機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ネタならいいけど本気で言ってるんならガンオタって怖いわね リアルタイムで見たのc.eからだから原作に思い入れとかないけどovaとかゲームで掘り下げが長いことされて世界観構築されてるところに余計なもの突っ込む必要あるのかなーって感じはする 宇宙世紀限定ってのは分かるがファースト限定って客層が狭すぎないかw
ユニコーン覚醒状態が世界観壊すってのは分かるが何か理由付けてツノ閉じ限定で参戦とか馴染むと思うけどな
Zの奴らもサンダーボルトとかが許されてるんだし試作機だのと屁理屈付けれそうだが どのみちゼータやダブルゼータのガンダム系はギリギリまで引っ張りそうだけどなー
引っ張って欲しいけどなー こうなったらストライクだろうがバルバトスだろうがじゃんじゃん突っ込んでけって感じはしてきた
人気機体はイベントで出すだろうから順番になるだろうね >>72
ZZとか合体するおもちゃロボにみえるんだよね
ああ、素ガンも合体するおもちゃにみえる(ジオン脳 よほどネクストの課金率よかったんかな ジャンル広げると 無印のシステムで可変機とかどうすんの地面はいつくばったままハイ変形〜とかすんなよ だすならちゃんと無印の世界観に落とし込め βでのんびりワッパ散策してても怒られないよね?
最初からガチで文句言ってくるヤツとかいんのかなぁ キチガイってネガキャンを否定するくせに都合悪いとネガキャンしだすから不気味
同じやつがブツクサ言ってるだけだろ
ペイル系みたいな変種が無双するよりZZのが増し >>76
初代が何を参考にして作られたか知らないからそう言うんだよ
にわかは恥ずかしいな >>85
ぶっちゃけゲームに対してこの重厚感がぁーとか一番薄っぺらい感想だと思うわ そういう人はガンオンかネクソでもやってればいいだけの話 >>88
本当にそうだよな。無印の本質は重厚感とリアリティーだろ。軽そうな高速キリモミ回転なんぞ見たら、ガンダムブレイカーみたいなプラモ感しかない。 バトオペのMSにある特有の重量感があたかもMSを操縦しているかのような錯覚を覚えさせた
だから、バトオペでは「ドムを使う」ではなく、
つい、「「ドムに乗る」と言ってしまうことがよくあった 無印ガンダムに思い入れがある年齢のおっさんにはバトオペの鈍重な動きが肌に合うんじゃ
そこを評価してたし売りの1つだったはずだ
ZZでもごく最近の作品でも好きなMSはたくさんあるけどバトオペには出て欲しくない
ピョンピョンシャカシャカは今まで通り他所のゲームでやって欲しい
不安だ Z以降ロボット
初代は兵器
大河原さんのMSデザインはいつの時代もしっくりくるのは間違いない こうなった以上はしかたない。
せめて部屋分けで、作品ごとに縛りをかけられないだろうか…
まあ、そういうのはプレイヤー任せになるんだろうな。
仕様でそんな縛りやってくれたら文句ないんだけどねえ >>87
重厚感が第一だろ、だからバトオペやってたんだ みんなゴロゴロ回転緊急回避しまくってたのに重厚感もクソもねーだろ
思い出補正で無印美化し過ぎだろ >>102
被弾の衝撃による軽々しい演出的な回転運動と
自らの動力による回避行動とは意味が違う 前作は前作で不満は腐るほどあったが、それでも神ゲー
人生でぶっちぎりで一番やりこんだが故の愚痴三昧
改善はしてほしいが改悪は勘弁してくれという話
むろん新要素いれたら試してみないと判らないのはわかるが、
正直それやらんでもダメってわかるだろってのもある
バトオペは他のガンゲーとは違う独自のうりを堅持してほしい
MSの重量感、ストイックな世界観、地味なリアリティ
直撃世代にはたまらんぜよ 正直いうと前作をPS4版にしてディスク(オフ要素)でだして欲しい バトオペはあのミリタリーテイストの強い感じが唯一無二って感じで好きだったのにZとかZZが入ってきたら壊されそう
じゃあもうオペトロ2かターゲットインサイト2を待ち望むしか無いんだね・・・ あんまり派手な機体は出さないで欲しいね
特に最初は地味な定番MSに乗りたい グリプス戦役のMS出すとZでないのはおかしいってなるだろうから遅かれ早かれ出るでしょ >>98
無印時代も色んな部屋あったけど運営はなにもしなかったし
時代縛りはユーザーだけでやるしかなさそうな気がする 重量感があるなら、Zとか出てもいいけど
それはそれでアニメと違う!ってなるもんね
百式でたら熱いけどな〜・・ >>105
plus加入でも全然構わないというか当然だけど
このパターンもいつかくれば嬉しい… サービス5年で終わるなら1と同じ程度の機体でいいんじゃね
どこまで先を見越してるのかは知らんが要素を広げるのは当然だろ 色んな機体が出るのは構わないんだよね
ただ機体性能と特性に1st時の機体と差がありすぎてバトオペに馴染まないのが嫌なだけで… Z系やファンネル系みたいなのは適当な理由つけて宇宙専用にすれば地上は平和だろ
そうすれば俺たちの地上戦はほぼ前作通り ごちゃ混ぜガンダムがいいんならnextやればいいじゃん
バトオペ2はしっかりと分けてほしいわ Zみたいな無双機体を入れるとしたらどう調整すべきなんだろうな
GPみたいな長リスポンで調整したらダルいから
コスト高すぎて味方を盾にしないと試合に負けるってするしかなさそうだが これ、不安しかないわ
宙域ステージ・実装機体がZZまであるとか前作のウリの部分が思いっきり否定されてるんだが…
開発スタッフはサイドストーリーズの焼き直しを作りたかっただけか? >>100
今どきの兵器でゲームコントローラーは珍しくないで 連邦vsジオンの構図だったらグリプス戦役でジオンの機体は殆ど出なかったしzzの時代まで行くのはまだわかる
しかし混合戦主体となると特に無理に出す必要ないやんと
1st系(0083までとして)→出し尽くした→Z→出し尽くした→zzといってほしかった ゼータ系が実装されだしたらプレイやめるかな
それでいいや ええやん
お前という兵士はZ時代には戦死してるんだよ 1では宇宙専用を地上でも運用できるようにしてたし調整次第か
時代でも区別できるマッチングも付け加えればいい
キャンプとかで運営と話し合えたりアンケできたりする機能はほしい
とりあえずβでどの機体が使えるかやってみて
テスト参加者はきちんと意見を書けばいい >>102
それを言っちゃうとMSは立ってるのがおかしいだろw
ってなるから言っちゃいけない
そういうとこは置いといて、兵器として描いてるファーストが良いんだよ
08小隊が理想のMSの動き 連ジDXもエウティタやガンダムVSZガンダムに続いたんだから、この流れになるのは普通かな
一年戦争だけだと機体がネタ切れするし、ジーラインやペイルライダーみたいなのだらけになるし パトオペ無印調のZ以降も新鮮で悪くはないけどな
思考停止したキチガイが嫌がってるだけだし >>103
わかってるじゃないか^^
リアルに近づけて作ってるのが重要なんだよ >>102
スラスターで常に飛び回る前提なら脚いらないし人型である必要もない
ファーストに縛るつもりはないけど、泥くさい戦いを描いた作品はファースト関連くらいしかないんだよ 仮にZやZZの機体が前作のシステムのドタ足でもっさり動かれても正直困惑する
逆にZやZZの機体にシステムを合わせる様にするとスラスターでガンガン動き回る別ゲーに… 機体にさ、その登場作品のロゴをタグみたいにつけて、
部屋で参加するロゴを設定できたら嬉しいな
複数のロゴがつく機体も有りか無しかを決めれたら完璧?
あと偽装は無しで頼みたいが、無理かw
あれ初心者救済で階級差があると発動する勲章能力にすればいいのに 無印はそもそも糞部類じゃね
改めて動画見ると敵の動きも自機の動きも変
スラスター移動もサーベル動作も
今やれば視点酔いしそうだな バトオペ2をプレイして楽しみたいから言ってるんだよ。改善してほしいんだ。MS絞ればシステム的に可能だし。Z以降を出した瞬間に、ゲームを支える重課金ユーザー(1st原理主義者)が逃げるのも目に見えてるし、ビジネス的にも誰得なんだよ。
宗教は熱狂的信者がいないと儲からないもんだぜ。 >>137
そうかなぁ〜、ファーストのみ部屋とかMSV部屋とか皆大喜びな気がするんだが
名前に【量産型】がつく機体のみ部屋とかも
ようするにバトルフィールドのガンダム版が正解だと思う
後なんつうかさRX-78とかは最強レベルじゃないと駄目だと思うんだ本来は >>140
バトルフィールドの制限鯖は世界規模だから成り立ってるだけで日本とアジアの極少数のガンダム好きくらいしかやってないゲームでは過疎の原因になると思うわ 確かにネタ部屋や縛り部屋はなかなか集まらなかったけどそれでもチラホラあったし
公式で実装したシチュ戦は流行ったんだからあともう一捻りあればロゴ縛りありだろ 1番手っ取り早いのは支給エネルギー制をとっぱらって出撃は誰でも無限に出来るようにする事だな
そうすりゃ部屋を選り好みする事もなく、取り敢えず空いてる部屋に入ってみることが出来るだろうし 別にガンダムは弱くても構わないかな
どちらかというと諸元は出てるわけだからそちらに準拠してコスト等決めてもらいたい ジムIII出るってなってからスレの雰囲気悪くなったけど1stからZZまでの色んな機体さわれるんだなー楽しそうくらいにしか思わないんだが何がそんなにダメなの? 誰かが言ってた通り、
1年戦争とZで「時代分け」するしかなさそうだな >>145
例えばFPSのバトルフィールド1は第一次世界大戦を舞台にしてその時代に準じた兵器や銃が出て来てその雰囲気が評価されてる部分の1つだけど、もしもネタが尽きたからと言ってアップデートで現代の銃やジェット機が追加されたら例えバランスが取れていようと雰囲気が死ぬよね
1年戦争の機体がいる中に2世代3世代のモビルスーツが出て来るってのはそういう事だと俺は思うね なんだかんだやたら謎の中毒性あるから心配してないわ シリーズの幅狭めると最後らへんはなんだこれ?みたいなのが多くてよくわからんかったしこれはこれでいいんじゃない >>143
エネルギー制を取っ払うと
「焦ってエネルギー消化する必要ないわーいつでもいいやー」→「よっしゃそろそろやるか」→「俺みたいな考えの奴が多くてやる奴がいないー」→「んじゃ無理に待つ必要がないわー」→過疎
エネルギー制があると
「満タンになるともったないーとりあえず部屋なんでもいいから消化ー」→「とりあえず部屋が埋まる」→過疎化は避けられないものの人は集まる しかもオンゲー初期は備蓄をいくら買ってでも回す奴が多数だろうから
尚更無制限にする必要がない
どうせ無制限やるならサービス終了間際くらいで良い 出撃フリーにするなら月額制にしないと
全員出撃無制限だと今度は設計図の確率調整が今まで以上に悲惨なことになりかねない >>151
>>152
いまや月額オンラインゲームとか殆ど無い
リネージュやウルティマ(この春から)ですら基本無料
出撃フリーにするなら低確率ガチャ(設計図)かDLCまみれにするしかないがバーサスの一件でバトオペをそれにするとは思えないので現時点でガチャしかない
低確率のガチャやるくらいならエネルギー制の方が遥かにマシ >>153
ほんとこれ
良心的な課金システムは備蓄制だからこそ成り立った
備蓄排除でバンナム特有のDLC祭りとか勘弁してほしい ただ今日日スタミナ制ゲームが流行るかなあ・・・
新規はそれだけで敬遠しそう >>149
同じ内容で無料のゲームと有料のゲームがあったら前者のほうが賑わうに決まってるだろ
馬鹿も休み休み言え >>156
バトオペは基本無料なんだが
エスマ以外4回やったら確実に40分以上はかかるだろ
家帰ってきて寝るまでの時間にやるにはちょうどいい長さだろ
それとシチュ戦だけとかならサブ垢作ってやってた奴らもいるからそこで過疎回避に繋がる
今回もサブ垢できるらしいしサブ垢黙認してるのでは 例えばZの可変機MSが登場したとする
ブーストダッシュ時のみ変形
あとはドム程度のスラスター量
アッシマーやギャプランはブーストダッシュ中射撃可能
通常時、ギャプランやメッサーラはダブルビーム打つとき毎度動きがとまる
ぐらいだったらバトオペ参戦はおk
空飛びまくり、スラスター多すぎ、ダッシュ早過ぎだったら
逃げ回られて終わるのでそういうのはやめてほしい >>145
1stだからあのモーションでもいいんだけど
リアル路線のバトオペでZZの3世代目のMSになると出力が違いすぎてACみたいなモーションになっちゃう
Zくらいならまあまだ分かるがそれでも旋回性能やら至る所で早くしないとおかしいしな >>156
エネルギー有限制とエネルギー無制限という話の中で無料と有料の盛り上がり方の違いは別の話
基本無料オンラインゲームにおけるエネルギー有限やエネルギー無制限はどちらも無料でありどちらも有料である(広告ゲーやボランティアゲーは除く) 備蓄制だから適当に消化するんだろ
過疎化防止も糞もない
その適当も迷惑の一つで無印の糞結果でもある
例えば消化部屋やハロ部屋など同じ経路になるだけ
プレイ回数浅いからまたニワカのドヤゲーになるになるだけ
やりたいときに満足するまでやる方が結局うまくなるんだよ
それからうまくなったらうまくなったもの同士
白熱した対戦になりテクニックある対戦を競える
備蓄だったらやりたいときに課金に抵抗あるんじゃ意味ない
大概は抵抗あるからまた課金者のよいしょするだけの薄いゲーになるでしょ
また固めばっかになって糞化するだけじゃん うんうんどっちでもいいから
負けたときにギャーギャー騒ぐなよ、金かかってるのにどうしてくれんだとかうるさいから ZZ以降のMSを、強引にバトオペ方式に変えちゃえば全然おk
あとはコスト設定でメリットデメリットを背負う感じで
大型バージョンアップ等で各自のコスト設定を見直しでなんとかなりそう ZZガンダム(コスト800)
リリース記念に初イベントはこれです!
とかやったら新兵がボーナスバルーン扱いされて即アンインスコしそう >>157
そういうことを言ってるんじゃない…
>>161
なら言い方を変えるわ
お前は1日1時間無料のゲームと1日24時間無料のゲームどちらが需要あると思う?
ゲーム内容は全く一緒 頭がアウアウしてるような馬鹿が読める内容じゃない
煽るしか脳がないゴミってなんのために生きてるのか不思議だ
無能が来るんじゃねーよ エネルギー無限制だと他のゲーム同様に設計図がガチャになるだろうね 「時間を買う」ができなくなると次は「強さを買う」に変化するしかないからね ここにいるやつなんて
クソかクズかゴミしかいねぇんだよなぁ ビュンビュン飛び回るのは嫌だけど、バトオペっぽくデチューンしてくれればいいよ。
そもそもビームライフル一撃で落ちない旧ザクの時点でゲーム用になってるんだから。 PVに出ていたGP?
練撃めちゃくちゃ速く無かった?
前作のような重量感ある挙動は期待できるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています