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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff81-1et6)
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2018/01/31(水) 04:45:59.46ID:Z0XZnG+W0
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950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0485それも名無しだ (ワッチョイ 97b3-2i0T)
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2018/02/04(日) 12:24:01.30ID:jfHmH4aY0
今作って6-6で確定なんかな 一人ぐらい放置やffガイジがいてもあんま大勢に影響なさそうな12-12ぐらいでやりたい
0486それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-tWUE)
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2018/02/04(日) 12:27:59.60ID:q8w+ZQkwa
>>483
可変機構は耐久性に問題ありでHP半分になったりシールド破壊されたら空飛べなくなる。あとタックルやカウンターのダメージが大きくなるで反応速度無いユーザーには不向きの設定で。
0491それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 13:07:03.62ID:P7ypz8E80
可変機はブーストダッシュするときのみ変形する
にすれば可変機でてもいいなって思う
完全にバトオペ1方式にするの前提でリガズィとかでてもいいな
コスト500以下部屋作れば初代MS付近しかいないと思うから
Z以降出してくれてもいいなと最近思うようになった

サザビーとかコスト1200とかでいいよw
0495それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/04(日) 13:37:07.84ID:HDMR3b0Y0
>>491
というか、ダッシュ時以外に使い道が無いといえばない

まずミサイルを装備している機体がほとんどないので、航空機として戦うにはかなり不便
地上を爆撃というのも苦しいものがある
機首をまっすぐ敵機に向けてエイムのタイミング合わせで動き固定しないといけないから、安定して待ち構えてる地上からは良い狙撃対象になる
それをロール回避とかするとまたエイムで軸線合わせるのに時間を使うとかしてるうちに地面が近づいてきたり良い事ない

あれこれできたとしても高空まで飛び上がってから変形してMS形態で落下しながらライフルで狙撃するという、常に縦軸が流れ続ける難しいエイムをしないといけない
ホバリングしようとするとオーバーヒートに気を遣いながら、さらに縦軸の止まったり流れたりの補正を細かくしないといけない
大変

本当に、本来の意味での長距離でのMS戦闘力の輸送手段代行にしかならない

ただ、バイアランさん一族だけはちょっと別格だろうけど
0496それも名無しだ (ワッチョイ 779f-nnwf)
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2018/02/04(日) 14:23:32.64ID:6t4c8tNg0
変形は移動にしか使えないとしても問題なのは逃げ戦法だよなあ
格闘主体の相手と見るや、ひたすら射撃して変形で逃げるって戦法をどうするか
山岳みたいな長方形マップなら追い詰められそうだが正方形的なマップだと無理ゲー
0497それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-EEoM)
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2018/02/04(日) 14:30:29.09ID:WvnczTVw0
いっそ可変機はスピードもスラスピも旋回速度も操作困難なくらい数値上げて、まともに操作するにはリミッターつけるしかないようにすれば良いのでは()
リミッター付けずに操作できる奴がいたらそいつが全一だ。
0498それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-tWUE)
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2018/02/04(日) 14:39:35.02ID:WHCG0IBF0
変形したらワッパに毛が生えた程度の戦闘力に落とせばよいよ。ある程度の高度で飛べて下手くそなら七面鳥打ちされるとかな。
>>494
ライフが半分以下になって煙や火花が出たら変形不可能で、逆に飛行形態のままなら高度取れずに地面に這いずり回ってカモにされやすいとか。
0499それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 14:48:31.51ID:P7ypz8E80
>>496
バトオペ1でスラスター特化させたドム系でも
逃げ切れなかったから大丈夫な気がしてきた
逃げたら残った奴を集中攻撃するのが有利だから
結局は自拠点篭りをどうするかが問題だなたぶん
0500それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-EEoM)
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2018/02/04(日) 14:50:12.33ID:WvnczTVw0
通常速度とスラスピの合計値が一番高いのが高ドムだったかな。飛び道具がなければ逃げ回れるんだが、ドムってだけで的になるからな。
0511それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-EEoM)
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2018/02/04(日) 15:16:40.22ID:WvnczTVw0
バトオペって後期になるにつれてMSをキャラクターとしてコスト決めてた節があるよな。
ガッシャ高ザクジュアッグがガンダムと同コストだったりさ
0516それも名無しだ (ワッチョイ d706-AHnm)
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2018/02/04(日) 16:08:35.16ID:1VQRX+Q50
可変機は単純にヒルドルブと同じように「機動戦闘が中心の対MS戦ではMS形態となる」とか適当に理由つけて変形はオミットされるんじゃない
0517それも名無しだ (ワッチョイ d706-AHnm)
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2018/02/04(日) 16:19:52.79ID:1VQRX+Q50
一機なのにモデリングとゲームバランスの調整にかかる手間とコストが変形分増える訳だし
批判は覚悟で切り捨てると思う
0519それも名無しだ (ワッチョイ d706-AHnm)
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2018/02/04(日) 16:54:32.22ID:1VQRX+Q50
>>518
変形が一番の売りでそれ以外魅力がないって機体ばっかりならわかるけど
MS形態だけでも集客が見込めれば時代を進める分その他の非可変機も出せるし
売る側としてはメリットがあると思う
0520それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-0sEs)
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2018/02/04(日) 17:00:14.15ID:AOA0QK950
やる側がやらなくなるわ
変形したいならバーサスとかNEXTみたいなクソゲーやってろ
アナザーガンダムまで出ててガキには嬉しいだろ
何でわざわざ分けて作ってると思ってる
バトオペはそういうゲームじゃねえんだよ
0521それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/04(日) 17:02:18.48ID:HDMR3b0Y0
サイドストーリーズやればわかるけど、変形は攻撃手段としてはほとんど役に立たない
ガザDはすれ違いざまぐらいじゃないとミサイルの射程が出ないから、何百キロという戦闘機の射程で運用はできない
これがミノフスキー粒子下でのミサイルの運用かと思い知る
コアブースターパイロットとか悲惨極まりなさそうなのは想像に固くない
そりゃ戦闘機なんてジャンルは廃れますわ

変形時にいちいちモーションストップするゲーム設計だったから近接コンボ攻撃に組み込むこともできなかった
本当に長距離移動のためだけ
言ってしまえばちょっとしたファストトラベル程度にしか使えなかった

そもそもMS戦のどつき合いにおいて変形というのは、それほど有効な手段にはならないということ

そうなるとやはり、バイアランさんの一族だけは別格ということになってきますが
0522それも名無しだ (ワッチョイ 17ee-meJv)
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2018/02/04(日) 17:12:13.86ID:yhLGz49y0
バトオペで空飛び始めたら終わりだと思うんだよ
空飛んだり空中戦したいならnextやってろって話…
0523それも名無しだ (ワッチョイ d706-AHnm)
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2018/02/04(日) 17:16:00.59ID:1VQRX+Q50
>>520
落ち着いてくれ
変形はオミットしてMS形態だけで出してくるんじゃないかって予想を話してただけだ
変形したいとは一言も言っていないしバトオペはそういうゲームじゃないと思っているからこその予想なんだ
0525それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/04(日) 17:20:32.71ID:HDMR3b0Y0
>>522
ガンダムさんの一族ですら空は飛べなかったけど
バイアランさんの一族は飛べますからね
なんかゴキブリっぽい容姿ですがバイアランさんああ見えて実は空飛ぶ天使なんですよはい
0527それも名無しだ (ワッチョイ 17ee-meJv)
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2018/02/04(日) 17:32:03.44ID:yhLGz49y0
個人的に
Ζ ΖΖ以降のMS出しても許せるのは量産機ハイザック、ネモ、マラサイ、ガザCとか
ΖとかΖΖ、キュベレイ、ジ・O…この辺出てきたら確実にバランスブレイカーだし無理矢理バランスとっても違和感しか残らないと思う
だからこそ時代わけかΖ以降は出さないで欲しかったんだよなぁ
0529それも名無しだ (ワッチョイ 97f5-7t1r)
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2018/02/04(日) 17:40:57.46ID:uaOLU+6G0
前作後期の機体でも相当な機動力あったけど
時代が進んだらどうなるんだろ
機動力に関わらずパラメータの上昇率抑えるんだろうか
前作以上にスピードアップしてしまうと自分には無理だ
0530それも名無しだ (ワッチョイ f71e-wbgk)
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2018/02/04(日) 17:54:57.45ID:JCjJcSXu0
第三世代機なんて空中戦可で地上もホバーで別ゲーだし
かといって調整で地べた歩くバイアランやギャプランなんて見たくねーし誰も幸せにならんじゃないか
0534それも名無しだ (スップ Sd3f-qGPq)
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2018/02/04(日) 18:26:42.17ID:LYnDQjcUd
>>510
魔改造を施した上で、重力下限定だけどな
バトオペ特有の重力下ではその性能を発揮出来ない〜で糞雑魚ナメクジZZ実装されそう
0538それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-KBTD)
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2018/02/04(日) 18:43:04.31ID:WHCG0IBF0
「なめるなよ。ガンダムにだってジャンプ力とロケットノズルがあるんだ」
「ああっ、モ、モビルスーツが、と、飛んだ」
0539それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 18:49:10.80ID:sh0mMCOXd
そういやPV2でも空爆みたいな描写あったけど、キルストやリーダーが一定時間のクールタイムで使用出来る支援攻撃なんだろうかね
宇宙シーンでもムサイかなんかの主砲っぽいのもあったし
他のFPS的なの入れるのはいいが、何でバトオペ1がうけたのかだけは理解して欲しい
0540それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 18:53:06.22ID:P7ypz8E80
ザクのジャンプ力の3倍!!
ゾック様が通るぞ!控えおろー!
0541それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 19:00:48.71ID:sh0mMCOXd
>>529
さすがに?
終盤ぐらいのスピード、レスポンスないと今のご時勢のオンゲーじゃ客集まらんよ
人はどんな環境だろうが慣れる
0545それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 19:24:40.99ID:sh0mMCOXd
MSの動き自体は終盤でもそこまで早くは無いよ
ただ早く感じるのはMSの旋回速度が遅くレティクル合わせ辛い、画面の遷移が遅いから早く感じるだけ
旋回速度早くなれざタックルスカも当然減るだろうし、旋回速度を考慮したコンボは当然出来なくなる
0546それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 19:32:02.16ID:P7ypz8E80
足止めキャノン砲撃って武器切り替えして撃つぞー
ってときにバシッと格闘喰らうくらいのラグだったから
ラグが酷すぎてスピードアップはできなかったと思うよ
PS4のバトオペ2ではラグは酷くないらしいから
もっとスピードアップすると思う
スピードアップしても見てから反応間に合うと思うので大丈夫だと信じてる
0547それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-meJv)
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2018/02/04(日) 20:11:43.31ID:PKVCfUwRa
ファミ通の開発者インタビューに、バトオペの魅力は重厚感云々ってコメントの記事があったから、安易なスピードアップは無いんじゃないかなぁ、少なくとも一年戦争機体分に関してはさ
0549それも名無しだ (ワッチョイ f79d-j4Dg)
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2018/02/04(日) 20:26:12.22ID:wLPJgV+U0
前作は直撃世代がガチで遊べる最後のアクション系のガンゲーてかんじだったが‥
バンナム自体が最早その世代のユーザーの敵みたいだしなぁ
0551それも名無しだ (ワッチョイ bf56-0lCt)
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2018/02/04(日) 21:28:22.00ID:rhkICV790
可変機、一度でも入れたら最後
間違いなく即辞めるわ
同じ過ちやらかすのが目に見えてる

運営「色々制限掛けて導入」

クレーマー「弱過ぎ、イメージ損ねる、性能上げろ!」

運営「調整、ミスっちゃったてへぺろw」

クレーマー「課金してんだから下げるな!」

運営「汎用性能上げたろ、ミスっちゃったてへぺろw」

以降繰り返し調整…
バトオペ民「もうウンザリ」

運営「調整無理ンゴ…シチュで逃げ切ろう…」
0554それも名無しだ (ワッチョイ 978a-UkCL)
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2018/02/04(日) 21:57:13.74ID:xCYB5ZSB0
PVでこれみよがしにGP01だしてる時点で喧嘩うってんだろ
あれだわまたザクBで01倒せみたいな無理ゲー展開させて過疎るんだわ
ファーw
0555それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 21:59:26.31ID:P7ypz8E80
逆にバトオペ1方式の戦闘で可変機を乗ってみたい
アッシマーとか武装大型ビームしかないから
オバヒしたら格闘しかできないなw
ブーストダッシュ中射撃できるというメリットはありそうだからいいか

武器かスラスターどっちか焼くだけで、大幅に戦力落ちそうである^^
0562それも名無しだ (ワッチョイ bf5b-+DFt)
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2018/02/04(日) 22:45:51.11ID:HQIKa3DH0
1を最後までプレイした身としては1と同じ機体は早めに使いたい
毎週の数機体解放を数年続けないと
1の最終時期と同じ体験をできない可能性が考えられるからね

新規組にはどうでもいい話かもしれんが
既存組には宇宙という別体験で我慢してくれってなるのかな
0563それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 22:48:22.28ID:sh0mMCOXd
>>554
べつに全盛期のゼフィランサス出してもいいんだよ
問題はコストもっと上げろよってこと
バトオペ1末期のMS群の中で全盛期ゼフィランサスがいてコスト1500だったら、寧ろ性能低過ぎってなってただろう
コスト500であれはやりすぎだし、調整後は600にしては弱過ぎ
0565それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 23:00:32.53ID:sh0mMCOXd
バズとかと同じで撃ち切りor手動リロードでしょ
そうなるとEパックが1発よろけならオバヒBRは産廃に成り下がるだけ
0567それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 23:18:46.07ID:sh0mMCOXd
Z…ジム2、ガルバβ、ハイザック、バーザム、マーク2、ディジェ、リックディアス、百式、ネモ、森のくまさん、パラスアテネ
ZZ…ザク3、ズサ、ドライセン、ドワッジ改、リゲルグ、Rジャジャ、ガズアル、ガズエル、ジム3
ν…ギラドーガ、ジェガン
UC…ep4の残党MS、ギラズール、ネモ2、ジェスタ、ガンキャDT(一応可変機らしいが)、ジェガン各種

ニュータイプ専用機は専用武器オミットなら出せるかもね(出せとは言ってない)
0568それも名無しだ (ワッチョイ ff24-iu0y)
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2018/02/04(日) 23:22:54.35ID:Nl2hGtZa0
前作は飛び抜けて上手い奴居なかったけど、次作は機体によっては化け物みたいに上手い奴でてきたら嫌だな てか全員同じ強機体な戦場嫌すぎる
0571それも名無しだ (ワッチョイ 779f-nnwf)
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2018/02/04(日) 23:29:33.82ID:6t4c8tNg0
可変機は空中飛び回ってる時は速すぎて攻撃ほぼ当てられないが
逆に可変機側からの攻撃も当たらないイメージしか湧かない
そんでMSに戻る時に着地硬直があるって感じだとガンダムでも倒せそうだけど
0572それも名無しだ (ブーイモ MMdb-FZCA)
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2018/02/04(日) 23:30:06.50ID:rY1q0JprM
カチャカチャ勢には武器3つが限度なので所持武器の選択できると嬉しいな。

前作のいくつかの機体は使わない豆鉄砲が2つもあるのは本当に嫌がらせとしか思えなかった。
0574それも名無しだ (スップ Sdbf-qGPq)
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2018/02/04(日) 23:35:27.50ID:sh0mMCOXd
>>571
建物などの段差無視で中継確保やボマーに向かえるのが一番ダメなとこだよ
0575それも名無しだ (ブーイモ MMdb-FZCA)
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2018/02/04(日) 23:37:26.49ID:rY1q0JprM
ガンダムlv1とザクlv8でコストはガンダムlv1が高いのに性能はザクlv8とかいう謎調整だけは今回はやめていただきたい。
同じコストの機体は同じくらい活躍できるような調整をしてくれればいいがあまり期待できないかなー。

lvシステムとじゃんけんシステムが最終的には邪魔になったから消えててほしいわ。

ユーザの金の使わせ方はwotを見習ってほしいね。○○専用機売ったり一戦のみの強化課金アイテム売ったりしてうまいことやってくれんかなー。
0576それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/04(日) 23:37:28.42ID:P7ypz8E80
遅くすればいいだけだよ
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