機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
絵のバランスは悪くてもゲームのバランスは悪く無いかもしれないから… >>138
ジム3には
・0083以降の機体を登場させる
・バトオペらしく量産機をしっかり登場させる
っていう意味合いが込められてるらしい。
歴代主役機勢揃いにはならないって書いてあった。
それでも定期的には花形となるMSも出していくとも。 マッチングは、少なくとも従来通りってことは無さそうなんだな
よし、それだけでも少し期待できる そうなるとやっぱり他のガンダムゲーみたく低・中・高・超高コストって感じに分けて性能は揃えるのかな
設定重視だとコスト・性能差がどんどん広がってくからゲームとして割り切るしかないか 三竦みはマジでいらね
機体と武器の性能、コストやリスポンで調整して欲しかった 例えば全く同じ性能でもタイプが違えば役割は変わるし、三すくみ無くなったら上位互換下位互換がはっきり現れて、それこそ要らないMSが増えるのでは。 前もほとんどの格闘機いらないMSだったやん
どうせ調整下手なんだし、好きなMS乗らせてくれと俺も思う >>118
>>129
情報ありがとう
三竦みと同じ腕前同士とフレンドマッチか
同じ腕前同士とか平均ランクポイントで分けるのかな?
部屋立てもランクポイント制限とか決めれるのかな? やっぱりz以降のMSをガンガン出すのか。オペ子。。俺の戦争は終わったよ。 バトオペ1方式に少し+αして作ってくれたら
初代 08 イグルー オリジン サンダーボルト ギレン系 初代系ゲームオリジナルMS
0080 0083 Z ZZ F91 逆シャア
(F91のMSのサイズは他ガンダム系と一緒にする)
あたりは出してもいい F91のSFC版のゲームは、当時はリアルで好きだった思い出あるわ。
プラモ買ったら小さくてあれwって思ったなw
MSの小型化は失敗だったね。 なんだかんだ適正コストなら無印で出せない機体そんなになかった気がする
遅れてきた粗大ゴミゲルGくらいか しかし、1年戦争以降の機体も出すとなると
Z以降のMSのバリエーションは一年戦争程多くはないんだが大丈夫なのかな?
極論いえば全機体汎用に属してると言っても過言ではないんだが… 無印はペイルライダーがでた頃にやめたが
その後の追加MSのいっぱいいっぱい感は凄いね
連邦はガンダム亜種、ジオンは宇宙用だと思ってた機体の地上戦対応とかw
ちな最終的に階級は少将以上になれたん? >>153
少将10で終了
さすがにあれ以上階級上げても昇格やらマッチングでゲームに支障きたしますな
無印バトオペのペイルはマジで駄目だったよな… 個人的な1人連携コンボで実装して欲しいのが
ゾックで通常4門メガ粒子砲当てた後に下格して
ブーストダッシュで前かがみにしながら頭のメガ粒子砲当てる
わいのゾックたんはよ実装してくれ 素ペイルは状況に合わせて180とバズ下選べてなかなか強かった
キャバはなぜか3発OHになってクソ
軽ペはG3に毛の生えたような感じ 回避2がつけばまぁ楽しかったけどレベル5になってもつかず
VGはクソ火力でバズもBMも強かった うんこ
デュラハンはクソデカシールドで乱戦に強いと思いきや素耐久がうんちだったり3連撃できるくせに連撃が一般汎用補正だったりして謎 キャバとレベル5VG以外はそんなに悪い評価でもなかった気がする 最後までやりきったけど俺の中ではレイスがクソだったわ レイススルーしすぎな味方にムカついてたわ
もっと注意しろと レイスはステルスを潰すのもクソ
あいつが多過ぎて敵とのステルス鬼ごっこができなかった
ゲームは必ず飽きるものだからそういうのが重要なのに ステルス側から見ればレイスのアンチステルスはステルス側の方が先に青マーカーで察知できるからそこまで脅威じゃなかった
見えない上に向こうはこっちが見えるガンナーはクソだった レイスはそんなに嫌じゃないな
見ればわかるし、ほんのたまにだけ味方と間違う程度だったから
実装初期は火力も防御も高くてずるいとは思ってたが
緊急回避持ってないからハメれたし、中間距離で間合いとって対処するだけだったな
ケンプ アクト ゲルJ 指揮M デザゲル キャバ ばっかり使ってたから
カモだった 再開発ので弱点のスラを補強できたのも大きいね
使えるアクションが1つ少ないから使っててあんま面白くないってのはあった ペイルとかレイスみたいな機体出されても普通の性能ならいいけど強機体でだされると徳島のオナニー見せられてる感じがして不愉快に思うのは俺だけだろうか >>166
ぶっちゃけ徳島のオナニーだろうな…
サイドストーリーズが失敗に終わったから徳島が狂機体で実装したんでしょ
もしかしなくても、バトオペがウケた部分舵取りをしたのは製作スタッフだと思う
そして、バトオペ2の内容を見る限り無印バトオペの製作スタッフは居ない可能性が高い >>150
plus必須でプレイ人口減らないといいんだけどな
確定っぽいか 偽装機体のなにが嫌かって、タダでさえラグ改善()の影響あるのに
ヒドいときは偽装の判定遅延かでダメージ通らないときとか頻繁にあった
2は自慢げに遅延処理のネタ振ってたがどうなることやら ハンサムとかペイル系って、サイドストーリーズとバトオペ無印以外のゲームなんかでも登場してるの? >>171
自分が覚えているだけでもガンオン・絆・バーサス・Gジェネなど出張露出は結構してる模様 >>169
基本プレイ無料ってプラス加入いらないんじゃないの?
まぁ既に加入してるからどっちでもいいけど... 第四形態作りたいーー
キマリスグレイズどちらも楽しそうではあるけど
金ないから厳しいな、、、
ランクポ2万目標に頑張ろう 改善して欲しいというか+αしてもらいたいもの
武装の順番を自分で決めたい
ビームライフル
バルカン
サブ射撃
格闘
の順の場合
ビームライフル
サブ射撃
格闘
バルカン
の順に変えたい
自分のやりやすいように変えたいな 傭兵で陣営関係ない設定って今思うとZ以降の時代も出してくるから2陣営で分けにくいからって事なんかね >>168
無印バトオペの製作スタッフは居ない可能性が高い
↓
俺たちのバトオペ2は逝った PV見た限りネクストとかバーサスみたいな味付けにはならんと思うが
あっち寄りだったらβで退場するかも やっぱかち合い両ダウンはなくなるねwよかったぜ!
あれのせいで1試合のダウン回数やたら多くて、面白さが3割減になってたし
余計なもっさり感だった
格闘攻撃にランクあって強いほうが勝つっぽくていいね
爆撃支援は爆弾設置みたいに時間掛けて呼ぶ感じっぽいな
スピード感は前作とほぼ同じらしいし、期待値上がったわ >>182
監督とディレクターは同じだろいい加減にしろ シーズンパスとか出さないかな 本当はパッケージ販売がいいけど >>186
本来なら同じ意味だけどこの場合
ディレクター=監督 監督=総監督
って感じじゃないかな? >>182
ついに大待望のレーティングマッチが実装か
今夜は飲もうぜ >>189
マッチング二種類用意したくれたみたいやし問題なさそう >>182
1つ気になったのは、味方にもダメが入る攻撃だな
地雷とか増えそう >>190
ほんとにな
多分フレ戦とソロマッチを分けるってことだろう
徳ちゃん良くやってくれたよ徳ちゃん 期待より不安の方が大きかったが、アンケート読んで不安要素がだいぶ減った
楽しみだ >>176
自分で武器選ばせてほしいよね。
イフリートシュナイドのあの嫌がらせバルカン勘弁してほしかった とりあえずは0083までのmsだけにしてくれという要望を出すことにした。 気軽にフレとやることもあった俺には凶報かもしれんな…
フレと2人でやろうとすると6人でガチで連携とってくるクランと戦う事になりそう フレ×4 +野良 vs フレ×2 フレ×2 +野良
みたいに調整してくれるといいけどねー。どうなんだろね てか少なくともフレと敵同士でやるのが難しくなるのは確かな気がする なんか記事見てたらワクワクしてきた
同じ腕前をどう判断するのか気になるがとりあえず楽しみ
前作部隊の人や紅白メインの人達はフレンドマッチで是非バチバチして盛り上がって貰いたい フレとか部隊でやってた奴がいかに雑魚になるか見ものだな やっぱりあのmsの重量感出すのはPS3だと大変だったんだなぁ 最後いたとこ末期でもフレ戦余裕だったから全く心配してない(^^) クラン入ってた人達ってみんな仲良しなの?
それともよく知らない人とかも混ざってたりするの?
ネットでリア友以外とフレになれる気しない 仲良くは慣れるけど
よほど親密にならない限りは疎遠にもなりやすい
そんな感じよ 二周年の時からの仲間とは
共に少将を目指し
EDFとかモンハンとか一緒にやったり
サブ垢を共に進めたり
サービス終了を悲しんだり
色々情報を教えあったり
モンストなんかを一緒にやってみたり
長く一緒に楽しんでるよ
俺は都心離れた田舎に居るから実際に会ったことはないけどな この辺は性格によると思うよ
頑なにSkypeだけはダメな人とかいたし
テキストチャットのみのグループもあったし バトオペの更新が毎週木曜だったし、2月14日が水曜だから15日からβスタートも有り得るかな? >>212
流石に2/15を春と言い張るのは厳しいようなw
公式サイトの更新は来そうだけど おい グラサンに支援砲撃させんなよ あのバカ荒らすぞほんま 宇宙戦楽しみだわ
マシンガンやビームライフルで牽制しあって近接戦闘っていうアニメでお馴染みの戦闘になるのかな 宇宙は旧砂漠マップに上下移動が足されただけの感じだったりして インタビューの口ぶりからして地上はやっぱり足元にバズーカドカドカオンラインなんかねえ
それがバトオペと言われれば確かにそうだけどさ BRゲーになるくらいならバズ人口多めな方が良いと思う。
ただランクアップ条件にリザルトが含まれる場合、芋が増えそうな予感 >>219
記事読むと
地上戦→バズーカゲー
宇宙戦→マシンガンゲー
って読める ホストが部屋たてるって形式はなくなって ネクストみたいな
マッチングになるのかな 気軽になっていいかもな(´・ω・`) でも下手な動きしたら『お前の頭はハッピーセットかよ』ってファンメくるんでしょう(´・ω・`) 気に入らない編成の場合部屋抜けが出来るのかどうかだな 特殊ルール部屋死ぬのかな
まあロビーで声かければいけるか… >>224
zaylarg「現実逃避しても君の現実は何一つ変わらない(笑)」
とかは言われちゃうかも >>227
カスタムマッチが特殊ルール出来る様な部屋制と期待している
近い腕前とのマッチングはランダムだろうが >>226
マッチング決まったら部屋から逃げられないようにしないと前作の二の舞
ある程度は運だと思って自分の実力でカバーせい >>230
スプラトゥーン2みたいなマッチングだと始まるまで何の武器持ってるかわからないからそれでもいいっちゃいいかw
どうせなら部屋待ちの時はIDも非表示してもいいかも 近い腕前が何で判断されるかだよな
スコアだったら目もあてられんぞ
前作のRP方式もあかん、芋支援乗りだらけになる
大人しくランクマ実装で頼むわ、ランクマは退出不可の完全ランダムで突破しない限り階級一生あがらないでいいだろう ランダムランクマ実装は是非欲しい
ちゃっちゃと支給消化したいしもう待機オペレーションは嫌だ
メンバー決まったら部屋割りして各々機体選べば良い
固めは固めとやってればいい
これで文句もでないだろ ksタマイズ奴と一緒に戦いたくないでござるから
わしは抜けるでござるよ >>233
ただ前作同様の備蓄システムならガシガシ出撃もできないかもな
スプラトゥーン2は今のところ無料だから腕前下がっても気にしないで遊べるが・・ >>234
敵も味方も同じ条件で文句言うのは筋違いだわ
お前みたいのはガチ勢だけが集まるカスタム部屋にいけばいいだろ
まさか敵側はどうでもいいとかぬるい事言わないよな
備蓄にしなかったらどこで金とるのよ
タダでゲームしようと思う方がおかしい
作るのも維持するのも金がかかるんだから今度こそバトオペ民は支えなきゃならん >>236
なんか言葉足らずというか説明不足だったかもすまん
前作の備蓄システムは別に構わないけど、俺の場合昇格戦は支給消化のみでするかも(支給システムがあればの話)
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