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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ef32-qmJt)
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2018/02/06(火) 09:52:27.56ID:2TYiMkGt0
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0526それも名無しだ (ワッチョイ 4906-D28n)
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2018/02/14(水) 23:07:28.70ID:oa3cCM0b0
俺も勘違いしてたんだけど徳島監督のツイートによると
あくまで一年戦争っていう大戦後の紛争や内乱レベルの兵器開発だから
第二世代とはいっても第一世代と圧倒的な差がある訳ではないらしいね
0527それも名無しだ (ワッチョイ 4906-D28n)
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2018/02/14(水) 23:14:25.90ID:oa3cCM0b0
それに一年戦争時の機体だってアニメの描写に寄せようとしていた訳ではないし
Z以降の機体が出てもバトオペの雰囲気にあったものになるだけじゃないかと思う
いやファーストもポケ戦も08も確認してみたら思ってたより飛んだり跳ねたりフットワーク軽かったからさ
0528それも名無しだ (ワッチョイ e5cc-eUPV)
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2018/02/14(水) 23:25:04.02ID:DJMOoGN80
GP01でやらかしといて「性能差はあまり無い」
それは無い
0530それも名無しだ (スププ Sd62-+n+f)
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2018/02/14(水) 23:32:11.51ID:yBwSsHgDd
初代時代、ゼータ時代って感じで戦場を分けるとかしたら嬉しいんだけど
過渡期の機体はどっちでもいけるとか
そうすればある程度原作に従って強くできるはず
0531それも名無しだ (ワッチョイ 81dc-eUPV)
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2018/02/14(水) 23:35:32.99ID:nqO6BIoP0
Ζも上手く落とし込むだろ
そもそものガンダムだって
アニメじゃ空飛んですれ違いざまに
戦闘機のドップをサーベルで切り落とすキチガイMSだし
0534それも名無しだ (ワッチョイ 9f9f-PWpo)
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2018/02/15(木) 03:15:48.59ID:4C1vr9Ld0
β版でのプレー動画のUPを期待してるぞ
0539それも名無しだ (ワッチョイ 379d-pjg9)
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2018/02/15(木) 09:00:30.35ID:7vo1qIVp0
DBFZのコンセプトを見習ってほしい
バトオペは直撃世代がはまれる最後のアクション系のガンゲー
最後に嫌な思いで終わるとか哀しすぎる
0544それも名無しだ (スププ Sdbf-w8YZ)
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2018/02/15(木) 12:15:58.53ID:yIVaDeoud
腕にも部位破壊つけて欲しいな
0547それも名無しだ (ブーイモ MMbf-dgIW)
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2018/02/15(木) 12:59:18.40ID:1QKAspsIM
脚部の部位破壊はかなりきつかった。ブースト後の土下座はあっていいから歩行速度はスピード半減くらいでゆるしてくんねーかな。
0549それも名無しだ (ワッチョイ d7e7-QcxC)
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2018/02/15(木) 13:04:03.21ID:1FMZILjj0
自分なんて今から百式(主兵装メガバズーカランチャー)の
エネルギー源として随伴するゲルググに乗りたくてウズウズしています
あ、キスはしなくていいですよ大尉・・・やめろったら!
0553それも名無しだ (アウアウオー Sadf-7TIB)
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2018/02/15(木) 19:57:30.93ID:J70KFtaXa
徳Dのツイート見ると可変機は自由に変形出来ないのかな
一度やられて復帰する時に演出で変形状態で戻ってくると予想
0554それも名無しだ (ワッチョイ 9fe9-ufPG)
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2018/02/15(木) 20:03:30.32ID:1KeRY4Ic0
変形自体に時間が掛かるとかかな?
逆にギャプランとかアッシマーみたいに手数が少なそうなのは変形に掛かるとか時間を短めに設定するとか
0555それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/15(木) 20:33:14.42ID:s3X5/35S0
第二世代MS 第三世代MSと進んでいくうちに
MS重量が初代ジオン系MSの半分以下だし
実はゴッグ(82t)よりアッガイ(91t)のほうが重い ザクII 56t
ジェガン21t アッシマー41t
ちなみに自衛隊の10式戦車44t

第二次大戦の爆撃機や戦車でMSは大破するレベル
なんたってMSが軽すぎる
Z以降はビームに強いかもしれんが実弾に弱いと思う
0556それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/15(木) 20:41:22.92ID:s3X5/35S0
変形で飛び回ったと仮定しとしよう
おそらくエイム難しすぎて当たらない
上空から射撃狙うためにはカメラアングル下見ないと敵いないから
下を向くはずなんだけど、下向いたら下降しちゃうだろこのゲーム
結局地面スレスレになる
飛び回るのは得策じゃない、逃げるのなら良い
が、開発が逃げ特化に作るわけがないから、ブースト量も1に毛がはえた程度に抑えると思う

俺の予想は、変形はダッシュ中に自動的に変形するのみ!
ジュアッグみたくダッシュ中射撃できる程度だと思う
0557それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-w0oe)
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2018/02/15(木) 20:55:16.56ID:zt2eX1Nia
新しいルールの方が気になるなぁ
というかインタビューとかで対戦ゲームとしての質を上げていきたいみたいな発言が今までに一言もないような気がする 嘘でもいいから言っとけばいいのに
0559それも名無しだ (ワッチョイ d7e7-QcxC)
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2018/02/15(木) 21:48:47.49ID:1FMZILjj0
変形時は反撃を受けない高々度を、通常の3倍の速さで移動可能になる
これにより前作を超えるランナー・ボマーが誕生、ゲーム内外を荒らすのであった
0561それも名無しだ (ワッチョイ 37a7-qi38)
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2018/02/15(木) 22:02:05.57ID:OrP4FDSh0
TBメインなのが心配だな
あれパラレルだしMSの性能違いすぎだろ
0566それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/15(木) 23:06:07.71ID:s3X5/35S0
>>564
重さは超重要だよ
軽いと爆風だけで飛ばされるし、関節ある兵器なんかすぐ折れる
自分でキャノン砲とかバズーカ撃つだけでひっくり返る
軽トラに戦車の筒つけてるようなもの、撃った瞬間軽トラひっくり返る
それがMS
アニメにそこまで求めてないから禁句みたいなもんだがw
0570それも名無しだ (スップ Sd3f-6URD)
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2018/02/15(木) 23:46:57.15ID:his0YGFGd
>>566
軽くて超丈夫な新素材が使われてんじゃね?
って意味で言ったんだけど、反動とか吹き飛びやすさとかは考えてなかったわ。

全部が全部無反動砲なんじゃないかな()
0572それも名無しだ (スップ Sd3f-6URD)
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2018/02/16(金) 00:11:07.56ID:/rHevZb+d
宇宙でG3がいくつも主兵装持ってたけど
宇宙だから重量制限なくて、他の機体もいくつか持ち出せるとかあるのかな
0573それも名無しだ (ワッチョイ 1706-GMhq)
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2018/02/16(金) 00:17:55.12ID:ujdkWoar0
>>569
それ言ったらガンダムのビームライフルでザク一撃でバンバン墜ちてるぞ
どうせ劇中の威力にはなんないから大丈夫大丈夫・・・食らったらアホほど減ると思うけど
0577それも名無しだ (ワッチョイ f7cc-bVi4)
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2018/02/16(金) 00:42:25.53ID:xdH0G5E70
ツインバズ、わざわざPVに出すくらいだからな、右腕装備、左腕装備と予想
装備重量の概念も導入されてたら徳ちゃん見直すわ
0578それも名無しだ (ワッチョイ 17e7-vf74)
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2018/02/16(金) 01:30:11.14ID:hB+IF13j0
ユニコーンのマグナムって大層な火力に見えるけど宇宙世紀基準じゃ骨董品扱いのZZのダブルビームライフル二門と出力同じ
スペリオルのビームスマートガンなんかZZのハイメガキャノンと同等の出力で連射してるインチキ兵器
まあEパック式なのにジェネレーター式と同じなら火力すごいよねって思うけど後々のヴェスバーみたいな革新的兵器でもなかったし
要するに設定なんか適当よ
0581それも名無しだ (ワッチョイ bf32-mN3I)
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2018/02/16(金) 03:22:33.24ID:TZLVqPFM0
>>579
一年戦争時ではルナチナニウム(ガンダリウム合金)を使ってる機体は極一部で大多数はチタンやスチール、セラミック複合材等々…
時代が下ると殆どがガンダリウム合金(亜種あり)になる
機体サイズに関しては出力増(ZZピーク)重量減傾向でサイズが微妙に大きくなっていって閃ハサでピーク
開発会社が変わったFシリーズから出力維持しつつ一気に小型化
0588それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 11:07:23.30ID:2OfPHKnma
F91だと小型化進んでてJ型のジェガンじゃダメだって言ってる場面あるしな…
でもユニコーンだとジェガン系統使われてるし設定細かくは適当だと思われる
0589それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 11:10:02.09ID:2OfPHKnma
小型化されたのがF91だけで
閃ハサまで大きくなる。でユニコーンでちょっとサイズ戻るくらいじゃないかな
バトオペの仕様だとデブは的になりやすいしZZとか出てきてもただの的になりそう
0593それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/16(金) 11:47:48.76ID:NeOazapi0
F91の小型化設定はガンプラ買う際にややこしくなるから
設定戻したと思われる
1/100スケールなのに1/144と同じくらいだし
小さいと弱く見えるし
0595それも名無しだ (ワッチョイ 1fe2-T3WU)
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2018/02/16(金) 13:10:01.94ID:cpFBmWxb0
というかガンプラのためにサイズダウンさせたからその後の平成はそのくらいのサイズ
でもなんかなじまなかったから別にいっかーって戻した
0606それも名無しだ (ワッチョイ ffea-PFUG)
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2018/02/16(金) 23:07:38.38ID:Ck3FqL+F0
>>605
iglooの方はそもそも「自爆」じゃねーからなぁ
黒衣の狩人だと自爆したけど
0613それも名無しだ (ワッチョイ 17e7-vf74)
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2018/02/17(土) 01:30:34.87ID:IOWrnYRA0
ZZは原作中のリアル体型はどこもデブじゃないのに何故デブ扱いになるのか…戦犯スパロボのSD

>>588
時系列は逆シャア UC 閃ハサ F90 F91の順で閃ハサとF90の間、宇宙世紀110年くらいにMSの小型化が始まる
F91の時代になると一番グレードの低い一般量産機のジェガンJ型ですらνガンダムより遥かに基本性能はいい
Aタイプになるとジェネレーター出力以外大体ユニコーンと変わらない性能になるがそれでもCVの小型機には全く歯が立たない旧式のゴミ扱い
0617それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/17(土) 08:41:06.18ID:HFFaU5Dj0
可変機体でバトオペのバランスが;;
って思ってる人いたら良いことを教えてあげよう
強襲タンクであの遅さだろ?
あとはわかるな?
0621それも名無しだ (ワッチョイ 17e6-qi38)
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2018/02/17(土) 09:25:41.54ID:WdqZ3AMZ0
変形機構入れると紙装甲ですぐに溶けるから心配いらないよ
それがバトオペだし
登場当初はみんな乗ってボーナスバルーンになって産廃になるの繰り返し
0622それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/17(土) 09:28:05.57ID:HFFaU5Dj0
バランス?
コスト上げてどうにかしちゃえばいいじゃないのー^^
お前なら出来るだろ、な!ニュータイプー byスレッガーさん
0623それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/17(土) 09:31:24.46ID:HFFaU5Dj0
スレッガーさんのあの独特の憎めない感じ
大人だなーって思うわ。がきんちょの戦争ごっこより
大人の量産MSが主体の戦争じゃないといかんな
0624それも名無しだ (ブーイモ MMcf-dgIW)
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2018/02/17(土) 09:44:24.89ID:ET8MO0niM
とりあえずLV制は無くなってるといいなぁ。
課金消費パーツでステータス底上げして課金者には「俺ちょっとつえー!」感味合わせて上げて課金無課金が仲良くできるゲームになってると嬉しいな。
0625それも名無しだ (ワッチョイ 379d-pjg9)
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2018/02/17(土) 10:23:28.86ID:gFJuvBKw0
忠勇なるバトオペ難民諸君!
2は最早、形骸である!
バンナムの徒に満足のいく作品を作るのは不可能であると断言する!
はっきり言おう!
我々が やりたいのは前作のバトオペなのだ!
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