機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※スレッドを立てる時↑を一行追加し、二行以上にする事
※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
※950を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
950以降宣言してくれる人がいる場合は助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
================================================================
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
それはどうでもいいから早くやり方教えろよw 今更易々晒す時点で怪しい
お前が積極的にブラウザー晒したのは晒しても良い偽装用なんだろ
バージョンまで言えるのはUA変える手口知ってるからだ
自分でエロゲ板に書き込んでて知られたくないとか言ってたくせに
そのブラウザー使ってるやつがいないように見えるが?
それが証明付いてるじゃん >>48
だからそういうのどうでもいいからやり方教えろよw わかってるくせによー言うわ
そんなもんアナライズに乗ってる機種の専ブラに変えれば良いだけだろ >>50
すまんマジわからんわ
本当に最新の2ちゃんメイト使ってる筈なんだかなぁ
これ以上更新できんし
スマホまっ更にして入れ直せば治るかもしれんがそれは面倒臭い
設定だけでなんとか出来んか? 伏せは即伏せ修正後の仕様がいいなー
ohしても不利じゃないのは強すぎ ジムカスガードは最後まで強機体だったから近接型が弱いとは思わないな
ガンナーは流石にアホかと思ったけど
あと末期はVGペイルが3属性すべて滅ぼしてた 試してようにしか見えないなw差し替えくらいやってるくせにw
メイトにするくらいは雑作もないが設定だけでできるからワッチョイ否定してたんだが
手っ取り早いのは専ブラ変えれば良いだけ >>55
確かにブラウザ変えれば治るかもしれん
でも面倒だからメイト以外でもう2ちゃん(ごちゃん)やる気は無い(janeとか前に使ったが凄く使いづらい)
しかも文句つけてるのはガラケーおじさんだけだし、俺は勿論他の連中から文句は今の所特に無い
ガラケーおじさんから具体的な解決策提示されない限りはそのままにしとくわ
不都合は特にないから困ってないし
設定のやり方教えてくれたらすぐ戻すよ 偽装手口おしえてどうすんのw荒れるだけじゃん
別に強要してる訳じゃないがアナライズに空白で載るのと空白が複数居たときによく荒れたから言っただけ
それでも良いならやればいいじゃん
つかもう良くない? うん。もういい。
スナドラ845のスマホが出たらその辺りで新しくスマホ変えると思うからその時には改善するだろうしどうでもいい
バトオペの話に戻ろうぜ まああれだけ荒れたからしゃーないねw
別にエロゲーを馬鹿にした訳じゃないことはわかってほしいw ごめん
エロゲをここで一番偏見があり馬鹿にしてるの多分俺だわw 頭おかしい奴はバトオペ名物だな同一人物何人か居そうだけど
それはそうとオリジン機体って出るのかな
個人的には微妙だけどプロモーションの一環で出そうな予感 先行配備代わりにオリジンのプロトタイプが来てもおかしくはないな MSDで立体が確立された奴は出るかもな
ただパラレルだから正史にも出てるやつくらいだろうけども 2がでることを昨日知った
1は課金したのそのままにしてサービス終了しちゃったから
2で引き継ぎできないかね >>67
オリジン嫌いだったら、ガンダム否定することになるんだがいいんだな? >>68
俺も備蓄50以上は放置したままだったから
備蓄だけ引継ぎしてほしいかもw ガッツリ引継ぎやられて新規入りづらくなっても困るしなぁ
やるなら古参兵のエンブレム授与くらいにして欲しい
このエンブレムで経験値1.3倍とかやれば低階級帯での初心者狩りも減るしアリだと思う エロゲw
ベータ版までゴボファイ楽しむからゆっくりでいいんだよ 新規取り込みたがってるみたいだしそんな不公平なことはせんだろ 不公平といえば不公平だけど確実に一方的な蹂躙も起こりそうじゃね
バトオペ慣れしてない人たちはもし蹂躙されたらすぐやめちゃいそう >>67
オリジンの人物の絵柄となんかふざけてんのが嫌だわ観てられない
MSは良いんだけどな オリジンはハイパーマグナムが兵器オプションで追加される程度で良いよ。 >>74
逆だろ
バトオペ村社会でなんとかやってこれた人がシューター慣れした人にボコボコにされる z以降のmsも出すのはいいけどシチュエーションのみの特別仕様にしてくんないかなー。
しかし一度でも出したら販売に走るよなぁ、、、 今のゲームだと武器いっぱいあったらショートカットがデフォじゃね? >>82
ガンダムじゃないけど
予約というか切り替えや着替えはあるよ
ボタンに武器セット仕込んでおくとか 質問多くて申し訳ないが
>>83
すまんショートカットがわからない
具体的にどんな操作になるの?
>>84
その切り替えはカチャカチャみたいなの想像すればいいのかな?
着替えというのはボタン割り当てカスタマイズみたいなの? ボタン1個に
下弱キックx3→立ち強パンチ→波動拳って仕込んでおいて、ワンポチで自動的にいくようにする
ラグが酷いネトゲ初期の格ゲーであったやつ
着替えは
バトオペで例えるなら、格闘ボタンに格闘カスタムパーツを盛る
FF11や14のマクロのことだけどね
格闘するときは格闘モリモリ
射撃のときは射撃モリモリ
こういう着替えシステムはやりこみ要素面白いけど
ライトは嫌う >>85
例えばサーベルを○ボタンとかライフルを×ボタンとかに予め設定しとく
ただ、それだとボタンが足りなくなるのでキーボードが使えるとキーボードのボタンを設定できる(F1でサーベル、F2でライフルとか)
後は最近モンハンやってて気づいたけどR3を押し込むとアイテム一覧が円で表示されるのでそれをアナログで傾けて使いたいアイテムを選ぶってやつがある
あのショートカット、モンハンが先じゃないと思うがあれならキーボードいらないし
これから主流になりそうな気がする >>86
>>87
ありがとう
ちょっと今仕事中だからまた後でレスするよ やっぱり部屋制なんだろうけど、キャンプからMS乗ってワールドに出たりしたかったな マッチングは自動マッチングなしラグは無印バトオペのままバグはてんこ盛り
さらに余計ないらない要素(運営の自己満足)もてんこ盛り
このパターンがありえそうで怖いな >>78
シューターって言うのが何なのか知らないけどバトオペに似たゲームがあるなら教えてくれ 覗きこまない偏差撃ちあるゲームとかメジャーじゃないだろ
てかバトオペ上手い人って射撃当ててくる人よりも状況判断が上手い人の事じゃね?
そんなスピーディーなゲームじゃないし最善の行動を常に判断して実行し続けられる人が強者だと思う >>93
バトオペに限らないFPSTPSもAIMより状況判断の方が大事なケースが多い
ただ、バトオペの状況判断と他ゲーの状況判断は全くの別物と思うけどね
とはいえ他ゲーが上手いやつは大抵バトオペも上手い(状況判断、AIM含め)
今のトップのFPSってなんだろ?CoD?
例えばCoDの上手い奴らとバトオペの上手い奴等がバトオペでバトったとする。
その条件なら俺は流石にバトオペの上手い奴等が勝つと思うぜ
バトオペでもCoDでもないFPSTPSならCoD勢の方が分があるかもしれないが バトオペは武器毎に癖あるから、全弾必中はむずい
CODは単なる鬼ごっこ
先に見つけた人の勝ち タイタンフォール2のタイタン戦は若干風味がバトオペに似てたな 宇宙戦、上下もあるバトルってどこかで…思ったら
バトオペの歩兵戦だったわ
あれを更に激しくした感じと主っていいんじゃないかな? >>97
あれ空中だとお互い殆ど当たらんから結局ブーストが切れて地上に降りた時にいかにバズーカを当てるゲームなんだよなぁ
後いかにブーストを切らさないで地上に降りないか
ブースト使わな過ぎで空中を漂ってるとマシンガンにやられる可能性もあるしそこは匙加減 FPS最強の人連れてきたところで機体が反応速度についてこれないからね
感度設定ないし唯一あるのは反応速度リミッターwwww
2で全機体にマグネットコーティングでもされない限り他ゲーやり込んだ奴らがバトオペ経験者より上になる事はないだろうな >>99
マグネットコーティングは基礎技術になるからジム3でもアクトみたいになったりして 宇宙での撃ち合いはブースト切れを待つか方向転換できない時を狙うとすると成立しそうだが
何も障害物がないと砂漠や連ジ宇宙のように絶対クソになる
でもちゃんと戦艦の近くで戦ってたり戦艦砲に乗り込めるようだから期待できそう ランダムで砂漠選ばれた時お互いドム編成同士だった時のバトルは熱かった >>104
つか、本来MSってのは戦艦を守る又は戦艦を落とす兵器の筈なのだから戦艦を盾にしちゃいけないのだがなw 格闘機体がいた時は砂漠でも面白かったかな
一応段差や障害物もわずかにあるし
シチュで全員タンクだった時のクソっぷりで印象が悪かったのかも 確かにタンク砂漠はマジ糞だった
いや、一回位ならいいんだけど
あれをしつこく何度もシチュに採用してた運営の頭の中身を疑った
せめてマップ変えろよと(最後に一度だけ変えたんだっけか?) ザクタンクには世話になったなぁ
ガンダムとか余裕でごっそり減らせて活躍させてもらったわ
その後、格闘機強いの実装されて乗らなくなって、火力も微妙な位置になってきて乗らなくなったな ガンダムと先ゲルのBR合戦が始まるまでは砂漠はまだ面白かった
峡谷組やしゃがみ撃ちなどの問題もあったけど… 電撃PSのインタビューって内容同じなん?
読んだ人おる? また三竦み導入すんのかな?
あれやられると乗りたい機体に乗れなくなるんだよな
出来れば無くして欲しい気もするけどあれのお陰でゲーム性が、、、
って人も居るしなぁ >>114
格闘は緊急回避と低威力でもいいからよろけ武器あるというなら三すくみあってもいいけど実際は汎用の数が多くなるので汎用と支援の編成でいいわってなるよね。
wotの発見システムパクって格闘じゃなくて、偵察、汎用、支援みたいにすれば昔のままの感じでもいいと思うけどそれはないだろうね。
つまり、三すくみなくなれば解決!汎用も格闘の高火力でとろけてください。 バランス取れれば三すくみあった方が戦略性深まると思うんだけど
仮に格闘汎用支援がお互い二機ずついたらそれだけで熱いバトルになるじゃん
なんか最後の方は汎用以外人権なかった気もするが… >>116
汎用じゃなくて万能とかいわれてたからねぇ、、、
マッチングシステム採用してで三種類平等に揃えてくれるとかならあってもいいんだけど部屋制だと格闘は蹴られるからねぇ。
時々アッガイ祭りやる楽しい人たちもいたけどさ。 読んできた
三すくみはあり
マッチングは同じ腕前同士とフレンドマッチだわ 鍔迫り合いは相打ち時に発生
勝敗は格闘性能の高い方が勝つ >>117
え?格闘にして蹴られたことないんすけど >>120
寛容なホストばかりあたっていたからだと思われ。
格闘いらんから汎用乗れとかいうホストおったよ。 汎用ゲームになってたのは間違いないけど、蹴られることはなかったわ >>121
時々そういうクズホストいたけど、そちらが少数派だと思う。 >>123
表現が悪かった。
いわれてみりゃクソホストはなんでも蹴るからあんまかわらんわ。
失礼失礼 コストとシチュでなら最後まで格闘機生き生きしてただろいい加減にしろ! >>118
マッチングのとこだけでも詳しく
超重要だし >>124
よほどの地雷とか、よほどの編成崩壊でない限りは蹴らなかったわ。
終了前の3ヶ月はみんな寛大だったような気がしたい。 >>127
悪いが殆どこの情報だけなんだ。
フレマでランク上げられるのか
同ランクマッチで固定チームは組めるのか
そもそもランクの概念があるのか
この辺はまだ謎だ >>116
バランス取るのに手間取ったりするくらいなら廃止していろんな機体追加してくれた方がうれしいかな
地上だけの1で結局上手くできなかったんだから宇宙もある2ではさらに難しいだろうし 有名なIDならなに乗ろうが許されてた感はあった気がするわ
結果残すからな 三竦みなくなったら格闘機の全豆鉄砲でゴリゴリ削れる様になるってことだろ?
ナイナイ(´・Д・)」 三すくみはプレイに目的意識が生まれて好き
漫然と爆発してるゲームは嫌 >>132
マジだったわ
鍔迫り合いとかは格闘有利だし
カウンターもモーションによって細かく性能変わりそうだし、どうバランス取ってくるやら 三すくみ無い世界の格闘機かー
ゾゴックとミサイサだな 鍔迫り合いの発生条件がわからないな…
真正面でかち合った時とか?
意図しない相手と鍔迫り合いになって、格闘性能的に自動負けとかになったら目も当てられないよな。 どうせユニコーンとか出してバランスぐっちゃぐちゃだろ >>138
絵のバランスは悪くてもゲームのバランスは悪く無いかもしれないから… >>138
ジム3には
・0083以降の機体を登場させる
・バトオペらしく量産機をしっかり登場させる
っていう意味合いが込められてるらしい。
歴代主役機勢揃いにはならないって書いてあった。
それでも定期的には花形となるMSも出していくとも。 マッチングは、少なくとも従来通りってことは無さそうなんだな
よし、それだけでも少し期待できる そうなるとやっぱり他のガンダムゲーみたく低・中・高・超高コストって感じに分けて性能は揃えるのかな
設定重視だとコスト・性能差がどんどん広がってくからゲームとして割り切るしかないか 三竦みはマジでいらね
機体と武器の性能、コストやリスポンで調整して欲しかった 例えば全く同じ性能でもタイプが違えば役割は変わるし、三すくみ無くなったら上位互換下位互換がはっきり現れて、それこそ要らないMSが増えるのでは。 前もほとんどの格闘機いらないMSだったやん
どうせ調整下手なんだし、好きなMS乗らせてくれと俺も思う >>118
>>129
情報ありがとう
三竦みと同じ腕前同士とフレンドマッチか
同じ腕前同士とか平均ランクポイントで分けるのかな?
部屋立てもランクポイント制限とか決めれるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています