>>607
いやFPSのドローンじゃないんだからさファンネルは
そんなのつまんないよ
別に普通にエイムでいいでしょ

原作通り宇宙空間でのみ使用可能
銃で狙うようなレティクルじゃなく球形の範囲イメージが出て、そこに合わせたエリアを爆撃する感じで
任意で戻す以外は弾切れで強制帰還と充填
やられた側は上手くサーベル使えば切り払いで破壊可能
壊されたファンネルの個体数はリスポーンでフル補充するまでは復帰なし

フィンファンネルだけは原作通りジェネレーター搭載で充填させる必要なし
原作通り一度射出したら出っぱなしで、背面に再マウントとかゲームによくある間違った解釈はしない
リスポーンするときだけマント状態から再出発
ギュネイの「なんでそんなにファンネルが持つんだ!」を実感可能
その代わり割と目立って的が大きいのでやや壊されやすい

ファンネルのうっかりプレイとしては、エリア指定したあと他の敵にも構おうとすると、空域にファンネルがぶらぶら空飛びするだけになるので、そこを切られるとどんどん破壊されること
νガンダムみたいなのは火器管制が多いので、フィンファンネル出したあと下げるの忘れたまま忙しくライフル操作バズーカ操作なんかで他の敵に行ったりすると失念したフィンファンネルが潰される
これをゲームとしてのチーム戦術で見るなら、ファンネル母機をマークしてばんばんアタックかけるプレイヤーと、ファンネルを潰す支援プレイヤーの組で連携すると抑え込みやすくなる
ここにさらに乱戦という状況が加わると、考えてプレイできる人じゃないとファンネルは使いこなせなかったりしてくる