機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>219
ドムとかいい出来だったよなー
ブースト移動してるとき、尻尾のヒラヒラとその下のスラスターがちゃんとと水平になるのがたまらん >>223
ファンネル等サイコミュ兵器をどう実装するのかが気になるところ >>223
機体増えること自体は歓迎するからシステム面で上手く調整出来るかだよね
横並びって訳にもいかないし機体特性の再現性とかも求められたりするだろうから… >>224
各機体スラスターの動き良かったよなー
放置部屋で無意味にスラスター吹かして眺めてたわ 敗北者のゴミがいつまでも付きまとってくるな
もう用済みなのに
つかバトオペに買い被りすぎじゃね?
無印はあの時代のPS3だから通じただけで欠陥だらけだったろ
支援がスピード300だっけ?忘れたんか?
支援のくせに高速移動だったり無敵エリアがあったりいい加減だったろ
テスターされながら集金してただけだな
糞企業な感じ
それと明らかにポリゴンもショボいよ
ガンオンよりいくらか増しだけどモデルが不格好に見える
ゲルなんかデブすぎだしザクも頭部がでかすぎるように見える >>227
あの挙動さえ残ってくれれば、万々歳だ。
インタビュー記事ちゃんと読んだら不安より安心が前に出たよ。 >>221
この前の煽られたのねに持って荒らしてるんだろうからこれ以上煽るなよ
荒らしに構う奴も荒らしだぞ >>228
エアプかな。
ガンプラでもそうだけど、スケールがでかくなるほど頭部が大きい方がバランスとれるんだわ。
バトオペMSは全体的に幼体系で、ゲルググとかギャンとかは設定全長から逆算して迫力あるサイズにしてるわけ。
あとポリゴンって言いかた古臭い >>231
自己紹介乙
スレチネタしか話せないカスが消えろ >>233
お前もしつこいよ、そんなじゃ女の子にモテないぞw >>232
でも不格好に見えたろ
それに尽きる
ガンプラと同じでもじゃないしな
ポリゴンが古くさいとか意味わからん
それが名前なのに古いも糞もないだろ
なら新しいのは何て言うんだよ? 早く春にならねえかな
β始まるまで何もないよな
pv3とかあるん? 言い返せないからってID晒しとか言っていきってんのww
自分の言ったことも責任持てないとか無能すぎ
インターネットはスマホだけだろ
情強ぶってて恥ずかしくないのか?視野狭そうだな >>171
構わんよ
ガチャなんて やらなければ問題ないんだから
アホが夢中になるだけ >>238
そして小出しされた情報を詮索してスレが荒れると >>237
地上戦PVと宇宙戦PVそれぞれ来てくれたら嬉しいんだけどね >>246
ガンダムオンラインは面白い
大規模は良いね >>236
IDじゃなくてガラプーとワッチョイをNameであぼーんすると楽だぞ
【KK6b-Hxbl】【bf1d-RNGj】をNGNameあぼーん やっぱ初代バトオペで嫌いだった奴とは、バトオペ2では出会いたくないよな? 基本無料だとPlusに入らなくてもプレイできる可能性があるし、サブ垢・新垢が増えるかもなあ そういえばPSNIDの変更ができるようになるとか話しあったよね
おれは買えないけどさ >>192
オンゲーってのはどんなものでも遅かれ早かれ過疎化する
ただエネルギー制だと勿体無い精神で支給を消化しようとするプレイヤーが一定数いる
無制限だとそれが無いので繁盛してる時は有限より人が集まりやすいが過疎化するととことん過疎化する ガンオン君、無料賑わい君、ガラケーおじさん全てガイジ 部屋制はフレとエンジョイプレイしてても下手っぴプレイヤーから狩り部屋認定されて根強く恨み買うからなくなってると嬉しいな。 命名されるほど臭いノイジー・マイノリティなんだろ
目先のことしか見ていない少数派のクレームを取り入れた結果
ラグ改善()という悲劇が生まれた 今回はPS4なんだからさ有線LANケーブルのCAT7以上で接続してるよね
まさかCAT5eはいないよね? >>264
カテ5eでもCAT7でもPing値に影響しないぞ
カテゴリで効いてくるのは最大帯域幅だけど1Gbpsでフルに使って接続する状況は
プライベートネットワークに置いてあるNASにアクセスするときくらいだろう
なので5eでも6でも7でもゲームプレイ上のラグに影響はしない >>251
ベースキャンプで出くわしたくないよな
あとバグとかの偉そーな糞部隊の奴らが
たむろしてたりしたら糞うざいなw >>264
一般家庭でCAT7はほぼ意味ないよ
それよりIPv4のみの奴はー >>268
残念ながらPS4はIPv6接続未対応なんだよね
対応してくれると夜間混んでても影響少ないんだけどね プロバイダはもちろんルーターも大事だよ
ゲームとかスカイプでショートパケットで負荷がかかると帯域幅使ってないように見えても安物のルーターだと遅くなる
ボイチャがラグいって言われてたのは安物ルーター使ってる人が居るとそこがボトルネックになって全体がラグくなるって事
負荷状態でのスピードテストやPing値が重要かもね 今時、Ping一桁行かないのにネット対戦ゲーやる奴おるんか
迷惑すぎるわ よく暴言のメッセ貰って少し凹んだりしたんだけどやっぱりバトオペ面白いし、2も楽しみにしてるんだけど少し怖いなぁとも思ってる…気にしすぎなのかもしれないけど… バグ嫌い多過ぎだろ
確かにクソガキ多いけど、ちゃんとした大人もいるんやで >>271
そうそう、ルーター新しくするだけで全然違うよな
特に契約時のままずっと使ってるとか バトオペ2ってガンオンみたいにMS追加されるのかな?
zとzzってなると一年戦争とのMSの性能差はどうするのかね。無印の重厚感あるバトオペっていうのがz以降だと合わないし変形機能とかどうするのかな早すぎるとnext感出てくるし嫌なんだけど一年戦争とzで部屋わけたりすると過疎るとマッチしなくなりそうだしなあ
コストでバランスとっても結局は高コストレベルマ機体とか当たり前だし…コスト制限かけてねってことか…この辺の仕様次第じゃラグとか改善されてても面白くないと思うんだよなあ バトオペって前作も機体のラインナップは絆に近かったからZ世代も絆に出したもの中心になるんじゃないかね
三国志みたくプレイする時代を選んである程度使えるMS制限されるようにすりゃいいのではないかと思った >>277
どっちかというとGCB(UCじゃない方)で出た機体を出しまくれば2、3年はネタが切れる事は無い筈
あれも0083までだったし(UCじゃない方) UCカードビルダー?そのようなゲーム私は存じ上げませんね・・・
安田死ね >>280
GCBも家庭用に移植してほしいわ
もちろんUCじゃない方 >>281
スマホやタブレットであのシステムをパクったゲームを待ち続けてるのだがいまだに出ねぇよなぁ
よくわからんがストラテラジーゲームって言うのか?
あれに近いけどなんか違う >>263
馬鹿が墓穴掘ってるだけじゃん
こっちも迷惑してんのにいい加減にしろよ
基地が勝手に絡み付いてくるから答えてやってるのに言ったっきりで自己完結繰り返すだけだろ過去レス読め
糖質の行動に似てるから糖質なんだろ
>>197や>>232みたいなガイジ臭いのはスルーされてるけど命名してる馬鹿からしたらまともに見えたのか?
公平に見ろよゴミだらけなんだから ファミ通の電子版買って読んだので、情報まとめてみた
・前作と同じ最大6vs6
・カウンターアタックのバリエーションが増える模様
・ジムV参戦(記事にグリプス戦役後の連邦主力MSと説明あり)
・宇宙ステージに、宇宙移動用砲台“スキウレ”が参戦決定。ザクが使用してる画像あり
以下、インタビュー抜粋
・本作は前作の正統進化でありながら、新機軸でもある
・背景が宇宙を模しただけの疑似宇宙では変化がないため、上下移動できるタイプの宇宙ステージを新要素として実装した
・宇宙では足が着くことがなくなるため、地上戦の脚部に代わる要素が盛り込まれる
・コミュニティのスペースとして考えたのが、オンラインロビー
・女性パイロットのアバターも選択可能
・本作では、チュートリアルが実装される 前の情報からわかっていたとはいえ上下の概念ないほうが面白そうだったけど残念 どうでもいいけど
このゲームに女性アバターは無くてもいいと思うんだが
需要あるのかな
あるのか むしろ女性アバターのほうが多くなると思うわ
中身はおっさんだろうけど・・・ >>276
そもそもまだまだファーストに近い機体でもバリエーションあるからね >>284
おお、普通に前作のバージョンアップ版だな
素晴らしい ただ人数は増やしてもよかったな 腕に自信ない人ほど
大人数にしたがるね
少数なほど責任上がってたのしく感じる私は異質? 気疲れするから幅を持たせてもらえればこっちで参加人数弄れたわけだしもっと楽しめたのに…派 >>295
大人数であれば有るほど腕が無いものでも勝てる紛れってのは生まれやすいが
直接的な勝敗云々ではなくその紛れ自体を楽しみたい一定数の層は存在する
あとはまあ大人数でワイワイやりたい人とか
人数少ない方も面白いと思うのは否定しない
前作突撃戦過疎ってはいたがそれなりに面白かったし 少人数だと逆転ほぼ無理だのがなぁ
大人数だと1人1人の影響薄すぎてやってて面白味にかける
だから66はちょうどいいとおもう >>296
ようはこれ
人数が調整出来れば最初から多い分に越した事は無い 例えば最大18人だとしても前作みたいに部屋立て時に人数制限出来ればなんの問題もないな
少人数好きな人はそういう部屋立てるか探せばいいし 22から1616まで選択できたとして
MSの性能に手を入れないととんでも無いことになるぞ。
66が一番ちょうど良い 前作でも66が最大でも
実際55が主流だった気がした
混合戦が実装される前の話な
混合戦が実装されてからそれが顕著になってしまったが >>297
66否定してる人間も考え方偏ってるのでは? >>295
腕に自身あるけどもう少し人数増えてもいいよ
ガンオンほどはいらないが >>306
だから偏ってるって言ったところで不毛なんだってわかりなよ >>303
ホストやると66は若干ラグイというか処理落ちするんだよね
Ping値10msくらいでもラグく感じてたから、鯖統一後に日本の北海道と九州あたりの離れた地域の人らが
ホストやってたりルームに同室してたりすると辛かったと思うわ
混合戦後は過疎化もあって66で集まるのはヘベリアン部屋くらいだったな >>308
終盤の方って連戦すると動きがカクカクとか良くあった。
定期的に建て直すと問題ないんだけど、面倒だったね。 >>307
不毛と言うならこのスレに書き込みするのも不毛だな
わかりなよ 18対18まで細かく人数選ぶとしたら
マップの広さとか試合時間とか
広さに伴う武器の射程距離とか
対戦人数の選択に幅をもたせたら考えなきゃいけないことたくさんあると思うんだけど。 バトオペ2はせっかくゼロ戦やスピットフャイヤで空中戦楽しんでるのにF15イーグルが使えちゃうって仕様なのか、、 マッチングがどうなるかはまだわからないんじゃない?
ファミ通の記事にマッチングシステムまで書いてあるの? >>312
>18対18まで細かく人数選ぶとしたら
なぜ急にそんな人数が出てきたのか? 9vs9→最大18人→18vs18と勘違いという流れじゃね? >>316
あぁ 前に12対12とか言ってた人がいたから勘違いした、ごめんね。
でも最低人数を増やさない限りは99でも同じこと言えると思う。 問題ない話し合いだから争うようなことでもないだろう
時代遅れの用務員は来なくていいけど(君らのことじゃないから) 最大66だとまた特定のMS以外はキックとかになりそw nextみたいにランダムマッチキック無しになるかもな
ロビーとかあるってことは
ロビーで申請→マッチング→出撃
こうなりそう66固定かもね 徳D自体バトオペ末期はルームに人が集まらなくて難儀してたらしいし(Twitterで事前につぶやいたりしてた)
晒しwikiだの固めだのキックだの散々苦情もあがってるだろうからマッチング方式は変えてくると思うけどね
むしろ変えてこなかったら開発陣の常識とセンスを疑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています