機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>241
逆に聞きたいんだけど自分がそのチート勢側なら文句ないの? バンナムだし手っ取り早い判定はRPだろうね
芋だらけなら宇宙マップ大流行じゃね
マシンガンで削りあい宇宙 宇宙なんてオワコンMAPだから ガンダムVSジオンで体験済みだろうが
ほんと神戸くんはよくわからんことにこだわるねえ センスないよアホしゃくれ >>246
実際にゲームをやらないと確実にクソゲーとは言い切れないが
過去に宙域戦闘で流行った対戦ゲームは自分は知らない
製作スタッフも過去の宙域ゲームの惨状を知らない訳じゃない筈だから
全く同じ過ちをするとは思わないが、どうなるかな >>244
zaylargさんマジ歓喜やん
「元々稼げてたこの俺がより一層稼げる時代がやってきた。底辺な君達は現実を見せつけられより一層稼げない(笑)」 >>242
>>243
図星だから切れてるパターンか
俺も部隊に入ったことあるが雰囲気悪くて何でゲームするために顔も知らない隊長の機嫌取らないといけないんだと思った
お互い部隊作れないマッチがあるならそこしか行かん 俺もゲーム内でご機嫌取りしたりして上下関係作るのはどうかと思うけど俺らがわからない世界をチート(ズル)認定するのはどうかと思うよ
まあ改善されるみたいだしそんなに必死になるなよ 固めは仕様で許されているズル
(ルムコメ違反はアレだけどな)
チートはゲームの仕様外の許されないズル
全然違いますよな 固めはズルではないけどね
フレンドと一緒にやるのは楽しいしルムコメさえ気をつければ誰にも文句は言われないだけ >>250
こんなん猿じゃなくてただの馴れ合いやん晒す程のものか? 固めがいやなら
ランダムマッチすればいいだけなんだよね
フリーのベーシック部屋とかに行かなきゃいい
自分でランダム部屋つくればいいんやで ゲームって友達とやるから面白いのであって
それ否定しちゃうとだめだろ
と、友達0の俺が言ってみる >>251
こういう時必死とか言って無自覚に煽るからなあ
当たり前と言えば当たり前だがフレと仲良くやってるとかじゃなくて固めたりする奴って攻撃的な奴が多い >>257
君も>>249の発言で煽ってるんだが…その点については無自覚なのか >>256
フレで固めて文句言ってる奴って
自分はソロなんだから敵も全員ソロが当たり前だろ!
みたいな考えの持ち主だからなぁ…
フレと行くのって面白いしゲームでフレと一緒に行くのがダメっていうのがゲームとしてどうなのか…ランクマとかは完全ランダムマッチングじゃないとおかしいとはおもうけどね ソロの奴が固めと当たりにくいシステムを作れば良いんだけどな
そういうのはどんなゲームでも言われてるけど フレとやってネタ編成もちょいちょいするんだけど狩り部屋認定されるよ。
なんなんだろうねあれ。
こちらはのほほんとやってるし、正直下手なフレもいるんだけどさ。 >>259
コメでフレ固めとか告げてるのもいるけど
しれっと野良部屋装って俺つええしたいだけのも多かったからな
末期の組みにくかったのも片方揃ってたら狩部屋警戒して抜けまくったのも原因だし >>261
弾切れの人が、連携の取れた兵士は、倍以上の戦果を獲得できるって言ってるし見知ったフレンドとVCしてるだけで有利だと思うけど なんか野良を美化する方向性やめないか?
固めは百歩譲ってズルだとしよう。
じゃあ、野良は?フレも作れないし連携すらマトモにできない地雷にしかなれないんだけど
野良で固めもぶち抜くスーパープレイヤーなんているのけ?
もちろんフレがダメなら見知った奴や実力知ってるのと組むのもズルになるからね。
ナイハーも暗黙の固めだからな ぼくが一番MSを乗りこなせるんだ!
ぼくより上手い人は認めない!
やつーだよね >>260
サービス終了まで秒読み段階のゲームだが、フィギュアヘッズがそういうマッチングしている
5対5のマッチングで
二人が固めていたら相手方は二人固めているのが絶対にいて
残る6人のソロがランダムに振り分けられる
片方のゲーム始めたばかりの二等兵相当のチーム
もう片方がゲーム熟練した少将相当のチームが相対してマッチングするけどねw >>267
オートマッチングの詳細わからないけど
2+3+1 VS 4+1+1とかで組めたらさくさく組めそうね そういや無印時代はYoutubeなんかに動画あげるときID隠さないと
メッチャ怒られた気がするが
生放送増えた今はそんなん気にしないんかな
そもそもあれってバトオペ特有の文化だったっけ バトオペというか日本独自の文化
個人的にはあまり気にする必要は無いと思うけどうるさく言う奴は必ず存在する。 ソロで練度の高い固めを負かす楽しみ
戦友と連携して駆ける楽しみ
シチュで不遇な機体と新兵を押し付けられ大戦末期感全開の中で善戦する楽しみ
全て楽しめてこそバトオペプレイヤーなのではないか あれなんなんだろうな
晒されたと勘違いするからかな
海外だと名前やID弄りしだすレベルなのに >>262
実際に野良部屋にフレンド呼んでるホストは知ってるから否定はしない
末期は固め側も野良部屋に凸してたからお互い様だけどね
初期から中期はそんなやつばかりじゃなかったんだよバトオペ >>271
それは個人個人が勝手に作る楽しみであり押し付けるものでは無い >>265
静岡茶好きは黙ってたほうがいいよ
ややこしくなる >>273
初期中期は誰が誰がフレンドとかよくわからんかったからな
逆に末期は良くわかったから回避余裕か折込済み >>272
別のゲェムの話だけどわざとヘタとくんで笑いものにしたり
チャットで挑発して相手がキレたら晒しものにするような奴もいるから警戒してるんでないかなあ
このゲームはどうせまたおっさんばかりだろうからその手の心配はあまりしてないけどw >>271
ソロで練度の高い固めを倒せるようなゲームじゃねえw
だから勝とうと思うと固め以外の選択肢はない パーティ有利は間違いないから、パーティはパーティと当たった方がいい。
オーバーウォッチとかもなるべく2人組は2人組、フルパはフルパって感じでマッチングしてたね。
チーム戦なんだからフレンドとワイワイやった方が楽しいって人のほうが多いでしょ。
それを否定するのは、さすがに笑う。 砂漠実装されてちょっと経ったくらいから野良部屋表記でホスト始めた記憶 >>271
そういうの楽しめるのはある程度の腕前がないと無理では? ルムコメ違反してるならまだしも単純にフレ固めを非難してる奴ってなんなんだろうな
俺様ルールを押し付けてるだけのお子ちゃまとしか思えん >>286
「ワッチョイ dd9f-Gzch」な奴が分かりやすい代表例なんだから仕方あるまい フレ固めは全然いいが、ルムコメに書かずに騙し討ちはやめてっていうことじゃなかったっけ
ところで、記事にある前作から好評だったルールってなんだろう
エースマッチって好評だったのかな 好評も何も立ってたのはベーシックとエースとシチュだけだろ >>286
冷静に見てスレに固めを嫌う奴は一人しかいないし、それに過剰に反応する奴も一人しかない フレ固めってルムコメかかんといかんの?フレ固めなんか書いたらルムコメの文字数かなり食うんだが。
まぁ今回はわからんけど。 個人個人の評価をどう付けてマッチングに使うのか・・・
最初はわからなくても徐々に解明されていくから
解明されれば上がるようにしか動かないのが出てきて
実際に貢献してる奴が評価低くて美味しいところだけ
持って行く奴が評価高い糞マッチングになりそう。
結果的に糞部屋とワチャワチャ楽しい部屋とに分かれる
かなという期待もあるけど、人が少ない時間帯や少なくなって
いった場合は救済マッチングとかされて糞が強引に部屋に
入ってくる可能性もあるんだろうなぁ 誰がなんと言おうとフレンドと遊ぶよ
チームマッチングあると良いな、なかったらアンケート案件 気に入らない固めのプレイヤーIDを記録しておく
参加しないようにする
あとはブラックリスト登録してるプレイヤーのルームを
表示されないようにしてくれるか
BLマーク表示してくれたらいいのだが
企業側が客の私怨関係には手を出すわけないよな常識的に マッチング形式自体が改善されたっぽいがルムコメが短いのは不便だったな
これもPS3のスペックのせいだったんだろうな 久しぶりにBF3の無人部屋で芋砂練習してたら、弾薬箱だけ置いて出てったりとか、敵側に入ってヘリでホバリングして的になってくれたりとか、スゲー良い日本人が野良で来て和んだわ
人数揃うまではスコアやキルデス関係なく自由に遊べるんだけど、βであの方式試してくれないか要望してみるわ
何が言いたかったかというと、人数揃うまでは練習場、揃ったらシャッフルして試合開始な仕組みはすごくいい
前線基地はフレを作れても練習は出来ないからな フレ固め自体は別にいい
けど頑なに記載したくないって理由は結局野良相手にオレツエーしたいだけでしょ
それか集まりにくい事をわかってるって事でしょ?
つまり固めってわかってたら最初から誰も敵側にこないわけよ
だからゆるコメで釣るようなのが蔓延してたわけで
それがギスギスや疑心暗鬼の原因になって過疎に繋がったんだから次回はきっちりわけて欲しいわ >>300
フレンドマッチ用意するらしいからもういいでしょ
β始まったら部屋立ての詳細もわかるだろうし
>>269
ID隠しはライブなら必要ないし、ルムコメに書いてあれば問題ないと思う
要は理解して入室した人に関してはOKってこと
他人の立てた部屋に入ってきて周りに確認取らないで録画するから嫌がられる >>269
>>301
それは
zk0504
こいつが入ってきたらホストはキック推奨
キックしないホストはグル固め 開発は駄目な所を改善する気があるようで何より
指切りグレキャン伏せ撃ちみたいなやつも今回は失くしてると期待しよう 階級は少尉までは前作同様に上がり
少尉からは条件満たして上がっていくようにしてほしい
最初はヌルく途中離脱しないだけで上がっていく
少佐からは5戦で10機撃墜とかヌルい感じ
5戦でアシスト10回以上とかになっていき
大佐までは普通にやっていれば上がるが
降格判定はスコア500点以下を5戦中3回とか
5戦で30回撃墜されるとか、地雷のようなプレイは落ちていくようにして欲しい >>304
前作の週間任務みたいな感じだな
撃破、アシスト、与ダメ、これら以外で新たに項目が欲しい(被ダメや損失0とかいらない >>304
切断ペナルティとチーム勝率だけでいいんだよ
個人スコア基準だといかにチキンプレイして美味しい所持ってくかの戦いになっちゃう
そして壁役に徹してチームを勝利に導く人が上にいるほどいなくなる 少将部屋でもごく稀に見かけたけど
中間拠点ランナーと開幕ボマー(スコアも制圧ポイントのみ)
こういうの大尉程度までしか上がれないようにしてほしいw それはそれでいいんじゃね?
上位陣は芋煮会状態でw
階級と使用可能なMSを紐付けしてないのが条件だが ランクの条件は勝率だけで良いんじゃね
例えランナーボマーやっても野良のチームで勝ち続けられるんならそいつは相手にとって脅威になるし 勝率が上がる→勝率が高い奴と当たる→勝率が下がる→勝率が低い奴と当たる→勝率が上がる→勝率が(ループ >>306
上にいくことで得られる具体的な特典(レベル解放的なもの)がなければいいんじゃない?
レベルの数字とか階級に囚われてそういうプレイしかできない人達は上で勝手にギスギスやりあってればいい 勝率は大事だと思うが勝敗関係なくして欲しい
マッチングによっては味方ガチャだからな
荒らしや切断いたらさすがに勝てる試合でも無理だし
週間任務程度の条件で個々で判定されればいい 逆に腕前判定は勝敗のみでいいんじゃない?
腕前高い人がいれば単純にその人がいる方が勝ちやすいわけだし 経験値による階級と
勝率による階級は別にすれば良い
経験値による階級→手に入れられる機体や武器が増える(ブースターが使えるよ)
勝率による階級→手に入れられるものに影響は無し、得られるのは名誉と強者へのマッチングのみ
どちらの階級も相手には見えるだから
「こいつレベルたけーのに勝率低い雑魚w w」とか罵られる 階級が2つとか意味ないだろう
余計出撃しにくくなるぞw
カスパ見れる程度のみにしなきゃ退出多くなる >>323
階級と書いたがレベルと言えばわかりやすいかな
経験値レベル100のマッチング階級少佐とかな(ここも数字でいいけど)
ようはマッチングと手に入る機体のランクを別にすれば良いと
利益を考えると全員が全員機体が手に入る様にするとは思えない
でも相手にランクが見えないと初心者狩りに使われる
前作のような一つに統一されると階級上がれない人が喚く
で考えた案がレベル2つと んじゃ階級って何の意味あるの?
レベルだけでよくない? >>324
階級と腕前に分けるだけ
例
少将10
RP○○(腕前は階級関係なく表示) >>325
マッチング
同じ腕前近い腕前同士をマッチングしやすくする為
>>326
まあそんな感じ
RPだと前作のイメージがあまり良くないけど 階級と腕前分けて
マッチングは腕前同じと思われる階級で選ぶって意味がわからない >>328
だから
階級で考えるのではなく
経験値レベルで考える
経験値レベルが高いと手に入る機体や武器が増える
それとは別に自分の勝率やレーティングの数値が存在する。
その数値に見合った相手にマッチングされる
これが一つだと階級を上げないと手に入れたい武器や機体に格差が起きる
いや、強さによってその格差が起きても良いって言うなら何も言うまい(勝てない雑魚は欲しい機体がずっと手に入れられないって事ね)
階級等関係なく全員が全員同じ機体を手に入れられるってのはビジネス的にバンナムが許さないであろう >>302
zk0504のIDを隠さない影響を受けた生主のshinnari0921
もIDを隠さないようになった。悪い奴から影響を受けた典型的なアホ 少尉レベル100と少将レベル100がいた場合
マッチングで一緒のルームで対戦するってことだよね?
格差ハンパないじゃんw >>332
いやそういうことじゃなく
基本的には同じ階級の同じようなRPの人がマッチングされるようになるんじゃない? それに低階級に経験値多いプレイヤーを居座らせると
例えば少尉でキャバ嬢乗って、もう一方はザクキャノン程度しかない場合
明らかな戦力差になるから、低階級は荒れるね
なので階級1個でよくね? ただここからは妄想だけど、部隊やフレと一緒にRP上げた人と野良で上げた人がマッチングで同じ部屋に入ってバトルすることにはなると思う もう【ぼくがかんがえたさいこうのがんだむげーむ】の発表会はおわりにしようぜ。
前もファンネルの件で荒らしでたろうに。 >>324が言ってる
ランクに階級とレベルを2つ作る話なんだけども
それに割って入ってきて、レベルってなーに?はないだろうw うん。理解力が低すぎる
>>334
そういうのは余程腕前が雑魚のプレイヤーが低い所に残るから結局格差は減る
後は全くの初心者枠の階級は関係ないようにすればいい
ある一定の階級に上がったら2つに別ける 階級だけで分ければいいよねって話です
ランクマッチで階級上げて
フリールームで前作同様にルーム設定して遊ぶでいいんじゃないの?と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています