スパロボ新作スレ part734
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>>196
パチンコとかソリャゲが高尚な趣味とはどうしうても思えんよ・・・
スパクロのスレで「このゲームってCSのスパロボみたいに本格的なシナリオとかないの?」って聞いたら「え?会話読んでるの?変な人だな」とか言われて、
CSとソシャゲのユーザーでいかに文化資本が違うか思い知らされた記憶 VもWもXもあるんだから、つぎはスパロボ∀だろ
もちろんガンダム∀は不参戦で >>201
本家スパロボでもシナリオ読み飛ばすのもいるからな
映画論や批評を読み漁ってるヲタのプレイを見てたらまともに読む必要はないって言ってた 公式ツイッターでXのしょうもない情報小出しにしてるの笑う 一応貼って置くぞ
http://dengekionline.com/elem/000/001/666/1666218/
【電撃PS】ロボットゲームクリエイター大座談会。ロボット愛にあふれる5名のクリエイターの想いとは!?
●スクウェア・エニックス 橋本真司氏『フロントミッション』シリーズなど
●スクウェア・エニックス 鍋島俊文氏『LEFT ALIVE』など
●セガ・インタラクティブ 青木盛治氏『ボーダーブレイク』シリーズなど
●セガゲームス 亙 重郎氏『電脳戦機バーチャロン』シリーズなど
●B.B.スタジオ 寺田貴信氏『スーパーロボット大戦』シリーズなど >>201
パチンコやソシャゲが「高尚な趣味」だなんて誰も言ってないのに
自意識過剰だぞ スパロボXがなんかもう興味無さすぎて次の新作早く発表してほしい エーアイが秋発売でクリスマスにOG発表じゃないかな >>201
ショタフォッグってもうこういう屁理屈連呼しか出来ないんだな
誰もパチンコとかソシャゲが高尚なんて言ってないのに、とりあえず反論に窮したらこれを絶対に言い出す
そもそも日本でも海外でも成長してるソシャゲと斜光のパチンコを同列に語ってるのがもうジジイの発想だわ 斜陽でも未だに20兆円市場の国内有数の巨体産業パチンコ
switchが牽引してドラクエが大ヒットしても4000億ぽっちの家庭用ゲーム Vみたいな猿用難易度だったら動画見て終わりにするから人柱待ち むしろX爆死しないとこれでいいんだって調子に乗り続けるだけだと思うが 使い回ししまくってもいいよ、シナリオがっつり練ってオリキャラ作れば スパロボはXとVを見比べて間違い探しするゲームだぞ >>228
既存組の変わった点を比べる動画たまにあるけどマジで間違い探しレベル マイトガンナー武装化セルフキャノン
ジョイントドラゴンファイヤー
これだけじゃないことを祈るわ まあここまでよく持ったほうだよな
どんなシリーズにも終わりは来る。それだけのことだ
あとは過去の名作を繰り返し遊ぶだけだな 版権作品を大事にしない奴がスタッフの中枢に居座り続けているから売上落ちるのは当然 スパロボの難易度選択なんて経験値とか資金とかに倍率かけるだけで簡単に出きるのになぜやらないんだろう アニメオタクは底辺の池沼だから衰退していくのは当然 >>235
味方の成長曲線と敵のインフレスピードが必ずしも一致しないからSRPGでそう言う調整はまず無理だよ
必ず各難易度ごとに味方が強くなってるのに敵が弱いままとか、逆に味方を改造出来てないのに敵が急激に強くなって詰むポイントってのが出て来る レベル・改造・スキル精神コマンド・ユニットや戦艦での修理補給に回数制限なし
こんだけお助け要素あんだもん
ゾンビゲーでロケラン無限弾使いまくっといて、ヌルゲーとか言ってるようなうわぁー感っすよね リソース取得量でバランス調整は無理だよな
リソース使用の方に制限を掛けるのが正解 またXも名倉の分身であるアムロが版権キャラからスゲースゲー言われるゲームになりそう クイックセーブとロードが強すぎるんだよな他の要素なんかこれに比べればカスみたいなもんだし Vを諸事情あって未プレイなんだけど
本当にXとはつながってないんだよね?
クロアン好きだから繋がってると萎える 繋がってはないだろうかどクロアンはVで原作再現しまくったからXは原作再現はそんなしないだろ クロアン 敵にドラゴンがいる
マイトガイン 新規でパープルのテーマ曲が入ってる、ジョイントドラゴンファイヤー >>238
ロケラン押し付けてるのがおかしいって話だろ
お前の例えで言うなら普通のモードで最初からロケラン使えてるってことじゃん、それ調整ミスって言うんだよ たまに改造やスキル習得を救済措置扱いする奴がいるがあまりにアホすぎると思う
道中で入手できる資金やTacPを全部使用して普通くらいの難易度にしてるのが当たり前の調整だろ
全滅プレイは救済でいいと思うけど フルメタルパニックやゼウスはもうリストラしてあげて >>246
特定のキャラとユニットだけを強化して使うか
全キャラを平均的に使うかで全然違ってくる PS4のフルメタ
寺田がモデリング監修してるのか… >>248
そんなんSRPGなんだから当たり前だろ EXハードがあるんだから
無改造・無強化でもクリアできるバランスで調整されてるのが
スパロボでしょ? >>251
だから改造や養成は救済措置で使ったらバランスに文句言うな、ってか?本気で言ってたら頭おかしいだろ
自軍の強化もゲーム性のひとつなんだから ・特定のキャラだけ使うかまんべんなく使うかで難易度が変わってしまう
→特定のキャラだけのほうに合わせればいいだけ
・無改造でもクリアできる
→改造してヌルゲーになっていい理由にはならない 突き詰めると、最高難易度って解が一つしかないツメスパのことだよな スパロボ無双とか出ないのかな?
楽しそうじゃん。
救援ミッションとか! >>253
それでゲームバランスを調整するのは無理
レベルも改造も上限を決める必要がある
スキルツリーで言えば最終的に全部のスキルを習得出来るのではなく、1キャラ辺りの使用ポイント上限を決める必要がある >>255
フロムの作ってたPS2のACEは結局面白いアクションゲームだからなんとなく分かるけどな ガンダム戦記みたいなのがやりたいわ
カスタムした機体でcoopできて楽しかった ガンダム無双ですらザクが立ちっぱなしで何もしてこないのに、
何をどうしたら面白くなると思ってるんだ?
スパロボ無双でも立ちっぱなしで何もしてこねーよ。脅威も感じない。
これはゲームとは言えない。
無双してオナニーできる人間じゃないと無理。
最近のスパロボはインポ傾向だから、立ちもしない。 もう頭やスキルを使って攻略するゲームなんて日本にはないよ
課金で攻略するゲームか俺つえーして気持ち良くなるゲームしかない 昭和のスーパーロボット全然参戦させなくなったよな
ウインキー時代からのおじさん楽しくないわ 海外でだすから
海外で版権がめんどうな奴はでれないとか
言ってる奴いたな
本当かどうかしらん >>265
マクロス出なくなったしな
スパクロでも何故か期間限定だけ まさかロボットアニメ制作はスパロボ参戦させるため『だけ』に作ってる? スパロボ出るよりパチスロのが儲かる
スパロボ出たから二期は聞いたこと無いがパチスロ売れたから二期は枚挙に暇がない ZZのハイメガは第四次ぐらいの使いかってにするべきだったな
不人気に火が付いた原因 そろそろ精神コマンドなくしていいんじゃない
いちいち使うの面倒くさいし いまだに歯ごたえのある難易度求めてる人いるんだな
ゲームに費やせる時間も減ってきたから好きな機体でサクサククリアできるほうがいいや ○○周年記念の時に何度かファミ通経由でやったように
最近のスパロボ購入してない層でも書けるWEBアンケやった方が
興味自体はある層や過去にやってたが離れた層の意見も参考に出来て良いよな? 昔やってた時に書いたけどそのアンケートすでにやってないような人が書くか わざわざファミ通までいって >>274
そんなもん人に寄るだろ
人に寄るから難易度を選択させれば済む ガンガン売り上げ下がってる中で現状に満足されてもね 文句ばっか言ってる日本人より海外で売ればいい
ガンダムも海外だと宇宙世紀なんか人気ねえんだから
GとWにしとけ 「大昔の異国のアニメを使った糞みたいな紙芝居ゲーを、日本人は叩くけど外国人なら大絶賛するはず」
こう言う発想がまず差別的だわ、海外のゲーマーを下に見てる アムロとカミーユ居ないと名倉っちが満足しないじゃん 池沼ゲースパロボが海外で売れたりはしないよw
日本でも一部の池沼アニメオタクにしか売れてないのに
海外じゃロボットは乗る物じゃなくて自律型なんだよ 需要とそれにかかる労力の問題
どんな需要もゼロということはないだろう
しかしその極少数派のために見合う作業量ではないだろう
ただそれだけのこと 何年か前にコンバトラーVがどっかの国では視聴率90%とかなんとかニュースになってなかったか
そういう国にPS4は普及してないだろうけど
α三部作を一本にしてリメイクとかすれば海外でも売れるかもな 何十年前の話だよ、それ
当時のリアルタイム視聴者ですらもう50過ぎとかだろ
それまで情報が途絶えてたのにいきなりスパロボなんて出されても買う訳無いだろ
そもそもコンVもボルテスも声優死にまくりじゃん コンバトラーV 大作、ガルーダ
ボルテスV 一平、左近司博士、ハイネル
言うほど欠けてないかな みんなおっさんなんだしHD画質とか何とか言っても
綺麗すぎて目が疲れるだけだからもうちょっと汚くていいと思う 作品としてはパチスロ展開の方が美味しいだろうけど声優にとってはスパロボの仕事の方が美味しいだろうな Nノーチラス号の本来の性能を出すぐらいのことはしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています