【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part310
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
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■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part309
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1514352308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured その場でカスタマイズっていうのは確かにちょい不安
交換必須みたいになると俺ガンで戦う意味が揺らぎかねないし 3は愛着こそあるけど酷い出来でもあったからなあ
同人ゲームよりチープな一枚絵はやめてほしい たぶん基礎ステータスはフレームで決定、ガワはオプション装備と見た目だけ、とかになるんじゃねえかなあ >>571
基本のアセンシステムは踏襲してるって話だし
その場しのぎやノリを楽しむ程度じゃないか?
明確な情報が出てから一喜一憂すればいいよ でも全部のガンプラがフレームになるのも違和感あるなあ >>566
サイズの調節が出来るからね
ウーンドウォートとか機体サイズが小さい物も多いからHGの胴体とMGの足を合わせたりする BPとか印象結構変わると思う
https://i.imgur.com/eZCo9n0.jpg
https://i.imgur.com/GUH1cwI.jpg
他にもゲテモノ作ったり遊びの幅が広がるからHG,MGは必須 パーツ毎にそれぞれ耐久力があって、自慢の俺ガンで出撃!→ぐえー頭パーツ破壊された!とりあえず落ちてあるザク頭に換装しよ!
って感じのフレームシステムだったらちょっと面白そう。
どこぞの仮面ライダーみたいに全パーツをパージして周囲にダメージを与えるEXあったら嬉しい 0079最イケMSのヘビーガンダムはどうですか
そうですねプラモないですね >>575
フレームを仕込むことによってシミュレーター内での話ではなくダン戦みたいにほんとにバトルできるようになったのかもしれない >>576
純粋なキャノン持ちガンダムを作ろうとガンタンクの胴を使う場合も
ガンタンク胴はHGで他の部分をMGにして調節するのに役立つしな
まあ建前であってもガンプラのゲームだからね キャストオフして全身統一感なしなバラバラの機体に変形するのも面白そうだな
あれか、頭もがれたから敵の頭ぶっ飛ばして奪い取ったり出来るのか >>582
敵のはいいがマルチで他のプレイヤーのパーツ間違って装着したら怒られそうだな PVみた限りでは全くどうなるかわからんが
新作きてよかった そしてPs4買ってよかった アセン面では大きな変更はなさそうかな
フレーム式採用でグラウンドブレイク廃止と
パーツが剥がれるだけじゃなく部位破壊もありそう
ミッション中は拾い物で応急措置するしかないみたいな それだとキッツいなぁ 1度破損したら性能落ちたまま継続する事に・・・?
せっかく格好良いアセンで出撃しても応急処置でゲテモノ機体になってしまうのは悲しい >>585
Zザクみたいな感じになったりして面白いと思うけどな俺は
間違ってジオング足とか付けたりしたら草生えそう
あとソォォォォォドストライッとかランチャーストライッとかの復活はまだっすかね >>586
ばらされなければええんやで(NT並の暴論) >>583
取得権緩いMMOみたいだなw
某死神さんの気持ちになれる事案が多発しそう >>552
Z
初期の変形設定通りなら胴や腕が縮んだり、膝が股より上に来る フレームも部位ごとに組み合わせたりできるんだろうか >>589
NewガンブレのPVはデュオとヒイロだな!(確信)
パーツパチられたってくだり絶対やってくるぞ やり込み要素でいいからシナリオクリア後にシミュレーション上のシリーズ原作キャラとバトル出来るステージが欲しいな
あとカスサン対応してくれ まあ、最終的に俺ガンを作って無双できるなら過程は多少変わっても問題ねえと思う
んでここの根本は変えては来ないだろと信頼もしている バウンティハンターも思ってたのと違ったな
今作では通常ステージに俺ガン乱入で良いよ どんなに頑張っても検索しない人はしないからセールを逃す人は出るし、セーブデータのバックアップをせずに破損して泣く人は絶えないんだな… 細かい希望だが格闘のEXにドモンよくやるマッハパンチ連打の技を入れてほしい
従来のだと空中格闘でしかあの手の連打攻撃なくてスピード感が足りない
>>597
持ち機体複数並べたりして戦艦の格納庫内っぽい風景とかしたいな 流石のミカもセーブデータ破損には敵わなかったよ・・・ こんなセーブデータ破損が一大事になるゲームでバックアップ取らないのはどうかと思うけどね
なにより巻き戻しが便利すぎる バックアップってplus会員限定だっけ?
オフ専だし沢山ゲームやる訳でもないからちょっとなぁ >>602
じゃなくても出来るぞ
PS4ならUSBにも出来るし 1ステージを短くしてくれないかな
3は長すぎてダレた >>570
割と見た目がうるさいしブライニクルはショットガン連射くらいしか相性良くなかったり、ディゾルブいじめとかな >>576
HGMG両方必要はわかる
頭胴HGであとMGとかマイブームだ >>570
雰囲気や演出合わせにプロミネンス使うくらいで他は無属性だったから
たしかに属性はいらないかも 知らないうちに新作発表されててびっくりしたわ
戦闘中にプラモ組む?とか言うのは難しそうだけどとにかく楽しみだな >>594
大型ボス用にメガバスーカランチャー置いてあるとかだったらいいけどな
3でも近接アセンでネオングとか詰みそうだったし 今度はパーフェクトパックやGルシファー出るかな楽しみ 4出たらDLC込みのベストプライス出るのかな。
この前のセールで買ったけど新規はDLC込みだと実質フルプラだしな。 ガンダムブレイカー続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今知って興奮しながら来ました
楽しみだ
PV見てきます >>604
難易度上昇要らんからゲーム部分はイージーレベルでサクサク遊ばせてほしいわ >>612
言われるまでパーフェクトパックの存在忘れてたわ。GセルフBPの強化先にしれっとあったら嬉しいな。欲を言えばアサルトやリフレクターも来て欲しい... 凄いのびてんなと思ったら!
・・vita君は残念だけど仕方ないかぁあーうわー
出来ればvitaでやりたかったよ PS4頑張って買うか
そのかわりリモートプレイとやらに対応してくれよ 他の人も言ってるけどどっしり構えてやるのは苦手なんだ 他にはビルパ関連で増加装甲的意味でフルアーマー機体作れるようにしてほしいな 今時PS4持ってないとかありえんだろ・・・たかだか4万あれば買えるのに >>622
やりたいゲームが無いのに買う必要が無かったんで こいつが出るまでは
PS4持ってない貧乏のありえない奴ですまんな 不穏な空気なのでこの隙に……
次のヒロインもパイオツカイデーでお願いいたします!!!! 今回はストーリーどうなるんだろうな
3からの続きになるか完全新規になるか Vita版は実機も投稿するスクショもカクカクだったのによく続けられたな
デティールに拘るなら綺麗な画面の方一択だろ >>625
ナンバリング捨てるくらいだから最早別ゲーなんだろう
流用は機体データのみで他は刷新 町内から市内県内地方全国を経てBFみたいな世界大会までいくか
トライみたいな学生のインハイものみたいなのでもいいなー >>616
なんだろう、それアプデ後で考えると
ある程度育ててアビ組んだアセンで出るとこっちのマシンガン一発カスるだけで消し飛ぶstandardモードしかないって考えるとちょっと物足りないカモ スパロボGジェネみたいに戦闘アニメ作るようなゲームでもないのに
機体減ることってあるかな? >>623
でもNEWガンブレだけの為に買うのはやめた方がいいかな
NEWガンブレの他にやりたいゲーム2、3本あればいいと思う >>631
ハード変えるならまだしも前回からps4入ってるしないと思うよぶっちゃけ いやー今回モデリング全部やり直しの可能性あるし覚悟はしといたほうがいいんじゃないかなー 当たり前とはいえこのゲームに関して大事なのは機体の参戦数であるってのは
作ってる人たちもちゃんと理解してるから
だからそこまで多く増えなかった3の時は自虐混じりに先に告知してたし
だからまたそこまで多く増えなくても、減らすってことはやらないはず多分(一部のアストレイシリーズは知らん)
それでもやっぱりビルパとかどうなるか心配ではある オートセーブ仕様はやめてくれんかなぁ
あれのおかげで何度データ破損したことか
ラックブースターのせいなんだろうけども
お布施がほしいなら有料DLC充実させてくれりゃ買うからさ モデリングといっても元はガンプラだし
作り直ししてもあんま変わらなさそう
ハイニューとか新しいの出た奴は劇的に変わるだろうけど
ゴッドとか微妙キットしかないのは… >>636
実際3ってラックブースターどれだけ売れたんだろな……
2はまだ撒き餌的な使い方があったけど3はそれすら出来なかったしな 機体数も大事だけど陳腐すぎるゲーム性も出来るだけ改善してほしいわ >>639
ガンダムゲーそれこそファミコンの時代から色々と遊んできた身としては
ガンブレで陳腐と言われたらこれまでのガンダムゲー全てコレラか何かの菌あみれの汚物の次元だよ
まあ良くできる箇所はよくしてほしいのは確かだけどね そういえばガンダムのモデリングがMGver.3.0に変わってるな ゲーム性の話になるとガンダムゲーってかキャラゲーはどうしても微妙になりがちだから期待しすぎないのが良い バトルが単調だって人は自分で面白くなる工夫をすればいいと思うけどね
そういうゲームだし 多分バトルの要素だけ見て陳腐とか言ってんじゃない?
だとしたら他の部分はゲーム性に含まれないんでしょ
そういう人らにはVSシリーズがおすすめ 『自分で組んだ自分だけのガンプラバトルするゲーム』ってコンセプト考えりゃどこが陳腐なのか分からないな
これで『原作のバトルを完全再現!』とかがキャッチフレーズなら陳腐扱いも分かる 妙に戦略性だされて無駄に敵がかたかった3初期みたいのはまじで困るから
ぼくが考えたさいきょうのガンダムを動かせるってだけでいい まあガンダムのゲームはさておくにしてもPSで初期のAC遊んでた奴の大半はガンダムでこれやりたいと思ってたんじゃない?
自分含めそういった連中にとってガンブレは夢のようなタイトルだな 現状バトル面は単調と言われても仕方ない、ただそう言うゲームでもあるから
アセンした俺ガンを動かしてるだけでも楽しい!って人は俺みたいに数千時間楽しめるはず
バトル主体ならVSもいいがアレは場外戦にまで発展するからそこは気を付けてね ただモーションは増やしてほしいよな
123と増えてくんじゃなくてかぶりをなくしてほしい 陳腐と言われても、こっちの射撃入力に反応して避けるなんてVSのCPUにもやられてイライラしたからそんなに変わらん
ガンブレはカットされることあまりないからコンボも決まりやすいし自分で組み立てられる 客観的に見ればこれでもアクションは結構多彩なはずなんだが単調にさせてしまってるのは
3だと解体ハメみたいなのが推奨されてたシステムの側とゲームバランスに原因があると思う
今回は胴体が千切れないみたいだし解体ハメみたいな単調なプレイにならないことを祈るわ 俺ガンダムの点でも3は気軽にアセン変更出来なかったから
フレームで改善されてることを願う ネガネガし過ぎるのもアレだと思うがバトルが単調なのは事実でしょ
初期なんか解体推奨すぎるバランスだったしな ガチガチのアクションがやりたきゃ他のゲームやればええんちゃう 単調な中でも目立つ部分は均してほしいなあ
大半のEXよりメイン撃ってる方が強いとか一見してわかるところをさ アセンが良質だからこそ戦闘もよくなってほしいって話だろ
嫌なら別ゲーやれは頭おかしい >>638
使ってる人ほとんど見たことなかったわ
2より売り上げは減ってるのは確実だろうね 極論は言いたくないがかといって逆にバトルを複雑化すれば間違いなくビルドの側に弊害が出るぞ
メーカー違うがACなんか見てみれば比を見るより明らかだよ
基本の路線は従来通りで自分は構わんよ。2のカフェは充実してたし >>658
具体例上げずによくなってほしいとか言われましても
例えばどうするのよ? クアンタのGNバスターソードとムラマサブラスターの2刀流とかできるようには...ならないか >>661
カメラ変更付くだけでだいぶ変わると思うぜ >>655
ゲームのシステム上、解体前提なのは仕方がないところはあるからなあ
それでも1はデッドリー拳法もサテライトも爽快だった
パカーンって感じの音が気持ちいい アクション性なんて上げたら100%今より敵が硬くなる仕様にしないとアクション自体バリエーション出ないしそもそも敵硬くしたら君らキレましたやん
まぁコンボゲーにしたいなら話は別だけど 近接通常攻撃をもっと強くしたらいいと思うんよ
判定をインチキにしてめちゃくちゃ巻き込めるようにさ
まあ無双なんだけど
そうであればグラヴィティでまとめるとか超火力で薙ぎ払うとかに頼らなくてもいい >>570
個人的には炎出せたりするの嬉しかったから見た目的に選択できるといいんだけどな
ビームの色とか
強さで違い出すのは別にどっちでもいいな >>662
モーションをフレーム依存にすればいけそう
大剣をサーベルモーションで軽々振り回すとかもやれるな ABCマントを純正パーツじゃなくても肩まで覆うようにするだけでいいから頼むぞ 画面の視点が変わったり代わり映えしないのが単調に感じるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています