機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#5
http://mevius.5ch.ne...gamerobo/1512539767/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何の情報もないと思ったから配信見なかったけど
PVが来るって情報があったのか、それはありがたい おまえら全員くたばれ
くだらんコメントでライブ荒らしやがって
お前らみたいなクズばかりだからバトオペも終了せざるを得なかったんだろうが ちゃんま
って名前のアホが終始ぐちぐち言ってたな
バトオペ民の恥 >>25
そんなに死んだらバトペ2が消滅するやろが 運営が無能なんじゃなくて上の経営陣がだろうなあ
そもそも今バトオペの運営はいない バトオペ2出るのかよ、すげえ楽しみだわ
ネクストみたいな格ゲーはやる気がおきない ネクストは全体的にチープ過ぎて萎えた
携帯ゲームかよと 昨日の放送で
バトオペ勢、バーサス勢が糞糞言いまくってる中でも頑張ってネクスト神ゲー言ってるのがたまにいた とりあえずお前ら
光回線のギガにしとけよ!(最高速度1ギガ=1000MB 実質500MB 混んでると30MB)
夜でも30MBくらいは頼むぜ!
普通の光回線だと混んでる夜じゃ1MBすら出ない場合もあるから
KBやつーにならんようにな!
無線お断り! 1KB出すのも無理だ
身長170kgですみたいなものだからな >>42
光隼使ってるけど、バトオペサービス終了後の9月あたりから
プライムタイムは300Mから1Mくらいまで落ちるようになった
プロバイダの所為なのかフレッツ光の所為なのかが分からん >>42
田舎なんで人多杉で遅くなるってほとんどない
つーかギガ対応地域じゃねぇ >>44
NURO光お薦めだ
フレッツの混む時間に余裕で上下900Mbps前後いく
当然pingも余裕の一桁
フレッツはPPPoEの特性上、少し混むだけで激落ちするがNUROだとGPON方式を使ってるから少し混むんだ位で激落ちする事はないらしい
まあユーザーがそもそも少ないから混む事すらないのだけど バトオペ5年間、最初の1年半は無線でやってた
有線にしてからも自他共に何も変わらんかった
ラグスイッチ使いはムカついたけど >>39
おれのなかでは現代版コンボイの謎対戦版だわ
MSがトランスフォーマーにしか見えん >>48
バトオペのP2P回線は弱いから、ラグスイッチ使うと復帰しきれずに回線切断するぞ 今ざっと動画見た
その1■〇〇〇のダウンロードコンテンツ最新情報!←バーサス(Gガン勢等)
■その2■〇〇〇の他機種版追加発売決定!←switch版ジージェネ(SDガンダムX込み)
■その3■〇〇〇の最新イベント情報!←バトネク(バトオペ2のPV末に出すよって小話)
■その4■新作発表!←Newガンダムブレイカー
まさか絶対無いその3で2の情報が来るとは…(厳密には情報ではないが) >>51
ガンダムゲームとしては情報結構あったんだな
徳DとカンベのツイーとにPVのこと書いてあった >>56
残念ながら昼間300Mbps、Ping 10msくらいでてる回線が夜に1Mbpsくらいまで落ちるとPingも安定しなくなる
どっちかというとPing値のジッターが酷くなる 回線速度(とその向上)の話はオンゲやる上ではクリティカルな問題だよ ならバトオペ回線速度専用板でも作りなさいよ
知識の晒し合いは興味ある人間だけでやってくれ >>60
Ping値ってのは相手接続先との間に存在するノード数によって変わる
いくらギガ回線でもEU鯖とかに接続すればPing値150〜200くらいになる
国内でも鯖の場所によって5〜50位は変わりうる >>63
そういう事じゃなくてスピテスで一桁いかねーの?って言ってるんでしょ?
スピテス(一番近いところでいい)で二桁行ってる奴が同じ国でやっても一桁いくわけないし >>64
スピードテストって登録サーバーが少ないから
普通にコマンドプロンプト立ち上げて県内の近場の大学のNTPあたり叩いたほうがいい ならとりあえず
>>42
が元凶だからそいつあぼんしとけばいいんじゃないかな PV2の公開と同時に仕様と発売日教えてくれたら良いな、ガンブレ4よりは早くしてほしい >>65
それでもええで(にっこり)
とりあえず糞回線持ちはまず回線を見直せって事っしょ
オートマッチングがあるとしたら近場を優先にマッチングして欲しいわ バトオペのマッチングサーバーが統合されてからは酷いラグ持ちと当たる確率が増えたからなあ
そもそもP2Pでもラグがあるほうが不利になるような攻撃判定アルゴリズムは実現出来ないんかね >>70
あの奇跡の一週間はラグ持ち糞回線が不利じゃなかったっけ?
あとバトオペはプロバイダーのP2P規制の影響も大きい はやく出さないとBORDER BREAKに客取られるぞ 奇跡的にバトオペ2が文句なしのクオリティで降臨しても
前作の楽しさ面白さは越えられない予感がする残念ながら
まあそれでもやるけど オンライン対戦ゲーで速度とかping値気にしない人いることに驚きなんだけど >>47
日本で上下900Mbpsも出るところは無い 対戦サーバ用意してくんねーかなー
無理だろうなぁーーー >>76
俺もそんな感じがする
うまく言えないけどw >>82
これって今測ったの?
それともレスの話になってる夜23時台の速度? >>83
画像持ってなかったからさっき測った
お望みなら23時にまた測るわ
NUROならこの速度に到達するのがゴロゴロいる(twitterやNUROスレ等いくと見られる)
当然いかない人もいるけど
少なくとも稀な数値ではない(現状な) >>82
こんなんゴロゴロいるのか
進歩したなあ。
しかしまあ、こんなの見ると無線とかほんとありえないな >>85
これから先はわからんけどなー(ユーザー増えて混む可能性あるし)
去年の春までフレッツ系(OCN光)使ってたのだけど去年の頭頃から回線が不安定になってバトオペフレから「ラグいわー」ってクレーム来てたから4月に申し込んだのだけど(開通は5月)
その数週間後にバトオペサービス終了の告知w
まあ終了まで快適にやらせてもらいましたがね >>76
まあ無印の衝撃は余程じゃない限りは超えられないと思う
MSを動かしてる感は感動したし >>86
うちのフレッツが回線絞り出したのはどうもバトオペサービス終了後だったらしく
WoTを本格的にやりこんで初めて気づいたわ
ネット検索すると秋口くらいから絞ってたみたいだが、ウェブブラウズくらいじゃ気づけないな
ヨウツベはIPv6だから関係無いし 俺は足元バズーカゲーにならんで欲しいな
他のバトオペ民はそれこそバトオペだと言いそうだけど俺にとってはザクマシンガンを持ってこそのザク、ビームスプレーガンを持ってこそのジムって思ってるから
せめてマシンガンに人権を下さい シチュの話だけどバズよりもマシンガンの方が与ダメ取りやすかったわ。脚部も壊し放題だし。
下手にバランサーも持たずスラも少ないジムでバズ持つならマシの方が嬉しかった
まあ指切り前提だけど。
個人的には指切りと仲間からの無敵はそのまま維持してほしいと思う。 バズーカ当てて格闘挟むのがオンリーワンのシステムで楽しい
マシンガン撃ってばっかりのゲームは勘弁
そういうの楽しみたい人はFPSとかで頼むわ そんな俺でもビームスプレーは苦痛やったわ
すぐOHするし、ダメージは出ないし、仲間に当たると微怯み起きるし だからずっと前から言ってるけど
マシとかにもヨロケ値を作ってやればいいのよね
例えばヨロケ値を100到達で1ヨロケだとしてマシは一発で10、10発連続ヒットでよろける
100超えるとリセット(ヨロケ中はヨロケ値増えない)
バズは80〜100くらい?ビームはノンチャで20〜50くらい?格闘一発で100?(武器によりけり)
そして1秒につき1回復
というぼくがかんがえたさいきょうの(ry >>92
初期はスプレー>マシだったが
後にマシが強化されていってスプレーは置いてけぼり食ったからシチュでもスプレーはイマイチだった
シチュのジム改にスプレーじゃなくて2連ビーム持たせろよと何度嘆いた事か スプレーの微ひるみはシチュではかなり使えたけどなあ
味方支援が手一杯の時はザクキャを微ひるみで抑えるのに便利だった
正直マシより与ダメはとれる ガトリング砲を10秒以上ドゥルルルルルルルル
って撃って銃口を焼きたい やっぱシチュは楽しかった
マシとかスプレーとか使えるし シチュのマシ担当になった瞬間の終わった感は凄まじかった
だから格闘しかやりにいかなかったなw
ガンダムゲーのマシの弱さは異常だw
アニメじゃマシンガン撃った後の空の薬莢が市民に当たって即死だと言うのに! 普通の部屋の耐弾体格200超えHP20000超え相手のマシはきついが
シチュは相対的に相手が柔らかいからマシ強いで
適切な距離を保って絶えず指切りで当て続ければ与ダメ取れるくらいには強い
でも相手した感じではマシを上手に使えてるのは20人に1人くらいな印象
上手なのは脅威だけど下手なマシは孤立するからいい餌だったわ >>102
だね
シチュのマシ楽しめないのはエアプに近い >>72
先週のPVではじめてそのタイトル知った
課金とかのシステムは興味あるがゲーム自体は別に
バトオペのガンダムという題材、あの重厚感要素は
他のゲームに取って代わることはできない
最後まで1をやってた確定ファンは揺るがないしな FFダメージありでいいと思う
当たっても謝ればいいやで味方いてもバンバン撃ったり斬ったりしてるのおかしくない?
一応リアルさが売りなんじゃないのかよって
マップ広くしてペナルティや射撃と格闘のダメージを調整すれば、射線考えたり役割がより明確になっていいと思うんだけどなぁ FFダメージありだと故意にFFしてくる奴が出てきそう >>107
敵のスパイがFF下格で邪魔してきたことあったけど裏切り行為が加速するな 味方に一定ダメージわざと連続で与える試合を続けたらアカウント停止の期限24時間、3日1週間〜みたいにするのはどうだろう?
とはいえPS4アカ複数作れるからあんまり意味ねーかな? >>110
スパイ行為を事実上、黙認どころか推奨していた運営に
そのような常識レベルの品性すら求めるのは絶望的 >>111
推奨とは?
少人数なら味方へのダメージ減らすとかやりようありそうだけど、乱戦が多くなるこのゲームだときつそう。
狙いを絞る駆け引きになるかと言われれば、むしろ乱戦を避ける時点で遠距離チュンチュンゲーが加速する あそこの運営は『相方は馬鹿です』みたいな明らかな荒らしを放置してたんだから次回作もきっと荒れ放題 貢献度=敵から受けたエイムの量
アシスト=敵機から奪った怯みよろけダウン局部破壊
※(味方に怯みよろけダウンを与えるとマイナス)
中継制圧は基本0点、そこから僚機がリスするたびに加点
ってしてくれたら神 荒らしとか証拠動画送ってアカBAN出来る様してもらいたいな〜 >>115
味方がリスしてくれない中継取っても0点ならランナー防止になるかな?と‥
逆に重要な場所ならとってくれた人にはバンバン点が入るてなことで ランナーは稼ぐことなんて考えてないぞ
今まででも中継が50なんて5コとっても250にしかならないのにランナーしてたし
さらに言えばバトオペはスコアのマイナスないから稼ぐことが目的ならミリ狙いを指すかと
たいていのランナーはランナーした挙句、敵に追いかけられると逃げるし
奴らは稼ぎたいわけじゃなくて、荒らしたいだけ or 単に雑魚 ランナーって点数稼ぐために中継取ってるんじゃなくて
半分戦意喪失で中継取ってるのかと思ってたが 前半優勢だったのに、敵のランナーに中継を真っ赤にされた所為でリスポがあわない&前衛と後衛の布陣が崩れて逆転負けってのが稀にあるんだよね
大抵はランナーいる側が枚数負けで大敗するわけだけども、敵全員がガン逃げするモリスグリーンみたいな汎用BR機編成だったりすると偶に噛み合うことがある
少将帯のランナーは多分そういう成功体験が忘れられずにやり続けてるんだと思うわ 指揮砂にマゼラ担いでクイロ2個積んでフレと凸砂したいい思い出
末期は補助ジェネ3個積んで3発OH関係なくひたすらBSR撃ちまくったいい思い出 >>122
自分はランナーじゃないけど、
歩兵HP勲章、中継制圧時間短縮付けて
重要なとこだけ取る、もしくは取り返すってやってたら勝率うなぎ登りだったわ。
ほとんどのひとがMS戦の勲章だから差が出る。
特に歩兵HP勲章は、白兵戦でバズ相討ちでも勝てるのは大きかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています