機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) L3R3を頻繁に使うとコントローラーが壊れそうだからやめて欲しい
ヘビーゲーマーは使い捨てなんだろうがあれ一個五千円もするじゃないか
奴らの言うこと聞いてると過疎るわ >>358-359
いやクソゲーでしょ
名作だったらその後引き継がれてると思うんだよね
軌跡のゲーム性
そうじゃないし
つーか360度は考えないと話になんないでしょ
CUCもサイドストーリーズも酷すぎたし
宇宙である意味がない 上下が設定されてるってことは球形フィールドってことなのかね >>361
名作なら引き継がれる…か
あんたは別世界にでも住んでるのか? >>363
あれのクソゲー認定がそんなに悔しいの?
どこいってもクソゲー言われてる当たり前なことなのに 俺の中で奇跡は良ゲー、PS3戦記よりは面白かった
それでもバトオペには遠く及ばんが 軌跡はスルメゲーではあるけどクソゲーなんて聞いた事ないわ。人選ぶのは間違いないけどさ。
昔は名作多かったよな、引き継がれて欲しかったな。 戦士達の絆は難しかったが面白かった
クソゲー呼ばわりされる謂れは無い
真のクソゲーはサイドストーリーズみたいなゲームのことを言う
好きな人がいたら悪いがアレはクソだ >>364
デメリットはあれど完全にクソゲー認定してるようなサイト一つもないけど、もしかしてタイトル間違えてないか?
戦士達の軌跡はGCの戦術アクションゲームだよ。
BBスタジオがジオフロに続けて出したリアル志向のゲームだ。 >>367
戦士達の絆ってなんだ
戦場の絆とごっちゃになった
ただしくは戦士達の軌跡だな
戦士達の軌跡、戦場の絆
微妙に似てる、似てない? >>369
戦士達の
まで呼んだら勝手に頭の中で軌跡が付いちゃうから気がつかなかったw
言われてみれば似てるような…うん? >>365-369
悪い間違えた
一年戦争だわ
調べたら登場機体にジムスナイパーカスタムがないなと思って
おかしいと思ったらそっちだった
上の話は全部一年戦争にタイトルを置き換えてくれ
マジ悪い >>373
気にしないでくれ
誤解が解けてよかったよ ていうかねえ
もう戦記0081でガンゲーはほぼ引退状態で、もうほとんど忘れちゃってるんだよねー
Z、逆シャア、めぐりあいと空間戦闘大好きで、その後もっと良い発展していくと思ったら、どんどん廃れていくしさあ
だから興味もなくなっちゃって
サイドストーリーズで宇宙面出るっていうから触ったらアレでしょ〜?
もうガッカリでさ
今回この情報に行き当ったら、空間戦ありっていうからさ
久々に触ってみようかなって
360度自由に飛びまわる所からデブリに接地したり張り付いてカバーしたり
コロニーに出入りしたり、コロニー内でシリンダー近くまで飛び上がれば慣性重力が弱くなってF91みたいなコロニー空中戦できたりとか
そういうMSを手足のように操る創造的なゲームプレイがしたいんだよ〜 期待が高まってる中、サイドストーリーズ思い出しちゃったわ
あれの二の舞になるくらいなら冒険して欲しくないんだが
なんでああなったんだろうな?予算がないからってタイプのクソゲーじゃないし バンナム見てるんだろ?
新機体登場から一年待たないと使えないとかはもう勘弁してくれよ
あれほどそっち側もこっち側も得のない仕様もないだろ、頼むぞ サイドストーリーズはバンナムから徳D等への無理な指示があったんじゃねぇかなぁ… バトオペのままだと万人受けしないから他ゲー寄りにした結果、何方付かずなゲームの完成 オンラインゲームが山ほどある世の中で、お金を落とさせるなら、コア層に刺さる所を特化させないといかんだろ。それが一年戦争(関連)縛りだったのにな。 >>381
確かにな
まあバンナムとしては全宇宙世紀のIP売りたいんだろうけども
経営者にとっては消費者の気持ちはわからないだろうな >>334
部屋でただ待つのとロビーでチャットしたりオプションいじるのどっちがいいと思うよ
フレンドとの合流もしやすいぞロビーで合流すりゃいいんだから 一年戦争がゴミゲーとかネットに踊らされ杉だろ
初代ファンほどおすすめだわ
ひっくりかえるWBまで見られるのに ナムコのガンダムゲーって作品のたびにインターフェース変わるのがなあ
PS2のゲームでやりこんだのはジオフロとガンダム戦記の2作だけだ >>383
ならコクピットに籠って模擬戦したいんだが
ハサウェイやクェスがジェガンで遊んでたろ
あれ Ζの時代に移っていく事を全て否定はしないけど
一度そこへ進むと二度と一年戦争限定には戻りそうも無いし
一年戦争をガッツリ味わえるゲームが無くなってしまうのは嫌だな ジオング(低速支援機)とかビグロ(高速格闘機)とか宇宙専用機は出るんかな。 もちろん、人それぞれ2に期待するポイントは違うんだろうけど、なんか横道反れた開発をしてる気がする・・
たのむぜ、なんで無印があれだけ売り上げたのかシンプルに考えてくれ、そして売り上げが下がった原因の部分を改善すればいいんだ
特殊なことは求めてない、あのファーストガンダムの世界を楽しみにしてた層がとても厚かったことを理解してくれ
(Zを出すなということではないんだけど)
MSのバランス、マッチング階級バランスのとれたラグなし、高フレームレイト、高グラで無印がやりたいんやぁ・・
個人的には宇宙ステージもいつもの重力ありで空が黒いだけでよかったんやで
いや、まあとにかくβを楽しみにしてる ジムザクで戦ってる所にΖ出てきても違和感しかないんだよなぁ…
Ζ、ΖΖ出てきたらそっちのMS主力になるし一年戦争機体キック対象だぞ…
一年戦争編とΖ ΖΖ編でわけて欲しいけど過疎ったらどっちかがマッチングしなくなるな
一年戦争編→今までのバトオペのように重厚感ある戦闘
Ζ ΖΖ編→スラスター量も増えて機動力も上がりnextよりの仕様に
nextやってる奴もバトオペ2やるように仕向けて来そうではある ハンガー、再開発無くして
宇宙追加で機体数増えるだろうし
〇〇専用機体とか素のやつより強くして実装するとか(少しあったけど)今なら一応サンダーボルトとかもあれ一年戦争扱いじゃないっけか…
無印も後半なんか火力インフレばっかりだったしΖ以降出してもバランス取れないで新機体軸の構成になるだろうしなあ 攻撃ボタンおしっぱか2ボタン押しで
ザクマシンガンを両手もちで3秒くらいドゥルルルーって連射(攻撃中動けない)
とかしたい マシンガンやバズーカの発射音に持っと重厚感が欲しい バトルロワイヤル部屋
最大6人で8分間で誰が生き残るか
1人3機までMS選んで3回撃墜されると終わり
複数生き残ったら撃墜数と総ダメとかで順位決める
完全ランダムマッチング >>396
そういうネタ枠なら某FPSのガンマスターみたい倒すほど武器が変わって行って最後の武器で倒せばゲーム終了みたいなのもあっても良いかもしれない
バトオペだとMS各武器→戦車(ワッパ)→歩兵→歩兵ナイフ
みたいな感じかね
ただMSによっちゃ武装の数とかにバラつきあるし開始MSは全員統一とかが良いかもね 時代ごちゃ混ぜで後発機体の性能調整して型落ち機体と戦えるようにするってのは正直好かない
時代は固定してほしい
無印はMSが動いてるっていうより動かしてるって感じがして好きだったし
生き物みたいに動かずに金属の塊って感じの無骨な感じが良かった
それが薄れてたらやらないかも またザク重に乗りたいなあ
楽しみだなあ
>>392
サンダーボルトはパラレルだから含まれないんじゃないかな?
でも一年戦争モチーフだからバトオペには親和性高いよね
宇宙ステージは逆にサンダーボルトをモチーフにしてそうだし 今度こそザニーに乗るんだ・・・
宇宙ステージもあるからGダッシュ先輩も出せるな! >>392
>>400
サンダーボルトはガンダムは出せるがサイコザクは無理だろう
なぜならパイロットが・・ でもバトオペが時代わけするようには思えないんだよな
無印でマッチング待ち問題とかあってさらに人わけるようなことするとは思えない
と、なるとやっぱりごちゃまぜでz以降MSはコストめっちゃ高くなってコスト制限でプレイヤー側でわけてねってなりそう実際GPでた当初はコスト制限かける所多かったしな エゥーゴvsティターンズのZは移動時に変形するだけで
戦ってる時はガンダムと大差なかった記憶
初代バトオペのジュアッグだって実はユニコーンの機体だし案外変わらんかもよ >>408
MS乗り込むシーンさえなければ問題ないけどね 宇宙戦操作案 Lレバー ↑↓←→移動。Rレバー カメラ360度回転。L+Rレバー 機体360度回転。Lレバー弾き ステップ。2回弾き後、レバーホールドで高速移動。(高速移動後、慣性移動が付く) L3 押し込みで機体停止。2回速押しでMAPの中心方向に機体が方向転換 宇宙戦操作案 ◽ 上昇。× 下降&しゃがみ。モーションセンサー傾けで左右ロール。R3 ロックオンON OFF(タッチパッドで対象切り替え)。L1 ガード。L2 エイム(強押しで手動エイム)。R1 武器1。R2 武器2。L1+R1武器3。L1+R2武器4。 宇宙戦操作案 ○ 武器5。L1+○ 掴み後投げ&打撃。△ 格闘。L1+△ 強格闘。十時キー シンボルチャット&簡易チャット。L1+十時キー ↑変形等、↓FSF呼び、←敵と味方のロックオン切り替え、→メイン武器切り替え。スタートボタン 戦略MAP、メンバー確認。 サイコザクはバックパックとスラスタータンク?
がMSの2倍くらいでかすぎて無理だろうw
リックドムIIみたいにバックパックにストロー2本挿しみたいなのでいいけども その内、実はアクトはZでドワッジはZZの機体だとかいう奴が出てきそうだな >>415
ガンプは完全にZZ世代のMSだけどクロスボーンやVガンダムにも登場してるんだっけか? >>411
元はそうなんだっけ
ただ初代以外だからといってビュンビュン飛び回る奴だけじゃないってことさ
問題なのはエウティタ並みのマイルド調整にしたとしても可変機の超速C凸を避けられそうにないとこだが >>417
変形のときのスピードをドムのダッシュ程度にしたら問題ないだろう^^ ルーム設定でコスト指定席作れればいいね
1、400〜500
2、300〜375
3、300〜375
4、200〜275
5、〜200 >>420
ノロノロ飛んでるZやギャプランを見たいか?
俺は嫌だね せっかくVR環境整ったんだから戦場の絆VRとか出して欲しい
筐体の寿命と交換で出してくれ >>424
ニュータイプ専用VRとかバンダイから出してさ
こう・・・脳波を検知してファンネルを操作するとか、そういうw >>421
こっち全員ザクで敵は全員Zみたいな地獄でも釣り合い取れなきゃいけないから
最大コスト1000はいるような気がする
GPみたいに復帰時間40秒みたいなリスポンで調整するのはクソゲーだから二度とやって欲しくないし >>427
ZZには全天球モニターリニアシートになった、中身が別モノの近代改修06が出てくるんだぞ エウティタって割と重量感あったよな
あんなんで良いのでは >>427
そうなんだよね
全Z対全ザクの場合でもコストで調整して、バランス取れればいいけど
まず無理なのよね
例えばスラスターやブーストダッシュ時間&スピードが
高コストが優位なのは当たり前だから、Z軍団がザク2〜3機撃墜したあと
残り時間一斉に逃げた場合、ザク達は追いつけないということが起こる
ほぼザクは勝てないようになるのが問題
やっぱり高コスト部屋に低コストは無理なのかね スラスター回復時間を遅くするか
ブーストダッシュ使い始めの消費量を増やして
連続でダッシュする場合オバヒしやすくするか
バトオペ1のあのくらいが神調整だったのかもしれない バトオペではたとえ紙装甲でも高火力が優位に立てて高コストな傾向なのもあって、逆に低コストほど装甲盛れたり耐久力の確保ができたよね。
Z以降のMSは対ビが高くて対弾が低め、なおかつ拡張性が少なめとか、その辺で調整さはないかな。 >>430
そういう戦いもあると幅が広がるから実現して欲しいとこだが
逃げられたらじわじわ中継制圧していってZ側が攻めざるを得なくなるみたいな
ネクスト並みに中継ポイントが高ければ山岳地帯なら成立しそうだけど >>422
それな
Ζ出すにしてもデチューンされるのが嫌だわ
どこぞの自分の事をGP01だと思い込んでる情けないMSみたいになりそうでな 前作の全機体のコスト見直しと
時代ごとにどこまでハンガーや再開発で強化できるか
これで、バランス取れればいいんじゃないかな
UCの時代でも、一年戦争時の機体が活躍してる描写があるわけだから
あんな感じで
1年戦争機体→ハンガー20段階まで強化可能
(ただし、フル強化に時間かかる)
0083→ハンガー15段階まで
Z、ZZ→ハンガー10段階まで
(前作のGPシリーズみたく、スロットなしにしたり制限を加える)
という感じで、一年戦争時の機体もフル強化すれば
Z、ZZ世代の機体とも渡り合えますよっていう風にすればいいんじゃない? ハンガーいらない…。
ハンガーやだ…。
ハンガーめんどくさい…。 >>436
お金があって時間のない社会人は、
エリート整備兵でサクッとハンガーすればいいだけだし
そこまで手間はかからない
お金使いたくなくて、時間がある学生は地道に強化すればいいと思うぞ >>436
ハンガーしてる間そのMS使えなかったよね?
レベル制もあるのに、ハンガー強化は正直だるすぎた。 >>438
途中のアプデで、ハンガーしてる間でもMS使えるようになってたよ
最初からそういう仕様にしてほしかった
バトオペ2ではそういうことにはならんだろうと祈ってる 金払って失敗するエリート整備兵は
正直いらないw
金払ってストレス買いたくないね >>435
UCならバイアランカスタムVSジオン残党あるじゃん
あれが性能差を表す良い例だなー >>438
しよう変わる前に引退しちゃったのか…
きっと2はそんな事ないから一緒に楽しもうぜ 高コスト機はレベル3まで
中コスト機は6
低コスト機は9まででレベル7が高コスト機のレベル1に匹敵するように調整して欲しい >>440 >>443
途中のアプデで変わったんだね。
引退してて知らなかったよ。
PS3→PS4のハード切り替えで引退しちゃったんだ。 >>18
セミラミスxアストルフォ本だよ
空中庭園で捕まったアストルフォがセミラミスに拷問される話
絵柄は原作ガン無視で、ごちうさみたいな感じ
女装責め、ハードSM、スカトロありなので、かなり上級者向け レビル提督がジオンに捕まって女装させられて拷問される薄い本? >>441
前作は、整備手配書を買ったらエリート整備兵が使えてたけど
・整備に必要な開発ポイント
・一般整備か連続整備か
によって、必要な整備手配書枚数も増えたから、かなり面倒だった
オマケに、連続で失敗することもあったからね
次からはエリート兵は一般整備だろうが、連続整備だろうが最初から100%で
あとは、何日エリート整備兵が使えるかで整備手配書の選択肢増やせばいいんじゃなかろうか
効果は、使用してからがスタートで
・1日 → 500円
・3日 →1200円
・1週間→2100円
ぐらいの料金体系でいいと思う ハンガーは、面倒とかお金がかかるとか以前にフルハン前提での初期スロってのが嫌だったわ
再開発の効果少なめにして多段階化の方が改良っぽくていいな むしろカスタマイズにスロットを使うのがナンセンス
コスト制にして一体につき一つでええわ ガンダムアニメに興味のない俺がはじめたハマったガンダムゲーム
あのMSのモッサリ感、挙動、パイロットがMSに乗り込む感じ
MSを呼び出して待ってるあの感じ、ビームを撃つ音、サーベルで斬る音
とにかくビジュアルと音が素晴らしかった。PS3時代でも仕様をちょっとでも
変更すると魅力が増減するから、その辺のバランス取りは難しいだろうな
PS4版は前作のような魅力を再現できないと思う。
PS4だから色々やりたく、入れたくなるんだけど、結果・・・アレ?ってことになるだろう キビキビした動きの方がいいってユーザーはとっくにNEXTなりバーサスなりやってると思うんだよね
バトオペのコアユーザーの多くは、バンナムがあっちをいくら宣伝してもお金落とさないと思うわ うん。落とさないな、バトオペのネクストっていうから覗いたら
ただのピュンピュンしたシューティングゲームじゃないか。
あれじゃ金落とさないわ、バトオペには10万くらい課金したが >>456
ビームは良いんだけど実弾系の音は微妙だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています