機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝てないからやめるか
俺はエイム射撃楽しくてやってたようなもんだな
汎用ビーム好きだったし、バズ下格も楽しかった
支援機で射撃当ててゴッソリ減らすのも気持ちよかった
高いとこからキャノンの爆風当ててよろけさせるのも面白い
格闘機は苦手・・・ステルスで3連下格決めるのは、してやったり感が超楽しい >>521
手動エイムは楽しいよな。勝てなくなるというよりは無課金地雷になる頃に止める、という表現が正しいな。
バトオペより出来の良いゲームはある。それでもバトオペで遊びたいのは、リアルなガンダムごっこを欲してる部分があるんでないかと。 ドワッジ「よろしくお願いします」
ペズン「よろしくお願いします」
先ゲル「よろしくお願いします」
アクト「よろしくお願いします」
わし「・・・。」(デゲルポチー)
これがわいのバトオペだった 俺も勘違いしてたんだけど徳島監督のツイートによると
あくまで一年戦争っていう大戦後の紛争や内乱レベルの兵器開発だから
第二世代とはいっても第一世代と圧倒的な差がある訳ではないらしいね それに一年戦争時の機体だってアニメの描写に寄せようとしていた訳ではないし
Z以降の機体が出てもバトオペの雰囲気にあったものになるだけじゃないかと思う
いやファーストもポケ戦も08も確認してみたら思ってたより飛んだり跳ねたりフットワーク軽かったからさ GP01でやらかしといて「性能差はあまり無い」
それは無い そもそもGPってガンプラ売り込むために無理やりねじこまされたんだろ?
バンダイが悪いわ 初代時代、ゼータ時代って感じで戦場を分けるとかしたら嬉しいんだけど
過渡期の機体はどっちでもいけるとか
そうすればある程度原作に従って強くできるはず Ζも上手く落とし込むだろ
そもそものガンダムだって
アニメじゃ空飛んですれ違いざまに
戦闘機のドップをサーベルで切り落とすキチガイMSだし 間違いなくKIT居るんだろうなぁ、βテスト応募し忘れたのろま兵が。 バトオペ2は初期よりマシンガンの部位補正ガッツリ上げておいてくれ。 12機のバーザムが入り乱れる‥!
想像しただけで濡れる 早くゲルJに乗りたい
溜めビーム当ててすっころばしたい DBFZのコンセプトを見習ってほしい
バトオペは直撃世代がはまれる最後のアクション系のガンゲー
最後に嫌な思いで終わるとか哀しすぎる >>520
やらんって言ってるだろ
ボケが
くたばれ! ノースリーブ「お前にはまだ早い、ホクロだけにしておけ」 脚部の部位破壊はかなりきつかった。ブースト後の土下座はあっていいから歩行速度はスピード半減くらいでゆるしてくんねーかな。 >>546
つガンタンク
腕なんて飾りです!偉い人にはrya 自分なんて今から百式(主兵装メガバズーカランチャー)の
エネルギー源として随伴するゲルググに乗りたくてウズウズしています
あ、キスはしなくていいですよ大尉・・・やめろったら! ガルバルディβテストは3月24日あたりだなと予想
稼動は早くて6月下旬ってとこだな >>550
何でガルバルディなんや?
アッガイはダメか? 徳Dのツイート見ると可変機は自由に変形出来ないのかな
一度やられて復帰する時に演出で変形状態で戻ってくると予想 変形自体に時間が掛かるとかかな?
逆にギャプランとかアッシマーみたいに手数が少なそうなのは変形に掛かるとか時間を短めに設定するとか 第二世代MS 第三世代MSと進んでいくうちに
MS重量が初代ジオン系MSの半分以下だし
実はゴッグ(82t)よりアッガイ(91t)のほうが重い ザクII 56t
ジェガン21t アッシマー41t
ちなみに自衛隊の10式戦車44t
第二次大戦の爆撃機や戦車でMSは大破するレベル
なんたってMSが軽すぎる
Z以降はビームに強いかもしれんが実弾に弱いと思う 変形で飛び回ったと仮定しとしよう
おそらくエイム難しすぎて当たらない
上空から射撃狙うためにはカメラアングル下見ないと敵いないから
下を向くはずなんだけど、下向いたら下降しちゃうだろこのゲーム
結局地面スレスレになる
飛び回るのは得策じゃない、逃げるのなら良い
が、開発が逃げ特化に作るわけがないから、ブースト量も1に毛がはえた程度に抑えると思う
俺の予想は、変形はダッシュ中に自動的に変形するのみ!
ジュアッグみたくダッシュ中射撃できる程度だと思う 新しいルールの方が気になるなぁ
というかインタビューとかで対戦ゲームとしての質を上げていきたいみたいな発言が今までに一言もないような気がする 嘘でもいいから言っとけばいいのに >>555
バトオペのガルバルディってデブだけど
原作だとそんなにデブじゃない筈だったんだけど 変形時は反撃を受けない高々度を、通常の3倍の速さで移動可能になる
これにより前作を超えるランナー・ボマーが誕生、ゲーム内外を荒らすのであった TBメインなのが心配だな
あれパラレルだしMSの性能違いすぎだろ はよ配信開始時期を伝えなはれ、なぶり殺しですよ、、 >>555
重量と強度はそもそも架空の素材だし参考にならんやろ >>564
重さは超重要だよ
軽いと爆風だけで飛ばされるし、関節ある兵器なんかすぐ折れる
自分でキャノン砲とかバズーカ撃つだけでひっくり返る
軽トラに戦車の筒つけてるようなもの、撃った瞬間軽トラひっくり返る
それがMS
アニメにそこまで求めてないから禁句みたいなもんだがw 重量が原因じゃないけどUCでデルタプラスがビームマグナム撃って
負荷に耐えきれず右腕壊しちゃうシーンあったよね ユニコーンが出てきたら俺のザクキャノンもビームマグナム掠めただけで爆散しちゃうの?(´・ω・`) >>566
軽くて超丈夫な新素材が使われてんじゃね?
って意味で言ったんだけど、反動とか吹き飛びやすさとかは考えてなかったわ。
全部が全部無反動砲なんじゃないかな() ほとんど宇宙での使用しか考えてないとか、ビーム兵器ばかりになってるとか
そういう理由とかありそう 宇宙でG3がいくつも主兵装持ってたけど
宇宙だから重量制限なくて、他の機体もいくつか持ち出せるとかあるのかな >>569
それ言ったらガンダムのビームライフルでザク一撃でバンバン墜ちてるぞ
どうせ劇中の威力にはなんないから大丈夫大丈夫・・・食らったらアホほど減ると思うけど エクバですらユニコーンのビームマグナム一発でドアンザクが落ちる事はないしな
一応 サーベルで20回たたっ切っても全然大丈夫なゲームだし >>572
G3(通常仕様)
G3(重装仕様)
「モデルの使い回しで二度美味しい」の悪寒 ツインバズ、わざわざPVに出すくらいだからな、右腕装備、左腕装備と予想
装備重量の概念も導入されてたら徳ちゃん見直すわ ユニコーンのマグナムって大層な火力に見えるけど宇宙世紀基準じゃ骨董品扱いのZZのダブルビームライフル二門と出力同じ
スペリオルのビームスマートガンなんかZZのハイメガキャノンと同等の出力で連射してるインチキ兵器
まあEパック式なのにジェネレーター式と同じなら火力すごいよねって思うけど後々のヴェスバーみたいな革新的兵器でもなかったし
要するに設定なんか適当よ MSのスペック詳しくない俺からするとMSの装甲って進化してないイメージ
単純に高出力小型化してくイメージであってる? >>569
大丈夫。
ユニコーンと言えどもすぐキャクブガーってなって情けない姿になるから。 >>579
一年戦争時ではルナチナニウム(ガンダリウム合金)を使ってる機体は極一部で大多数はチタンやスチール、セラミック複合材等々…
時代が下ると殆どがガンダリウム合金(亜種あり)になる
機体サイズに関しては出力増(ZZピーク)重量減傾向でサイズが微妙に大きくなっていって閃ハサでピーク
開発会社が変わったFシリーズから出力維持しつつ一気に小型化 >>555
なるほどね
となるとZ以降は動きは速くても耐弾装甲が低くて耐ビームが高い設定になりそうだな zzとかのジェネレーター直結のビームが他所からエネルギー持ってくる普通のビームライフルより強いのなんでなの F91だと小型化進んでてJ型のジェガンじゃダメだって言ってる場面あるしな…
でもユニコーンだとジェガン系統使われてるし設定細かくは適当だと思われる 小型化されたのがF91だけで
閃ハサまで大きくなる。でユニコーンでちょっとサイズ戻るくらいじゃないかな
バトオペの仕様だとデブは的になりやすいしZZとか出てきてもただの的になりそう 閃ハサとユニコーンだとユニコーンが先だぞ
サナリィがF90での小型化進めるのが110年とかだね >>589
違うよ
ユニコーンが一番古い
次が閃光のハサウェイ
そのだいぶ後に
MSが小型化した時代のF91 F91の小型化設定はガンプラ買う際にややこしくなるから
設定戻したと思われる
1/100スケールなのに1/144と同じくらいだし
小さいと弱く見えるし というかガンプラのためにサイズダウンさせたからその後の平成はそのくらいのサイズ
でもなんかなじまなかったから別にいっかーって戻した 緊急速報
ベータテスト期間決定!!
3月20日から3月30日まで >>584
次作のバトオペ2ではスラスターオーバーヒートで自爆するとか
してくれるといいね。 ゲームのヅダはとりあえず爆発させときゃいいだろみたいなのほんと嫌い >>603
どっちかというとジムの方が先に爆散してたのにね >>605
iglooの方はそもそも「自爆」じゃねーからなぁ
黒衣の狩人だと自爆したけど >>608
公式で誤爆してすぐ削除された情報っぽいからほぼ間違いないと思うよ ZZは原作中のリアル体型はどこもデブじゃないのに何故デブ扱いになるのか…戦犯スパロボのSD
>>588
時系列は逆シャア UC 閃ハサ F90 F91の順で閃ハサとF90の間、宇宙世紀110年くらいにMSの小型化が始まる
F91の時代になると一番グレードの低い一般量産機のジェガンJ型ですらνガンダムより遥かに基本性能はいい
Aタイプになるとジェネレーター出力以外大体ユニコーンと変わらない性能になるがそれでもCVの小型機には全く歯が立たない旧式のゴミ扱い ジェガンは逆シャア時代からあるけどF91まで現役でいた良機体 可変機体でバトオペのバランスが;;
って思ってる人いたら良いことを教えてあげよう
強襲タンクであの遅さだろ?
あとはわかるな? 可変機でもバトオペ仕様になると
バトオペ1同様のMSになっちまうってことだ >>619
言いたいことはわかるがクソ運営のさじ加減の酷さをなめてはいけない。 変形機構入れると紙装甲ですぐに溶けるから心配いらないよ
それがバトオペだし
登場当初はみんな乗ってボーナスバルーンになって産廃になるの繰り返し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています