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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ef32-qmJt)
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2018/02/06(火) 09:52:27.56ID:2TYiMkGt0
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※次スレは>>950が立てて下さい(踏み逃げの場合>>970が立てる)
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0556それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/15(木) 20:41:22.92ID:s3X5/35S0
変形で飛び回ったと仮定しとしよう
おそらくエイム難しすぎて当たらない
上空から射撃狙うためにはカメラアングル下見ないと敵いないから
下を向くはずなんだけど、下向いたら下降しちゃうだろこのゲーム
結局地面スレスレになる
飛び回るのは得策じゃない、逃げるのなら良い
が、開発が逃げ特化に作るわけがないから、ブースト量も1に毛がはえた程度に抑えると思う

俺の予想は、変形はダッシュ中に自動的に変形するのみ!
ジュアッグみたくダッシュ中射撃できる程度だと思う
0557それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-w0oe)
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2018/02/15(木) 20:55:16.56ID:zt2eX1Nia
新しいルールの方が気になるなぁ
というかインタビューとかで対戦ゲームとしての質を上げていきたいみたいな発言が今までに一言もないような気がする 嘘でもいいから言っとけばいいのに
0559それも名無しだ (ワッチョイ d7e7-QcxC)
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2018/02/15(木) 21:48:47.49ID:1FMZILjj0
変形時は反撃を受けない高々度を、通常の3倍の速さで移動可能になる
これにより前作を超えるランナー・ボマーが誕生、ゲーム内外を荒らすのであった
0561それも名無しだ (ワッチョイ 37a7-qi38)
垢版 |
2018/02/15(木) 22:02:05.57ID:OrP4FDSh0
TBメインなのが心配だな
あれパラレルだしMSの性能違いすぎだろ
0566それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/15(木) 23:06:07.71ID:s3X5/35S0
>>564
重さは超重要だよ
軽いと爆風だけで飛ばされるし、関節ある兵器なんかすぐ折れる
自分でキャノン砲とかバズーカ撃つだけでひっくり返る
軽トラに戦車の筒つけてるようなもの、撃った瞬間軽トラひっくり返る
それがMS
アニメにそこまで求めてないから禁句みたいなもんだがw
0570それも名無しだ (スップ Sd3f-6URD)
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2018/02/15(木) 23:46:57.15ID:his0YGFGd
>>566
軽くて超丈夫な新素材が使われてんじゃね?
って意味で言ったんだけど、反動とか吹き飛びやすさとかは考えてなかったわ。

全部が全部無反動砲なんじゃないかな()
0572それも名無しだ (スップ Sd3f-6URD)
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2018/02/16(金) 00:11:07.56ID:/rHevZb+d
宇宙でG3がいくつも主兵装持ってたけど
宇宙だから重量制限なくて、他の機体もいくつか持ち出せるとかあるのかな
0573それも名無しだ (ワッチョイ 1706-GMhq)
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2018/02/16(金) 00:17:55.12ID:ujdkWoar0
>>569
それ言ったらガンダムのビームライフルでザク一撃でバンバン墜ちてるぞ
どうせ劇中の威力にはなんないから大丈夫大丈夫・・・食らったらアホほど減ると思うけど
0577それも名無しだ (ワッチョイ f7cc-bVi4)
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2018/02/16(金) 00:42:25.53ID:xdH0G5E70
ツインバズ、わざわざPVに出すくらいだからな、右腕装備、左腕装備と予想
装備重量の概念も導入されてたら徳ちゃん見直すわ
0578それも名無しだ (ワッチョイ 17e7-vf74)
垢版 |
2018/02/16(金) 01:30:11.14ID:hB+IF13j0
ユニコーンのマグナムって大層な火力に見えるけど宇宙世紀基準じゃ骨董品扱いのZZのダブルビームライフル二門と出力同じ
スペリオルのビームスマートガンなんかZZのハイメガキャノンと同等の出力で連射してるインチキ兵器
まあEパック式なのにジェネレーター式と同じなら火力すごいよねって思うけど後々のヴェスバーみたいな革新的兵器でもなかったし
要するに設定なんか適当よ
0581それも名無しだ (ワッチョイ bf32-mN3I)
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2018/02/16(金) 03:22:33.24ID:TZLVqPFM0
>>579
一年戦争時ではルナチナニウム(ガンダリウム合金)を使ってる機体は極一部で大多数はチタンやスチール、セラミック複合材等々…
時代が下ると殆どがガンダリウム合金(亜種あり)になる
機体サイズに関しては出力増(ZZピーク)重量減傾向でサイズが微妙に大きくなっていって閃ハサでピーク
開発会社が変わったFシリーズから出力維持しつつ一気に小型化
0588それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 11:07:23.30ID:2OfPHKnma
F91だと小型化進んでてJ型のジェガンじゃダメだって言ってる場面あるしな…
でもユニコーンだとジェガン系統使われてるし設定細かくは適当だと思われる
0589それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 11:10:02.09ID:2OfPHKnma
小型化されたのがF91だけで
閃ハサまで大きくなる。でユニコーンでちょっとサイズ戻るくらいじゃないかな
バトオペの仕様だとデブは的になりやすいしZZとか出てきてもただの的になりそう
0593それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/16(金) 11:47:48.76ID:NeOazapi0
F91の小型化設定はガンプラ買う際にややこしくなるから
設定戻したと思われる
1/100スケールなのに1/144と同じくらいだし
小さいと弱く見えるし
0595それも名無しだ (ワッチョイ 1fe2-T3WU)
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2018/02/16(金) 13:10:01.94ID:cpFBmWxb0
というかガンプラのためにサイズダウンさせたからその後の平成はそのくらいのサイズ
でもなんかなじまなかったから別にいっかーって戻した
0606それも名無しだ (ワッチョイ ffea-PFUG)
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2018/02/16(金) 23:07:38.38ID:Ck3FqL+F0
>>605
iglooの方はそもそも「自爆」じゃねーからなぁ
黒衣の狩人だと自爆したけど
0613それも名無しだ (ワッチョイ 17e7-vf74)
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2018/02/17(土) 01:30:34.87ID:IOWrnYRA0
ZZは原作中のリアル体型はどこもデブじゃないのに何故デブ扱いになるのか…戦犯スパロボのSD

>>588
時系列は逆シャア UC 閃ハサ F90 F91の順で閃ハサとF90の間、宇宙世紀110年くらいにMSの小型化が始まる
F91の時代になると一番グレードの低い一般量産機のジェガンJ型ですらνガンダムより遥かに基本性能はいい
Aタイプになるとジェネレーター出力以外大体ユニコーンと変わらない性能になるがそれでもCVの小型機には全く歯が立たない旧式のゴミ扱い
0617それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 08:41:06.18ID:HFFaU5Dj0
可変機体でバトオペのバランスが;;
って思ってる人いたら良いことを教えてあげよう
強襲タンクであの遅さだろ?
あとはわかるな?
0621それも名無しだ (ワッチョイ 17e6-qi38)
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2018/02/17(土) 09:25:41.54ID:WdqZ3AMZ0
変形機構入れると紙装甲ですぐに溶けるから心配いらないよ
それがバトオペだし
登場当初はみんな乗ってボーナスバルーンになって産廃になるの繰り返し
0622それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:28:05.57ID:HFFaU5Dj0
バランス?
コスト上げてどうにかしちゃえばいいじゃないのー^^
お前なら出来るだろ、な!ニュータイプー byスレッガーさん
0623それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:31:24.46ID:HFFaU5Dj0
スレッガーさんのあの独特の憎めない感じ
大人だなーって思うわ。がきんちょの戦争ごっこより
大人の量産MSが主体の戦争じゃないといかんな
0624それも名無しだ (ブーイモ MMcf-dgIW)
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2018/02/17(土) 09:44:24.89ID:ET8MO0niM
とりあえずLV制は無くなってるといいなぁ。
課金消費パーツでステータス底上げして課金者には「俺ちょっとつえー!」感味合わせて上げて課金無課金が仲良くできるゲームになってると嬉しいな。
0625それも名無しだ (ワッチョイ 379d-pjg9)
垢版 |
2018/02/17(土) 10:23:28.86ID:gFJuvBKw0
忠勇なるバトオペ難民諸君!
2は最早、形骸である!
バンナムの徒に満足のいく作品を作るのは不可能であると断言する!
はっきり言おう!
我々が やりたいのは前作のバトオペなのだ!
0626それも名無しだ (ワッチョイ f78a-T3WU)
垢版 |
2018/02/17(土) 10:50:50.18ID:sR94vkxN0
戦闘システムだけ壊さずに、マッチングとグラだけ改善してくれればそれで良い。
ただマッチングは一戦毎に解散でチャットも生まれないような無機質なのは勘弁
待ち時間の減少とコミュニケーションの維持の両立をお願いしたい。
0628それも名無しだ (ワッチョイ ffea-w0oe)
垢版 |
2018/02/17(土) 11:57:13.30ID:CFX6mMBU0
まだ可変機が変形すると決まったわけじゃないぞ
徳島は可変機構は特定戦場での短時間戦闘では大して意味ないって言っとるぞ
0633それも名無しだ (スプッッ Sd3f-mTba)
垢版 |
2018/02/17(土) 15:15:57.89ID:4wl0Cqq5d
前作は夫婦で同じ部屋にモニターとPS3を2台置いてやってたんだけど、昨日家に帰ったらPS4Proが2台あった(笑)
あっ、2アカウント分ベータ版応募は済みですw
0641それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 17:31:25.73ID:HFFaU5Dj0
基本画面左にMSいるのを
グラフィック反転させて立ち位置右にするだけでおk

ゾックはどっかのボタンで前後のカメラ切り替えとかできたら///
0649それも名無しだ (ワッチョイ 17b9-SEEF)
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2018/02/17(土) 23:18:49.61ID:piNyFycR0
バトオペの雛型オペトロのシナリオモードの敵CPUはアホ過ぎて相当に酷いもんだった
なのでバトオペのシングルプレイも期待はできない
対人戦ゲームなのだから余計な所に過度にリソース振り分けないで欲しい
機体の練習ができればそれでいい
0651それも名無しだ (ワッチョイ 175d-r7RM)
垢版 |
2018/02/18(日) 12:15:43.26ID:0b+dnJWA0
ぼくがかんがえたさいきょうのばとおぺ

基本無料
支給3
備蓄制度
高ゲイン制度

ここまで前作と同じ
支給回復時間30分〜
支給上限(+1までは階級や称賛で、+2〜+3までは課金)
高ゲインは備蓄のみ(通常ドロップしない設計図あり)
MSカスタムパーツは最初から課金(課金しなくても脚部1と頭部1はデフォで付いてる)
武装枠追加は課金(最大1つまで)
武装枠追加した場合機体スピード下がる
ペイントは階級+課金

すまん穴だらけの妄想だわ
0654それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/18(日) 12:37:00.56ID:YD8dQJFb0
支給回復時間30分でもいいけど
それなら1日5個までとか制限しないと永パだろw

PSplusは今のところバトオペ2と関係ないし
他ゲーと混同するし、バトオペ2にはせいぜい備蓄を月500円分の5個配るのがいいとこ
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