機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
マグネットコーティングは基礎技術になるからジム3でもアクトみたいになったりして 宇宙での撃ち合いはブースト切れを待つか方向転換できない時を狙うとすると成立しそうだが
何も障害物がないと砂漠や連ジ宇宙のように絶対クソになる
でもちゃんと戦艦の近くで戦ってたり戦艦砲に乗り込めるようだから期待できそう ランダムで砂漠選ばれた時お互いドム編成同士だった時のバトルは熱かった >>104
つか、本来MSってのは戦艦を守る又は戦艦を落とす兵器の筈なのだから戦艦を盾にしちゃいけないのだがなw 格闘機体がいた時は砂漠でも面白かったかな
一応段差や障害物もわずかにあるし
シチュで全員タンクだった時のクソっぷりで印象が悪かったのかも 確かにタンク砂漠はマジ糞だった
いや、一回位ならいいんだけど
あれをしつこく何度もシチュに採用してた運営の頭の中身を疑った
せめてマップ変えろよと(最後に一度だけ変えたんだっけか?) ザクタンクには世話になったなぁ
ガンダムとか余裕でごっそり減らせて活躍させてもらったわ
その後、格闘機強いの実装されて乗らなくなって、火力も微妙な位置になってきて乗らなくなったな ガンダムと先ゲルのBR合戦が始まるまでは砂漠はまだ面白かった
峡谷組やしゃがみ撃ちなどの問題もあったけど… 電撃PSのインタビューって内容同じなん?
読んだ人おる? また三竦み導入すんのかな?
あれやられると乗りたい機体に乗れなくなるんだよな
出来れば無くして欲しい気もするけどあれのお陰でゲーム性が、、、
って人も居るしなぁ >>114
格闘は緊急回避と低威力でもいいからよろけ武器あるというなら三すくみあってもいいけど実際は汎用の数が多くなるので汎用と支援の編成でいいわってなるよね。
wotの発見システムパクって格闘じゃなくて、偵察、汎用、支援みたいにすれば昔のままの感じでもいいと思うけどそれはないだろうね。
つまり、三すくみなくなれば解決!汎用も格闘の高火力でとろけてください。 バランス取れれば三すくみあった方が戦略性深まると思うんだけど
仮に格闘汎用支援がお互い二機ずついたらそれだけで熱いバトルになるじゃん
なんか最後の方は汎用以外人権なかった気もするが… >>116
汎用じゃなくて万能とかいわれてたからねぇ、、、
マッチングシステム採用してで三種類平等に揃えてくれるとかならあってもいいんだけど部屋制だと格闘は蹴られるからねぇ。
時々アッガイ祭りやる楽しい人たちもいたけどさ。 読んできた
三すくみはあり
マッチングは同じ腕前同士とフレンドマッチだわ 鍔迫り合いは相打ち時に発生
勝敗は格闘性能の高い方が勝つ >>117
え?格闘にして蹴られたことないんすけど >>120
寛容なホストばかりあたっていたからだと思われ。
格闘いらんから汎用乗れとかいうホストおったよ。 汎用ゲームになってたのは間違いないけど、蹴られることはなかったわ >>121
時々そういうクズホストいたけど、そちらが少数派だと思う。 >>123
表現が悪かった。
いわれてみりゃクソホストはなんでも蹴るからあんまかわらんわ。
失礼失礼 コストとシチュでなら最後まで格闘機生き生きしてただろいい加減にしろ! >>118
マッチングのとこだけでも詳しく
超重要だし >>124
よほどの地雷とか、よほどの編成崩壊でない限りは蹴らなかったわ。
終了前の3ヶ月はみんな寛大だったような気がしたい。 >>127
悪いが殆どこの情報だけなんだ。
フレマでランク上げられるのか
同ランクマッチで固定チームは組めるのか
そもそもランクの概念があるのか
この辺はまだ謎だ >>116
バランス取るのに手間取ったりするくらいなら廃止していろんな機体追加してくれた方がうれしいかな
地上だけの1で結局上手くできなかったんだから宇宙もある2ではさらに難しいだろうし 有名なIDならなに乗ろうが許されてた感はあった気がするわ
結果残すからな 三竦みなくなったら格闘機の全豆鉄砲でゴリゴリ削れる様になるってことだろ?
ナイナイ(´・Д・)」 三すくみはプレイに目的意識が生まれて好き
漫然と爆発してるゲームは嫌 >>132
マジだったわ
鍔迫り合いとかは格闘有利だし
カウンターもモーションによって細かく性能変わりそうだし、どうバランス取ってくるやら 三すくみ無い世界の格闘機かー
ゾゴックとミサイサだな 鍔迫り合いの発生条件がわからないな…
真正面でかち合った時とか?
意図しない相手と鍔迫り合いになって、格闘性能的に自動負けとかになったら目も当てられないよな。 どうせユニコーンとか出してバランスぐっちゃぐちゃだろ >>138
絵のバランスは悪くてもゲームのバランスは悪く無いかもしれないから… >>138
ジム3には
・0083以降の機体を登場させる
・バトオペらしく量産機をしっかり登場させる
っていう意味合いが込められてるらしい。
歴代主役機勢揃いにはならないって書いてあった。
それでも定期的には花形となるMSも出していくとも。 マッチングは、少なくとも従来通りってことは無さそうなんだな
よし、それだけでも少し期待できる そうなるとやっぱり他のガンダムゲーみたく低・中・高・超高コストって感じに分けて性能は揃えるのかな
設定重視だとコスト・性能差がどんどん広がってくからゲームとして割り切るしかないか 三竦みはマジでいらね
機体と武器の性能、コストやリスポンで調整して欲しかった 例えば全く同じ性能でもタイプが違えば役割は変わるし、三すくみ無くなったら上位互換下位互換がはっきり現れて、それこそ要らないMSが増えるのでは。 前もほとんどの格闘機いらないMSだったやん
どうせ調整下手なんだし、好きなMS乗らせてくれと俺も思う >>118
>>129
情報ありがとう
三竦みと同じ腕前同士とフレンドマッチか
同じ腕前同士とか平均ランクポイントで分けるのかな?
部屋立てもランクポイント制限とか決めれるのかな? やっぱりz以降のMSをガンガン出すのか。オペ子。。俺の戦争は終わったよ。 バトオペ1方式に少し+αして作ってくれたら
初代 08 イグルー オリジン サンダーボルト ギレン系 初代系ゲームオリジナルMS
0080 0083 Z ZZ F91 逆シャア
(F91のMSのサイズは他ガンダム系と一緒にする)
あたりは出してもいい F91のSFC版のゲームは、当時はリアルで好きだった思い出あるわ。
プラモ買ったら小さくてあれwって思ったなw
MSの小型化は失敗だったね。 なんだかんだ適正コストなら無印で出せない機体そんなになかった気がする
遅れてきた粗大ゴミゲルGくらいか しかし、1年戦争以降の機体も出すとなると
Z以降のMSのバリエーションは一年戦争程多くはないんだが大丈夫なのかな?
極論いえば全機体汎用に属してると言っても過言ではないんだが… 無印はペイルライダーがでた頃にやめたが
その後の追加MSのいっぱいいっぱい感は凄いね
連邦はガンダム亜種、ジオンは宇宙用だと思ってた機体の地上戦対応とかw
ちな最終的に階級は少将以上になれたん? >>153
少将10で終了
さすがにあれ以上階級上げても昇格やらマッチングでゲームに支障きたしますな
無印バトオペのペイルはマジで駄目だったよな… 個人的な1人連携コンボで実装して欲しいのが
ゾックで通常4門メガ粒子砲当てた後に下格して
ブーストダッシュで前かがみにしながら頭のメガ粒子砲当てる
わいのゾックたんはよ実装してくれ 素ペイルは状況に合わせて180とバズ下選べてなかなか強かった
キャバはなぜか3発OHになってクソ
軽ペはG3に毛の生えたような感じ 回避2がつけばまぁ楽しかったけどレベル5になってもつかず
VGはクソ火力でバズもBMも強かった うんこ
デュラハンはクソデカシールドで乱戦に強いと思いきや素耐久がうんちだったり3連撃できるくせに連撃が一般汎用補正だったりして謎 キャバとレベル5VG以外はそんなに悪い評価でもなかった気がする 最後までやりきったけど俺の中ではレイスがクソだったわ レイススルーしすぎな味方にムカついてたわ
もっと注意しろと レイスはステルスを潰すのもクソ
あいつが多過ぎて敵とのステルス鬼ごっこができなかった
ゲームは必ず飽きるものだからそういうのが重要なのに ステルス側から見ればレイスのアンチステルスはステルス側の方が先に青マーカーで察知できるからそこまで脅威じゃなかった
見えない上に向こうはこっちが見えるガンナーはクソだった レイスはそんなに嫌じゃないな
見ればわかるし、ほんのたまにだけ味方と間違う程度だったから
実装初期は火力も防御も高くてずるいとは思ってたが
緊急回避持ってないからハメれたし、中間距離で間合いとって対処するだけだったな
ケンプ アクト ゲルJ 指揮M デザゲル キャバ ばっかり使ってたから
カモだった 再開発ので弱点のスラを補強できたのも大きいね
使えるアクションが1つ少ないから使っててあんま面白くないってのはあった ペイルとかレイスみたいな機体出されても普通の性能ならいいけど強機体でだされると徳島のオナニー見せられてる感じがして不愉快に思うのは俺だけだろうか >>166
ぶっちゃけ徳島のオナニーだろうな…
サイドストーリーズが失敗に終わったから徳島が狂機体で実装したんでしょ
もしかしなくても、バトオペがウケた部分舵取りをしたのは製作スタッフだと思う
そして、バトオペ2の内容を見る限り無印バトオペの製作スタッフは居ない可能性が高い >>150
plus必須でプレイ人口減らないといいんだけどな
確定っぽいか 偽装機体のなにが嫌かって、タダでさえラグ改善()の影響あるのに
ヒドいときは偽装の判定遅延かでダメージ通らないときとか頻繁にあった
2は自慢げに遅延処理のネタ振ってたがどうなることやら ハンサムとかペイル系って、サイドストーリーズとバトオペ無印以外のゲームなんかでも登場してるの? >>171
自分が覚えているだけでもガンオン・絆・バーサス・Gジェネなど出張露出は結構してる模様 >>169
基本プレイ無料ってプラス加入いらないんじゃないの?
まぁ既に加入してるからどっちでもいいけど... 第四形態作りたいーー
キマリスグレイズどちらも楽しそうではあるけど
金ないから厳しいな、、、
ランクポ2万目標に頑張ろう 改善して欲しいというか+αしてもらいたいもの
武装の順番を自分で決めたい
ビームライフル
バルカン
サブ射撃
格闘
の順の場合
ビームライフル
サブ射撃
格闘
バルカン
の順に変えたい
自分のやりやすいように変えたいな 傭兵で陣営関係ない設定って今思うとZ以降の時代も出してくるから2陣営で分けにくいからって事なんかね >>168
無印バトオペの製作スタッフは居ない可能性が高い
↓
俺たちのバトオペ2は逝った PV見た限りネクストとかバーサスみたいな味付けにはならんと思うが
あっち寄りだったらβで退場するかも やっぱかち合い両ダウンはなくなるねwよかったぜ!
あれのせいで1試合のダウン回数やたら多くて、面白さが3割減になってたし
余計なもっさり感だった
格闘攻撃にランクあって強いほうが勝つっぽくていいね
爆撃支援は爆弾設置みたいに時間掛けて呼ぶ感じっぽいな
スピード感は前作とほぼ同じらしいし、期待値上がったわ >>182
監督とディレクターは同じだろいい加減にしろ シーズンパスとか出さないかな 本当はパッケージ販売がいいけど >>186
本来なら同じ意味だけどこの場合
ディレクター=監督 監督=総監督
って感じじゃないかな? >>182
ついに大待望のレーティングマッチが実装か
今夜は飲もうぜ >>189
マッチング二種類用意したくれたみたいやし問題なさそう >>182
1つ気になったのは、味方にもダメが入る攻撃だな
地雷とか増えそう >>190
ほんとにな
多分フレ戦とソロマッチを分けるってことだろう
徳ちゃん良くやってくれたよ徳ちゃん 期待より不安の方が大きかったが、アンケート読んで不安要素がだいぶ減った
楽しみだ >>176
自分で武器選ばせてほしいよね。
イフリートシュナイドのあの嫌がらせバルカン勘弁してほしかった とりあえずは0083までのmsだけにしてくれという要望を出すことにした。 気軽にフレとやることもあった俺には凶報かもしれんな…
フレと2人でやろうとすると6人でガチで連携とってくるクランと戦う事になりそう フレ×4 +野良 vs フレ×2 フレ×2 +野良
みたいに調整してくれるといいけどねー。どうなんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています