機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんだかんだやたら謎の中毒性あるから心配してないわ シリーズの幅狭めると最後らへんはなんだこれ?みたいなのが多くてよくわからんかったしこれはこれでいいんじゃない >>143
エネルギー制を取っ払うと
「焦ってエネルギー消化する必要ないわーいつでもいいやー」→「よっしゃそろそろやるか」→「俺みたいな考えの奴が多くてやる奴がいないー」→「んじゃ無理に待つ必要がないわー」→過疎
エネルギー制があると
「満タンになるともったないーとりあえず部屋なんでもいいから消化ー」→「とりあえず部屋が埋まる」→過疎化は避けられないものの人は集まる しかもオンゲー初期は備蓄をいくら買ってでも回す奴が多数だろうから
尚更無制限にする必要がない
どうせ無制限やるならサービス終了間際くらいで良い 出撃フリーにするなら月額制にしないと
全員出撃無制限だと今度は設計図の確率調整が今まで以上に悲惨なことになりかねない >>151
>>152
いまや月額オンラインゲームとか殆ど無い
リネージュやウルティマ(この春から)ですら基本無料
出撃フリーにするなら低確率ガチャ(設計図)かDLCまみれにするしかないがバーサスの一件でバトオペをそれにするとは思えないので現時点でガチャしかない
低確率のガチャやるくらいならエネルギー制の方が遥かにマシ >>153
ほんとこれ
良心的な課金システムは備蓄制だからこそ成り立った
備蓄排除でバンナム特有のDLC祭りとか勘弁してほしい ただ今日日スタミナ制ゲームが流行るかなあ・・・
新規はそれだけで敬遠しそう >>149
同じ内容で無料のゲームと有料のゲームがあったら前者のほうが賑わうに決まってるだろ
馬鹿も休み休み言え >>156
バトオペは基本無料なんだが
エスマ以外4回やったら確実に40分以上はかかるだろ
家帰ってきて寝るまでの時間にやるにはちょうどいい長さだろ
それとシチュ戦だけとかならサブ垢作ってやってた奴らもいるからそこで過疎回避に繋がる
今回もサブ垢できるらしいしサブ垢黙認してるのでは 例えばZの可変機MSが登場したとする
ブーストダッシュ時のみ変形
あとはドム程度のスラスター量
アッシマーやギャプランはブーストダッシュ中射撃可能
通常時、ギャプランやメッサーラはダブルビーム打つとき毎度動きがとまる
ぐらいだったらバトオペ参戦はおk
空飛びまくり、スラスター多すぎ、ダッシュ早過ぎだったら
逃げ回られて終わるのでそういうのはやめてほしい >>145
1stだからあのモーションでもいいんだけど
リアル路線のバトオペでZZの3世代目のMSになると出力が違いすぎてACみたいなモーションになっちゃう
Zくらいならまあまだ分かるがそれでも旋回性能やら至る所で早くしないとおかしいしな >>156
エネルギー有限制とエネルギー無制限という話の中で無料と有料の盛り上がり方の違いは別の話
基本無料オンラインゲームにおけるエネルギー有限やエネルギー無制限はどちらも無料でありどちらも有料である(広告ゲーやボランティアゲーは除く) 備蓄制だから適当に消化するんだろ
過疎化防止も糞もない
その適当も迷惑の一つで無印の糞結果でもある
例えば消化部屋やハロ部屋など同じ経路になるだけ
プレイ回数浅いからまたニワカのドヤゲーになるになるだけ
やりたいときに満足するまでやる方が結局うまくなるんだよ
それからうまくなったらうまくなったもの同士
白熱した対戦になりテクニックある対戦を競える
備蓄だったらやりたいときに課金に抵抗あるんじゃ意味ない
大概は抵抗あるからまた課金者のよいしょするだけの薄いゲーになるでしょ
また固めばっかになって糞化するだけじゃん うんうんどっちでもいいから
負けたときにギャーギャー騒ぐなよ、金かかってるのにどうしてくれんだとかうるさいから ZZ以降のMSを、強引にバトオペ方式に変えちゃえば全然おk
あとはコスト設定でメリットデメリットを背負う感じで
大型バージョンアップ等で各自のコスト設定を見直しでなんとかなりそう ZZガンダム(コスト800)
リリース記念に初イベントはこれです!
とかやったら新兵がボーナスバルーン扱いされて即アンインスコしそう >>157
そういうことを言ってるんじゃない…
>>161
なら言い方を変えるわ
お前は1日1時間無料のゲームと1日24時間無料のゲームどちらが需要あると思う?
ゲーム内容は全く一緒 頭がアウアウしてるような馬鹿が読める内容じゃない
煽るしか脳がないゴミってなんのために生きてるのか不思議だ
無能が来るんじゃねーよ エネルギー無限制だと他のゲーム同様に設計図がガチャになるだろうね 「時間を買う」ができなくなると次は「強さを買う」に変化するしかないからね ここにいるやつなんて
クソかクズかゴミしかいねぇんだよなぁ ビュンビュン飛び回るのは嫌だけど、バトオペっぽくデチューンしてくれればいいよ。
そもそもビームライフル一撃で落ちない旧ザクの時点でゲーム用になってるんだから。 PVに出ていたGP?
練撃めちゃくちゃ速く無かった?
前作のような重量感ある挙動は期待できるのかな 1プレイに料金取るものが良心的とか言ってるやつも頭おかしいよな
どういう脳構造してるんだろww
ゲーセンが衰退したのも良心的じゃないからだろ
そのゲーセンは高級設備揃って置きながらの結果
バトオペなんて半数以上ぼったくってるようにし見えてないね >>169
1日1時間無料ゲーはガキが少ない
24時間無料はガキとksニートが多く、精神が4歳児の反抗期の大人が多い
1日1時間無料ゲーに1時間以降金払ってやったほうがいい
課金武器使って貧乏人をフルボッコにしてるのが楽しい >>175
流石にアニメとゲームの違いは許容しようよ >>176
ゲーセンが衰退したのは家庭用ゲームとの差がなくなったから
インターネッツ^^が出来るようになって対戦ゲームがいらなくなっただけ
グラフィックもゲーセンと家庭用じゃ雲泥の差があったが今じゃ無いに等しい
実際映画もDVD販売と同時上映だったら、映画館好きしか行かなくなるだろ
インターネットとスマホを同一社で割引効かせても、月5000〜7000はかかるだろ
お子ちゃまはタダだと思ってやってるだろうが >>169
その24時間無料にして収益はどこから得るの?
その前提が提示されない限りその2つを比べるのは無意味
>>177
どんな有料ゲーでも身体だけが大きいキッズは沢山いる >>177
自己紹介は良しとしてキチガイむき出しのお前が言うと説得力にかける
人にニワカとか言って蔑んでおきながら答えてないじゃん
お前みたいのが顔真っ赤に見栄を張って鴨のように課金してそう >>179
がっつりゲーム遊びたいユーザー層はそのとおりだろうね
外での時間を潰す為に行ってる層はスマホゲーに駆逐された
絆の様な特別筐体を使っての体感ゲーを遊びたい層があるけどそれも今後はVRによって駆逐されそう
残りはアナログゲーくらい?
とりあえずほそぼそとやっていくとは思うがゲーセンに未来はない >>179
証拠がない時点でキッズ丸出し
自覚ないって怖いね
お前の考えてることがみんな同じじゃないんだよ
主観が正しいとか思い込んでるなんてガキのまま大人になったんだろうねww >>180
知らんがな
俺はエネルギー制の有無と過疎の関連について議論してるんであって収益云々はまた別の話だ >>184
収益の仕方によりゲーム制はガラリと変わる
収益方法が違うのにゲーム内容が全く同じにはまずならない
だからゲーム内容は全く同じという前提でその2つを比べる事は出来ない バトオペで、俺がケンプ使ってたら味方にFFされた時あったんだが
いきなりファンメと下格してきて
仕返しにずっと俺もショットガンと下格してあげた
まだ追ってくるもんだから、またショットガンと下格してあげたんだ
俺のことずーーっと追ってFFする気満々だったので
逃げながらショットガン当てて、また下格してあげた
20回くらい下格してあげたのに、イノシシのように一直線に向かってくる荒らしのアホ
ファンメがガラプーのような文章でした
あれお前だったのか、すまんな^^ 備蓄課金の時点で課金者ドヤゲーになるね
ガチャも同じだが
スポーツ感覚で遊ぶゲームには絶対にならない
課金者が見栄によがり、経験薄い微課金無課金が課金者をよいしょするだけ >>138
ガラケー使ってるおじさんならバトオペに限らず何でも酔うんだろうな >>175
サーベルで斬りつける新カウンターアタックらしいよ
カウンターアタックのバリエーションが増えてるんだってさ >>186
その理屈だと>>149も矛盾するよな
エネルギー制廃止すると収益方法が変わり過疎の原因になると説明してないとおかしい もう^^これの時点で頭沸いてるのに
なんでも同一視するのは糖質の証拠だな
こういった大人のなり損ないが馬鹿のように課金してるんだろうね
課金するのは馬鹿がすることで知恵のあるやつは
情報蓄えてるから課金せずとも補える
無能は金払えってどこでも言われてることだろ 備蓄が良心的に見えるのは
世の中にはびこるガチャがクソすぎるからだろ、ソシャゲ信者にはわからんのか まあこの色々意見が飛び交う中唯一一致する意見はソシャゲはゲーム界の癌だということだろうな ガラケー使ってる時点で
金が無い or 時代に乗り遅れている かだろ
どっちもだとおもうけど(爆笑www)
無能は金が無い^^貧乏乙^^
自分の言ってることが全て自分に当てはまるとか
ここまでブーメラン奴も久しぶりだな
頭が悪いと金稼ぐのも大変だろう、このバブルの時代にw WOT制にして、シンマツ機みたいなエース機を一機8000円くらいの課金機体にすれば解決だな バトオペでどんだけ頑張ったところで
月1〜2万課金がやっとだろうに(月1万も課金したこと無いけど)
アプデごとにゲットするもの決まってるから
余計に課金する意味も無い WOTの場合はプレ垢と課金機体によるクレジット改善が利益の柱じゃないかな やはり装飾品を課金にして欲しいね
格納庫の色とか格納庫にハロを置けたりとかそういったゲームプレイに直接関係ない部分でどんどん課金要素増やしてくれるとこっちも気持ちよく課金出来るし 後はMSのペイントも課金で良いし、パイスーも課金で良い 俺はゲーム関係ないところに課金する趣味はないなあ…導入は全然ありだと思うけど
無印課金形態を引き継ぐならキャンペーンも続けてくれるとありがたいですwww てか朽ちたダブデがキャンプになってるのはわかるけど、あのハンガーに第3世代MSが収まるのは流石に変じゃないか?
やっぱり時代ごとに分けられてる可能性ありそう 急に伸びてるの思ったら…
お前らさっさと末尾Kの子NGに突っ込めよ あんまりポジティブとは言えない話題で伸びるのはちょっと悲しいよね・・・
まだβの日程すら決まってないのに バトオペ嫌いな人がスレに来るとなぜか伸びるんだよな 引き継ぎあっても差が生じて糞化するじゃん
結局全ユーザーが対等じゃないと勝負じゃないよ
じゃなければ今までのように情弱、見栄っ張りが遊ぶ迷走したようなゲームになるだけ
上レスの頭沸いたようなやつが技術も何も知らない相手にボコって楽しんでるようなよがるだけ
ガイジゲーだわww PS3持ってなかったんで今回のテスト当選すれば初体験
とりあえず当選してくれええええ 雑魚キャラ演じ続けられる能無しって
言ってることが全て矛盾してるの気づいてないね
馬鹿過ぎる 【KK6b-Hxbl】【bf1d-RNGj】をあぼーん >>177
1日数時間無料のコンシューマなんてマッチングしなくなって一瞬で過疎るんだよ
バンナムは無印で学ばずnextはあの様だろ
つーかPV見てて思ったんだが6年前から全然変化してねーな
モデルも使い回しばっかじゃねーか
とてもPS4のゲームとは思えねー
こんなあからさまな集金目的のユーザー舐めきった手抜きゲーばっか作ってっから和ゲーは廃る一方なんだよ
ガンダムってブランドに何時までもおんぶだっこしてんじゃねーぞ >ガンダムってブランドに何時までもおんぶだっこしてんじゃねーぞ
ここは同意しかない 肩の緑赤のナビゲーションライト?みたいなのは何なんだろう
有視界戦闘ではなるべく光らない方がいいような気がするけど
演出的にも暗闇で不気味にモノアイだけが光る方がいいと思う 無印作った時にバトオペの機体モデルで共通化してタイトル間のモデル格差を無くすって話じゃなかったっけ
その頃のモデルを更新せずに使い回してるんじゃね バトオペのMSのモデリングはかなり好き、使いまわしても構わないと思う。
結局はシェーダーの問題だし。
VSとかの変にテカった気持ち悪い奴より数倍良い まあバトオペに金払うくらいだったら自分の体内に美味いメシつぎ込んだ方が増しだな
あのクオリティーであの内容ならその程度
一流だか二流企業だか知らんが儲けてるくせにセコすぎ
ガンダムなけりゃ無能のくせに出汁に使いすぎなんだよ
看板のくせに集金に使うのが情けない どんだけ金ねーんだよwww
ゲームやる前にはwたwらwけwむwのwうw 2は正当進化+新機軸の2つの面を持つっていってるから問題なさそう
地上は脚部ゲー、宇宙はそれに代わる要素があるってよ
徳D「野望としては、運営が続く限り、一年戦争にとらわれない宇宙世紀の機体を
どんどん実装していきたい」 >>219
ドムとかいい出来だったよなー
ブースト移動してるとき、尻尾のヒラヒラとその下のスラスターがちゃんとと水平になるのがたまらん >>223
ファンネル等サイコミュ兵器をどう実装するのかが気になるところ >>223
機体増えること自体は歓迎するからシステム面で上手く調整出来るかだよね
横並びって訳にもいかないし機体特性の再現性とかも求められたりするだろうから… >>224
各機体スラスターの動き良かったよなー
放置部屋で無意味にスラスター吹かして眺めてたわ 敗北者のゴミがいつまでも付きまとってくるな
もう用済みなのに
つかバトオペに買い被りすぎじゃね?
無印はあの時代のPS3だから通じただけで欠陥だらけだったろ
支援がスピード300だっけ?忘れたんか?
支援のくせに高速移動だったり無敵エリアがあったりいい加減だったろ
テスターされながら集金してただけだな
糞企業な感じ
それと明らかにポリゴンもショボいよ
ガンオンよりいくらか増しだけどモデルが不格好に見える
ゲルなんかデブすぎだしザクも頭部がでかすぎるように見える >>227
あの挙動さえ残ってくれれば、万々歳だ。
インタビュー記事ちゃんと読んだら不安より安心が前に出たよ。 >>221
この前の煽られたのねに持って荒らしてるんだろうからこれ以上煽るなよ
荒らしに構う奴も荒らしだぞ >>228
エアプかな。
ガンプラでもそうだけど、スケールがでかくなるほど頭部が大きい方がバランスとれるんだわ。
バトオペMSは全体的に幼体系で、ゲルググとかギャンとかは設定全長から逆算して迫力あるサイズにしてるわけ。
あとポリゴンって言いかた古臭い >>231
自己紹介乙
スレチネタしか話せないカスが消えろ >>233
お前もしつこいよ、そんなじゃ女の子にモテないぞw >>232
でも不格好に見えたろ
それに尽きる
ガンプラと同じでもじゃないしな
ポリゴンが古くさいとか意味わからん
それが名前なのに古いも糞もないだろ
なら新しいのは何て言うんだよ? 早く春にならねえかな
β始まるまで何もないよな
pv3とかあるん? 言い返せないからってID晒しとか言っていきってんのww
自分の言ったことも責任持てないとか無能すぎ
インターネットはスマホだけだろ
情強ぶってて恥ずかしくないのか?視野狭そうだな >>171
構わんよ
ガチャなんて やらなければ問題ないんだから
アホが夢中になるだけ >>238
そして小出しされた情報を詮索してスレが荒れると >>237
地上戦PVと宇宙戦PVそれぞれ来てくれたら嬉しいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています