機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnf...nquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#6
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1516084410/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 俺らはMSを動かしたいんだよね
ファンネルなんておまけがついたせいで操作が煩雑になり動かし難いのは本末転倒
その他ガンダムゲームでもファンネルがほぼオート追尾なのは
操作が複雑過ぎるとユーザーに嫌われることを開発側も分かっているからやらない ガラプーといいこいつといい
なんで全く同じ思考で同じ行動するんだろう
あっ察しwww 脳波コントロールするとなると、ニュータイプ適性が必要だな。
ファンネル希望者はフラガナン機関に入門だ。 >>851
うんだから>>607はおかしいって指摘したよねー
>>852
だからエイムをある程度しつつもエリア爆撃って言ったよねー まあもし出すならファンネル(サイコミュ兵器)はサイコミュ試験ザクだけでええわ
キュベレイとか絶対壊れ性能だろうからいらん
>>855
それお前やないやん
つかファンネルにおいて一体づつマニュアル操作が意味無いって言ってるのよ
それなら腕についてる銃かなんかで直接攻撃したのとなんら変わらない
ファンネル(サイコミュ)は同時攻撃でその兵器としての意味を成す これはジムジャグラー実装の流れ・・・!!!!
お前ボールな! >>855
だからエリア指定爆撃だとエリア指定操作してる時点で自機動かせなくなるよね?
だーかーらー操作性考えずに何言ってるの?って言ったでしょうに
アルツハイマーかな? ファンネルはタイミングよくボタン押したら斬り払えるらしい
笑うなよ >>856
だから指摘したんでしょ
自分に自分でレスしたらおかしいでしょ
でもなんらかエイムするのがバトオペのゲーム性の下地じゃないの
だから上の方でもロックオン嫌がる人出てるんだし
じゃあ同時攻撃を再現するなら、ロックオンマーカーを最低3秒ぐらい重ねることで記憶だな
それを何体かに施すことで、最後の攻撃ボタンでファンネルが一斉に襲いかかる
これでライフルやサーベルで突撃仕掛けるとき、ファンネル発射ボタンだけ押せば波状攻撃とかもできる
撃たれた側の対抗手段としてはサーベルを使ってのカウンターだな
射出されたファンネルが近づいてきて撃つ瞬間にサーベルで破壊可能
正面から来るのが視認出来てさえいれば壊してファンネル破壊で加点
あと○○だからとか個人的観念からの特定除外は考え方として適正じゃない
まずタイトルごとにごそっと捉えておくもの
腹を括れ ファンネルなんてどうせ自機周りに展開後メイン武器エイム先に自動で攻撃が関の山だろ。
チクビー追撃レベル程度にしないとバランス崩すわ >>860
バトオペやってないそうだから知らないと思うが
前作でもオートエイムは存在するこは存在した そもそもバトオペは名もない一兵卒の戦場だからなぁ
NT兵器出さんでしょ >>861
そんな感じだろうな
あと威力は確実に高くないそれありきになるからな
それに加えてメインウェポンの威力も低くなる
メインウェポン+ファンネル的なので追撃したらダメージ出せるよくらいになるんじゃないかな このレベルの妄想恥ずかしげもなく書き込める感性がガチでヤバい オートエイムはレクティクル内だけし狭いし、偏差考慮されない仕様だったから、弾速遅いバズとか全然当たらんかったな。慣れるまでのアシスト機能みたいなもんだ。最初あのPS3のレバーでのエイムは厳しかったなー。 >>861>>865
それじゃ退屈でしょ
撃たれた側のカウンターとファンネル破壊加点まで含めて、味のあるものにしないと
>>862
という言い方は、辛うじて補助程度なんでしょ
結局はなんらかエイム絡めるところに落とし込まないと 何故彼はここでバトオペ2の武器仕様を真剣に考えてるのかマジでわからない >>868
やったことない君にはわからんだろうが、たかがファンネル撃ち落とすくらいで貴重なサーベルCTを使ったり無駄な硬直や隙を与えたくないわけ。サーベル振ったらドンだけ動けなくなるとか頼むから無印の動画でも見て勉強してきて。
格闘が不遇と言われてた意味がわかるから
チミの案だとカウンター中に一斉に敵から撃たれて即溶けだわ。カウンター中無敵とか論外な誰もファンネル使わんわ
普通のガンダムゲームみたいに三角ボタンでサーベル振り放題なゲームじゃないからな? >>867
フルレイスに課金ADASL付けると画面の大部分がレクティクルでマシンガン撃ち込むと銃口が明後日の方向を向きながら射出されて楽しかったぞw 人が作ったゲームの映像を見て、それを元に自分が開発してる気になって妄想するって
小学生かせいぜい中学生までのオナニー バトオペやったことない上に
バトオペ2の仕様変更と都合のいい解釈で妄想は無限大
話しても無駄だぞ >>609
すみません
ニワカに教えて欲しいのですがファンネルって充電式じゃありませんか?ビットがジェネレーター内蔵だった気が・・ ちょっと待って、新情報でも来たのかと思ったら何やってんの!お前らは! 彼の中には武器のCTなんてものは存在しない(きっとシーティって読んでる)
バトオペ1の話だしてもこれは2だからとか体制が〜とか
わけわからん返しされるだけ 彼は大将10だぞ
失礼なこというな
やり込んでるんだからな そーいや階級はどうなるんだろうね
中将、大将あたりは追加されるのかな? >>708>>709>>711
やってないよ
空間戦闘が廃れたからガンゲーから離れたって言ったでしょ
今回空間戦闘がついたからこうしてまたやってみようかって出てきたんじゃないの
色々期待を込めて
何か間違ってるか? >>883
なんでさっきからワッチョイ 7fb9-HTJw宛の内容に反応してんの?
同じバトオペやったことない発言だし
空間戦闘云々も似てる
自演? よく見たら別IDなのかwww
やってしまいましたなあ・・・ てか調べたらフィンファンネルは小型ジェネレーター内蔵してるのか(納得 >>872
じゃあ撃ち落としでも良いよ
はい決まり >>876
フィンファンネルはジェネレーター積んでるよ
正確にはフィンビットなんだろうけど、なぜかファンネルと呼ばれてる
どうせあまり深く考えずに名前だけ先に決めて、あとからサンライズの設定担当がそのへんもよく考えずに設定編集したんだろう 証明すんの面倒くさいから認めたが
レスみたらわかると思うけど別人
予想はしてたとかわかってたさんごめんね
あぼーんしたとか言ってたから長文ファンネルエアプさんには俺見えてない 最近やべえのよく湧くな
これは新規獲得しつつある証拠ってことでいいのか? もしこんな新規ばかりならバトオペの求心力無さすぎて悲しくなるわ >>894
他のアニメとかでも自動追尾する兵器をファンネルって呼んでる(公式ではなく視聴者の愛称?的なものとして)のでそこは
まあゲーム機をみんなファミコン、ステープラーをホッチキスと呼ぶ様なものと考えていいファンネルって名称は スレ進んでんなー新情報出たか?
と思ったらこれだよ!
長文は読む気失せるからやめてくれ 伸びてるから新情報があるのかと思ってきてみればくだらない子供の喧嘩だった >>887
そいつが最初に否定したキチガイだからな
誤爆したんじゃねww >>896
お前「プラグラマー殺しの鑑」くんに決定ww 始まった
律儀にレス返してくるからつっつけば夜も続くと思う
たまに長文のメガ粒子砲が飛んでくるから避けたほうがいい
昼間頑張って相手してた。夜の人にもこの苦労わかってほしい どうせネタ無いし別にどうでも良いけど次スレは踏んだらキチンと立てとけよ
今日だけで300も消費しちまったからな 火病も時間が立つと落ち着いて
まともな人を演じようとする
kzの行動思考はどいつもコイツも一緒
なんで底辺ってワンパターンなんだろうw お前らいつまで万年大佐のラネットンと戯れてるんだ… 無印は最終日の最終試合でやっと大佐カンストだったから次は少将までやりたいな
大佐10まで進めるのにみんな経験値ブースター使ってたの? 取り敢えず次は経験値だけで昇格は辞めてほしい
ただ、課金の兼ね合いもあるから
ブースターの存在は否定出来ない
例えば10連勝で一つ階級上がる所をブースター付けると5連勝で良いとかそういうのだったらまあいいかなと 長文妄想ファンネルエアぷさんの特徴
エアプ 無印バトオペをプレイしたことがない
バトオペプレイ経験が無い、知識としても無いのに仕様を妄想するから
ロックとかファンネルで斬り払いするとか意志疎通が不可能
NEXTやれ、長文辞めろなど全ての指示系攻撃はお断りフィールドで無効化される
一切、筋の通ってない理屈と強引な論理展開が得意で政治家並み 回線強化完了
モニター4K対応完了
PS4pro移行完了
PS4廃棄完了
モンエナ2箱確保完了
とりあえず、β出るまでモンハンやる。 前作やってないから当然前作のスレも見たことないけど釣って釣られてマウント取り合いして情報交換しないかんじのスレやったん?
対人スレならまあありがちだけどまだβすら始まってないっての レス数多すぎな人が結構いて懐かしい感じがするわw
ゲーム系はIP表示のスレ増えたしこのスレもそのうちなりそうだな
仕様というか各個人の妄想はつきないけどさ
仮にファンネルをバトオペに実装するなら
ギャンのハイドボンブのような特定位置に遅延発動する感じが妥当かな >>918
プロは対応しても4K対応はないんじゃないかな
>>919
前作からこんな感じや
変わってへんで NEXTって運営からしてみたら成功なのかね
公開当時に触って面食らって、バトオペ1のが良いやと出戻りして
先日バトオペ2待ちきれなくて久し振りにやってみたらやっぱ肌に合わなかった
vsとガンダムオンライン足して割ったみたいな印象
バトオペ2もそっちに引っ張られるのかなと少し不安 >>922
売上あるなら成功だけどどうなんだろね
俺も2回触ってやめたわ >>922
まんま俺と同じ行動しててワロタwwww
やっぱ糞とわかってても二度は期待しちゃうよね >>925
1の続編としては失敗だと思う(それなら2を発表する必要がない。成功なら今度出る2が3扱いでも良かった筈。)
ただ、売上はトータルでは黒字だと思う
じゃなきゃもう終わってるでしょ >>918
俺も回線強化してプロバイダも変えた
夜でも200Mbpsでるし遅くても100でる
準備万端! >>925,926
同じ流れ踏んだ人いて安心したわ
実際NEXT出たあともバトオペ1は続いたしね
移行する理由も特別ないわけで…
大規模なイベントやデイリーミッションあるゲームでも無いのに最後まで楽しかった
むしろそれが無かったから好きなときに気軽に楽しめたな後から思う >>918
バトオペが4K対応するかわからんから悩んでるんだよなぁ
ちな4Kモニタ何買った? >>931
918じゃないが
俺もゲーム用モニターこの前新調したけど
2が4K対応じゃないとふんでフルHDにしたわ
画質は悪くないがスピーカーが糞
https://www.asus.com/jp/Monitors/VA326H/ >>932
ゲーミングPC用のモニタですな
湾曲ってどう? >>933
好みが別れると思うが真正面から見るには最適だわ
そんなに急勾配でもないし >>932
薄型のTVやモニタが登場してから搭載スピーカーはおまけだからな
逆にブラウン管がでかかったともいえるけど あれだけレスしてた人が二人同時に居なくなってワロタ スレ的に同意は得られないとは思うけどNEXT普通に楽しんでたわ
VSシリーズが高速化しちゃってやらなくなったんだけど連ジとか連ザを大人数でやってる感じでちょっと懐かしくもあった
まぁランクマッチと課金のシステムが合わなくてやめちゃったけどね
バトルオペレーションってつけなければここまで目の敵にされなかったじゃとは思う あ、もちろんバトオペの方が好きだしあくまで別のガンダムゲームとしてね >>937
バトオペのタイトル冠してたら既存ユーザーはそれにバトオペ求めちゃうしね…
俺もそのせいで受け入れづらかったわけで
あれは完全に売る側のミスだと思うよ
俺も連ザとガンネクにハマってたし、
打ち出し方さえ違かったらもう少し頑張ってたかもしれん >>920
ワッチョイでもキチガイの遊び場だからな
昔と何ら変わらないからIPにしないほうがおかしい
IPにして困るのはキチガイだけだろ
スレタイ無視して偏屈言ってまで煽るキチガイや新規層まで追い出そうとするしうざいだけ
同じ感性の煽り方するキチガイが同じタイミングで沸くし
安価の誤爆もしてるところ見ると自演してたからだろ
ワッチョイだけだと荒れる流れはなんも変わらないよ
正式版になったらそれこそキチガイが仕切るだけじゃね
早い内にIPにするべき
バトオペ存続にも関わる >>940
まぁ売る側の気持ちもわからなくはないんだよね
基本無料で多人数対戦、中継取り合ったり拠点破壊したり共通点が全くないわけじゃないし
既にネームバリューがあった「バトオペ」で初動の集客をしたかったんだろうなって >>919
情報交換はwikiで
ここはマウントの取り合い
wikiでもマウント取り合いしてる奴らいたけど、雑魚の同じ質問ループで攻略を真剣にやってる人と半々って感じだった
wikiには大変お世話になった 前作サービスインからずっとキチガイが入れ代わり立ち代わりいついてたね
ゲーム面はラグと課金仕様回りを除けばいいゲームだったと思うけど
色々ゲームの根幹以外の部分で惜しい作品だった >>937
別にいいんじゃね?
動画見る分には楽しそうだわ
自分でヤル気は全くないが いうても今回のバトオペ2のPはNEXTのPやからな >>941
散々周りにケンカ売って長文で荒らしてた人間がなんかいってるな
NameNG【KKfb-Hxbl】であぼーん まだPS4をもってない素人だけど(バトオペ目的のPS3がお蔵入りしたままゲームしてない)
今度の2のために購入予定だけど、Proのほうが良いのかね?普通のと性能違うの? >>948
ビデオRAMは格段に進化
CPUは同じものだが少しクロックアップ
メインメモリの帯域幅少しアップ
セカンダリーメモリ増
無線LAN5Ghz対応
ソフトが4K対応してれば4Kが見れる
消費電力アップ
値段もアップ
こんなとこ? >>949
サンクス。
ユーザー的には4K対応か否かってところだけみたいですな。HDDの容量は500Gで間に合うみたいだし、なにせこのゲームしかやらないからProは勿体ないかな、、検討するわ。 >>941
ガラケーおじさんは良いかも知れないけど固定IPだから履歴が残るのが嫌だなぁ
一年後位に消えてくれればいいんだけど
IP非表示で書き込む方法もあるちゃあるがそこまでするのは面倒
今のワッチョイでキチ判定は十分出来てるし
>>950
4Kは多分ないんじゃないかな
PS4のタイトルでも対応してるのは一部だし
ただ読み込みが速くなったりラグりにくくなる恩恵がある可能性はある(あるとは言わない)
必要無い買い物して先々後悔するかスペックが足りなくて後悔するかは自由だ
俺はもう普通のPS4あるから必要無いが今買うならPro買うかな
つか、決めるのは正式リリースしてからでいいんじゃね?多分β版の時点で判明しそうな気がするが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。