【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part312
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■ガンダムブレイカー3 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Vita
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1〜4人
通信:クロスセーブ対応/クロスプレイ非対応
CERO:A
・ガンダムブレイカー3 通常版
発売日:2016年3月3日発売
[PS4]7600円+税 [Vita]6800円+税
・ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!
ゲーム本編がお得な価格になった廉価版(DLCは別途購入が必要)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]3600円+税 [Vita]2800円+税
・ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION
ゲーム本編と全6弾のDLCがセットになったスペシャル版(DL版専売)
発売日:2017年3月30日発売
[PS4]8600円+税 [Vita]7800円+税
・ダウンロードコンテンツ
第1弾「RE:BREAK」 価格:無料
第2弾「BUILD BEGINNING」 価格:1000円
第3弾「BUILD RISING」 価格:1000円
第4弾「BUILD EVOLUTION」 価格:1000円
第5弾「BUILD ABSOLUTE」 価格:1000円
第6弾「BUILD KINGDOM」 価格:1500円
■ガンダムブレイカー3各種リンク
・公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>960
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
■前スレ
【PS3/PS4/PSVita】ガンダムブレイカー総合 Part311
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516279479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■Vita版でDL購入を検討される方へ
本編の容量分1756MB+更新データ分2649MBが必須になります
メモカの空き容量に注意
■「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」に関する注意
PS4版(もしくはVita版)「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」を購入しデータを共有する場合
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 BREAK EDITION」
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 通常版」+DLC全6弾
・もう一機種の「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」+全6弾
上記のいずれかを所持している必要があります
PS4版とVita版どちらも遊ぶ予定がある場合は
PS4版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」、Vita版「ガンダムブレイカー3 Welcome Price!!」を購入して
さらにDLC全6弾を別途購入するのが一番お得になります ■ガンダムブレイカー3 セーブデータ引き継ぎ方法
・前作と同機種の場合はメモカのデータかクロスセーブでアップロードしたデータのどちらかを選ぶことが可能
・前作と異機種の場合はアップロードしたデータを選ぶことが可能です
※引き継がずにゲームをスタートしても、ゲーム内のショップで前作の最終機体のパーツを後から1度だけ入手することが可能
引き継げる内容
・前作「ガンダムブレイカー2」の最終機体のパーツ構成が初期機体になります
・前作の進行度に応じて初期GPが加算されます
※カラーリングはデフォルトに、HGレベル1になる、最初のミッションでは武器は使用できないが所持した状態になる
■その他
クロスプレイ:非対応(同一機種のみで協力プレイ可)
クロスセーブ:対応
クロスグッズ:対応(購入したDLCを両機種で共有可)
VitaTV:対応(ワイヤレスコントローラ専用の特別な操作方法には対応しておりません)
PS4 シェア機能:スクショのみ対応、シェアプレイ:画面の共有のみ一部対応
PS4 リモートプレイ:非対応
Vita アドホック通信:対応、スクショ機能:対応 ■よくある質問
Q:PS4版とVita版で迷ってる
A:買えるならPS4版が画質やレスポンス面でオススメ
ただしPS4版はオンラインプレイが有料(PS+への加入が必要)
Q:DLCどれがオススメ?
A:全部だ!
Q:DLCはどちらかの機種で買えば両方に適用されますか?
A:されます
Q:リモートプレイ出来る?
A:出来ない
Q:バウンティでMGしかドロップしない
A:EXTREME解放前はHG、解放後はMGだけになるから注意
Q:高難易度ですぐ死んじゃうんだけど
A:即死回避と敵の攻撃対象になりにくいアビリティを付けると難易度が大幅に下がる
Q:ジュアッグ腕強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正されました
Q:スーパードラグーン強いって聞いた
A:アップデートで攻撃力が下方修正された
代わりにストフリBP無くてもオールレンジ攻撃できるようになりました
Q:6連ミサ強いって聞いた
Q:EXと覚醒のリチャージ率が下方修正されました
Q:拳法強いって聞いた
A:最序盤で解体出来るというだけで全体的にはそこまで強くない
解体したいなら大剣に乗り換えた方が攻撃範囲もEXも優秀
Q:強ロングってどれよ
A:GNソードUブラスター、ハイパーメガランチャー、バスターライフル(EW)、ビームライフル(∀)
ドーバーガン、メガキャノン、シグマシスライフル
超高インパルス長射程狙撃ライフル、ロングブレードライフル(ウーンドウォート腕とコンポジットシールドブースター内蔵のやつ両方 パーツごとにスキル違うのか?
2みたいになるのか? こないだの放送を台湾でやってる感じかな
特別有力な情報はなさそうだね 自キャラのパーツアウトあった?
拾ったのチェンジは何度もしてたが 話聞いた限り序盤以降はリアルタイムカスタマイズ(RTC)を積極的にやることはなさそうかな…
あくまでも自分の重い描いたガンプラで遊ぶのが基本だし なんか共闘推してるけどそういうのは他のゲームであるからいいんだよ
みんなで和気藹々なんてぜってーならん 拘って作った自分だけの機体でキャッキャウフフするのが楽しいのに
クリアする頃には別機体って本当にこれで良いのか ストーリーはどうでも良いんだよなぁ
重要なのはそこじゃない あ、でもブーストは2と同じくらい長持ちするっぽいから
機動性次第では長時間飛行し続けれそうだな ストーリーはビルドファイターズトライに近い感じかw メニューの雰囲気は良いなと感じたけど
今の時点では俺ガン否定感が半端ない 無理にパーツ交換する必要なければいいんだけど
それについては様子見かな ガンブレの中身がないストーリーは求めてないよ...
胸がどうこうとかもスゲーどうでもいい 2が劇中劇
3がホビーアニメっぽいの
今度は学園か >>35
そういう意見も分かるけどガンプラ題材にしたビルドファイターズの存在もガンブレ支えている層なんで
そういった人たちの支持を集める要素も必要だと思う ストーリーが欲しいってのは2→3の要望にあったろ確か
それだけユーザーが望んでたって事だべ 前回チームバトル&大会がガンブレの元々のシステムとあまりに相性が悪かったから
判断としてはこれでいいと思う。
せっかくこだわって作ったのにやたら変わるのはイヤってのも分かるが
ゲームの中のコンテンツを一回は使ってもらいたい、と思えばまぁ…。
それにしてもガンブレ学園は適当過ぎやろ!昔腐向けゲーでBL学園ってあったけど
同じセンスやないか。 >>42
意識してるところはあるだろうけど直接は全く関係ないでしょ これで終わりかよ
機体数とか発売日とかそういうのは全くないのかよつかえねえな 言うても半分くらいしか出来てないって話だしまあこんくらいか 全く欲しい情報が無いという…
3買い直すかなぁ、DLCやってないし。
ビータのセーブ残ってるかなぁ まあ今回は台湾イベントに合わせての開示だし
ヒロインが良くも悪くも当たり外れなさそうなキャラなのが分かっただけ良しとするか
ゲーム的にはブーストが長持ちするみたいで良かった ガンプラバトル応用でいろいろ対処はできるけど最終的には結局リアルの力が無いと無力ってスタンスすき バトオペ2は歩兵で戦えるのか…歩兵…オペレーショントロイ…う、頭が… むしろこの内容ならバトオペの情報の方が個人的収穫だw >>61
取りあえず強制組み換えじゃないっぽいから
ストックしておいてパーツアウトした場合の応急パーツとして使うとかは可能かな 今回はパーツ破壊するんだな
問題はミッション終わったあとに修理できるかどうかだな
最悪設計図読み込みで復活できればいいが元に戻すのにパーツまるごと交換とかだったらめんどくさそう、、、 >>60
バトオペはPS3の第一期から歩兵戦あったよ?
盗んだMSで走り出す(1分で自爆)とかしょっちゅう >>63
そうなのか、こういう対戦基本無料ゲーは全く興味無いんでしらんかった
ソロでも出来るならやってみたいが トロイの話はやめろ…
ガンダムゲーム史上最悪のビームライフルの悪夢が甦る……
てかバトオペ2、口振りからしてサーバーやネットコード強化してる感じだな まあ一番気になるのは機体数とビルパの数と装備枠が増えてるかどうか
そこが減ってるようなら他の部分をどんなに作り込んでも評価はマイナスだな
減り具合にもよるけど >>69
そこは満場一致の意見だろうなぁ…
いくら他が良くても基本を捨てたら意味ないし 案の定パーツ付け替えは何一つ面白い要素が無かったな
無駄なシステムに無理矢理存在感を持たせる為にスキルとか意味分からん要素があるが
これがゲーム進行に必須レベルな要素にならない事を祈るばかり
新機体も全く紹介無いしガッカリな発表会だった あと不安を言うならRTCを今回の売りのシステムにしてるってところがなぁ… 機体数とかビルパとか前より凄い増えてればまずはそこを推してくるだろうしそれが無いって事はお察しなのかもしれんね グラフィックは良くなってたな
VITA切ったお陰か >>73
それ以外はいつも通りで言えることが他にないからだよ
と思うことにしている 情報の出し方がショボすぎて3ヶ月後くらい初報贈らせた方が良かったんじゃないかなあ 製作途中ってのもあるだろうけど劣化してないか
グラフィックもだがモーションがぎこちない >>77
機体数が増えた!って見出しは2で既にやってるし3の倍になったとかでもなければ見出しには弱いだろうしね
他は従来の流れをきちんと踏襲していると肯定的に見ておけば良さそうかな 3のストーリーはアジア・世界大会とかあったから最初メッチャワクワクしたけど
あっさり終わってしまって、ああこの部分は期待しちゃいけないんだなと思った
ミッション数増やしてほしいが、ステージ使い回しで敵の配置換えばかりだとそれはそれで... サンドブラウンとか素ルージュみたいなカラバリ機体は居なくなってても文句はないけど基本機体が少なくなることは流石に無いでしょ >>82
2の見出しが機体大幅追加で3の見出しがSD追加
それに比べて今回は戦闘中拾ったパーツ付けられるようになりました!じゃなぁ… てか1でのカバー率が低すぎたのがあっての2での「増えました、(DLCで)増やします」だからな
んで2で増やしまくったんで3ではあんまり増えてませんごめんなさいからのビルダーズパーツ実装で大幅パワーアップと とりあえず自分が思った良い点をまとめとく
・グラフィックが更に良くなり立体感が増した
・フィールドが2のように広くて解放感がある
・ブーストが長時間持ちそう
・ガンプラ漫画が好きだった大人やビルドファイターズトライが好きな層に受けそうな設定
とりあえずこんなところかな カスタマイズ周りが良くなってればいいかな。サクっと1ステージ出来れば問題ない カスタマイズ部分は3で完成されてる様なもんだし大きな変化はそりゃないでしょ
プレイアブルとビルパがどのくらい増えてるかだけだわ 機体数が全てのゲームで情報渋る時点でもう2→3程度の追加しか無さそう カスタマイズがメインやからね、全パーツ集まってからがスタートみたいなもんだし てかビルドファイターズの世界だとガンプラバトルが一大ビジネスになってたから分かるけど
ガンプラ学園って日本の将来が不安になる学園だなw
まあこっちもガンプラが一大ビジネスになってるなら問題はないだろうけど レーダー表示が大きめで敵味方の位置だけじゃなく地形も表示されるようになってたね フレーム以外の情報のコレジャナイ感が凄い
延々サイドメニューの話をされてもなぁ ヒロインの胸にアップルが詰まってるとかガンブレ終わったな……っと(カタカタ) 根拠はないが3までのガンプラはほとんど続投だろ
このゲームの根幹である部分を削ったら成り立たなくなる 2→3程度と言ってもDLC含めたら結構な数じゃなかったっけ
増えてる分にはええんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています