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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ff81-1et6)
垢版 |
2018/01/31(水) 04:45:59.46ID:Z0XZnG+W0
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事

※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0782それも名無しだ (ワッチョイ 9f34-Isli)
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2018/02/05(月) 14:27:01.68ID:N5fibqCV0
>>772
言われてみれば確かにそうかも…
じゃあ、ガンオン2に…実はNEXT2も…
0783それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-0sEs)
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2018/02/05(月) 14:34:50.13ID:Ouilx5Ns0
>>770
てめえ間違いなく詐欺師弁護士政治家向き
これだけ自分に都合いいだけのふざけた妄想長文垂れ流して他人は妄想で否定
妄想で他者の思考決めつける一方的な論理展開、エアぷとバレても厚顔無恥
0785それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 14:36:28.87ID:Ouilx5Ns0
日本をよくしようって言ってる在日みたいなんだよエアプは
バトオペやったこともないのに仕様書こうとするなよ
ナンバリングタイトルで前作知らないってことは
完全にぼくがいちから考えたさいきょうのガンダムゲームのしようであってバトオペ要素ない
0786それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/05(月) 14:49:00.60ID:SufPEAeN0
在日特アは建前は日本をよくしようと言う
実際は(自分達の都合の)よい日本にしよう!
だからな
中国の共産党の手先のクソ左翼のゴミ寄生虫ファビョり顔面シャアズゴのくせに!
0789それも名無しだ (ワッチョイ 17ee-meJv)
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2018/02/05(月) 14:54:57.02ID:QhKQVShP0
すげぇどうでもいい事でスレ伸びてるじゃん
荒しなんかほっとけばいいのに構うからこうなるんだよ…
0791それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-YA1A)
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2018/02/05(月) 15:01:03.44ID:aY8iW3aWa
スタッフインタビューで
宇宙が舞台のゲームではある程度自動でロックオンしてくれるものが多いが、『バトオペ2』では自力で標的を狙うシステムを採用。
って言ってるのに妄想がすごいやつがいるなー
0792それも名無しだ (ワッチョイ d776-omAd)
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2018/02/05(月) 15:07:42.16ID:+jEYf78X0
だから、一年戦争だけにしとけと言っとるんだ。無印でもオールレンジは実装せんかったんだしファンネルなんて論外だろ。
0793それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-2GDW)
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2018/02/05(月) 15:12:44.05ID:gTdd5F7+a
宇宙が出る時点で、ジオングとエルメスが出ないなんてこと有り得ないでしょ。
サイコミュ兵器の仕様はきになるところや。

地上戦だけでいい、1年戦争だけでいい、そのまま移植でいいってのは、さすがにビジネスを馬鹿にしてる。どんだけ老害なんだよ。

不安があっても、楽しみにして、楽しめよ。
0798それも名無しだ (ガラプー KK6b-Hxbl)
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2018/02/05(月) 15:23:35.53ID:9jZsEndvK
実装できなかったの間違いな
コスト的にもハードの性能的にも基本回収なんだから無駄な新要素なんて追加するわけないだろ
PS4ともなれば言い訳もできないだろうが回収だから思考停止の原因にして薄っぺらいゲームとなるな

そういうときはここのキチガイのせいにすればいい
ファンネルを否定したキチガイのせいにな
0800それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 15:33:52.80ID:txhSKlr00
>>781
じゃあ論点がずれてない操作性のしっかりとしたファンネルというのはどのようなものかご提示ください
具体的に
できなければこちらの話を認めたということが自動的に決まる
0801それも名無しだ (ワッチョイ 9f77-sN+U)
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2018/02/05(月) 15:34:05.81ID:gOFU2k4p0
宇宙でも地上戦の操作性は基本変えてないって台湾インタビューでは言ってたな
ジャンプボタンと茸↑↓で上下ブーストも可能な程度だろうよ
開始3ヵ月目には、宇宙はキッズと低階級の専用部屋になるだけじゃね
0802それも名無しだ (アウアウウー Sa5b-2GDW)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:37:22.80ID:gTdd5F7+a
宇宙とサイコミュ兵器でここまで戦えるなんて、さすがガノタだな。
ほんとにオールドタイプとニュータイプの戦いやん。
地球の重力に魂を引かれてるんだよな。わかるよ。
0804それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:40:54.90ID:Ouilx5Ns0
ゲームなんだしオールレンジ攻撃は無理ではないが
エアプの妄想が受け付けない
他のゲームのファンネルなんてロックして飛ばすだけの簡単な物だが
0807それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 15:44:35.81ID:txhSKlr00
>>792-793
こういう場所だとすぐ分身の術を使って、「俺たちのバトオペがー」みたいなのを如何にも大勢の意見かのように見せかけるのは簡単だが
現実の肉体は一つだし、製品アンケートなんかもシリアルナンバーとか付けて一票は一票だから、どうやってもそこは変えられないんだよな
まあ分身していないとしても、果たしてどれだけ数がいるかという
声の大きい奴は目立つかもしれないけど、たかだか数人?数十人?
で、実際企業側からの回答が今回のバトオペ2という結果だという現実ね
「俺たちのバトオペがー」と示し合わせてた連中よりも、圧倒的に多くの人間が、空間戦闘や一年戦争以降も望んでいたという結果なんだろう
サイレントマジョリティーというやつだね
だってバンダイナムコゲームスという会社は慈善事業でやってるんじゃないんだから
「俺たちのバトオペ方式だからこそ金を取れるから今までどおりにしておけ」が事実なら、企業は今のバトオペ2という回答はしてないよね
これが現実だよ
0808それも名無しだ (ワッチョイ d7ea-OcLo)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:45:30.89ID:FP4YZo2U0
ハンガーと再開発だけは消してくれよな
無印はあれがだるくて引退したようなものだった
0809それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:50:41.26ID:Ouilx5Ns0
長文ファンネルエアプさんが一番目立つノイジーマイノリティだと思います
バトオペやったことないのに妄想垂れ流すことに平気な人間って少ないから
0810それも名無しだ (ワッチョイ d776-omAd)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:52:02.47ID:+jEYf78X0
だから、ファンネルなんていらんて。同じやつが分身してーとか、典型的な統合失調だなかわいそうに。質量を持った残像でもないからな?
0811それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 15:52:49.72ID:txhSKlr00
>>801
>宇宙はキッズと低階級の専用部屋になるだけじゃね

とにかく泥を塗りつけて罵倒し蔑んでおくことで心の安寧を保とうとしているね
でもどんなに不安に思っても、「俺たちのバトオペがー」民からはもうターンは移り変わったんだよ
これからはバトオペ2民のターンということだろう
時間は進み、歴史も駒を先へと進めた
0813それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 15:57:16.56ID:txhSKlr00
>>810
>統合失調

このような中傷が飛び出すほど我慢ならないというのは、こんなスレでちょっと意見言われただけなのに、捨て置けずにどうにかして叩き潰そうとしている証拠
なぜそのような行動を取るのか?
それは体制が変わってしまったことがどうしようもないほどに判っているので、その不安を打ち消したいがため
でも公式があのように発表してしまった以上、この流れはもうどうにも変えられないことは動かない事実なんですよ
0814それも名無しだ (ワッチョイ d776-omAd)
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2018/02/05(月) 15:57:25.92ID:+jEYf78X0
本当にあっち側いってそうだな。何度も皆言ってるように、そんなん求めてるならnextやってりゃいいんだよ。お前の言うバトオペ2民=next民なんだから、住む国はもうあるんやで。
0815それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 15:58:18.30ID:Ouilx5Ns0
なんかさっき原作の台詞を非難された気がしたけど
自分は頻繁に原作の雰囲気にありそうな言葉をキモイ感じで散りばめてんのなんでやろ
政治家資質
0816それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 15:59:35.38ID:txhSKlr00
>>814
やりません
指図には一切従わないと言ったはずです
そしてファンネルは望みます
どんなに叩き潰して隠してしまおうとしても、それはできません
必ず一文言われちゃいます
0822それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 16:07:10.22ID:txhSKlr00
>>819
一切の指図は受けません
そしてファンネルは望みます
変形も望むし、先々、その最果てにV2ガンダムが出てくることまで考えると、その先兵としてのバイアランも望みます
宇宙世紀の全機体コンプリートするところまでまずしっかりと固めて完成させていかないとね
0823それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 16:07:50.51ID:Ouilx5Ns0
宇宙はあっていいし楽しみだが、ことガンダムのアクション対戦ゲームで
宇宙MAPがまともであった試しがない。連ジVSシリーズ、カジュアルなSDGOでさえそうだ
要は陸と宙間じゃシステムと操作系が別物になるから無理が生じる
多分ガチマップにはならない
0824それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 16:11:12.29ID:txhSKlr00
>>821
では、今後>>821以降において、中傷して嫌な気持ちにさせることで書き込みする気分を阻害しようとする書き込みが出てくるようなら
それはやはり、こんな場末のスレでちょっと意見されただけでも不安で仕方がないという指摘が、まさに的を射ていたということが証明されることになりますね

でも、どんなに一意見に中傷を浴びせたところで、公式情報で打ち出された体制は、覆すことはできないのですよ?
0828それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 16:14:19.13ID:Ouilx5Ns0
NEXTみたいなゲームがやりたいけどあっちはクソゲーだからやらない
だからバトオペ2をNEXTにするわ

これが長文ファンネルエアプさんの考え
バトオペエアプさんにバトオペ2がNEXTみたいなクソゲーにされるよ、やったね
0829それも名無しだ (ワッチョイ 9fe9-Stuz)
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2018/02/05(月) 16:15:54.45ID:9ewWezNM0
ジムVが参戦するという事になってからみんな不安で不安でしょうがないんだろうね
憶測が憶測を呼んでる
落ち着いて追加情報を待とうや
0836それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 16:22:50.53ID:Ouilx5Ns0
画像で画面上方から下方に向かってくようなドムみたから
多分ちゃんと宇宙で作ってる
宇宙ではバズじゃなくビームメインなるならまぁ面白いかも
0837それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-62cM)
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2018/02/05(月) 16:23:56.78ID:Nm/qxtpGa
糖質馬鹿はなぜ1レスだけで正体がバレてしまうのか。
本人は一生わからぬまま死ぬだろう。
隠しきれぬ馬鹿さ。
可哀想。
きっとバトオペも下手くそなんだろう。
だって頭悪いのだから。
0851それも名無しだ (ワッチョイ bf0d-Oc7r)
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2018/02/05(月) 16:42:53.62ID:Evy+n81O0
そもそもファンネルというかサイコミュ系の兵器は一体でオールレンジ攻撃を可能にしたものであり
自機以外をマニュアル操作とかまずありえんというかファンネル(サイコミュ)である意味が無い
自機を止めてまでファンネル動かすくらいならマジで脳波コントロールさせるかリスポン中の仲間に操作して貰ったほうがまだ現実的
>>848
ワイは夜のお仕事なので
さっきまで寝てたぞい
0852それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-wzXe)
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2018/02/05(月) 16:45:23.61ID:ZwFqDR6ca
俺らはMSを動かしたいんだよね
ファンネルなんておまけがついたせいで操作が煩雑になり動かし難いのは本末転倒
その他ガンダムゲームでもファンネルがほぼオート追尾なのは
操作が複雑過ぎるとユーザーに嫌われることを開発側も分かっているからやらない
0856それも名無しだ (ワッチョイ bf0d-Oc7r)
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2018/02/05(月) 16:52:22.38ID:Evy+n81O0
まあもし出すならファンネル(サイコミュ兵器)はサイコミュ試験ザクだけでええわ
キュベレイとか絶対壊れ性能だろうからいらん
>>855
それお前やないやん
つかファンネルにおいて一体づつマニュアル操作が意味無いって言ってるのよ
それなら腕についてる銃かなんかで直接攻撃したのとなんら変わらない
ファンネル(サイコミュ)は同時攻撃でその兵器としての意味を成す
0858それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-RNGj)
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2018/02/05(月) 16:54:20.28ID:SufPEAeN0
>>855
だからエリア指定爆撃だとエリア指定操作してる時点で自機動かせなくなるよね?
だーかーらー操作性考えずに何言ってるの?って言ったでしょうに
アルツハイマーかな?
0860それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 17:18:20.38ID:txhSKlr00
>>856
だから指摘したんでしょ
自分に自分でレスしたらおかしいでしょ

でもなんらかエイムするのがバトオペのゲーム性の下地じゃないの
だから上の方でもロックオン嫌がる人出てるんだし
じゃあ同時攻撃を再現するなら、ロックオンマーカーを最低3秒ぐらい重ねることで記憶だな
それを何体かに施すことで、最後の攻撃ボタンでファンネルが一斉に襲いかかる
これでライフルやサーベルで突撃仕掛けるとき、ファンネル発射ボタンだけ押せば波状攻撃とかもできる

撃たれた側の対抗手段としてはサーベルを使ってのカウンターだな
射出されたファンネルが近づいてきて撃つ瞬間にサーベルで破壊可能
正面から来るのが視認出来てさえいれば壊してファンネル破壊で加点

あと○○だからとか個人的観念からの特定除外は考え方として適正じゃない
まずタイトルごとにごそっと捉えておくもの
腹を括れ
0861それも名無しだ (ワッチョイ 9f34-Isli)
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2018/02/05(月) 17:20:24.04ID:N5fibqCV0
ファンネルなんてどうせ自機周りに展開後メイン武器エイム先に自動で攻撃が関の山だろ。
チクビー追撃レベル程度にしないとバランス崩すわ
0865それも名無しだ (ワッチョイ 17ee-meJv)
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2018/02/05(月) 17:27:56.85ID:QhKQVShP0
>>861
そんな感じだろうな
あと威力は確実に高くないそれありきになるからな
それに加えてメインウェポンの威力も低くなる
メインウェポン+ファンネル的なので追撃したらダメージ出せるよくらいになるんじゃないかな
0867それも名無しだ (スッップ Sdbf-omAd)
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2018/02/05(月) 17:37:53.80ID:IrsLh8GXd
オートエイムはレクティクル内だけし狭いし、偏差考慮されない仕様だったから、弾速遅いバズとか全然当たらんかったな。慣れるまでのアシスト機能みたいなもんだ。最初あのPS3のレバーでのエイムは厳しかったなー。
0868それも名無しだ (ワッチョイ 7fb9-HTJw)
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2018/02/05(月) 17:38:53.38ID:txhSKlr00
>>861>>865
それじゃ退屈でしょ
撃たれた側のカウンターとファンネル破壊加点まで含めて、味のあるものにしないと
>>862
という言い方は、辛うじて補助程度なんでしょ
結局はなんらかエイム絡めるところに落とし込まないと
0872それも名無しだ (ワッチョイ 9f34-Isli)
垢版 |
2018/02/05(月) 17:47:03.46ID:N5fibqCV0
>>868
やったことない君にはわからんだろうが、たかがファンネル撃ち落とすくらいで貴重なサーベルCTを使ったり無駄な硬直や隙を与えたくないわけ。サーベル振ったらドンだけ動けなくなるとか頼むから無印の動画でも見て勉強してきて。
格闘が不遇と言われてた意味がわかるから
チミの案だとカウンター中に一斉に敵から撃たれて即溶けだわ。カウンター中無敵とか論外な誰もファンネル使わんわ
普通のガンダムゲームみたいに三角ボタンでサーベル振り放題なゲームじゃないからな?
0873それも名無しだ (ワッチョイ bf0d-Oc7r)
垢版 |
2018/02/05(月) 17:47:27.59ID:Evy+n81O0
>>867
フルレイスに課金ADASL付けると画面の大部分がレクティクルでマシンガン撃ち込むと銃口が明後日の方向を向きながら射出されて楽しかったぞw
0874それも名無しだ (ワッチョイ 9fd2-E5h4)
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2018/02/05(月) 17:48:33.67ID:Ouilx5Ns0
人が作ったゲームの映像を見て、それを元に自分が開発してる気になって妄想するって
小学生かせいぜい中学生までのオナニー
0878それも名無しだ (スプッッ Sdbf-qGPq)
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2018/02/05(月) 18:00:23.52ID:epn3HFFSd
っーか単なる一般兵がファンネル使える訳ないだろ
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