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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ef32-qmJt)
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2018/02/06(火) 09:52:27.56ID:2TYiMkGt0
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0300それも名無しだ (ワッチョイ 06fe-+CqZ)
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2018/02/11(日) 08:25:29.88ID:rdrmi71O0
フレ固め自体は別にいい

けど頑なに記載したくないって理由は結局野良相手にオレツエーしたいだけでしょ
それか集まりにくい事をわかってるって事でしょ?
つまり固めってわかってたら最初から誰も敵側にこないわけよ
だからゆるコメで釣るようなのが蔓延してたわけで
それがギスギスや疑心暗鬼の原因になって過疎に繋がったんだから次回はきっちりわけて欲しいわ
0301それも名無しだ (ワッチョイ e95d-gWXE)
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2018/02/11(日) 09:48:14.97ID:UubTmftn0
>>300
フレンドマッチ用意するらしいからもういいでしょ
β始まったら部屋立ての詳細もわかるだろうし

>>269
ID隠しはライブなら必要ないし、ルムコメに書いてあれば問題ないと思う
要は理解して入室した人に関してはOKってこと
他人の立てた部屋に入ってきて周りに確認取らないで録画するから嫌がられる
0302それも名無しだ (ワッチョイ 99b3-7/pX)
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2018/02/11(日) 10:01:23.39ID:It3nSOdX0
>>269
>>301
それは
zk0504
こいつが入ってきたらホストはキック推奨
キックしないホストはグル固め
0303それも名無しだ (ワッチョイ ed1e-jA6l)
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2018/02/11(日) 11:16:40.47ID:sZAJoFMs0
開発は駄目な所を改善する気があるようで何より
指切りグレキャン伏せ撃ちみたいなやつも今回は失くしてると期待しよう
0304それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 11:21:31.09ID:icU9WJgY0
階級は少尉までは前作同様に上がり
少尉からは条件満たして上がっていくようにしてほしい
最初はヌルく途中離脱しないだけで上がっていく
少佐からは5戦で10機撃墜とかヌルい感じ
5戦でアシスト10回以上とかになっていき

大佐までは普通にやっていれば上がるが
降格判定はスコア500点以下を5戦中3回とか
5戦で30回撃墜されるとか、地雷のようなプレイは落ちていくようにして欲しい
0306それも名無しだ (ワッチョイ dd9f-Gzch)
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2018/02/11(日) 11:51:57.63ID:kHOsZ/nQ0
>>304
切断ペナルティとチーム勝率だけでいいんだよ
個人スコア基準だといかにチキンプレイして美味しい所持ってくかの戦いになっちゃう
そして壁役に徹してチームを勝利に導く人が上にいるほどいなくなる
0307それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 12:14:08.87ID:icU9WJgY0
少将部屋でもごく稀に見かけたけど
中間拠点ランナーと開幕ボマー(スコアも制圧ポイントのみ)
こういうの大尉程度までしか上がれないようにしてほしいw
0309それも名無しだ (アウアウカー Sa69-eUPV)
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2018/02/11(日) 12:19:17.12ID:RpIiT/k2a
>>308>>306宛ね
0310それも名無しだ (ワッチョイ ed1e-jA6l)
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2018/02/11(日) 12:25:14.26ID:sZAJoFMs0
ランクの条件は勝率だけで良いんじゃね
例えランナーボマーやっても野良のチームで勝ち続けられるんならそいつは相手にとって脅威になるし
0312それも名無しだ (ワッチョイ 4906-D28n)
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2018/02/11(日) 12:35:28.52ID:XpBcwRy90
>>306
上にいくことで得られる具体的な特典(レベル解放的なもの)がなければいいんじゃない?
レベルの数字とか階級に囚われてそういうプレイしかできない人達は上で勝手にギスギスやりあってればいい
0313それも名無しだ (ワッチョイ e95d-gWXE)
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2018/02/11(日) 12:48:50.43ID:UubTmftn0
勝率は大事だと思うが勝敗関係なくして欲しい
マッチングによっては味方ガチャだからな
荒らしや切断いたらさすがに勝てる試合でも無理だし

週間任務程度の条件で個々で判定されればいい
0315それも名無しだ (アウアウウー Saa5-eUPV)
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2018/02/11(日) 12:58:41.88ID:e0eeIx+ja
平均スコアではダメかな?
0322それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/11(日) 14:27:11.55ID:uwGJMapF0
経験値による階級と
勝率による階級は別にすれば良い

経験値による階級→手に入れられる機体や武器が増える(ブースターが使えるよ)
勝率による階級→手に入れられるものに影響は無し、得られるのは名誉と強者へのマッチングのみ

どちらの階級も相手には見えるだから
「こいつレベルたけーのに勝率低い雑魚w w」とか罵られる
0324それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/11(日) 15:13:27.72ID:uwGJMapF0
>>323
階級と書いたがレベルと言えばわかりやすいかな
経験値レベル100のマッチング階級少佐とかな(ここも数字でいいけど)

ようはマッチングと手に入る機体のランクを別にすれば良いと
利益を考えると全員が全員機体が手に入る様にするとは思えない
でも相手にランクが見えないと初心者狩りに使われる
前作のような一つに統一されると階級上がれない人が喚く

で考えた案がレベル2つと
0329それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/11(日) 15:53:17.59ID:uwGJMapF0
>>328
だから
階級で考えるのではなく
経験値レベルで考える

経験値レベルが高いと手に入る機体や武器が増える
それとは別に自分の勝率やレーティングの数値が存在する。
その数値に見合った相手にマッチングされる

これが一つだと階級を上げないと手に入れたい武器や機体に格差が起きる

いや、強さによってその格差が起きても良いって言うなら何も言うまい(勝てない雑魚は欲しい機体がずっと手に入れられないって事ね)

階級等関係なく全員が全員同じ機体を手に入れられるってのはビジネス的にバンナムが許さないであろう
0331それも名無しだ (ワッチョイ 81f5-XFYa)
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2018/02/11(日) 15:58:27.70ID:S4d6zltr0
>>329
技術レベル的な?
0332それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 16:05:26.86ID:icU9WJgY0
少尉レベル100と少将レベル100がいた場合
マッチングで一緒のルームで対戦するってことだよね?
格差ハンパないじゃんw
0334それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 16:11:24.99ID:icU9WJgY0
それに低階級に経験値多いプレイヤーを居座らせると
例えば少尉でキャバ嬢乗って、もう一方はザクキャノン程度しかない場合
明らかな戦力差になるから、低階級は荒れるね
なので階級1個でよくね?
0335それも名無しだ (ワッチョイ e95d-gWXE)
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2018/02/11(日) 16:12:40.76ID:UubTmftn0
ただここからは妄想だけど、部隊やフレと一緒にRP上げた人と野良で上げた人がマッチングで同じ部屋に入ってバトルすることにはなると思う
0336それも名無しだ (ワッチョイ 8223-+Oq9)
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2018/02/11(日) 16:14:02.36ID:lrPV3Qk+0
もう【ぼくがかんがえたさいこうのがんだむげーむ】の発表会はおわりにしようぜ。
前もファンネルの件で荒らしでたろうに。
0340それも名無しだ (オイコラミネオ MMd6-kyJo)
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2018/02/11(日) 16:20:41.21ID:SQXj+tHSM
うん。理解力が低すぎる
>>334
そういうのは余程腕前が雑魚のプレイヤーが低い所に残るから結局格差は減る
後は全くの初心者枠の階級は関係ないようにすればいい
ある一定の階級に上がったら2つに別ける
0341それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 16:24:50.93ID:icU9WJgY0
階級だけで分ければいいよねって話です
ランクマッチで階級上げて
フリールームで前作同様にルーム設定して遊ぶでいいんじゃないの?と
0345それも名無しだ (ワッチョイ 31ee-eUPV)
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2018/02/11(日) 16:41:56.90ID:nYZ0jSg60
別に今まで通り階級だけでいいわ
自分がいる階級前後1くらいの階級でマッチングするようにすればいいだけだろ
それ以外にレベルとか要素付けてもややこしくなるだけだわ
0346それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/11(日) 16:44:25.90ID:icU9WJgY0
ま、どっちにしろ
バトオペ1民は自分より2階級下のプレイヤーとかと組みたがらないからね
階級上がれば上がるほど・・・
階級関係なく遊ぶには余程コストバランスが良いか
低コスト制限かけるしかないからな〜
0347それも名無しだ (ワッチョイ dd9f-Gzch)
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2018/02/11(日) 17:17:19.37ID:kHOsZ/nQ0
ランクを一つだけにすると下手な奴は一生少尉みたいなのが辛いってことじゃね
日本の社会って才能なくても頑張った年数で上の階級に行ける構造だし
ただ下手でも長く続けてれば良いMS買えるだろうからあまり悲惨なことにはならないと思うが
0351それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-3zrZ)
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2018/02/11(日) 18:25:57.13ID:qw2Riua70
どこまで仕様でどこから不具合?
たまにあったスティク横入れて下格ダウン無効はバグ確定として指切りとかも不具合認定?
それともテクニックの一種?
0352それも名無しだ (ワッチョイ e1e7-8jvG)
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2018/02/11(日) 19:10:16.71ID:S5jEhWw40
宇宙で音は伝わらないとはいえゲームで3次元に響く音を追求していくと
絆の筐体みたいのにスピーカー張り巡らせる必要に迫られるんだろうか
7.1chの上段中段下段で21.3chとか
0357それも名無しだ (ワッチョイ c2dc-VKlD)
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2018/02/11(日) 20:09:05.60ID:BU/iuk980
階級だレベルだ言ったところで、その部屋にマッチングされるべき
人がインしてなければ場違いな人がマッチングされて不幸になる
というのは仕様になるんだろか?
マッチングされるべき該当者がインしてなければずっと待たせろよ。
できるだけ公平な戦力差で戦えるようにマッチングとか言ってても
中には無課金でしかやらんのもいるけど運営これどうすんの?
0366それも名無しだ (ワッチョイ 429f-baMQ)
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2018/02/11(日) 23:26:38.54ID:3CGEv7Dx0
>>363
年式を教えてくれ
0372それも名無しだ (ワッチョイ e95d-/ZMc)
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2018/02/12(月) 10:21:45.02ID:/5LKDE+R0
まぁ前作同様階級だけにして昇格の際に厳しい条件でもいいけどね

初期の頃少将昇格戦は負けたらRPが-50という使用
その他厳しい条件の中(相手は固めや部隊)1か月から2カ月の間にカンストした人は一定の腕前だと思う
野良とか部隊フレンド関係なく
0373それも名無しだ (ワッチョイ 4234-E7LI)
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2018/02/12(月) 11:16:51.14ID:mB4oNrhr0
>>372
それやるとエンジョイ勢や中間層が消えるぞ。
無印で少将実装当初を思い出しなさい
0374それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/12(月) 11:30:27.08ID:MgPcAHxi0
>>373
だから腕前の階級とゲーム経験の階級の2つを用意してやれば解決よ
前者は勝率やレーティング、後者は前作と同じ経験値のみで上がる
イメージとしては少将からの昇格が少尉辺りから始まるみたいな
0375それも名無しだ (ワッチョイ 42d2-OHsw)
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2018/02/12(月) 11:30:56.30ID:AGh3uCMe0
あんまりハードル上げると何時まで経っても対戦始まらないから勘弁してくれ
課金システムと全く合わないけどシチュバトルは早めに用意してほしい
カジュアルで気軽だし、すぐ始まるから楽しかった
どういうシステムになるかわからないけど出撃EN制にするなら
機体借り物のシチュバトルのほうはENフリーにしてくんないかな
あと、前作のメダル落としアプリみたいなヤツ希望。これもハマったわ
0377それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/12(月) 11:36:46.73ID:MgPcAHxi0
>>375
俺もシチュバトルは好きだったけど
エネルギー制にするならエネルギー制フリーにしてくれってのが意味分からん
むしろシチュだけは支給エネルギー使用不可の備蓄エネルギーのみでの出撃だろ
メダル落としはノーコメント
0380それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/12(月) 11:59:48.49ID:m+faz9ah0
昇給条件は前作同様でいいけど
降格条件きちんと設定してもらわないとダメだろ、緩めで良いから
少佐以上は0点は、少佐5だったら少佐4に下がるとか、500点以下5回で同じく下がるとか
撃墜0+アシ0を2戦連続やったら同じく下がる
切断は少佐5から少佐3に下がる

普通にやってたら下がらない程度のもので
荒らし目的のプレイヤーの対処としてやってほしい
昔いたPS3を2台使って捨て垢を相手側に潜伏させるやついただろ
1分動かなかったら個人報酬なしとかやってくれ
0381それも名無しだ (ワッチョイ 42d2-OHsw)
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2018/02/12(月) 12:04:44.68ID:AGh3uCMe0
ぶっちゃけEN制も課金で強化するのも廃止して欲しいんだけど
どちらもハードル上がって人減る、対戦始まらない要因になるから
でもバンナムの方針とあまりにも真逆だしむづかしいね
いっそパッケージにしてくれ
0382それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/12(月) 12:29:18.84ID:m+faz9ah0
パッケージ8800¥販売して2週間に2機ずつくらい追加MS出して
1機300円でDL販売
PSplus月500円にって考えると、ガチ勢でもない限り基本無料のほうが安く済むよね
基本無料ならPSplusいらないし、備蓄課金ぐらいだから
課金武器は来年からだろうし
0384それも名無しだ (ワッチョイ 42d2-OHsw)
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2018/02/12(月) 14:15:20.74ID:AGh3uCMe0
記事ちゃんと読んでなかった
正式サービスが基本プレイ無料ってもう決まってるみたいね
機体強化要素あっても腕(スコア?)が同レベルプレイヤーの自動マッチで問題にならない
書いてることだけみるとかなりいいんだけど
0386それも名無しだ (ワッチョイ 8174-qX8t)
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2018/02/12(月) 14:24:17.08ID:8KnEZji/0
前作人気ルールってベシエスマとハロ放置しかないだろう
となると新ルールはチーデスとかしかもうないか
次点で糞AI戦艦/エース機を護衛/撃破するRUSH系モードとかか
おれは双方拠点しかない糞狭い泥沼ベシがやりたい
0388それも名無しだ (ワッチョイ 8174-qX8t)
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2018/02/12(月) 14:44:21.22ID:8KnEZji/0
>>384
(K/D+勝数+アシ数)/試合数のような数値から
更に標準偏差求めて誤差±5あたりでマッチ振れば大体解決すると思う
あーあと運営は何か鯖に自信持ってるようだが
糞回線除外する設定はルーム別に任意でいいので必ず導入して欲しいわ
0389それも名無しだ (ワッチョイ c215-gHg0)
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2018/02/12(月) 14:49:53.75ID:m+faz9ah0
エイム射撃だから安心だ
オートロックオンゲーは動きが面白くないんだよね
ここで敵が撃ってくるなぁ ●三゜Д゜)ささっとステップでほぼ回避できるし
VSシリーズはやり込んだけど、どんだけ2対1の状況作るかと2択迫るかなので飽きた
状況判断のみだから飽きるね
バトオペは状況判断と射撃格闘回避を読み合いながら対戦できるので面白い
0391それも名無しだ (ワッチョイ 42d2-OHsw)
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2018/02/12(月) 15:15:17.68ID:AGh3uCMe0
自動マッチングだからカスタムマッチは別として基本ルーム無い可能性
何がしか問題のあるプレイヤーを判別、通報、除外する仕組みは欲しい
ロビーで叫んだりとか?
0392それも名無しだ (ワッチョイ eda7-nHV3)
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2018/02/12(月) 15:15:58.35ID:c55gP7Dt0
2年ぐらいで辞めたけどハロ部屋ってまだあったんだw
0393それも名無しだ (ワッチョイ 860d-kyJo)
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2018/02/12(月) 15:22:28.34ID:MgPcAHxi0
>>392
なんのかんので最後まであったよ
俺もサービス終了一年位前までは利用してた
支給をサクっと消化するのに丁度良かった
最後は面倒になったので演習場(放置)使ってたけど
0394それも名無しだ (ワッチョイ dd9f-Gzch)
垢版 |
2018/02/12(月) 15:27:53.45ID:mP07mxTk0
>>388
個人スコアを腕前に含めたがるのってどういう考えだ?
FPSなら自分が倒されずに相手を倒すプレイヤーがうまいんだが
前作のジオンだとそういうチームが一番弱い
0395それも名無しだ (ワッチョイ b239-AXxo)
垢版 |
2018/02/12(月) 15:54:05.68ID:1lFed4zV0
晒しまくったり、、装備揃ってない味方がいると退室したりとか、あとからファンメ来たり、
そういうギスギスのない、楽しいゲームを作ってください。
お願いします。
0397それも名無しだ (ワッチョイ 99b3-nHV3)
垢版 |
2018/02/12(月) 16:30:01.13ID:jSZR3tpX0
>>1

下格ダウンとか、爆風よろけとか、ハメ技は廃止して欲しいよなぁ。
何も出来ずに撃破されるのが、一番ストレス溜まるんだから。
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