機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもガンダムゲーはPS4のブロードキャスト出来ないんだよなあ 今PSplusを除いてPS4の月額のゲームってドラクエXFF14MHF以外何がある? >>756
ドグマとかWOTとかPSO2とかは無課金だと色々制限があって、月1300〜1500円くらい払うプレ垢になると快適に遊べる感じ。所謂月額ってのはこれ。 >>757
それ全部基本無料ってやつだよね
今の時代に無いのは月額制の方であって主流は全部基本無料になってしまった
悲しいけどこれが今のゲーム業界事情なのよね まあ月額制を望むならPSplusに入るかPSplus並の料金を月に払って毎月その月にだけに使える備蓄を少しだけ貰えるってのが一番現実的よね 月に2000円払って遊び放題
支給3個まで備蓄1つ50円
あとはバトメモに相当するアイテムを買うことも出来る、ってのが良いかな… 高額お布施余裕の人多いんだな。
途中開発だるくなってlv1部屋にしかいかなくなったよ。
備蓄は高いし課金の火力おかしいしリスポン長いしで課金して無制限やるよりlv1のが楽しかった。
バトオペ2はLV制度も出撃エネルギーの両方の課金要素を取っ払って新しい課金形態にしてほしいわ。
旧作の課金形態は課金と無課金が完全に分かれる仕組みになってしまったから色々と問題点あるわ。 ジオン専でほぼ汎用しか乗らなかったから開発はスムーズだったし課金もそんなにしてなかったから前のままでいいかな 次作もジオン専で機体絞ってやるつもりだし 普通にやる分には機体1つか2つ買えば満足できるだろ
lv1部屋しかやれなかったみたいな言い方してるけど結局自分にやる気がなかっただけって認めてるじゃん 金ないやつはやらんでいい
雑魚もいらないし、過疎ろうが構わん
快適さが大事
チミらが望むnextのマッチ方式も未だに晒しだらけだしそれが何を意味するかわかる? バトオペは基本無料の中では良心的だったしパッケージだったらリリースから1年も経てば無印バトオペ以上に過疎だから備蓄でいいよ
バトオペに限らずなんでも金出せないならやるなって話でしょ 出撃無料にしろって言ってる連中って視野が狭いというか目先の自分の利益しか見えてないんだよね
きっと物事をミクロ的な事しか見えてなくてマクロ的なものはさっぱり
もし出撃無料になって他の課金要素に対して絶対コイツら文句言うぜ
何故なら備蓄で稼いだ実績のあるゲームでその備蓄を捨てる事になったら他の課金要素でえげつなくなるに決まってるのは簡単に予測出来るだろ?だってバンナムだし
折角毎月無料でやらせて貰えるのに実質的に大金払うハメになる >>746
>>747
ありがとう
かなり短かったんだね
基本無料だからDLだけだろうけどパッケージで欲しかったな
中身は円盤じゃなくて備蓄とか課金アイテムカードで 俺も備蓄でいいなあ ただハンガーはやめて違う形の課金にして欲しい だから機体ペイント、パイスーとか見た目に課金させろとあれほど
おしゃれ要素の課金は古典的ながら余り文句が出にくい方式なのに何故やらないのか意味がわからん
それにその手のものは課金してくれる奴ならとことん課金してくれるのに 無料の切断率は高いぞーw
無料の場合は切断ペナルティないみたいなもんだから、荒れるの必須
課金形式で切断ペナルティある方が対戦成り立つぞ。 切断したらペナルティー付ければ良いんじゃねえの
不安定な回線のやつもペナルティー背負って一石二鳥 過疎ってもいいと言ってるアホこそ最も要らないカスなんだがw 開始から5年は楽しませてもらおうか
このくらいが楽でいいよ
2が当たれば
PS4の後継機で3でるだろうし それな
さらなる続編を希望してるのはきちんと課金を考えてる
出撃無料を称えてる無課金君は目の前のゲームを安く食い潰す事しか考えてない
金払わないなら無理にやらないで良いっての 無印プレイ勢←エネルギー制に肯定的
無印未プレイ勢←エネルギー制に否定的、拒否反応
自然な反応だとは思うけどな
今日日据え置きでエネルギー制やってんのバンナムくらいだろうし 支給は1日3個復活無しでいいよ
低コスは備蓄10円〜消費、
強機体強武器は出撃毎に100円オンでいい >>779
前作プレイしたプレイヤーにとって
F2Pゲーであれだけ課金にマイルドなゲームはそうそう無いと思ってるのだろう
俺もその中の一人だ
そのマイルドな課金の前作の課金要素を崩すという事はそれイコール重課金になるという未来しか見えない
だから出撃無制限には反対しとく
後々に備蓄を配ったり備蓄で稼げなくなってから無制限にしても決して遅くは無い
前作もサービス終了間際でシチュや課金機体ポイント開放によるポイント備蓄交換で実質出撃無制限に近かったし
お掛けで備蓄を余らせて終わってしまったが 無印は高校生すら備蓄課金してやりまくってたのにおまいらときたら >>779
サービス開始から終わりまでプレイして課金してたけど否定的だよ。
課金制度刷新して欲しいわ。
まぁ、俺達がここでどうこういっても仕方ないんだけどね。サービスも始まってないわけだし。
ベータでアンケートでたら出撃エネルギーはクソって書くわ。 >>780
ちょっと面白いかも
あるいは
低コスト機体→出撃エネルギー1個消費
高コスト機体→出撃エネルギー3個消費 エネルギー制に変わる方法なら俺は機体整備制を推したい
それで機体の保持数はWoTと同じ車庫制にするとか
プレミアムアカウントにすれば即時修理に課金しなくてもかなり早い速度で整備してくれるとか搾り取れる案も色々ある まあでもバンナムが本気で儲けに走りに来たら出撃無制限にして他で搾取とかやりかねないのだけどね
それが一番怖い
ガンオンの悲劇だけは避けたい >>786
そこまですら考えが及んでないと思うよ
ただ自分さえ良ければ楽か得すればという、駄々っ子だと思う
しかも、それが誰も得しないことになるというのを理解できない子供
大人なら共産主義者という バンナムって課金のさせ方がすげえ下手くそだと思うわ
そのバンナムからしたらバトオペの課金は良心的だったなあ
NEXTはその辺の事情どうだったんだろ >>789
バンナム自体がここの出撃無料派以上に目先の利益しか見えないメーカーだからな
バトオペの課金はほんと奇跡 出撃無制限って金ないくせに時間だけはたっぷりある層が一人勝ちして
あまり時間ない層がそいつらの負担するってことだろ
金払えw バンナム「ではバトオペ2は全て無料にします^^」
「MSはこれから発売になるガンプラをお買い求めになってください」
「ガンプラに付属しているコードを登録することで、ゲーム内でMSが使えます^^」
「ゲーム内で撃墜されたMSは10回撃墜されますと消滅します^^」
「またガンプラをお買い求めになりコード登録で出撃してください^^御武運を^^」
>>788
やっぱ連邦のアカ共は悪だな
我らがジオン公国こそ正義 >>772
支給の数減ってでも切断するんだから無料なんかにしたらどうなるか目に見えてるよな 出撃制限が無しになったらMSや武器の設計図がガチャ課金になるんですね? >>797
これ散々言われてるのに備蓄反対派ってここに触れてこないよね もうMSに広告ベタベタ貼ればいいんじゃない?
F1マシンみたいでかっこいいじゃん ロード中にガンプラの広告とか載せてくれていいんだけどなあ
それで少しでも開発に金が入るなら バンナムがあんなに備蓄半額をやったことすら驚きに値するしな
普通にプレイする分には課金要素に関してはほんとマイルドだったわ だから備蓄制とプレミアムアカウント制の二つ用意しろとあれほど
この話題飽きたわつまんねーよお前ら 「プレイ中にど真ん中に広告が表示されます。
しかも大事な場面に限って
非表示にしたい場合は1プレイ300円払って下さい」
>>803
残念ながら今の時代月額課金は出撃無制限より有り得ないのだ
俺等がじゃなくてメーカー側がな 基本無料で一部課金って前作同様であることが判明してて
あとは+α何か新しい方法出してくれるだろう
だから無料でやりたい人は無料部屋作ってやればいいだけ
って返答するのも何度目だか・・・ びた一文払わない奴はやるなってことよな
無料出撃くんは憤死だな そういや無印では無課金部屋ってルムコメ見たことなかったな >>804
ど真ん中に広告が出る据え置きのゲームあんのか? バトオペの課金が奇跡すぎて他の形態じゃ生きられないかもしれんわ >>807
無課金禁止部屋なら作った事ある
無課金機体武器カスパ全部禁止
当然脚部とか新フレーム2とかも禁止w >>808ネタに決まってるだろw
でもスマホゲーでいくつかあったな
当然何れも超絶クソゲー
しかも課金しても消えないw >>808
ネタをネタであると見抜けない人にインターネットは難しい たまにネタか分からんレベルのラインでしかもクッソつまんねえこと言ってる奴がそれ言ってるからその言葉嫌い
そもそもひろゆきが嫌い 前作にあった上位レベルのMS、武器バーツ課金は好ましくないけどスタミナ、オペレーター、カラー変更の課金路線だといいなっていうのはある 若本ボイスオペレーター500円になります^^
若本さんは39年前スレンダーの声担当だったからおkおk^^ >>816
1タイバーツ =3.40300107円になります 課金要素は備蓄とブースターだけでいい
けど課金オペ子は欲しいわw MSガチャになってガンオン化したらガチと張り合う機体を揃えるまで1日で無印バトオペ五年分以上の金かかるわな
タダより怖いもんはねえ 厳しいメモリ制限が無くなったので課金オペ子とか追加してくれると予想
個人的には下士官じゃなくて上官(艦長とか?)追加して欲しいな BBAオペ子は日笠陽子で
五年生き延びたからベテラン扱いでいいだろ 大佐になってリスポーンする際に
「待たせたな!ヒヨっ子共!」ってSEが欲しい オッゴの射線を塞いで即溶けするクソプレイが流行るんですね ゲーム内通貨で機体武器購入から整備費用まで全部やりくりするってのはどうだろう
試合の成果によって収支が決まって地雷プレイは当然赤字
機体ごとに出撃コストもかかるから切断ばかりしてたらジリ貧
次の試合に出撃するための時間も機体コストや整備にかける額によって増減する
でゲーム内通貨はリアルマネーで買える
無課金でやるには相応の時間をかける必要があって課金すれば時短
試合の平均収入で傭兵ランク(腕前の指標)が決まってコンセプトとしても合うと思うのだが… >>826
金かけなきゃまともにゲーム連続で出来ないってかw
さらに下手くそや固めにも入れないコミュ症は一生貧乏とかヤバイシステムだな
バンナムに成果で収支とかやらせると芋支援だらけになりそうな悪寒
いい加減キルレっつうかスコア赤字になってる奴らを表示してほしい
スコア2000台でも敵エースに二回以上喰われるやつとかザラだしな。 未来のガンダムゲーはそうなりそうだな
ギレンの野望オンライン^^
課金額で階級が決まり、無課金は必死で戦い戦果に送り込まれ
昇級は上層部次第w
陣取り合戦をし、MSを作るには掘削作業クエ、製造クエ等をやり、偵察行動で敵の動きを察知し
攻撃や防衛をし、戦闘はバトオペ方式に近いのを採用
MMORPGのガンダムバージョンやな!
月額課金+一部課金とかしてきそう^^ >>827
スコア赤字表示で何をみたいのさ?
前線でてカットに勤しむバズ汎アホくさくて誰もやらなくなるんじゃね? >>827
高コスト機での連続プレイは相応の腕か金がいるようにすれば低コスト機の存在理由も増えるかと思ったんだが
正直芋までは考えてなかった
芋対策とか壁役の評価が上手いことできれば悪くないと思うんだがなぁ… >>828
それ昔あったよ
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE >>828
ギレンの野望オンラインはやりてぇな
戦場はオープンワールドでほぼ毎回戦闘が繰り広げられてて気が向いた時に戦場に入れる
結果はリアル一年で集計
ガンオンを更に拡げた感じで >>829
いや、あの、、
腕前がありゃ敵エースにやられまくるなんて事はないはずなんだわ
前線でカットしまくり先制しまくりバズ下しまくってりゃ狙う相手間違わない限り与ダメかアシストトップで自然にスコア出てるはずよ
当然やられる回数も少ないから赤字もなし
君らが大好きナイハーみたいなプレイだよ。 キルレとか言う奴はバトオペエアプだわw
これビーム編成とかじゃない限りうまい壁役が多い方が勝つゲームですから
ちなみに待って支援機で迎撃するのも場合によっては立派な戦略な
スコアなんかじゃ強さは分からんってこった >>833
そうそうウマくいく試合ばかりじゃないよ
少なくとも君と野良試合でバズ汎はやりたくないな バトオペ1は、うまいとやられないっていうゲーム性じゃないしな バトオペのスコアは正直表示する意味ないくらい実力に比例しない。 壁役が長く生き残れるチームが勝つゲームだった
パジムは長く粘れて好きだった自分は 唯一機能してたのがアシストだけ
他は参考程度にはなるが当てにはならん 損ゼロこそ要らないのでは…?
チームスコアだけ晒して
味方にだけ
スコアトップ
アシスト
与ダメ の3つの観点でMVP表示させれば良いと思う。 戦闘後にスコア解析できるようなのがほしいなあ自分は
撃破数 アシスト数 総ダメージ 被ダメージ 攻撃命中率 走行距離とか多種多様なデータを
各員数値、部隊平均と全体平均で出せるようにして欲しい 走行距離は盲点だった
部隊平均は人員の増減あるし面倒そうだなぁ まあ表示するだけならそんな手間はかからんでしょ
>>841
トップとかいらんから数値を出してほしい 初期無印は壁装甲なんてムリだったから
体力に合わせて立ち位置や役割調整する駆け引きがあって面白かった
壁汎という表現が出てきたあたりから、良くも悪くも機体別に役割が固まってしまって
前に出たままとか後ろのままとかしか考えられない人達が増えた
末期は身内同士でのシチュが一番楽しかったが、本来の腕前がハッキリ出てしまうので結局みんな無制限紅白しかやらなくなった >>843
走行距離ってランナー増加するやん
戦わずして個人スコア稼ごうとするアフォーが増えるだけ
意味ない 一戦中に撃墜3回毎にリスポ後1分間の全スペ・ポイント2割増しバーストタイムでもつければゲームらしくなるんじゃね?
ゲーム性を上げる意味ではとしたらありかもね
もちろん出撃でON/OFF選べる前提ね ある程度腕の見せ所はあるだろ
少将の癖に下手くそなやつとかザク2乗って指切りはできないはカットもしないはでスコアも動きも悲惨だったし
ところで最近定期的に湧いてる頭のおかしい奴らってバトオペアフィリエイトの管理人か? どうせスコアとかのシステムはネクストの流用じゃねーの? 予算少なそうだし
ランクマーとかも同じ路線で来てお前らのがっかりしてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています