機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#8
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:未定
公式
https://bo2.ggame.jp/
【以下無印のサイトなので注意】
公式
http://bo.ggame.jp/
バトオペのマニュアル
http://bo.ggame.jp/about/manual.html
更新情報
http://bo.ggame.jp/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://analytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
開発ブログ
http://bo.ggame.jp/blog/
攻略wiki
http://www57.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1517341559/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バンナムって課金のさせ方がすげえ下手くそだと思うわ
そのバンナムからしたらバトオペの課金は良心的だったなあ
NEXTはその辺の事情どうだったんだろ >>789
バンナム自体がここの出撃無料派以上に目先の利益しか見えないメーカーだからな
バトオペの課金はほんと奇跡 出撃無制限って金ないくせに時間だけはたっぷりある層が一人勝ちして
あまり時間ない層がそいつらの負担するってことだろ
金払えw バンナム「ではバトオペ2は全て無料にします^^」
「MSはこれから発売になるガンプラをお買い求めになってください」
「ガンプラに付属しているコードを登録することで、ゲーム内でMSが使えます^^」
「ゲーム内で撃墜されたMSは10回撃墜されますと消滅します^^」
「またガンプラをお買い求めになりコード登録で出撃してください^^御武運を^^」
>>788
やっぱ連邦のアカ共は悪だな
我らがジオン公国こそ正義 >>772
支給の数減ってでも切断するんだから無料なんかにしたらどうなるか目に見えてるよな 出撃制限が無しになったらMSや武器の設計図がガチャ課金になるんですね? >>797
これ散々言われてるのに備蓄反対派ってここに触れてこないよね もうMSに広告ベタベタ貼ればいいんじゃない?
F1マシンみたいでかっこいいじゃん ロード中にガンプラの広告とか載せてくれていいんだけどなあ
それで少しでも開発に金が入るなら バンナムがあんなに備蓄半額をやったことすら驚きに値するしな
普通にプレイする分には課金要素に関してはほんとマイルドだったわ だから備蓄制とプレミアムアカウント制の二つ用意しろとあれほど
この話題飽きたわつまんねーよお前ら 「プレイ中にど真ん中に広告が表示されます。
しかも大事な場面に限って
非表示にしたい場合は1プレイ300円払って下さい」
>>803
残念ながら今の時代月額課金は出撃無制限より有り得ないのだ
俺等がじゃなくてメーカー側がな 基本無料で一部課金って前作同様であることが判明してて
あとは+α何か新しい方法出してくれるだろう
だから無料でやりたい人は無料部屋作ってやればいいだけ
って返答するのも何度目だか・・・ びた一文払わない奴はやるなってことよな
無料出撃くんは憤死だな そういや無印では無課金部屋ってルムコメ見たことなかったな >>804
ど真ん中に広告が出る据え置きのゲームあんのか? バトオペの課金が奇跡すぎて他の形態じゃ生きられないかもしれんわ >>807
無課金禁止部屋なら作った事ある
無課金機体武器カスパ全部禁止
当然脚部とか新フレーム2とかも禁止w >>808ネタに決まってるだろw
でもスマホゲーでいくつかあったな
当然何れも超絶クソゲー
しかも課金しても消えないw >>808
ネタをネタであると見抜けない人にインターネットは難しい たまにネタか分からんレベルのラインでしかもクッソつまんねえこと言ってる奴がそれ言ってるからその言葉嫌い
そもそもひろゆきが嫌い 前作にあった上位レベルのMS、武器バーツ課金は好ましくないけどスタミナ、オペレーター、カラー変更の課金路線だといいなっていうのはある 若本ボイスオペレーター500円になります^^
若本さんは39年前スレンダーの声担当だったからおkおk^^ >>816
1タイバーツ =3.40300107円になります 課金要素は備蓄とブースターだけでいい
けど課金オペ子は欲しいわw MSガチャになってガンオン化したらガチと張り合う機体を揃えるまで1日で無印バトオペ五年分以上の金かかるわな
タダより怖いもんはねえ 厳しいメモリ制限が無くなったので課金オペ子とか追加してくれると予想
個人的には下士官じゃなくて上官(艦長とか?)追加して欲しいな BBAオペ子は日笠陽子で
五年生き延びたからベテラン扱いでいいだろ 大佐になってリスポーンする際に
「待たせたな!ヒヨっ子共!」ってSEが欲しい オッゴの射線を塞いで即溶けするクソプレイが流行るんですね ゲーム内通貨で機体武器購入から整備費用まで全部やりくりするってのはどうだろう
試合の成果によって収支が決まって地雷プレイは当然赤字
機体ごとに出撃コストもかかるから切断ばかりしてたらジリ貧
次の試合に出撃するための時間も機体コストや整備にかける額によって増減する
でゲーム内通貨はリアルマネーで買える
無課金でやるには相応の時間をかける必要があって課金すれば時短
試合の平均収入で傭兵ランク(腕前の指標)が決まってコンセプトとしても合うと思うのだが… >>826
金かけなきゃまともにゲーム連続で出来ないってかw
さらに下手くそや固めにも入れないコミュ症は一生貧乏とかヤバイシステムだな
バンナムに成果で収支とかやらせると芋支援だらけになりそうな悪寒
いい加減キルレっつうかスコア赤字になってる奴らを表示してほしい
スコア2000台でも敵エースに二回以上喰われるやつとかザラだしな。 未来のガンダムゲーはそうなりそうだな
ギレンの野望オンライン^^
課金額で階級が決まり、無課金は必死で戦い戦果に送り込まれ
昇級は上層部次第w
陣取り合戦をし、MSを作るには掘削作業クエ、製造クエ等をやり、偵察行動で敵の動きを察知し
攻撃や防衛をし、戦闘はバトオペ方式に近いのを採用
MMORPGのガンダムバージョンやな!
月額課金+一部課金とかしてきそう^^ >>827
スコア赤字表示で何をみたいのさ?
前線でてカットに勤しむバズ汎アホくさくて誰もやらなくなるんじゃね? >>827
高コスト機での連続プレイは相応の腕か金がいるようにすれば低コスト機の存在理由も増えるかと思ったんだが
正直芋までは考えてなかった
芋対策とか壁役の評価が上手いことできれば悪くないと思うんだがなぁ… >>828
それ昔あったよ
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE >>828
ギレンの野望オンラインはやりてぇな
戦場はオープンワールドでほぼ毎回戦闘が繰り広げられてて気が向いた時に戦場に入れる
結果はリアル一年で集計
ガンオンを更に拡げた感じで >>829
いや、あの、、
腕前がありゃ敵エースにやられまくるなんて事はないはずなんだわ
前線でカットしまくり先制しまくりバズ下しまくってりゃ狙う相手間違わない限り与ダメかアシストトップで自然にスコア出てるはずよ
当然やられる回数も少ないから赤字もなし
君らが大好きナイハーみたいなプレイだよ。 キルレとか言う奴はバトオペエアプだわw
これビーム編成とかじゃない限りうまい壁役が多い方が勝つゲームですから
ちなみに待って支援機で迎撃するのも場合によっては立派な戦略な
スコアなんかじゃ強さは分からんってこった >>833
そうそうウマくいく試合ばかりじゃないよ
少なくとも君と野良試合でバズ汎はやりたくないな バトオペ1は、うまいとやられないっていうゲーム性じゃないしな バトオペのスコアは正直表示する意味ないくらい実力に比例しない。 壁役が長く生き残れるチームが勝つゲームだった
パジムは長く粘れて好きだった自分は 唯一機能してたのがアシストだけ
他は参考程度にはなるが当てにはならん 損ゼロこそ要らないのでは…?
チームスコアだけ晒して
味方にだけ
スコアトップ
アシスト
与ダメ の3つの観点でMVP表示させれば良いと思う。 戦闘後にスコア解析できるようなのがほしいなあ自分は
撃破数 アシスト数 総ダメージ 被ダメージ 攻撃命中率 走行距離とか多種多様なデータを
各員数値、部隊平均と全体平均で出せるようにして欲しい 走行距離は盲点だった
部隊平均は人員の増減あるし面倒そうだなぁ まあ表示するだけならそんな手間はかからんでしょ
>>841
トップとかいらんから数値を出してほしい 初期無印は壁装甲なんてムリだったから
体力に合わせて立ち位置や役割調整する駆け引きがあって面白かった
壁汎という表現が出てきたあたりから、良くも悪くも機体別に役割が固まってしまって
前に出たままとか後ろのままとかしか考えられない人達が増えた
末期は身内同士でのシチュが一番楽しかったが、本来の腕前がハッキリ出てしまうので結局みんな無制限紅白しかやらなくなった >>843
走行距離ってランナー増加するやん
戦わずして個人スコア稼ごうとするアフォーが増えるだけ
意味ない 一戦中に撃墜3回毎にリスポ後1分間の全スペ・ポイント2割増しバーストタイムでもつければゲームらしくなるんじゃね?
ゲーム性を上げる意味ではとしたらありかもね
もちろん出撃でON/OFF選べる前提ね ある程度腕の見せ所はあるだろ
少将の癖に下手くそなやつとかザク2乗って指切りはできないはカットもしないはでスコアも動きも悲惨だったし
ところで最近定期的に湧いてる頭のおかしい奴らってバトオペアフィリエイトの管理人か? どうせスコアとかのシステムはネクストの流用じゃねーの? 予算少なそうだし
ランクマーとかも同じ路線で来てお前らのがっかりしてそう 汎用が火力に傾倒していってから壁汎用なんて概念亡くなった気がしたがな
全部ペイルで事足りたし
肉素ゲルが流行ったのだって一瞬だし 壁っていうか前線で生存できる能力があるかだった
末期はパニキレイスとかガルバとかR2高ゲルあたりか
火力枠を抜いてVGペイルが全部やってりゃいい感じだったけど >>848
データは豊富なほど良くて使う人間の判断次第でどうとも取れる
データとして出すだけでスコアとして必要なんじゃない
ランナーがいた時もこいつ異常に走行距離あって他の数字全くだめだからランナーのゴミってのが客観的事実として分かる
平均を表示する機能があれば大体このマップこの編成ならこのくらいになるという目安が回すうちに見えてくる
当然今の部隊が上手かったのかどうかのある程度の指標にもなる >>854
それな
この場合、例えば明らかに走行距離が他のプレイヤーに対して群を抜いていれば
「こいつランナーなんだぁ…次から気を付けよう」という指針になる
逆に戦場であまり見かけないのに走行距離が圧倒的に低いと
「放置?やる気なし?まあ次から気を付けよう」となる
戦場でよく見かけて走行距離がわりと長いと
「ああ、走り回ってるなぁ頑張ってるのかなぁ」と思う 指標な
取り敢えず854の言うとおりデータはあるだけあればそれに越したことは無い
最小トップとかあったけど受けたダメのデータを出す事自体は良いとして2位以下も表示…
いや、むしろトップではなく数値化して出して貰いたい
最小取った=地雷ってイメージは解せなかった
確かに取るやつに限って地雷は多かったけど
後逆に無駄にダメを受けてボーナスバルーンになってる奴もいたしな
それを考えるとダメ最小=100%地雷とは限らない ランクマあるから、おそらく同階級同士で対戦し
RPみたいなのを稼ぐと昇級とかになりそうだから
自然に地雷は昇級しにくいだろうね
バトオペ1の少将の昇級みたいに 前作のRPって勝敗とスコアの合算か
スコアは良くてもここぞというタイミングでダチョウ倶楽部する奴はヘタクソだと思ってるんだが
ユーザー間で一戦毎の数字で競いたいって部分があるのかね 今作ランナーボマーは、開幕支援爆撃要請ピッピッピして
味方構わず巻き込んで敗走しそう >>860
味方は場所とタイミングがわかる仕様だろうから余程のことがない限り巻き込まれることはないんじゃない
まぁ結果として邪魔になることは想像できるけど >>854
詳細データ欲しいよね
客観的な数字で単純に表示してもらえる方が明快でスコアには反映されない部分の評価や分析もできる >>863
もしなかったらβテストの意見として改善要望送るつもりだから
一緒に送ろうぜ データはあった方がいいけど
マッチングはあくまで勝率と切断率で決めるって以外は認めないぞ😡 >>859
でも乗ってみないと相手にしたときに特徴わからないんだよなあ 切断した場合は支給減らなくなかったか?
昔過ぎておもいだせんが 毎日バトオペ動画観てるなぁ俺w今日は誰の観ようかな 行動データ解析はマッチングにこそ活用出来ればいいが
ビッグデータを巧みに扱えるスキルもリソースもバ開発には期待できない
βではバグ報告は当然として、MS挙動、バランス調整、糞回線の隔離等々、無印から散々言われてきたことから優先してチェックしていかないとな >>871
その課題をクリアするにはデータ表示はあまり効果がない
バトオペ1で個人成績ある程度自分では見れたし、マッチング中に相手のデータいちいち見ないといけないとかめんどくさすぎる
結局は【下手な奴】【地雷】【荒らし】が昇級しづらいように
ペナルティをきっちりやる
ちゃんと結果出さないと、少尉くらいから昇級できないようにすればいい
普通にやってる人はとっとと少佐くらいになり、ヘタレとは会わずに済む ランクマあるようだから
対戦結果次第でランク下がるとかあるだろうよ
下がらないランクマとか聞いたことないし
一部バトオペで例えれば
大佐になったことあるプレイヤーは大尉には下がらず、最低でも少佐まで下がる
大尉は少尉までは下がるとかね
2階級降格まではあるようなランクマッチもあるから、その辺は開発に任せるしかない ランクマ自分以外の複数投票制とか面白いな。
いいゲームが出来たら、みんなに投票できるし、やばいやつが居たら、その人には投票しなければいい。
フレで囲ったら終わりだけど。 そういや走行距離がランナーの目安になるかと思ったが無理だわ
格闘は走り回るのが基本なんだから地雷と区別が付かん
走行距離ゼロみたいな極端な奴をはじいたりデータ見比べてニヤニヤするだけだね 制圧意識の高いプレイヤーはランナーと間違われそうで迷惑だわなw
まあ俺は気にせんからいいけど 制圧されてた地点数が無意味に多くなきゃランナー誤解はないんじゃないの >>884
一緒にプレイすりゃ制圧数に限らず他の誤解されそうなデータでもすぐ誤解は解けるでしょ
それより制圧数が少ないとコイツ制圧意識低いなってのはよくわかりそう 下手な動画主のが面白い
BD1は名前かっこええだけちゃうからー
お前が下手なだけだからー 開幕格闘機の中継制圧を横取りしてくる馬鹿なバス持ち汎用は今回もいるんだろうな、、、 ガチでうまい人に限って低評価意外と多くて下手くそのくせにコメント欄でうまいうまい言われてる奴に限って高評価多い謎
嫉妬なのか見る目がない(≒実力ない)人が多いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています