機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>382
でも多分機体解放はネクストくらい渋るんじゃねえかな
結構課金しないとキャンペ終了までには入手できないようになると思う 記事ちゃんと読んでなかった
正式サービスが基本プレイ無料ってもう決まってるみたいね
機体強化要素あっても腕(スコア?)が同レベルプレイヤーの自動マッチで問題にならない
書いてることだけみるとかなりいいんだけど 正直ネクスト見たくならない限りは一生ついていく自信ある 前作人気ルールってベシエスマとハロ放置しかないだろう
となると新ルールはチーデスとかしかもうないか
次点で糞AI戦艦/エース機を護衛/撃破するRUSH系モードとかか
おれは双方拠点しかない糞狭い泥沼ベシがやりたい インタビューで従来のバトオペの本質も
プレイヤーも大事にして開発しているのが伝わってきた
もう心配いらない >>384
(K/D+勝数+アシ数)/試合数のような数値から
更に標準偏差求めて誤差±5あたりでマッチ振れば大体解決すると思う
あーあと運営は何か鯖に自信持ってるようだが
糞回線除外する設定はルーム別に任意でいいので必ず導入して欲しいわ エイム射撃だから安心だ
オートロックオンゲーは動きが面白くないんだよね
ここで敵が撃ってくるなぁ ●三゜Д゜)ささっとステップでほぼ回避できるし
VSシリーズはやり込んだけど、どんだけ2対1の状況作るかと2択迫るかなので飽きた
状況判断のみだから飽きるね
バトオペは状況判断と射撃格闘回避を読み合いながら対戦できるので面白い 自動マッチングだからカスタムマッチは別として基本ルーム無い可能性
何がしか問題のあるプレイヤーを判別、通報、除外する仕組みは欲しい
ロビーで叫んだりとか? 2年ぐらいで辞めたけどハロ部屋ってまだあったんだw >>392
なんのかんので最後まであったよ
俺もサービス終了一年位前までは利用してた
支給をサクっと消化するのに丁度良かった
最後は面倒になったので演習場(放置)使ってたけど >>388
個人スコアを腕前に含めたがるのってどういう考えだ?
FPSなら自分が倒されずに相手を倒すプレイヤーがうまいんだが
前作のジオンだとそういうチームが一番弱い 晒しまくったり、、装備揃ってない味方がいると退室したりとか、あとからファンメ来たり、
そういうギスギスのない、楽しいゲームを作ってください。
お願いします。 開発「楽しくゲームするために武器買ってくださいね^^」 >>1
下格ダウンとか、爆風よろけとか、ハメ技は廃止して欲しいよなぁ。
何も出来ずに撃破されるのが、一番ストレス溜まるんだから。 >>394
>>388は腕前を測る案じゃなくてマッチングの案な
もちろん野良マッチング前提の話だから、
固め部屋選別云々は前提にならない仕様の想定下ね
そもそもK/Dとかアシ数が良いだけで勝率良くない人は
中継踏まないとかリス合わせないとかタゲ押し付けとかそういうのだろう
だからといって例えば撃破数/被ロック時間とか複雑なのを測っても
多くの人は理解し難いんじゃないかな
逆に勝率良くてもK/D悪いやつは上手い人の金魚の糞とか糞ランナーとか
一人で突っ込むことが多いとか何かしら問題抱えてるのが多いんじゃないかな
それなら色々組み合わせて偏差値とったらいいんじゃねとサッと考えただけ
これで答えになってたらいいんだがゴールドジムに行く時間が来てしまった
まあお前さんもいい案が浮かんだらβでしっかり要望しておいてくれ
例えば良回線同士のマッチングは皆の悲願だろう >>399
コンボとかいらねーだろ。
それに爆風よろけなんてクソ仕様のせいで、汎用機なんかバズーカ以外の射撃武器が無意味なものになったんだし。 バズーカオペレーションとかいつの時代の人間だよ…
こいつ引退組だろ 両軍の汎用機がバズ下でしばき合う戦場が最高に楽しかった俺とは価値観が違うようだ
ちょっかい出して悪かったね >>400
糞回線と切断はペナルティ重くして欲しいってのは異論ないな
ただチーム勝率が良いってことはどんな戦い方をしていても実はうまい奴だと思う
単なる糞ランナーや糞突撃厨は必ずチームの勝率を下げるわけだから
例えば突撃爆散厨のはずなのにチーム勝率が高いということは
実は接近しないと弱いドム編成の時などに的確に爆散して格闘を支援に送り届けている爆散職人のはず
そういう色々な戦い方が上のランクに行くほど無くなるってのはちょっとな
まあ予想と違ったら要望出すので筋トレ頑張ってくれ マップによるけど
広いマップはビーム有効
狭いマップはバズ有効
あとは好みだと思う
ビームは慣れたら当てやすい
バズでも爆風理解してない人は命中率低い
要はセンスの問題 陸ガンがBRが出た当初は、収束リングで、チャージ→ノンチャ→タックル→チャージ→格闘のコンボが入ったんやで。
やっぱりBRって神や。 >>382
基本無料でもPS+いるんじゃね?
ベータ版だけPS+未加入でも参加OKって書いてた位だから
正式版は必須だと思うけど。 >>407
よくしらんが基本無料系は+いらないらしい いらないって俺も見たな
必要だったら加入するだけだが +加入不要だったら別垢で初心者狩りやり放題じゃん……うげー 気付かなかったけど自動マッチングならスパイとか実質無理になる。よかった
バズ爆風無くなったら乗る機体無くなるわ。バトオペってバズ下格するゲームだったし
インタビューからは地上バズーカ、宇宙マシンガンになると匂わせてるし
宇宙ならガンダム的にビーム映えするからいずれ宇宙の主力ビームに移行してほしい
被弾硬直とかダウン無い対戦ゲームっていうのもあまり聞いたことがない。コンボ要素も
どんなゲームでも攻撃効率のためにコンボする事になるし、ゲームの楽しみじゃないか
仮に全くコンボ無しのゲームになっても撃破されたらリスポン中は拘束される >>410
そもそも本垢でプラス入ってたらサブ垢は入らなくていいから 混合戦は期間限定イベントにしてほしかったわ
連ジ以外からもMS登場するみたいだから所属で振り分けるのはやめたんだろうけど
ジムとザクが味方同士って正直萎えるんだよな サブ垢で狩れる様になる為には
他の人より良いMS手に入れる 強化する 課金する
だから「初心者を狩れる」までは手間かかるんだよね このゲームw
結局普通の対戦で終わるだけなんだよね
後からやって、欲しいMS狙って手に入れれるわけでもないし
メイン垢でいいや サブは練習ってとこに行き着くはず 前にキャバとか使って低階級狩ってたのって
結局本代500円くらい出資してやってたわけでしょ?
+必須にしたところで月400円程度だしそこまでして狩る奴は狩りを辞めるとは思えん サブ垢は運営にとって「○○ダウンロード突破!」の水増しに必須よ? >>417
PS3だと再ダウンロードしなくてもサブ垢使えた気がした
PS4は知らん >>401
コンボ好きだったけどな(武器予約必須)
グレキャンも楽しいし
スコキャンは1〜2回練習してやめた 純粋新規のほうが大事だと思うけど。わざわざ特典強機体使って
嬉々としてサブ垢初心者狩りなんてしてるやつがいると思うと胸糞悪くなる サブ垢で新規フレの手伝いをしてたときにキャバはよく相手したな
何度か奪ってやったがほんと強いよな 徳Dの言うランクマッチが働けば狩り垢はすぐに上に行くさ
抜け穴があるとすれば後半に手を抜いてわざと負けるしかないが
狩り側が急に爆散し始めたら嫌な気持ちにはならないはず キャバ相手はダウン+キャバ単体の追撃でHP半分切ってまじクソゲーだった
これを敵陣入るわけでもなく中距離射撃で出来る異常さ。他の機体にはとても無理な芸当
これ出して放置した開発は許してない。2でもこういう特典強機体居たら駆逐してやる キャバ強いけどもっと強い機体がいるおかげで
問題にならなかったね
水ザクとかのほうが問題だったようなw キャバの問題点はPSNに紐付けで二等兵でも使えるって所だからね
上の階級だと相手が何を使おうと対処出来ない雑魚乙で片付けられる 全盛期のGPも大概だったがな
キャバはそのままでも相当強いが自身が前線維持機でないために、仲間のバス汎がいて本領発揮できた
でも全盛期GP1は自身が前線維持+強力な遠距離火力+瞬殺レベルの下格と全部持っていたからヤバかった >>416
マツナガと鹿2も多かった。
キャバとか後から追加された奴はLv1がスロ無しだったから
まだ良かったけど、マツナガとか鹿2はスロが豊富にあった。
バズ汎用ですら初心者殴り殺されてたしw 尚、ガトー専用ゲルググの初心者狩りは見られなかった ガトゲルは最後に華を持たせてくれてなんとか救われた 尉官部屋にてマゼラ指揮砂2機でペイル&キャバ狩りした時は楽しかった
いやぁ本当に楽しかったなぁ(遠い目 本当に早くやりたい
春のβも正式サービスも遠過ぎる。生きてっかな 仮面ライダー サモンライドとかでオレオレ詐欺より悪質な悪行してんのがバンナムの本性
正直前作は奇跡的な作品、二度奇跡を期待するのは‥ メインのシステムに組込んだらもう多少じゃねーだろw >>433
そうだよな、ZZ系機出します!と言っている時点でコンセントもバランスも崩壊お察しだよな。
1st系以外は出すならやらん、と1st原理主義の人もスレからいなくなったし。俺は3に期待する意味でダウンロードとワンプレイはするけど、反省を促す為に課金とかやり込みはせんつもり。 本当に無駄な抵抗だと思うけど。やらないという奴は止められないな
6〜7年もしくはそれ以上、せいぜい頑張って耐えてくれ まあ基本無料だし金を出す出さないは本人の自由でしょ とりあえず
ザクII ザクR型 角ありザク(指揮官 S型) グフ ドム ズゴック
ヅダ ギャン
ガンダム GP1号機 G3 ガンキャノン ジムコマ ボール ジム砂 ジムスト
陸ガン
あたりは最初から使えるのかな そういえば前作のガンダムって最初からはいなかったんだよな
サービス開始一ヶ月後くらい? マジか・・。1stだから前作やったんだが、それ以降でるならもういいかなw
みんな頑張ってくれ。
いや、世にアピールするにはいろいろ入り乱れる方がいいだろうね。
ただ、俺の好みに合わないだけだ。 落ち着けオッサンβはおろかまだロクに情報も出てないんだぞ
お前が退役するのはまだ早い Z以降のMSも好きなの多いけど、機動力の面で不安だな
空飛んで高速戦闘とか他のゲームに任せておいてほしいわ
あとガンダムゲーで宇宙戦が楽しかったゲームって記憶にないからこれも不安 とうとうZのOPにでてくるシルエットのガンダムが登場するのか z以降のmsは機動戦士バトルオペレーションZまで我慢するんだ。
同じシステムでまた金取れるぞ!
というかバランス悪くなりそうなので本当にやめてください。 昔ガンウォーでGガンを参戦させるかどうかユーザー投票で決めたことがあった
バトオペも新システムとか新機体とかの是非を投票で反対多数なら中止してほしい
皆がみな同じ考えではないが前作を愛してたユーザーの過半数が反対するなら、
それは改悪確定といわざるをえない
正直メーカーよりは戦友である皆を信用する 前作はネタ切れしてマニアック過ぎる機体ばっかだったからベータ見てから判断したい
戦闘面では飛べたところでお互いに当てるのが無理だから多分問題ないが
優勢になった途端逃げ回られる問題をどう解決するかだよなあ
ジムザクだけで可変機チームを倒せれば何も問題ないっつーか逆に面白いんだが 変形に2秒硬直付ければ良い
そんで兵装扱いにしてリロード8分でおk >>455
なるほどなー
そんだけのことで良かったのか
じゃあ大丈夫だな! 変形して飛んで来たところをしがみつけば高速移動ワッパの誕生である ワッパか・・・相変わらずPVに出とったな
また総統閣下が怒るんだろうか・・・ バトオペやってた時他に魅力的なゲームなかったから5年も続けたけど今は面白いゲームも出てきたし続けられるか不安 変形機体なんかダッシュ中変形するだけの見た目だけでおk
スピードはドムぐらいでいい
レベル1コスト550スタート
でかいから当てやすいだろ^^ そういえば、今回はマシンガンが主役になれるような事神戸が書いてたな。
宇宙はその為のマップみたいだけど。 明日がβ版参加締め切りなら明日明後日辺りに日時発表されるかね バトオペの他にも面白いゲームは前もあったし今もあるけど
バトオペの代わりになるゲームは無いなと、
待ちきれずに他のガンダムゲーとかロボット物とか色々つまみ食いしてみて改めて思った
またザク重に乗りたい
支援機の射撃姿勢から発射着弾までのタイムラグが気持ち良かった ガチ勢が高額課金不可避なZ系でピュンピュン
飛び回るNEXTな展開しか思い浮かばない。
1st系の中継からの前線までの移動はドダイな。 >>463
宇宙ではマシンガンが主役になるかもしれません
って書かれてなかったか? >>466
ネクソとは根本的にシステム違うし
あっちロックオン戦闘でしょ
全く違うからZ系でてもピュンピュン飛ばないと思うよ
バトオペ2はブーストゲージとスラスター時間の関係で
飛び回れないと思うし、逆に飛びまくったら不利になるでしょ
オバヒしたらコンボ決められるリスク大ですしw >>470
読んだ上で言ってた。
そういう事だよな 宇宙ステージの戦闘エリアの境界線てどんな感じになるんだろうか? 盾構えられるようにしてよろけ無効とかできるようになればなあ しかし宇宙マップは楽しくなる気がしないんだが、果たしてどうなるやら... 連ジでも宇宙は不評でなくなったのに
モンハンでも水中は不評でなくなったのに
あえて宇宙を導入するとかチャレンジャーすぎる なんども言われてるけどさ
例え宇宙が神ステージでも重力に魂引かれた連中は地上しかやらないと思うんだ 宇宙空間にデブリあったほうが面白かった思う
完全無重力より低重量の方がいい気がする
具体的には0083の地上の訓練シーンみたいなロングジャンプのほうがバトオペには似合うと思われ 宇宙マップは絶対につまらん、確信してる
だから実際につまんなくても、やっぱりねーで済むから運営の評価はそんな下がらない いざとなれば地上があるし参加機体縛った特殊ルール部屋作って無印遊びする そういやすげぇ今更だけどさ…
陸ガン宇宙で使えたりするのか……?そういう適正ってどうしてるんやろ…ボールとか地上で使えちゃったりするんかな >>479
そもそも運営の評価が最初からそんなに高くない
>>481
陸ガンは流石に宇宙で使えないんじゃないか
本来なら宇宙用の筈の高機動ザクとか4号機5号機あたりが宇宙機体として出ると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています