スパロボ新作スレ part734
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
佐竹がいるからな
一人で全部やってたときよりかは時間あるだろ >>375
ゲームの方は万いったからそこそこじゃない サンライズ参戦待機
ガンダム鉄血、ヴァルヴレイヴ、セイクリッドセブン、ボトムズファインダー、ケースアービン、タイガー&バニー、MS IGLOO、SDガンダムフォース、
出撃マシンロボレスキュー、スクライド、ZOE、アルジェントソーマ、エスカフローネ 劇場版、ジーマイン、エンジェルリンクス、アウトロースター、
超魔神英雄伝ワタル、超者ライディーン、アデューレジェンド、ダグオン、ゴルドラン、ジェイデッカー、ダ・ガーン、ファイバード、エクスカイザー、
SDコマンド戦記、SD戦国伝、機甲警察メタルジャック、魔神英雄伝ワタル2、魔動王グランゾート、バイファム、ガラット
サンライズだけでまだまだネタがある 貞本って時代を感じさせない絵柄だと思ってたけどさすがにもう古臭さあるな フルメタのゲームって原作最初から最後まで一通り網羅するの? >>399
テッサと結婚エンドがあれば神ゲー認定されそう カリーニンではなく、最後がレナードになるパターンもあるのかな、ちょっと期待 スパロボをイケメンがやるゲームだと思い込んでるやつがいるらしいな スパロボのイベント行くとくっせーアニ豚しかいねぇからな しかし待望の参戦したと思ったら能力微妙アニメ微妙扱い微妙で1作で参戦終わった閃光のハサウェイとはなんだったのか その辺の三流ラノベにも劣るハゲ監督の同人小説など誰が待ち望んでいたと言うのか Ξ使いたかっただけだろ
ゲーム以外にまともな映像ないから創作必要だし面倒なだけ
アニメ化してから出直せよ http://fmp-wdw.bn-ent.net/story/
ここ見ると、イベントCGがアーバレスト破壊されるあたりからっぽいけど
アニメ化されてる辺りの話はすっ飛ばすのか? それ以前のシナリオのCGも出てるじゃん
つかフルメタってSF要素強いからゲームに向かんと思うんだが
アニメ版は出来悪かったし スパロボみたいに歴史改変の下り無かった事にすればええやろ(適当) 正直クスィーガンダムはサーバイン枠だよな
ハサウェイがシオンザバみたいなもんだし 通常のνガンダムより強いヘビーウェポン形態のνやHiνが1度出た後は
νガンダムがアムロらの最終機体では物足りなくなってしまった 素νにhwsのシールドとライフルだけ持たせたのすこ >>415
MGのフルサイコフレームνガンダムがその内出そう 電撃のロボゲー開発者インタビュー読んだけどロボゲー開発者ってスパロボ参戦望んでるんだな
ボーダーブレイクはスパクロだから半人前扱いか スパロボっていうか他のロボットと共演出来る事が嬉しいんでしょ 2018 スパロボX
2019 OG新作
2020 BB新作前編
2021 BB新作後編
こんな感じになるかな
BB新規は鉄血とかロゴスとかデルタとかBBらしいつまらんメンバーで >>421
版権を2年空けるのはリスクが高いからやらんだろ
OG完結させてトーセと交互に出せるようになればいいんだけどな 前から思ってたけどBBよりトーセの方がスパロボ作るの上手くね? フルメタの今度出るゲームって
ウェポンセレクトだから
OGの練習には一応なるけど
武器固定のスパロボの練習としてはあんまり 画面見た感じ武器はあくまで個々の機体の物っぽいな
ウェポンセレクトの最大の失敗点は武器を複数機体で使い回せるようにした事だからトーセは見習った方が良いね >>421
OG新作は今年じゃねえの
MDの売上ガタガタだったのに上層部がこれ以上猶予与えるのかね? OG新作出るなら、ついにヒュッケ復活だな
あと邪鬼銃王もそろそろくるだろ フルメタのウェポンセレクトってRPGの装備品みたいな感覚でしょ?どの兵装で出撃するかで戦略が変わるみたいな。
これは通常のスパロボだとモビルスーツ系には使えそうだけど、固定武装多めなスーパー系には死にシステム化は確実だな >>432
これはOGにも言えるか。
パーソナルトルーパー系はいいけど特機が増えてきた現場のOGだと死にシステム >>432
フルメタの奴は武器をどれくらい装備するかによって重量が決まって
その重量次第で行動が早くなったり遅くなったりする奴
ついでにバルカンとかハンドガンとか雑魚武器でも次の行動が早くなったりする利点がある
この辺のシステムとか通常のスパロボに取り入れられればマンネリ解消できそうな気がするんだが
というか実験で取り入れてる気がする 寺田はロボットゲーの住民にボロクソ言われてるけど、
スパロボ作るのは頭も努力もいらないバカでもできる仕事って事なんですね? 聞いてすまんなこの板で寺田にアンチがいたり不評を散々言われているからスパロボ作るのは底辺職業と同レベルと思ってさ >>435
戦闘アニメって制作期間とトレードオフだから
ゲームとして面白くするしかねぇからな まぁ、簡単に面白く出来たらこんなに売り上げ落ちてないんですけどね でもアイディア出しの段階でこれはダメだろうと分かるレベルのシステムぶち込んでくるのは意味が分からない スパロボは池沼のアニメオタクが俺Tueeeするためのだけのゲーム 予算下げてもいいからもっとやりたいわ
スパロボって名前ついてたらとりあえずやるから トーセ
エーアイ
BB
でそれぞれ2年開発期間が良いんだけどな
トーセが大きなゴミ(OG)を開発してるからな トーセの戦闘アニメは有能だからOGになんて使ってないで本家で使え ガンプラ系やけど新作ガンダムネットものやしウェブダイバーとかと一緒に出してほしいわ。遊戯王もガンダムもネット題材やし他のシリーズ物もそういうのやりそうやな >>447
は?クソなのはムーンデェラーズと外伝だけだろ
後は神 >>452
スパロボのスレでスパロボシリーズでは〜って前置きしなきゃいけない? もっと大胆な改変とかできれば同じ作品連発でもマンネリしないと思うんだけどな
その点真マジンガーは良かった 真マレベルの改変までいくと一作品に対する気遣いはないの?と思うけど
あのクラスの駄作なら別にいいのかな… そもそもそんな連続参戦して大幅改変するくらいなら別の作品出せよ 言葉を文字通りにしか理解できない子がたまにいるんだよアスペっていうの アニメ使い回しでストーリー変えるのが一番燃費いいからな >>461
ユーザーも燃費良すぎてガス欠して付いてこなくなった訳だがね 前編→後編程度の作業量でフルプライス+ DLC稼げるから味を占めちゃった 正直、おぱいで売り上げ伸びてるのか?
いまさらやめられないんだろうけど、そこはちからいれんでもいいとおもふ 海外で売りたいのなら国内ですら人気ない作品出すな
またオリキャラ推しもやめろ オリキャラ推しは64とかDみたいな感じならいいと思うんだけどお兄さんどう思う? >>470
>寺田:『スーパーロボット大戦』は最近ローカライズを始めたばかりですが、東南アジアや台湾、香港、韓国あたりでの反響の大きさに驚いています。
>東南アジアのユーザーさんは日本と同じか、それ以上の熱量を持っているのを感じますね。
Vは売れたっぽいから路線変更も無いんじゃね バストアップの絵はなんであんなに原作に似てないんだろうな >>474
原作の人ってなんやねん
マジンガーなら永井豪に書かせるんか? こんな全体主義的な糞ゲーよりおもしろいゲームはたくさんある。 マジンガーとかゲッターとかガンダムが出てて
もっと面白いゲームがあればいいんだけど スパロボ戦闘アニメ以外の絵酷いよな
オリキャラは性癖全開すぎだし版権キャラは全然似てねぇし 戦闘カットインは結構本物に似せてるのに
バストアップは新人に描かせてるのかね ロックオンとか何が起こったのかレベルでひどかったな
まあ顔グラ酷いのは少なくともZ3からあったよね
枠が小さい分目立ちにくかっただけで 戦闘カットインはアニメトレースだから似てるとかじゃなくて同じなんだよ確か
バストアップのクソみたいな手抜きそっくりさん出されるくらいならz3みたいに顔だけでも差分たくさんある方が好きだわ 差分はつまんないけどバリエーション多くて絵そのものはヘロヘロなのもな
バランス良くできんのかね https://togetter.com/li/1195690
↑この話題、スパロボでバアルという呼称を用意したのに「誰か名前をつけてほしい」ってアホちゃうか・・・
まあスパロボ知らんのかもしれんけど、誰か指摘してやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています