スパロボ新作スレ part734
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲで世界観の設定とかクロスの障害になる要素は最初に無視する物だろ >>172
じゃあそもそもスパロボをソシャゲにすんなよってことじゃん フルメタのゲームあまりにもグラのクオリティが低すぎてさざなみじゃなくてベックが作ったんじゃないかって気もする >>171
「にも」って何だよ
スパロボはスキルツリー採用したことないぞ >>171
スキルツリーだけじゃないぞ
気力システムも採用されてるし、パイロットのステータスも全くスパロボと一緒
精神コマンドの名前変えただけの奴もある
>>175
VとXはスキルツリー制 >>170
序盤はあれだけど
進めばそんなことはないよ
スタドラでるとこらへんになりゃ普通のスパロボみたいにちゃんと
シナリオなるよ
あとメインシナリオよりイベントの方がメインみたいなもんだしな
ただイベントのシナリオは世界観やキャラ関係がいきなり完成した状態で始まるから
参戦作品ほとんど知ってるレベルのロボアニメ好きじゃないと
よくわからねえが スキルツリーってキャラ毎にスキルBの取得条件がスキルAとかになってる奴だよな普通
スパロボのはスキルショップでスキルBの購入条件がスキルAでしかない スパロボXはどうなるんだろうな
2017年2月23日発売スパロボV↓
352 名前: それも名無しだ (スップ Sddf-8YZg) [sage] 投稿日: 2017/03/17(金) 13:23:17.95 ID:6OG1Jc8vd
ゲオで限定版買ってきたけどノーマルと18円しか変わらなかった
ダウンロードだと随分値段違うみたいだが
売れてない?
412 名前: それも名無しだ (ワッチョイ f304-u6wT) [sage] 投稿日: 2017/03/17(金) 14:55:10.18 ID:z45U1oXm0
ずっとやりたかったスパロボVついに買ったぜ!
歌つきがほしくて尼でも1万くらいするしで敬遠してたけど
久しぶりにゲオ覗いたら新品初回特典付サウンドエディション版が7000円であったので衝動買い
幸運だったけどこれってゲオ側のミスなのかな?参考価格との差額がありすぎて怖い
584 名前: それも名無しだ (ワッチョイ 8fc9-tpgq) [sage] 投稿日: 2017/03/17(金) 17:30:25.61 ID:HkuK8WU60
ゲオでスパロボV PS4限定版がもう6499円+税になってる新品
667 名前: それも名無しだ (アウアウイー Sa97-gIrG) [sage] 投稿日: 2017/03/18(土) 18:42:43.17 ID:U5wwbB7Pa
>>622
GEOプレミア新品6800円ときいたけどps4だけか? >>180
普通に小売りが限定版の入荷絞るだけじゃね 前売れんかったんだから >>167
スパクロも初期はボロクソ言われた
今は信者しか残ってないだけ でも世の中スマホで課金ゲーしてる人間のが多いからな パチンコみたいなシステムを喜ぶのが日本人らしいな
お前らのことだよ!! >>186
日本人は過労気味だからガッツリやり込むタイプの趣味はウケないそうだ
海外で据え置き機のゲームが主流で日本ではマニアのものになっているのもそれが理由だとか
過労は本人だけでなくて社会の文化もゆっくり殺すってことだね ロストヒーローズのやつをスキルツリーって言うんだろ >>190
日本人って言うほど働いてなくね?休日祝日だらけだし。
勝手に睡眠時間削ってるだけのような気がする。 >>119
フルメタの単独ゲーム出すならスパロボでギャグにして馬鹿にしなきゃ良かったのに 逆にサックリ出来るゲームは発展してるんだから所詮は社会に合わなかっただけでしかない スパロボって作品数の多さの割にはリメイクとか完全版とか全然出さないよね
これも版権が複雑に絡み合ってるゲームってことが関係してるのかな?
まそうきしんを長い時を経て大幅リメイク&続編だしたのもあれはオリジナルだからってことなのかね
昔の作品を戦闘バランスはそのままでUIを完全して出してほしい
第4次、F、F完あたりを戦闘スキップしすてむ導入してまた遊びたい… で、そのリアル系で天元突破しそうなやつってなによ? >>196
パチンコとかソリャゲが高尚な趣味とはどうしうても思えんよ・・・
スパクロのスレで「このゲームってCSのスパロボみたいに本格的なシナリオとかないの?」って聞いたら「え?会話読んでるの?変な人だな」とか言われて、
CSとソシャゲのユーザーでいかに文化資本が違うか思い知らされた記憶 VもWもXもあるんだから、つぎはスパロボ∀だろ
もちろんガンダム∀は不参戦で >>201
本家スパロボでもシナリオ読み飛ばすのもいるからな
映画論や批評を読み漁ってるヲタのプレイを見てたらまともに読む必要はないって言ってた 公式ツイッターでXのしょうもない情報小出しにしてるの笑う 一応貼って置くぞ
http://dengekionline.com/elem/000/001/666/1666218/
【電撃PS】ロボットゲームクリエイター大座談会。ロボット愛にあふれる5名のクリエイターの想いとは!?
●スクウェア・エニックス 橋本真司氏『フロントミッション』シリーズなど
●スクウェア・エニックス 鍋島俊文氏『LEFT ALIVE』など
●セガ・インタラクティブ 青木盛治氏『ボーダーブレイク』シリーズなど
●セガゲームス 亙 重郎氏『電脳戦機バーチャロン』シリーズなど
●B.B.スタジオ 寺田貴信氏『スーパーロボット大戦』シリーズなど >>201
パチンコやソシャゲが「高尚な趣味」だなんて誰も言ってないのに
自意識過剰だぞ スパロボXがなんかもう興味無さすぎて次の新作早く発表してほしい エーアイが秋発売でクリスマスにOG発表じゃないかな >>201
ショタフォッグってもうこういう屁理屈連呼しか出来ないんだな
誰もパチンコとかソシャゲが高尚なんて言ってないのに、とりあえず反論に窮したらこれを絶対に言い出す
そもそも日本でも海外でも成長してるソシャゲと斜光のパチンコを同列に語ってるのがもうジジイの発想だわ 斜陽でも未だに20兆円市場の国内有数の巨体産業パチンコ
switchが牽引してドラクエが大ヒットしても4000億ぽっちの家庭用ゲーム Vみたいな猿用難易度だったら動画見て終わりにするから人柱待ち むしろX爆死しないとこれでいいんだって調子に乗り続けるだけだと思うが 使い回ししまくってもいいよ、シナリオがっつり練ってオリキャラ作れば スパロボはXとVを見比べて間違い探しするゲームだぞ >>228
既存組の変わった点を比べる動画たまにあるけどマジで間違い探しレベル マイトガンナー武装化セルフキャノン
ジョイントドラゴンファイヤー
これだけじゃないことを祈るわ まあここまでよく持ったほうだよな
どんなシリーズにも終わりは来る。それだけのことだ
あとは過去の名作を繰り返し遊ぶだけだな 版権作品を大事にしない奴がスタッフの中枢に居座り続けているから売上落ちるのは当然 スパロボの難易度選択なんて経験値とか資金とかに倍率かけるだけで簡単に出きるのになぜやらないんだろう アニメオタクは底辺の池沼だから衰退していくのは当然 >>235
味方の成長曲線と敵のインフレスピードが必ずしも一致しないからSRPGでそう言う調整はまず無理だよ
必ず各難易度ごとに味方が強くなってるのに敵が弱いままとか、逆に味方を改造出来てないのに敵が急激に強くなって詰むポイントってのが出て来る レベル・改造・スキル精神コマンド・ユニットや戦艦での修理補給に回数制限なし
こんだけお助け要素あんだもん
ゾンビゲーでロケラン無限弾使いまくっといて、ヌルゲーとか言ってるようなうわぁー感っすよね リソース取得量でバランス調整は無理だよな
リソース使用の方に制限を掛けるのが正解 またXも名倉の分身であるアムロが版権キャラからスゲースゲー言われるゲームになりそう クイックセーブとロードが強すぎるんだよな他の要素なんかこれに比べればカスみたいなもんだし Vを諸事情あって未プレイなんだけど
本当にXとはつながってないんだよね?
クロアン好きだから繋がってると萎える 繋がってはないだろうかどクロアンはVで原作再現しまくったからXは原作再現はそんなしないだろ クロアン 敵にドラゴンがいる
マイトガイン 新規でパープルのテーマ曲が入ってる、ジョイントドラゴンファイヤー >>238
ロケラン押し付けてるのがおかしいって話だろ
お前の例えで言うなら普通のモードで最初からロケラン使えてるってことじゃん、それ調整ミスって言うんだよ たまに改造やスキル習得を救済措置扱いする奴がいるがあまりにアホすぎると思う
道中で入手できる資金やTacPを全部使用して普通くらいの難易度にしてるのが当たり前の調整だろ
全滅プレイは救済でいいと思うけど フルメタルパニックやゼウスはもうリストラしてあげて >>246
特定のキャラとユニットだけを強化して使うか
全キャラを平均的に使うかで全然違ってくる PS4のフルメタ
寺田がモデリング監修してるのか… >>248
そんなんSRPGなんだから当たり前だろ EXハードがあるんだから
無改造・無強化でもクリアできるバランスで調整されてるのが
スパロボでしょ? >>251
だから改造や養成は救済措置で使ったらバランスに文句言うな、ってか?本気で言ってたら頭おかしいだろ
自軍の強化もゲーム性のひとつなんだから ・特定のキャラだけ使うかまんべんなく使うかで難易度が変わってしまう
→特定のキャラだけのほうに合わせればいいだけ
・無改造でもクリアできる
→改造してヌルゲーになっていい理由にはならない 突き詰めると、最高難易度って解が一つしかないツメスパのことだよな スパロボ無双とか出ないのかな?
楽しそうじゃん。
救援ミッションとか! >>253
それでゲームバランスを調整するのは無理
レベルも改造も上限を決める必要がある
スキルツリーで言えば最終的に全部のスキルを習得出来るのではなく、1キャラ辺りの使用ポイント上限を決める必要がある >>255
フロムの作ってたPS2のACEは結局面白いアクションゲームだからなんとなく分かるけどな ガンダム戦記みたいなのがやりたいわ
カスタムした機体でcoopできて楽しかった ガンダム無双ですらザクが立ちっぱなしで何もしてこないのに、
何をどうしたら面白くなると思ってるんだ?
スパロボ無双でも立ちっぱなしで何もしてこねーよ。脅威も感じない。
これはゲームとは言えない。
無双してオナニーできる人間じゃないと無理。
最近のスパロボはインポ傾向だから、立ちもしない。 もう頭やスキルを使って攻略するゲームなんて日本にはないよ
課金で攻略するゲームか俺つえーして気持ち良くなるゲームしかない 昭和のスーパーロボット全然参戦させなくなったよな
ウインキー時代からのおじさん楽しくないわ 海外でだすから
海外で版権がめんどうな奴はでれないとか
言ってる奴いたな
本当かどうかしらん >>265
マクロス出なくなったしな
スパクロでも何故か期間限定だけ まさかロボットアニメ制作はスパロボ参戦させるため『だけ』に作ってる? スパロボ出るよりパチスロのが儲かる
スパロボ出たから二期は聞いたこと無いがパチスロ売れたから二期は枚挙に暇がない ZZのハイメガは第四次ぐらいの使いかってにするべきだったな
不人気に火が付いた原因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています