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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ef32-qmJt)
垢版 |
2018/02/06(火) 09:52:27.56ID:2TYiMkGt0
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/

【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0588それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
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2018/02/16(金) 11:07:23.30ID:2OfPHKnma
F91だと小型化進んでてJ型のジェガンじゃダメだって言ってる場面あるしな…
でもユニコーンだとジェガン系統使われてるし設定細かくは適当だと思われる
0589それも名無しだ (アウアウカー Sa6b-bVi4)
垢版 |
2018/02/16(金) 11:10:02.09ID:2OfPHKnma
小型化されたのがF91だけで
閃ハサまで大きくなる。でユニコーンでちょっとサイズ戻るくらいじゃないかな
バトオペの仕様だとデブは的になりやすいしZZとか出てきてもただの的になりそう
0593それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
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2018/02/16(金) 11:47:48.76ID:NeOazapi0
F91の小型化設定はガンプラ買う際にややこしくなるから
設定戻したと思われる
1/100スケールなのに1/144と同じくらいだし
小さいと弱く見えるし
0595それも名無しだ (ワッチョイ 1fe2-T3WU)
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2018/02/16(金) 13:10:01.94ID:cpFBmWxb0
というかガンプラのためにサイズダウンさせたからその後の平成はそのくらいのサイズ
でもなんかなじまなかったから別にいっかーって戻した
0606それも名無しだ (ワッチョイ ffea-PFUG)
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2018/02/16(金) 23:07:38.38ID:Ck3FqL+F0
>>605
iglooの方はそもそも「自爆」じゃねーからなぁ
黒衣の狩人だと自爆したけど
0613それも名無しだ (ワッチョイ 17e7-vf74)
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2018/02/17(土) 01:30:34.87ID:IOWrnYRA0
ZZは原作中のリアル体型はどこもデブじゃないのに何故デブ扱いになるのか…戦犯スパロボのSD

>>588
時系列は逆シャア UC 閃ハサ F90 F91の順で閃ハサとF90の間、宇宙世紀110年くらいにMSの小型化が始まる
F91の時代になると一番グレードの低い一般量産機のジェガンJ型ですらνガンダムより遥かに基本性能はいい
Aタイプになるとジェネレーター出力以外大体ユニコーンと変わらない性能になるがそれでもCVの小型機には全く歯が立たない旧式のゴミ扱い
0617それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 08:41:06.18ID:HFFaU5Dj0
可変機体でバトオペのバランスが;;
って思ってる人いたら良いことを教えてあげよう
強襲タンクであの遅さだろ?
あとはわかるな?
0621それも名無しだ (ワッチョイ 17e6-qi38)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:25:41.54ID:WdqZ3AMZ0
変形機構入れると紙装甲ですぐに溶けるから心配いらないよ
それがバトオペだし
登場当初はみんな乗ってボーナスバルーンになって産廃になるの繰り返し
0622それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:28:05.57ID:HFFaU5Dj0
バランス?
コスト上げてどうにかしちゃえばいいじゃないのー^^
お前なら出来るだろ、な!ニュータイプー byスレッガーさん
0623それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:31:24.46ID:HFFaU5Dj0
スレッガーさんのあの独特の憎めない感じ
大人だなーって思うわ。がきんちょの戦争ごっこより
大人の量産MSが主体の戦争じゃないといかんな
0624それも名無しだ (ブーイモ MMcf-dgIW)
垢版 |
2018/02/17(土) 09:44:24.89ID:ET8MO0niM
とりあえずLV制は無くなってるといいなぁ。
課金消費パーツでステータス底上げして課金者には「俺ちょっとつえー!」感味合わせて上げて課金無課金が仲良くできるゲームになってると嬉しいな。
0625それも名無しだ (ワッチョイ 379d-pjg9)
垢版 |
2018/02/17(土) 10:23:28.86ID:gFJuvBKw0
忠勇なるバトオペ難民諸君!
2は最早、形骸である!
バンナムの徒に満足のいく作品を作るのは不可能であると断言する!
はっきり言おう!
我々が やりたいのは前作のバトオペなのだ!
0626それも名無しだ (ワッチョイ f78a-T3WU)
垢版 |
2018/02/17(土) 10:50:50.18ID:sR94vkxN0
戦闘システムだけ壊さずに、マッチングとグラだけ改善してくれればそれで良い。
ただマッチングは一戦毎に解散でチャットも生まれないような無機質なのは勘弁
待ち時間の減少とコミュニケーションの維持の両立をお願いしたい。
0628それも名無しだ (ワッチョイ ffea-w0oe)
垢版 |
2018/02/17(土) 11:57:13.30ID:CFX6mMBU0
まだ可変機が変形すると決まったわけじゃないぞ
徳島は可変機構は特定戦場での短時間戦闘では大して意味ないって言っとるぞ
0633それも名無しだ (スプッッ Sd3f-mTba)
垢版 |
2018/02/17(土) 15:15:57.89ID:4wl0Cqq5d
前作は夫婦で同じ部屋にモニターとPS3を2台置いてやってたんだけど、昨日家に帰ったらPS4Proが2台あった(笑)
あっ、2アカウント分ベータ版応募は済みですw
0641それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/17(土) 17:31:25.73ID:HFFaU5Dj0
基本画面左にMSいるのを
グラフィック反転させて立ち位置右にするだけでおk

ゾックはどっかのボタンで前後のカメラ切り替えとかできたら///
0649それも名無しだ (ワッチョイ 17b9-SEEF)
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2018/02/17(土) 23:18:49.61ID:piNyFycR0
バトオペの雛型オペトロのシナリオモードの敵CPUはアホ過ぎて相当に酷いもんだった
なのでバトオペのシングルプレイも期待はできない
対人戦ゲームなのだから余計な所に過度にリソース振り分けないで欲しい
機体の練習ができればそれでいい
0651それも名無しだ (ワッチョイ 175d-r7RM)
垢版 |
2018/02/18(日) 12:15:43.26ID:0b+dnJWA0
ぼくがかんがえたさいきょうのばとおぺ

基本無料
支給3
備蓄制度
高ゲイン制度

ここまで前作と同じ
支給回復時間30分〜
支給上限(+1までは階級や称賛で、+2〜+3までは課金)
高ゲインは備蓄のみ(通常ドロップしない設計図あり)
MSカスタムパーツは最初から課金(課金しなくても脚部1と頭部1はデフォで付いてる)
武装枠追加は課金(最大1つまで)
武装枠追加した場合機体スピード下がる
ペイントは階級+課金

すまん穴だらけの妄想だわ
0654それも名無しだ (ワッチョイ 9f15-xgEu)
垢版 |
2018/02/18(日) 12:37:00.56ID:YD8dQJFb0
支給回復時間30分でもいいけど
それなら1日5個までとか制限しないと永パだろw

PSplusは今のところバトオペ2と関係ないし
他ゲーと混同するし、バトオペ2にはせいぜい備蓄を月500円分の5個配るのがいいとこ
0658それも名無しだ (ワイエディ MM4f-w8YZ)
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2018/02/18(日) 13:32:09.13ID:7Kt2npgZM
可変機は前にすごく早く移動できるけどクッソ曲がりにくい仕様で、戦術的機動には役に立つけど戦闘には役に立たないようにすればいいよ
0664それも名無しだ (ワッチョイ 9feb-JMp9)
垢版 |
2018/02/19(月) 00:01:14.52ID:flota0rL0
ログボが無かったとかエアプか?

7日で備蓄1とか配ってくれると連続ログインしたけど1000でもポイントだけでした…
途中からバトメモ貰えたけど
0666それも名無しだ (ワッチョイ b79f-1VRC)
垢版 |
2018/02/19(月) 01:08:56.45ID:I1UOJNlK0
今時の無料ゲーならログボで備蓄ぐらいあってもいいだろってことでしょ
正直備蓄はサービスしすぎな気がするわこのゲームに関しては
0669それも名無しだ (ワッチョイ b79f-QZgD)
垢版 |
2018/02/19(月) 02:33:34.74ID:h2haSIyF0
ログボはバトオペを絶対やめないけど毎日はできない人にとっては余計なシステムだと思うな
あれはスマホゲーでやる気のない客を強引に毎日やらせて中毒にさせるためのシステムだから
週に一度くらいまとめて配れば同じことよ
0673それも名無しだ (ブーイモ MM3b-dgIW)
垢版 |
2018/02/19(月) 09:08:56.55ID:grNy2rBdM
備蓄はユーザー減らすだけだからなくなると思うわ。
1戦1戦俺TUEEできる消費型ステータスアップアイテムとかのが収益あげられるんじゃない?

備蓄一個10円くらいなら買うけど前作みたいに100円だったらないなぁ。
0675それも名無しだ (ワッチョイ bf0d-lsrJ)
垢版 |
2018/02/19(月) 09:22:14.96ID:UCvMNFvq0
>>671
最後の最後にやっと使えるようになった
>>673
それやるとその俺つえぇアイテムが一戦ごとに必須になって
実質毎回備蓄買ってる事に変わりが無くなる
だから支給も使える備蓄制の方が遥かにマシ
0681それも名無しだ (ブーイモ MM3b-dgIW)
垢版 |
2018/02/19(月) 10:32:32.43ID:grNy2rBdM
1戦8分 待ち時間とか色々考えて一時間に7戦が限界

支給は基本×3なので備蓄は4つ必要
一日一時間で400円

毎日やったら12000円。
2日に一度でも6000円。

結構高いよ
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