれだけで巨大な損失なのよね
んでPS4で作るならもういっそPS4の性能をブン回してPS4オンリーで作る方が
はるかに楽というのが今の業界の動きの背景
スイッチで開発するくらいならそれこそスマホに作るから、スイッチは今年も来年も日照りやぞ の割には売れてるけどなSwitch
まあダンボールでTS出すのはすぐ壊れそうだし要らないけど ダンボールは作り直しやすいのが強みって聞いた
労力無駄だけど >>765
残念ながらサードのソフトがまったく売れてない
具体的にいうと、
2017年のスイッチのサードの総本数って、VITAの同年のサード総本数より低いのよ
このことから鑑みて、スイッチの売れ行きの正体は
コアな任天堂ファンが一斉に食いついた結果として勢いだろね
事実上、Wiiu後継機であり3DS後継機でもあるわけだから食いつきはハンパない >>764
ぶっちゃけfortnite自体が芋インキャ有利でバグやチートだらけのPUBGよりも考えて作られてるから
人気出て当然といえば当然 総本数→売上げ総本数
2017年のスイッチのサードの”売上げ”総本数は、VITAのサードの売上げ総本数より少ない
一番売れたモンハンXXが15万であとはボンバーマンくらいしか10万越えてない
びっくりするほど任天堂専用機 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています